2006年02月08日

この時期のお約束

第2クールも残すところ後1日となった沖縄キャンプ。
ホントにみんな充実したキャンプが送れているように見えますねー。
なんというか、隙がないというか・・・気の緩みみたいなのがないように思えます。

思い起こせば18年ぶりの優勝に沸いた翌年の04年キャンプ。
あの年はどこかノンビリし過ぎているというか、本当の意味での張りつめた空気がなかったような気がします。
それに比べると今年のタイガースキャンプは、前年日本一を取り逃がしたばかりでなく屈辱の4連敗を味わったせいか、選手の顔つきが違う。
レギュラーをがっしり掴んでいるベテラン勢がキャンプイン初日からビュンビュン飛ばしているので、若手は必死になって食らいつこうとして・・・・・ホントにいい傾向ですよね。

タイガースは他の球団と違って大型補強をしていないので、ファン心理的にはちょっと不安になってもおかしくないんでしょうけど、これだけキャンプが充実しているとそんな心配は無用のようです。
この時期毎年同じ事言ってる気もしますが、今年の虎は本当に強いんじゃないでしょうか!w
posted by codename31 at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12988355

この記事へのトラックバック
×

