2006年02月12日

練習試合 vs日本ハム

2006年初の対外試合、やっぱり実戦はいいですねー(^o^)
また去年と同じように勝ったしね。練習試合とはいえ、縁起がいい。

試合をちょっとだけ振り返ってみると、まずは先発の能見。
序盤は制球があまり定まらなくて、ストライク・ボールがはっきりしてましたね。
今年も制球力が課題かなぁと思ってたんですけど、なんとか3イニングス目には帳尻を合わせてきた感じでした。
まだ初戦なのでなんとも言えませんけど、能見には最後の先発枠に入ってきてもらいたいので今後の実戦機会でビシッぃとした所を見せて欲しいですね。


伊代野はねぇ・・・やっぱりちょっと厳しいのかなぁ。
まあこっちも同じで今年の初戦なんでね・・・まだ判断するのは早すぎると思うんですけど、なんていうか以前からそんなに変化がないというか・・・。変わったなぁっていうのがないんですよね・・・・。
伊代野以外の松坂世代5人が大ブレイクしたので、伊代野にもがんばって欲しいんですけどね・・・ちょっと厳しいかなぁ。


田村は2失点しましたけど、湯舟さんが絶賛してましたねぇ。
ちょっと絶賛しすぎじゃないかと思いましたけどw、あれだけ腕が振れてるのは良さそうですね(^o^)
打たれたホームランはあれはちょっと風の力もありましたし、次の実戦登板も楽しみです。


スカイAには毎日毎日本当にお世話になってますけど、今日は最後まで試合中継して欲しかったですね・・・。
明日のサムソンとの試合は最後までお願いしたいものです。
posted by codename31 at 17:20| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(13) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜
やっぱり実戦は良いですね!
林のホームランは凄かったです。
浜中には当たりがなかったですけど・・・
それにしても、ライトは本当に誰になるのかまったくわかりませんね。
Posted by Amethyst at 2006年02月12日 18:31
こんばんは。
TBさせていただきました。
今日は最後に粘りを見せて逆転してくれましたね!
ついに実戦が始まり、これから楽しい時期になっていきますね。
今年こそ日本一奪還です!!
Posted by あっちゃん at 2006年02月12日 21:42
こんばんは〜!
いよいよ練習試合が始まりましたね!
たくさんの選手のキャンプでの順調さが見られて、もうワクワクしますね!

林、藤本のバッティングも素晴らしかったです!!このままケガもなくシーズンに入ってほしいですね!
Posted by MARU at 2006年02月12日 22:08
>>Amethystさん
本当にライトの定位置争いは混沌としてきましたね!
「本命」とされている浜中がオープン戦を通してバカバカ打てば決定でしょうけど、
林もひーやんもスペンサーも黙ってないでしょう。
本当に楽しみです(^_^)

>>あっちゃんさん
最後まで勝負を捨てない姿は連覇に向けて頼もしく映りましたね!
視界良好!ってとこでしょうか。

>>MARUさん
いやー、もうホントにワクワクしまくりですよ!
連覇が難しいのは承知の上ですが、これだけチーム内の争いが激しいと、
やっぱり期待は膨らんでしまいますよね!
MARUさんのおっしゃるとおり、怪我だけには気をつけてもらいたいと思います(^_^)
Posted by codename31 at 2006年02月13日 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

練習試合VS日ハム
Excerpt: 今季初実戦??日本ハムとの練習試合。 スカイAでやってたので見る。 期待の赤松くんはケガ?で出れず。 日ハムはなかなかのメンバーそろってますねえ。ガッツ! のーみ君vsダルビッシュでスター..
Weblog: まったりだいあり??★
Tracked: 2006-02-12 17:37

今季初試合の日ハムとの練習試合は阪神が快勝!!
Excerpt: 久しぶりの実戦でしたし、見てるほうは楽しかったですね?? 練習試合とはいえ、若手はアピールに必死でした。 試合のほうは9??6で我が阪神タイガースが勝利しました! 先発の能見は序盤こそ制球に..
Weblog: ★ Redstar53 × Steal a Base ★
Tracked: 2006-02-12 18:26

日ハムとの練習試合
Excerpt: 今日は待ちに待った日ハムとの練習試合。 久しぶりのゲームですから、多くのファンも楽しみにしていたでしょう。 というわけで、試合結果と主だった選手の寸評をどうぞ。 【試合結果】  T 001..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2006-02-12 19:16

ハム練習試合☆虎キャンプ特番
Excerpt: 今日のハムとの練習試合見ました??? もう、今年も期待しちゃいますよ囹な 試合でしたね。 んで、特番も面白かった連連 ますおかやっぱ&..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2006-02-12 20:26

練習試合だ!林威助だ!!
Excerpt: 練習試合   日ハム6−9阪神 ついにきました!練習試合です!阪神は初めての実戦、それに比べて日ハムは何回か紅白戦をやっているそうなので、ちょっと不安だったのですが・・??
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2006-02-12 21:03

阪神が今季初勝利!!
Excerpt: 阪神タイガースが今シーズン初試合となる北海道日本ハムとの練習試合に9-6で勝利し、今シーズン初勝利を飾りました!!! 虎の先発は先発6番手を争う2年目期待の左腕能見。 初回こそ少し不安定だった..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-02-12 21:39

タイガース練習試合!対日本ハム戦
Excerpt: 今日はタイガース対日本ハムの練習試合がありましたね! 今日の試合で私が特に良かったな〜!と思った選手は、 浅井選手、藤本選手でした! 両選手のバッティングは良かったですね〜! 浅井選手の1塁線..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2006-02-12 21:41

プレオープン戦☆
Excerpt: 本日、宜野座で">タイガースVS日本ハムのプレ戦がありました。 結果は9-6で タイガース逆転勝ち 3回表 タイガース1点先制 4回裏 日ハム1点で同点 5回表 タ..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-02-12 22:04

練習試合、対日本ハム戦。
Excerpt: 名護で行われた、日本ハムとの練習試合を途中(4回表)から観てました。残念ながら先発ののうみんの投球や、カミタロウのタイムリーはリアルタイムで観られませんでしたが・・・そし
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2006-02-13 00:16

夢ではない現実だ
Excerpt: あーあ、林が大活躍したのに、 ス紙を読めないなんてさ?? (@´_________`@) また今年も快進撃なら期間限定で、 ス紙を購読しちゃるどぉぉぉ??!!! マジで林が4月の..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2006-02-13 19:05

林の勝ち越し弾で大逆転!今季も白星発進!
Excerpt: 阪神○9??6●日本ハム(名護) 勝利打点:林威助 午後3時半からの特番のなかで、
Weblog: トラファンニッキ。
Tracked: 2006-02-13 21:07

久しぶりにデイリースポーツ買った。
Excerpt: 一般紙が休刊日だったので、最寄り駅で阪神ファンご用達の「デイリースポーツ」を買う。 一面は、林威助だった。 阪神が12日、沖縄・名護で日本ハムと練習試合を行い、林威助外野手(27)の右翼越え決勝3ラ..
Weblog: 新・阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2006-02-13 22:12

06年ライトは俺だ!林が実戦第1号!
Excerpt: 林、虎の牙だV1号弾!右翼奪取へ (大阪日刊スポーツ) - goo ニュース 昨日、名護市営球場で日ハムと練習試合がありました。 9回表6−6の同点で打席には林。バックスクリーン右に飛び込む特大の ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-02-13 22:33
×

