2006年02月13日

練習試合 vsサムソン

テーブルスコア
昨日に続いての実戦2戦目。相手は去年のアジアシリーズ準Vのサムソン・ライオンズ。

今日も投手から振り返って見ると、先発した江草はすごく良かったように見えました。
ストレートも144`ですか・・・この時期にこれだけ出せるというのは頼もしいですね。
それに加えてスライダーの出し入れもなかなかうまくいっていたようですし、あれだけ腕が振れているのは見てて楽しいですよね。
江草には先発転向という話もありますし、能見がうまくいかなければマジデ開幕ローテも・・・ってカンジですかね?もちろんそうなると中継ぎが手薄になるので、代わりの中継ぎ左腕を用意できるのが条件となりますけどね・・・。
まあ転向うんぬんは別にしても江草が順調なのはヨイコト。開幕に合わせてきてくれればいいカナと思います。

続けて投げたのはオリックスから移籍してきた注目の相木。
岡田監督とかかなり誉めてましたしね・・・・どんなもんだろ?とちょっと半信半疑なカンジだったんですけど、まずまず使えそうな印象が残りました。
まだ高めに浮いたり逆球があったりとバラバラ感がありましたが、ボール自体には力があるようでした。
今日3番手に投げて被安打ゼロにまとめた桟原と中継ぎ右腕のラスト1枠を巡って、最後まで争っていって欲しいですね。


打者の方ではちょっと濱ちゃんに元気がありません。っていうかありすぎなのかな?w
打ち気先行しすぎで、なんかもう前につんのめるじゃないかってくらい。
もうちょっと肩の力を抜いて、キャンプでやってきたことを出して欲しいですね。
結果が欲しいのは理解できるけど、力があるのはみんな知っているので、もう少しリラックス!
頼むぞ、濱ちゃんヽ(´ー`)ノ
posted by codename31 at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

阪神、韓国王者を完封
Excerpt: 阪  神 110000010|3 サムスン 000000000|0 阪神スターティングメンバー 1 藤本 4 2 上坂 8 3 鳥谷 6 4 濱中 9 5 林 7 6 浅井 DH ..
Weblog: 河童的博客(網絡日誌)
Tracked: 2006-02-13 23:10

阪神若手投手陣が完封リレー
Excerpt: >なにわWEB> 速報ニュース - 阪神、投手陣の1軍争い激化阪神は13日、沖縄・宜野座で韓国プロ野球の三星ライオンズと練習試合を行い、若手投手陣が成長した姿を披露した。 先発の江草はこの..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-02-14 00:01

練習試合だ!完封リレーだ!!
Excerpt: 練習試合   三星0−3阪神 今日は昨年、韓国のチャンピオンだった三星ライオンズとの練習試合がありました。三星は1月の中旬くらいからキャンプをしているそうで(韓国のチー??
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2006-02-14 00:09

三星ライオンズの練習試合
Excerpt: 今日は沖縄でキャンプを張っている三星ライオンズとの練習試合。 海外のチームとの試合というのもなかなか新鮮で、ゲスト席に来ていた三星チームの広報さんから韓国プロ野球の情報なんかも聞けたりして、なかなか..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2006-02-14 00:27

晒されてない真実!?
Excerpt: 堀○モンの再逮捕裏側!晒しまくれ!成功の影に隠れる裏の顔…こんな事もやっていたハズだ!今や安定期を迎え始めたIT業界。しかし業界を震撼させる闇の部分が晒されていない。成功者と呼ばれるID革命男児達の知..
Weblog: IT業界を震撼させる号外NEWS
Tracked: 2006-02-14 01:04

練習試合 2連勝!
Excerpt:  昨日は、三星(サムスン)ライオンズとの練習試合。  去年、アジアシリーズの決勝でロッテと戦ったチームです。  ですので、相手として不足なし。  その相手に、3−0で快勝しました。  今日も簡..
Weblog: 阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 
Tracked: 2006-02-14 07:01

阪神、三星ライオンズ(韓国)との練習試合にも勝利
Excerpt: 阪神 3??0 三星 練習試合があったようですが、平日だし、地上波のTV中継もない...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-02-14 20:18
×

