2006年02月21日

安芸キャンプスタート

今日から安芸で2次キャンプがスタート。
場所変わって心機一転。選手たちもリフレッシュして臨めてることでしょう。
それに今まで2軍組でやっていた町田や野口らが合流したり、高橋勇丞や前田大和の体験組がいたりと色々な発奮材料があるのはいいことです。

スカイAが相変わらずキャンプのリポートを放送してくれてますけど、今年からABCの解説陣に加わった木戸さんの話はなかなか興味深いのが多いですねぇ。
さすがに20何年間も虎の縦縞に袖を通されてこられただけあって、情報に血が通っているというか、生暖かい体温まで伝わってくるような話が多くて大変面白かったです。
去年まで現場におられた方ですし、もっと色んなエピソードをお伺いしたいなと感じました。

話変わって、今日はブルペンが賑わってましたね。
ルーキーとかね、宜野座では見られなかった選手が見られて良かったです。
希望枠の岩田が初投げということでまだあまり力を入れているカンジではなかったんですけど、クセのないフォームで投げてましたね。まだ体もできてないそうなので時間がかかりそうですが、阪神は投手のコマが足りている事情もあるので、じっくり体を作ってから始めて欲しいですね。

他には金村なんかも投げてましたけど、高卒ルーキーの若竹のフォームがちょっと変わってませんでしたか?
高校の時はもう少し軸足が折れてた印象があったんですけど、今はそこまで折れることもなくしっかりと体重が前足に乗ってるように見えました。もちろん今の方が好印象ですよね・・・。前のフォームだと軸足や肩を怪我するんじゃないかと勝手にハラハラしてましたからw
まだ投球ができない鶴よりも若竹の方がファームでの実戦機会が早くやってきそうです。関西に遠征した時に鳴尾浜まで足を伸ばして、是非見てみたいなぁと思います。
posted by codename31 at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
codename31さん、お久しぶりです!
阪神もいよいよ、宜野座から安芸へ・・・
選手の顔つきが変わってきました!
木戸さんの解説、ざっくばらんで楽しいですね。それに選手全員に大きな愛情を注いでらっしゃるのがよく分かります。
『どの子も上にあげたいんですよ』”選手”じゃなくて”子”って仰ったり・・・
心配なんでしょうね、本当に・・・
Posted by uniko@ニャンくん at 2006年02月22日 21:34
>>uniko@ニャンくんさん

こちらこそお久しぶりです!(^o^)
木戸さんのコメント、楽しいですよね。おっしゃる通り、言葉の端々に選手への愛情を感じます。
これだけ阪神のことを考えてくれている人はそうはいないでしょうし、球団は木戸さんを離したらダメですよね。
将来的には上の指導者での活躍も期待してしまいますね(^^)
Posted by codename31 at 2006年02月22日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2次キャンプとWBC
Excerpt: 今日から第2次キャンプが始まりました。 明日には紅白戦があります。 うん、楽しみ。楽しみ。 ・・・あれ??それだけ?? そーなんだ、情報ないんだぁぁぁ。 そう、あった。 WBCの日本代表の練習も始..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2006-02-23 00:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。