2006年02月27日

離脱

ここまで超が付くほど順調に進んでたタイガース春季キャンプ。
残り数日を残して、緊急事態発生です。

まずJFKの一角、ジェフ・ウィリアムスが左ひざの状態おもわしくなく、再検査のため明日にも緊急帰国とのこと。
うーん、これで開幕はおそらく間に合わないでしょうし、結構厳しいですね。残りのFKもWBCに取られて、開幕に無事戻ってくる保障もないですし、先発に回せる目処が立った江草もこれで中継ぎスタンバイ確実・・・・(その代わり昨日先発した能見が好投して、「江草にあれだけのピッチングをされたら、こっちも負けていられないんでね」と力強いコメントを残してくれたのは頼もしい限り!)。
ブルペンで若手を引っ張るキャプテンの離脱は痛すぎますが、ダーウィンや吉野・相木らをうまく使って、ジェフが帰ってくるまでみんなでカバーするしかないですね。


そしてもう一人の助っ人、スペンサーが右足捻挫で帰阪。
しかも夜に宿舎玄関の段差に気づかず足を踏み外した際に負傷したとのこと。
これにはもう( ゚д゚)ポカーンですね。
ただでさえ厳しいと言われている右翼争いで出遅れてただけに、なにをしてるのかと。
これで競争からは完全に脱落。さみしいね。

さらに井川が発熱したらしいし、ここにきてみんな疲れが表に出てきた感じ。
しんどいだろうけど、ここで踏ん張って特に若手はアピールしてもらいたいですね。
posted by codename31 at 08:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13857745

この記事へのトラックバック

4番清原が見れただけでも御の字ですよ、檻ファンの皆さん<追記あり>
Excerpt: 今日は高知でのオリックス主催ゲームですね。 神002 003 204=11 オ000 010 030=4 [投手] (阪神)能見−牧野−中村泰−渡辺−田村−相木 (オリックス)平野佳−吉井−大久保−山..
Weblog: 新・阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2006-02-27 13:46

2/26 オリックス戦
Excerpt: オープン戦2試合目は、昨日の夜からの雨で、90%以上は中止になると思ってたのだが、きっちり雨は止んでグランドも何とか試合ができるレベルに戻った。 で、試合の寸評の前になんか嫌なニュースがちらほら..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2006-02-27 14:47

オープン戦の奇跡&尻追い記者
Excerpt: ええ〜、まずはしばらくごぶさたしてすんまそん。 今日は気晴らしに?というかチケあったし、OP戦見てきました。 午前中、起きた瞬間、「こらアカン」というほどの土砂降り。 これはグラウン..
Weblog: southpawood
Tracked: 2006-02-27 17:22

ウィリアムスがいなくても、今年の阪神は十分戦える
Excerpt: ?・ウィリ開幕絶望的・・・ 左ひざ不調で緊急渡米 ?ウィリアムスの開幕戦出場が絶望的となった。左ひざ手術の回復が滞る阪神のジェフ・ウィリアムス投手(33)は26日、米国アリゾナ州で再検査するた..
Weblog: ★ Redstar53 × Steal a Base ★
Tracked: 2006-02-27 21:34
×

