2006年03月05日

【WBC】For the Flag

力的には日本の方が上だと思うんですよ。
4回2死満塁で向こうの右翼手のスーパープレーがあった時も「流れ」が多少変わるな、と思ったは思ったんですけど、まさか逆転されるまで変わるとは・・・。
打つ方も残塁は多かったんですが、いつかは追加点が取れるだろうと・・・やっぱりどこかに油断があった気がします。

それにしても李スンヨプに逆転弾を打たれた石井弘はね・・・・本当は特定の選手をどうこう言いたくないんだけど。
調整遅れか・・・・ストレートもいつもほどのキレも球威もなく、スピードも141`くらい。
石井弘には今回打たれたことを早めに忘れて、なんとか2次リーグまでに調子を取り戻してもらいたいです。ただでさえ岩瀬が出ていないこともあって、中継ぎ左腕が少ないチーム事情がありますし、石井弘ほどのピッチャーがこのまま終わっていいはずがありません。
幸いチームとしてもアナハイムでリベンジの機会を得ました。
この敗戦をプラスに考えて、もう一度気持ちを引き締めなおしてぶつかって欲しいです。
日本の野球を・・・・・世界の舞台で!
posted by codename31 at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(14) | 野球 International | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2位通過は大いに不満。でもプラスに考えよう!
Excerpt: 2勝どうしで迎えた韓国戦。 接戦を制したのは韓国でした。 この試合。イ・スンヨプへのあの一球がすべてでしたね。 石井弘寿投手もあれで目が覚めて アメリカで奮起してくれるでしょう。 あ、WBC..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-03-06 09:02

功名が辻第九回〜初めての浮気〜WBC韓国にまさかの敗北・・・・・・・・・
Excerpt: 一豊&王JAPANやっちゃいました・・・
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-03-06 09:19

■日本、韓国に惜敗
Excerpt: ■日本、韓国に惜敗WBC・アジア・ラウンド最終戦、日本対韓国。先制した日本は李にホームランを浴びるなどで、3−2で逆転負け。2位で通過も、アメリカ・ラウンドに向け、課題を残すこととなった。8回、9回の..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜
Tracked: 2006-03-06 09:46

三月五日 今年お初の野球観戦、WBC 日韓戦【2対3韓国に華を持たせた?一敗】
Excerpt: 【スタメン、クリックすると拡大します】 東京ドームに着いたのが午後4時頃。日本代表キャップは見つからなかったので、大会公式キャップ3000円を購入。タイガースのウィンドブレーカー(前が白、背中が黒)を..
Weblog: 新・阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2006-03-06 10:01

WBC 韓国戦 惜敗 2??3
Excerpt: アジアNo.1を決める韓国戦 序盤、松中の内野安打、更に意外といえば失礼ですが川崎のソロでうまく得点を重ねていきましたね?? 投手に関しては渡辺が1,2回はうまく抑え、3回のピンチでちょっとヒヤッとし..
Weblog: コミニケ
Tracked: 2006-03-06 10:57

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. 韓国
Excerpt: 昨晩は遅くまで「24」を見ていたこともあって、起きたらお昼でした(^^;。 昨日のWBC日本戦を新宿のスポーツバーで見ていたヤマダ氏と、みし行けたらドームまで見に行こうよ!と約束していたこともあ..
Weblog: Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき
Tracked: 2006-03-06 11:23

[WBCアジアステージ]日本、韓国に敗れA組2位で準決勝進出へ…
Excerpt: 第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次リーグA組最終日は5日、東京ドームで行われ、日本は韓国に2-3で逆転負けし、2勝1敗で同組2位に終わった。韓国は3戦全勝で1位となり、両チーム..
Weblog: ざわとーく
Tracked: 2006-03-06 11:47

WBC第3日目
Excerpt: 3.5の屈辱
Weblog: こばさん
Tracked: 2006-03-06 12:36

昨日のWBC
Excerpt: 昨夜の日本VS韓国、全部じゃないけど観てました。トリノと違って観やすい時間なんだけどそうすると、子供を風呂に入れなくちゃならなかったりするんでね・・・。昨夜は風呂を上がると惜しくも敗戦で。残念でした。..
Weblog: cafe STILL CRAZY
Tracked: 2006-03-06 13:24

アジアラウンド最終戦は韓国に惜敗−WBC
Excerpt: WBCアジアラウンド最終戦、日本は韓国に2-3で惜敗。 これで2勝1敗のアジア2位で2次リーグが行われるアメリカ・アナハイムに向かうことに。 今日の試合は本当に白熱した見応えある試合でした。 ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-03-06 14:24

スポーツ三昧
Excerpt: 今日はJリーグで来るべきプロ野球開幕に向け、ゴール裏で発声練習をしてきたわけですが、スポーツ多すぎ。とりあえずタイガースのオープン戦(vs ライオンズ)とWBC
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-03-06 21:07

今日もやってたのね〜
Excerpt: WBC。高知では放送がなかったので、てっきりないものかと 思ってましたけど、まだ日韓戦があったんですね〜。 当然勝ったものかと思ったら負けてんじゃん! 2日連続で大勝したから気が緩ん..
Weblog: southpawood
Tracked: 2006-03-06 21:58

WBCアジアラウンド
Excerpt: WBC1次リーグA組アジアラウンド 日本VS韓国 日本2〓3韓国 負け投手:石井...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2006-03-06 23:52

甘くはないっすね。
Excerpt: 今日はアジアラウンド最終の韓国戦 やはりいい試合でした。面白かった。 やっぱこんな接戦が好きだと …今日は色々書こう思ってたんですが。 我が家のADSL回線がいかれてしまいました(笑) なんでネットが..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2006-03-07 00:07
×

