2006年03月16日

【WBC】屈辱

正直まだ気持ちの整理ができてないんだけど・・・。

韓国に連敗したのはやっぱり悔しい。
日本の方が野球の伝統が長いし、なんといっても日本は野球が国技。韓国はサッカーでしょう。
観客動員数だって日韓じゃ大きな差があるし、野球に関しては絶対的に日本に分があると思ってた。
アジアの野球のトップランナーは断然日本なんだというプライドもあった。

悔しい。ただただ悔しい。
いろんな事ひっくるめて。


球児と久保田にはこの経験を糧にさらに大きくなって欲しい(まだ大会終わってないけど)。
そして次回大会では代表選考レースがもっと激しくなってるといいですね。俺も出たい俺も出たいってなってて欲しいな。


まあなにはともあれ ゴー!メヒコ!!!
posted by codename31 at 23:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | 野球 International | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14947522

この記事へのトラックバック

だつりょく・・・
Excerpt: 多分、見ることが可能な人で野球ファンの人は大概見てたでしょう。 韓国戦・・・。 根性論になってしまいますが、アメリカにあんな負け方をした日本、 きっとものすごい力を発揮してくれるよう..
Weblog: southpawood
Tracked: 2006-03-17 09:41

WBC=ワールドベースボールクラシック 韓国戦 をもう一度振り返ろう
Excerpt: 1次2次を通して屈辱の2連敗。   さて、この要因となったものはなんであろうか。 一番の要因はナショナリズムの違いではないであろうか。 我々日本人には、愛国という言葉がピンとこない。 それ..
Weblog: 幸一の戯言
Tracked: 2006-03-17 10:14

悔しい、悔しい
Excerpt:  今宵の東京は南からの突風と強い雨が降っており…まるで台風のようです。  仕事の帰り道…我が家の最寄り駅から我が家まで折りたたみ傘の骨が4回ほど反りました。  多分今宵のそれは「春を呼ぶ雨」なんでしょ..
Weblog: 彷徨う惰性自身
Tracked: 2006-03-17 10:21

WBC鐚???ユ???障???????????????純??????????鐚
Excerpt: WBC???2罨<???若?違???????若?????????с???ラ???????茵?????????障?????????????ユ????????渇????純????鐚?鐚??????????..
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2006-03-17 15:10

WBC韓国戦☆負け
Excerpt: 今日は韓国戦 日本は裏の攻撃 投手は渡辺俊 1回裏 イチローのヒット! 西岡のセカンドゴロの間にイチローは2塁へ。 福留は三振 松中… 得点ならず!!! 2回裏 岩村ヒット! 多村はサードゴロの..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2006-03-17 16:35

泣くな球児!でも私は泣きたい(涙)しかし望みは捨てない!
Excerpt: スタンドのほとんどが韓国を応援するという 異様な雰囲気で行われた運命の日韓戦。 先発の渡辺俊介投手が好投。 後続もしっかりと守り、0に抑えたものの 味方の打線がつながらずこちらも0点に・・・。..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-03-18 01:31
×

