2006年03月18日

【WBC】MLBに物申す

サンスポによると、あのボブ・デービットソンが明日の試合の主審になるらしい。

冗談だろう?

彼のような技術の低い審判に、世界一を決める大会の準決勝の主審を務めさせようとMLBが本気で思っているのならば、MLBの見識を疑う。
彼の起こした2度のミス・ジャッジは勝敗に直結しかねない程の重大なものだった。
このまま彼を審判としてフィールドに立たせることは大会自体の品格を著しく貶める行為だ。

「アメリカのアメリカのによるアメリカのための大会」という悪評を少しでも拭いたいとMLBが考えるならば、アメリカが敗退した今こそ、審判団変更の決断を下すべきではないだろうか。
posted by codename31 at 11:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(13) | 野球 International | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバつけさせていただきました。
もうこうなったら、アメリカが敗退したことへの腹いせとしか思えませんね。
MLBもヤケクソのようで。
Posted by コレバナ at 2006年03月18日 23:38
>>コレバナさん
コメントどうもありがとうございます。
ヤケクソかどうか分かりませんが、あまり気分のいいことじゃないですよね。
結局2塁塁審を務めるようなので注意したいですね。
Posted by codename31 at 2006年03月19日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15017276

この記事へのトラックバック

・【WBC】日本準決勝進出!
Excerpt: 野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。3月16日に、2次リーグ1組最終戦の、米vsメキシコが行われ、なんと!!(笑)メキシコが2―1で米を破り、日本の準決勝進出が決まりまし..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-03-18 11:36

「アナハイムの奇跡」 WBCでメキシコが米国を破る!
Excerpt: 数年前、会社単位で病院へ健康診断に行った際、全ての 検診が終了した時に、病院の従業員の方から「お疲れ様 でした。お茶を用意しましたよ!」と言って・・・ 「検尿カップに入れて出されました。」 ..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-03-18 11:42

WBC世紀の一戦を前に!
Excerpt: 明日の聖戦を前に!
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-03-18 11:52

WBC日本タナボタ4強。ブラーボ。メキシコ
Excerpt: 【アナハイム(米カリフォルニア州)(日本時間17日)大本命・米国が2次リーグで敗退した。メキシコの小刻みな継投の前に、看板の重量打線が散発3安打。1−2と競り負け、失点率で4強入りを逃した。野球の母国..
Weblog: 闘 牛
Tracked: 2006-03-18 12:43

考えられない・・・。
Excerpt: しんちゃま。さんのところで 見つけてびっくり。あーりーえーなーいー!! 質問状まで出されてるような審判、 どうして使い続けるのか不思議でなりません。 少なくとも今大会は外すのが当然でしょう..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-03-18 13:08

もうこの名前は二度と聞きたくないのに(怒)
Excerpt: けさのサンケイスポーツの1面を見て腰を抜かしました。 あの「ばか審判」が日本時間のあす開かれる WBC準決勝の日韓戦に球審として出る可能性があるとか。 じつはきのう嫁さんが寝る直前にがばっと起き..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-03-18 13:49

アメリカの「公正」
Excerpt: デービッドソン審判 またも誤審! (スポーツニッポン) - goo ニュース このところ、小ブログはWBCの話題で一色になっています。 久しぶりに野球で燃えてるという感じです。 辛くも準決勝に進むこ..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2006-03-18 16:13

全米が泣いた?アメリカ敗退、日本準決勝進出
Excerpt: ワールド・ベースボール・クラシック2次リーグ アメリカ 1??2 メキシコ 野球はあまり興味がないので、このWBCなるイヴェントにも関心は薄かったのですが、なんだかヘンテコリンな大会ですね。審判を当該..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-03-18 16:16

韓国戦に10人目の敵
Excerpt: 今度は、ちゃんとやれよ。 【米カリフォルニア州アナハイム16日(日本時間17日)】神風・王ジャパンの前に 再び“誤審”審判が立ちはだかる??。WBC2次リーグで米国がメキシコに敗戦。 日本は..
Weblog: 男40代サラリーマン日記
Tracked: 2006-03-18 17:18

WBC韓国戦に最大の難敵
Excerpt: 韓国戦に10人目の敵!王ジャパン、準決勝も“誤審”審判 信じられません。 こんな事があっていいのでしょうか? 準決勝の主審が”あの”デービッドソンなんです。聯 ぼくの頭の..
Weblog: Macでロッテりあ
Tracked: 2006-03-18 18:00

日本最大の敵現る 韓国戦球審はあの・・・
Excerpt: ?・韓国戦に10人目の敵! 準決勝も“誤審”審判 ?神風・王ジャパンの前に再び“誤審”審判が立ちはだかる??。WBC2次リーグで米国がメキシコに敗戦。日本は失点率で米国を上回り、18日(日本時..
Weblog: ★ Redstar53 × Steal a Base ★
Tracked: 2006-03-18 20:53

■本当? あのボブがまた審判やるって?
Excerpt: ■本当? あのボブがまた審判やるって?三度目の正直なるか?メキシコの怒りの勝利のおかげで日本が手に入れた準決勝進出。日本時間12日の日韓戦の2塁・塁審にあの「ボブ・デービッドソン」の名前が挙がっている..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜
Tracked: 2006-03-18 23:35

WBC:日韓戦も、あの審判が球審に?
Excerpt: 引き続きWBCの話題となりますが、米国の敗戦によって準決勝進出が確定した日本でしたが、準決勝での韓国戦では、なんとあのヘボ審判(ボブ・デービッドソン)が球審を務める予定になっているそうです。
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2006-03-19 01:57
×

