2006年03月18日

vsカープ@高松

2戦連続零封負けが続いてた我らがタイガース。
今日も先発のシモさんがいきなり被弾してどうかと思ったけど、中盤追いついて、最後はサヨナラ勝ち。
終盤に強い虎が戻ってきたのは力強いかぎりですよね。
それにこれまでオープン戦で14打席ヒットが出てなかった片岡にサヨナラホームランが出て、チームの雰囲気は良くなったでしょう。左バッターの代打枠争いに刺激物を加えてくれたし、いいことずくめ。


ピッチャーの方は、左の中継ぎ2人が面白かった。
始めに投げた吉野は2イニングを無安打無失点と完璧。
球数も24球と理想的だし、なによりボールのキレが素晴らしかった。
右バッターの内角に ズバァァァ!!! と投げ込まれるボールは、紛れもなく03年の吉野誠のボール。
やっぱりジェフの穴埋め要員1番手はこの人かな。


が、しかーーーし、その直後に投げた中村泰もランナーは許したもののゼロに抑えきり、1軍枠争いに食らいついた!
先頭バッターにヒットを打たれた後、次のバッターのバント処理を誤り、自身のフィルダースチョイスでノーアウト1、2塁。
いつもの野洲なら絶好の(?)崩れる場面のはずなんだけど、今年の野洲はひと味違うのだよ・・・( ,_ノ` )y━・~~~
スラムダンクでいうところの ダンコたる決意 ですよ・・・。
今年の泰ちゃんはやるよー!
posted by codename31 at 16:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(11) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15031859

この記事へのトラックバック

開幕1軍生き残りをかけた片岡の執念の一打
Excerpt: ??今日の阪神タイガース??? ?ここまでオープン戦14打席でいまだ快音なし。故障や若手の成長もあり、開幕1軍スタートを切れるか微妙な状況が続いていた。FAで阪神に移籍し03年の優勝に貢献したもの..
Weblog: ★ Redstar53 × Steal a Base ★
Tracked: 2006-03-18 17:47

サヨナラホームラン!
Excerpt: オープン戦  阪神5×−3広島   4回表からテレビ観戦できました! 【得点経過】 1回表、嶋に2ランホームランを打たれ先制されます。 4回表、栗原のホームランで1点を追??
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2006-03-18 18:04

OP戦 サヨナラ勝ちしちゃいましたぁ♪
Excerpt: このところ時間が無く (>_ 久しぶりにタイガース記事UP☆ 勝っちゃいました 5−3で♪ しかも片岡さんが同点の9回 バックスクリーンにサヨナラ2ラン 片岡さん..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-03-18 20:14

代打片岡、逆転サヨナラ2ラン!
Excerpt: 阪神5−3広島 広 島 200100010=3 阪 神 000012002=5 (阪神1勝1敗) 【投手】 阪神=下柳−金沢−吉野−○中村泰 広島=大島−天野−広池−林−仁部−●マルテ ..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-03-18 20:30

タイガース、今年も高松で勝ちました!!
Excerpt: そういやぁ、去年は好天気のなか、「猛虎焼そば」(なつかしい) 食いながらオープン見てたっけ。今年もテレビ観戦でした。 「片岡のサヨナラホームラン!」がテレビ中継終了後わかった時に、 失礼ながら「ズッ..
Weblog: ちゃレポ
Tracked: 2006-03-18 21:05

まだまだや!
Excerpt: しぶといところを見せましたね〜、片岡選手。 私は未だに忘れません、片岡選手がハムをFAしたときに、 誰か阪神ファンが、片岡選手に土下座して、 「お願いだから阪神に来てくれ!」と言った..
Weblog: southpawood
Tracked: 2006-03-18 21:34

あっちゃん、かっこいい!!!
Excerpt: 今日はもんすごい雨でしたね・・・ 雨やけどしっかりOP戦はあります。 香川のオリーブスタジアムで広島戦。 久々の虎OP戦観戦でした。 先発は下様でしたがちょっと調子はよくなか..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2006-03-19 00:49

関西魂!
Excerpt: 今日は久しぶりにゆっくり阪神の試合を見る事が出来ました。 先発は下柳。 初回にいきなり2ランをくらってしまい、下柳は結局4回3失点。 その後、金沢〜吉野〜中村泰のリレー。 最終回ピンチを乗り越えた..
Weblog: others
Tracked: 2006-03-19 01:56

オープン戦でも嬉しいものは嬉しい
Excerpt: 下さん先発で始まった、広島3連戦の真ん中の日。 あんまり調子悪いのかな? 今日の下さんって不機嫌? ってなくらい、雰囲気悪そうなベンチ&ナイン。 二日連続0点に抑えられて負けたから、 ど..
Weblog: パンダログ39
Tracked: 2006-03-19 08:53

片岡、代打サヨナラホームラン!??オープン戦阪神vs広島??
Excerpt: 3月18日、阪神は、オープン戦で広島と対戦、5??3で勝利し、通算8勝1分け5敗と
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-03-19 15:19

広島戦(オープン戦・14)
Excerpt: 5対3 勝利♪ 初回、嶋の2ランホームランで、2点を先制された。 先発の下柳は3失点を許したが2番手以降が抑えて、 6回に同点に追いつき9回、片岡の逆転弾でサヨナラ。 打??
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2006-03-19 19:25
×

