2006年03月26日

オープン戦最終戦

打線爆発で15安打14点。
アピールしておきたい選手が打ったのが良かったよね。
濱ちゃん2安打したし、林もホームランを含む2安打。
打撃絶不調だった矢野さんも超デカイホームラン打ったし、トリーに至っては5の5!
シーツ先生も相変わらず絶好調でしょ、今岡にもオープン戦1号が出たし、打撃陣はかなり状態良さそう。いいカンジで開幕迎えられそうです。


一方の投手陣。
どうなの、正直?w

安藤も5回2失点でいまいちピリっとしない・・・。ボールのキレにしても、コントロールにしても少し足りないカンジ。時々いいボールあるんだけど、なんかね・・・。

続いて投げた筒井和はせっかくチャンス貰えたのに、またやっちゃったみたいな。
オープン戦最終戦みたいな試合でわざわざ投げる機会貰えること自体、まずないことなのに歯痒いね。
フォームがずいぶん変わって、「やらなきゃいけない」っていう意識は感じたんだけど、まだ上でやるのは難しそう。ボール自体をもっと強くしないと厳しいのかなぁ。

さてさて一番怖いFK。
なんか今日は昨日と逆みたいになっちゃいましたね。
久保田はテンポよく(ヒット打たれたけど)まとめたけど、球児がねぇ・・・。

っていうかマジ大丈夫、球児?(゜д゜lll)

なんていうか・・・・・去年の神通力みたいなのがパッと消えちゃうんじゃないかって怖い。
球児は急激に良くなっただけにね・・・・・桜木花道の背中痛みたいなカンジ。
ただの調整不足であることを祈るばかり。。。球児ガンバレ!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 17:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(13) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15525528

この記事へのトラックバック

打線爆発も不安なFK
Excerpt: 阪神14−7横浜 横 浜 101002120=7 阪 神 00007601×=14 (阪神2勝1敗) 【投手】 阪神=○安藤−筒井−金澤−藤川−久保田 横浜=土肥−●門倉−秦−吉川−佐久本..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-03-26 18:33

オープン戦最終戦は・・・
Excerpt: パ・リーグが昨日開幕しましたね。 昨日はパの3試合(特にソフトバンク−千葉ロッテ戦)もタイガースのオープン戦も 観たかったのですが、ちょいとお出かけしなければいけなかったのでどれも観られず。 荒川静香..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2006-03-26 19:21

がんばれFK!(阪神○14−7●横浜)
Excerpt: 今日はオープン戦の最終戦。昨日に引き続き、大阪ドームでの横浜戦でした。 泣いても笑っても、今日が開幕前の最後の実戦です。 いかにアピールできるか、いかに調整できるか。 今日も注目は投手陣ということにな..
Weblog: まどかだでぃの虎日記
Tracked: 2006-03-26 19:31

★投手陣に不安残すも今岡&矢野でビッグイニング!阪神 14 対 7 横浜 大阪ドーム(3/26試合終了)11勝8負1分
Excerpt: 横浜 | 1 0 1 | 0 0 2 | 1 2 0 | 7 ---------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 7 6 | 0 1 X |14 〔横浜..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-03-26 20:12

★投手陣に不安残すも鳥谷、今岡&矢野でビッグイニング!阪神14対7横浜
Excerpt: ★投手陣に不安残すも今岡&矢野でビッグイニング!阪神 14 対 7 横浜 大阪ドーム(3/26試合終了)11勝8負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-03-26 20:16

2006年 OP戦は乱打戦を制す。
Excerpt: 14−7って・・大味試合 今年のOPEN戦はセ・リーグでは 中日に次いで2位ですか・・ ウイリアムスの前半戦絶望、代わりの NFK(能見ー藤川ー久保田)の 川算用もWBCの影響か? ..
Weblog: 明日に向かって走ろう!
Tracked: 2006-03-26 21:02

今岡&矢野&林も!お待たせ虎祭り(・∀・)
Excerpt: 最初はキリッとしなかったけど、 後から今岡&矢野&林のHR。 (リンリンのHRシーン省略すんなよぉ。  お、瞬間にVTR流したわ…。) 巻き返して虎はやりよった。 久しぶりに2桁大量..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2006-03-26 21:11

JFKヤバい
Excerpt: Jはすでに脱落してしまっているんで、今日はFKなんですが・・・ 昨日今日とヤバいです。ヤバすぎです。昨日締まらない久保田劇場があったかと思ったら今日は藤川大炎上
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-03-26 21:53

OP戦終了!
Excerpt: 今日の横浜戦でOP戦を終了し、あと5日後の 開幕を待つこととなった我らがタイガースなんですれども。。。 今日の中継、見逃した・・・ てか、夢の中にいました(爆)) またかよ!!!って突っ込んでくださ..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2006-03-26 22:37

球児〜 疲れてるからだよね(タイガースショップ横濱店捜査報告含む)
Excerpt: 3月26日 対横浜 大阪ドーム(オープン戦) 今日は、5月3日(甲子園)と13日(福岡)に遠征するツアー申込みのため昼前から外出してました。 そのほかにも、横浜に新規開店したタイガースショップ横濱店..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2006-03-26 23:01

オープン戦最終戦 打線は爆発、投手陣は・・・〜阪神14ー7横浜〜
Excerpt:  123456789計横浜1010021207阪神00007601×14 勝利投手: 安藤 敗戦投手: 門倉 H R : 今岡(5回裏=2ラン)、矢野(6回裏=3ラン)、村田(8回表=2ラン)、林..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-03-27 19:26

横浜戦(オープン戦・最終戦)
Excerpt: 14対7 勝利♪ 2点を追う5回裏、今岡の2ラン等で7得点し逆転。 6回に2点を返されるものの、その裏に再び猛攻撃。 矢野の3ランを含む6得点で大きく突き放した。 打○今??
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2006-03-28 00:08

鳥谷5の5!打線爆発!安藤まずまず。FK不安。??オープン戦阪神vs横浜??
Excerpt: 3月26日、阪神は、オープン戦最終戦で横浜と対戦、14??7と大勝し、通算11勝1
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-03-28 01:33
×

