2006年03月31日

虎、開幕戦飾れず…

祝、セ・リーグ開幕!
パに続き、いよいよ球春全開。いい季節がやってきましたヽ(^o^)ノ


我らが阪神タイガースは明治神宮野球場で東京ヤクルトスワローズと激突。
それにしてもヤクルトの新ユニフォーム(BEAMS製らしい)はパッとしないね・・・。ちょっとドラちっくだし、タテジマなくしただけみたいなカンジ。

それはそうと試合の方は、先発井川は初回はすごい良かったのに、ラミちゃんに一発浴びてからリズムが悪くなって四球連発で自滅。
ストレートはかなりキテたのに、どうも制球がよろしくない。チェンジアップ系のボールも途中からフォームが緩んでたし、6回4失点なら御の字のピッチングだったんじゃないかな。もちろん開幕戦のエースのピッチングとしては落第点だけど。
キャンプがすごくいい出来だったので、正直言うと自分の中で今年の井川に対する期待はまだまだ高いんです。次回以降は当然巻き返してくると信じます!

あとは能見が良かった。
中継ぎ登板は社会人時代も経験してるそうだし、短いイニングだとかなり凄いボール投げれるよね。
あのキレのあるストレートは見てて小気味がいい。最速147`まで出てたし、入団前のカタログスペック通りになってきた。ジェフが戻ってくるまで、中継ぎでなんとか踏ん張って欲しいな。


打撃陣の方は、藤本が相当いいすね!
キャンプからオープン戦とずっと良かったけど、とにかくボールをしっかり押し込めるようになった。
当初、藤本は下位(8番)の方がいいんじゃないかなぁと思ってたけど、こりゃ立派に2番務められそう!3割打者復帰は間違いなし!!?

あとのバッターは、寒さからかなんなのか、あんまりバットが振れてないように見えました。
まあまだ1試合だからね。気にしない(゜ε゜)キニシナイ!
明日は神宮行きます!がんばって応援してきますね!!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(43) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
今日はふじもっさん大活躍でしたね〜
明日はオープン戦で調子よかったシーツ先生や鳥さんの活躍にも期待ですね!
今日は極寒だったみたいですが明日はあたたかい一日だといいですね〜
応援がんばってきてください^^
Posted by あめ at 2006年03月31日 22:14
>>あめさん
コメントどうもありがとうございます。
藤本はなんか成長してるっぽいですよねー。
昨日の解説の人が藤本の構えが「リトル金本」っぽいって言ってたのは笑いましたけどw

応援がんばってきますね(^_^)v
Posted by codename31 at 2006年04月01日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15907749

この記事へのトラックバック

阪神×ヤクルト/開幕戦
Excerpt: ●阪神×ヤクルト○ 3−4 テレ朝は19時から放送だというので 先に日テレで横浜×巨人戦を見て あらあら三浦番長ったら開幕早々新生パ・リーグ風巨人に撃沈か〜 なんてぼんやり??
Weblog: トピカ
Tracked: 2006-03-31 22:12

祝・炎上〜!!
Excerpt: はい、期待を裏切らない男、井川君でした〜!! 髪も切ったし(あんま関係ないといえばないんだけど・・・)、 今年はやる気ありげな発言が割と見受けられることが多かったから、 密かに・・・..
Weblog: southpawood
Tracked: 2006-03-31 22:15

セリーグ開幕
Excerpt: 阪神3−4ヤクルト セリーグは今日開幕。 地上派では7時からだし、ケーブルでは有料チャンネルということで見れないよ。 ラジオで最初の30分は聞いていました。 イガーと石川
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-03-31 22:15

井川はやっぱり初戦はなあ…
Excerpt: 「連覇」というのは、本当に難しいものらしい。 タイガースの2006年、初戦のマウンドに立つのは、やっぱりエース井川。 だけど、この「井川が初戦に勝つと、タイガースは優勝できない」などというファンも..
Weblog: ココカロ
Tracked: 2006-03-31 22:24

開幕戦敗戦も井川黒星で阪神優勝という過去が(苦笑
Excerpt: ??今日の阪神タイガース??? ?林が一ゴロに倒れてヤクルトの勝利が決まった瞬間、古田は大きく万歳をした。今日は自らマスクを被り、ヤクルト投手を引っ張り、自慢の頭脳で阪神打線を苦しめた。一方の阪神..
Weblog: Let's look up at the Blue Sky
Tracked: 2006-03-31 22:29

開幕戦黒星発進。。。
Excerpt: 今日は待ちに待った開幕試合。 この半年間、この日を待ち続けていました。 しかし。。 黒星発進となってしまいました。 今日の神宮球場は寒さとものすごい風が吹き、 最悪のコンディション。 し..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2006-03-31 22:30

球春到来!!今シーズンもヨロシク!!
Excerpt: いよいよ待ちに待った開幕がやってきました 今シーズンもよろしくお願いします 相手は去年と同じ『東京ヤクルト』 だっぺ石川少年の両先発で始まりました ふじもん オープン戦から続く好調なバ..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2006-03-31 22:40

開幕戦 はっ。 負けているぅ・・・
Excerpt: 待ちに待った開幕戦♪ 古田さんは、今日は選手! ※ヤクルトファンではありませんよぉ※ 8回で中継終了・・・(ーー;) しかも、負けてる 井川投手!?  シャープにな..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-03-31 22:40

あ〜、1点差負け
Excerpt: ヤクルト4−3阪神 2006年開幕戦は、ヤクルトが石川、阪神は井川の先発で試合スタート! 【得点経過】 2回裏、ラミレスのホームランで先制を許します。      さらに1
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2006-03-31 22:52

開幕したけど、いがわ〜〜〜〜〜。
Excerpt: ついにセリーグも開幕。 我らが阪神タイガースは新生古田ヤクルトとの試合でしたが、結果は3-4で開幕黒星。 そして今日言いたいことはひとつだけ。 「いがわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」 今年..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-03-31 22:53

今年も黒星スタート。
Excerpt: ○東京ヤクルト 4−3 阪神● イガーよ、今年もこんな調子かい? フォアボール連発&ワンバウンド連発・・・。 今岡の一発でイケるか?と思ったのも束の間、すぐに失点だもんなぁ〜 ダメだこりゃ..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-03-31 22:56

☆井川、悪癖露呈で開幕初戦を飾れず!ヤク 4 対 3 阪神 神宮球場(3/31試合終了)0勝1負0分
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 1 0 | 3 ---------------------------- ヤク | 0 3 0 | 0 0 1 | 0 0 X | 4 〔阪神〕..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-03-31 22:59

T3-4S 開幕戦は黒星スタート
Excerpt: T 000002010 3 S 030001000 4 勝利投手:石川1勝0敗 敗戦投手:井川0勝1敗 ホームラン ラミレス1号ソロ 今岡1号2ラン 開幕戦は黒星スタートです。 みなさん今..
Weblog: まろの株式日記
Tracked: 2006-03-31 23:04

☆井川、悪癖露呈で開幕初戦を飾れず!ヤク4対3阪神
Excerpt: ☆井川、悪癖露呈で開幕初戦を飾れず!ヤク 4 対 3 阪神 神宮球場(3/31試合終了)0勝1負0分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-03-31 23:12

黒星スタート。。。
Excerpt: 3月31日 阪神??ヤクルト 1回戦 阪神   000 002 010|3 ヤクルト 030 001 00X|4 ○石川  1勝0敗 S 五十嵐 0勝0敗1S ●井川   0勝1敗 本..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2006-03-31 23:13

この敗戦を吉兆とする (3/31ヤクルト1回戦)
Excerpt: 開幕戦の負けは、03年・05年に続いてのもの。 お? ということは、今年も優勝や!! こいつは春から縁起がいいねぇ! 負けはしたものの、終盤息の詰まるような試合になったので、見る側としては十..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2006-03-31 23:18

2006ペナントレース開幕、でも黒星スタート…
Excerpt: (神宮) 阪 神000 002 010=3 ヤクルト030 001 00X=4 <投手> (神)井川−相木−能見 (ヤ)石川−木田−五十嵐 ○石川1勝 S五十嵐1S ●井川1敗 <本塁打>..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2006-03-31 23:21

花冷えの神宮球場で。――対ヤクルト戦4-3●
Excerpt: 風がきつくて寒そうな神宮は、古田PMスタメンマスクで阪神はお馴染みな布陣。 前評判では「投手力に不安」と言われたけれど、違う意味で投手力に不安の残る感じだったような。球速は悪くないけど、変化球で魔投球..
Weblog: ExcessiveWords
Tracked: 2006-03-31 23:27

井川くん。髪の毛もサッパリ。投球もサッパリ。。。
Excerpt: このタイトルは嫁さんの一言からもらいました(笑) きょうは夜から送別会第3弾に出ていたため 試合結果は公式の携帯サイトで知りました。 結果は古田監督兼選手への初白星献上。 今岡選手のツーランも..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-03-31 23:32

開幕戦、1点差で惜敗…
Excerpt: ●阪神3−4ヤクルト (神宮) ああ、1点届かず、負けてしまいましたあ… 楽しみにしていた開幕戦でしたが、先発井川が ピリッとせず、6回4失点。 今岡の2ランで1点差に迫った後、青木に打たれた タ..
Weblog: keiichi diary
Tracked: 2006-03-31 23:47

開幕戦は井川で●
Excerpt: ヤクルト4−3阪神 阪 神 000002010=3 ヤクルト 03000100×=4 (阪神0勝1敗) 【投手】 阪神=●井川(1敗)−相木−能見 ヤクルト=○石川(1勝)−木田−S五十嵐..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-03-31 23:49

変わっていたのは髪型だけでした。
Excerpt:  【阪神】今岡の勝負強さ健在、1号2ラン - 野球ニュース : nikkansports.com      いよいよセ・リーグの開幕という事で、本日(31日)の私は神宮球場で観戦して来ました。 ..
Weblog: 彷徨う惰性自身
Tracked: 2006-03-31 23:54

変わっていたのは髪型だけでした。
Excerpt:  【阪神】今岡の勝負強さ健在、1号2ラン - 野球ニュース : nikkansports.com      いよいよセ・リーグの開幕という事で、本日(31日)の私は神宮球場で観戦して来ました。 ..
Weblog: 彷徨う惰性自身
Tracked: 2006-03-31 23:55

今日の阪神 3??4
Excerpt: 今日の阪神は3??4でヤクルトに負けました。 まずひと言何故TV放送がないんじゃぁー。 まぁ8回からしか見れませんでしたが。 ということで開幕戦をラジオ観戦。 なんだかなぁ 結果から..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2006-03-31 23:57

3/31 阪神3−4ヤクルト(神宮)
Excerpt: あらま、やっぱりねって感じでしょうか。 今日はあんまり試合がちゃんと観れなかったんですが、いがーくん…ハァ。 6回で111球、5安打4失点7死四球。 予想通りっちゃ予想通りなんだけど、ほんとは予想を..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-04-01 00:03

開幕戦、井川で飾れず(阪神●3−4○ヤクルト)
Excerpt: ついに始まりましたね。 2006年ペナントレースが。 今日は、神宮球場にて東京ヤクルトスワローズとの開幕戦の日です。 仕事を早く切り上げて帰ってじっくり見たかったんですが、帰ってきたときには7回裏。 ..
Weblog: まどかだでぃの虎日記
Tracked: 2006-04-01 00:18

プロ野球セリーグも開幕!今シーズンを暗示するような結果!?&楽天初勝利!
Excerpt: セントラルも始まりましたね!
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-04-01 00:19

開幕黒星スタート 〜東京ヤクルト4−3阪神〜
Excerpt: 開幕敗戦は連覇への道しるべ!? 3月31日 対東京ヤクルト(神宮) 0勝1敗  123456789計阪神0000020103東京ヤクルト03000100×4 勝利投手: 石川 セーブ : 五十嵐..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-04-01 00:45

セリーグ開幕
Excerpt: セリーグ開幕といっしょに、ブログも開幕しました。。よろしくお願いします。<strong>阪神3-4ヤクルト</strong>阪神   0 0 0..
Weblog: Tora-Blog
Tracked: 2006-04-01 01:12

プロ野球 セリーグ開幕
Excerpt: 3月31日 セリーグがいよいよ開幕しました。 阪神連覇なるか、中日が巻き返すか、原巨人がどれくらい強くなっているのかなど、今年も興味は尽きません。 阪神の開幕投手は5年連続で井川。 昨年同様ラミレス..
Weblog: ソフトorハード
Tracked: 2006-04-01 02:13

今年も黒星スタート★
Excerpt: ついに開幕しました、セントラル・リーグ!我らが阪神タイガースの目標は日本一、ただそれのみ!先発要員の福原やJFKの一角のジェフなど、ケガで出遅れてしまった面々もいますが、そのメンバーには後からしっかり..
Weblog: トラが中心の日常をさけぶ
Tracked: 2006-04-01 02:25

開幕★
Excerpt: 実はひさびさにやってしまいました・・・せっかく記事書いたのに、保存しようとしたらパソコンフリーズしてすべて消えてしまった・・・(涙)もういや・・・ 試合開始時間にはまだ??
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2006-04-01 02:47

開幕戦、阪神負けちゃったよ・・・
Excerpt: 阪神3−4ヤクルト 待ちに待ったセリーグ開幕!阪神日本一への第一歩が始まった、、、 と思ったら負けちゃいましたぁ〜。。。ああ〜。。。 井川が四死球出しまくり、コントロー??
Weblog: バティのいろいろ日記
Tracked: 2006-04-01 04:49

今年も開幕戦は負け。
Excerpt: やってきました!!開幕戦!本当は昨日、開幕前記事を入れたかったのですが、死ぬほど忙しく、帰ってきたら寝てました。今日も速攻で帰りたかったのですが、結局、フジテレ
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-04-01 09:33

03/31 VS Swallows 4-3● @神宮
Excerpt: 開幕戦を飾ることできず。。。ついに待ちに待った開幕でした。今年は神宮球場で東京ヤクルトとの開幕戦です。去年も大阪ドームでヤクルトとの開幕でしたね。先発は散髪して気合いを入れてくれたイガー。一方ヤクルト..
Weblog: ユタパパのつぶやき
Tracked: 2006-04-01 10:10

ヤクルト戦(1回戦)
Excerpt: 3対4 敗戦 開幕投手の井川が、2年連続の開幕敗戦となった。 2回にラミレスのソロと宮本の適時打で3失点。 今岡の2ランで追いかけるも及ばずの黒星スタート。 打●今岡・1??
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2006-04-01 10:23

●3-4 野球のある生活
Excerpt: 遠足を待つ子供のように、朝からソワソワしっぱなしそこに野球のある生活。そんな日常が帰ってきたいつもの外苑前の改札を出て、いつもの球場への道のりいつもの酒屋さんでビールを買い、いつものように球場へ最高の..
Weblog: 旅は人生の道標
Tracked: 2006-04-01 10:32

セ・リーグ開幕!阪神負けました!
Excerpt: きょうからプロ野球セ・リーグが開幕しました!阪神対ヤクルトの1回戦は、古田監督に監督就任のご祝儀で勝利をプレゼントしました(-"-)。太っ腹阪神は、3対4で微妙に負けました。いや、でも面白かったですわ..
Weblog: GOOD☆NEWS
Tracked: 2006-04-01 11:04

今年も優勝?
Excerpt: 阪神3−4ヤクルト。 開幕ゲーム、井川での敗戰、優勝の豫感!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-04-01 14:44

3月31日 さむ??い開幕戦!ただし、これで優勝決定!?
Excerpt: セ界連覇、日本一、アジアチャンピオンに向かって、戦いが始まった。開幕戦の相手は、昨年と同じ、古田選手兼任監督率いるヤクルトだ。また、両軍の先発も、昨年と同じ、イガーvsかつおの組み合わせだ。ただ、今年..
Weblog: 拓虎の”虎・食・音”日記
Tracked: 2006-04-01 16:53

阪神、開幕戦黒星。??阪神vs東京ヤクルト??
Excerpt: 3月31日、いよいよ、セ・リーグが開幕! 阪神は、神宮球場で、古田兼任監督率いる
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-04-02 00:37

神宮球場へ行ってきました!
Excerpt: さて、行って参りましたよ!開幕戦!! 実は人生初の開幕戦だったりします!!! し...
Weblog: 猛虎ログ
Tracked: 2006-04-02 10:33

敗戦スタート。。。
Excerpt: 2006年開幕は、古田兼任監督で話題を集める東京乳酸飲料燕軍とのカード。 う??ん、オープン戦で結果&調子の出ていなかった相手だけに余裕で勝ってくれると思っていたんですが、負けちゃいましたね。。..
Weblog: スポーツ大好き!!!
Tracked: 2006-04-04 16:48
×

