2006年04月13日

連夜・・・

連夜の逆転負けということで、あんまり書く気力が湧いてこないんですけどとりあえず・・・。

先発のオックスは3失点しましたけど、相当良かったように見えました。
初回から打者10人連続で封じるパーフェクトな立ち上がり。
ストレートがキレてて、バッターはみんな振り遅れ。相手打線が持っている「カーブがいい」というイメージもそれを助けました。
がしかし、ここで今日もしぶとい井端に10球以上粘られ安打を許すと、次の福留にガツンといかれた。ウッズ討ち取った後、オチョアにも難しいボールをガツン。
ボール自体は福留に持って行かれた球以外、かなり良かったと思うんだけどね・・・。はっ!!もしや、SYBS患者?!! い、いや、まさかな・・・・。
まあとにかく早めの交代は試合の流れのあやで仕方ないとして、次は中5日でまた中日にぶつけても面白いんじゃないでしょうか。
オックスはそんなに心配ないと思ってます。

次に投げた杉山。
雨で初戦が流れた影響で、また中継ぎスタンバイで早めのスイッチだったんですけど・・・・・ごめんね、スギ。君が投げた2イニングに物凄い睡魔に襲われて、ちゃんと見てない・・・。

一方、その後の金沢はまたいいトコ見せてくれたね〜。
1安打1四球を許したけど、気迫のピッチングで後続を抑えた!
中継ぎピッチャー陣が全体的に不調で元気がない時に、ああやってカナザーみたいに気持ちを全面に押し出すピッチングをしてくれると、それだけで癒されるというか。
現状、右の中継ぎでは相木を抜いてFKに続く存在になってきたでしょう。今後も大事な場面で気合のピッチング、お願いしますよ〜。だけど矢野さん、、、もう少し内角も使ってあげてくれ〜。

能見と相木については・・・・・ちょっとやっぱり厳しいなぁ。
今は悪い方、悪い方にいっちゃってるよね。代わりがいれば、一度ファームに落とすのもアリかもしんない。
右だと、サジキは調子悪いみたいね。渡辺亮もまだ難しそうだし、金村もまだ早い。そうするとやっぱり福原か・・・・・もしかしたら入れ替えあるかも。
左の一番手は吉野になってくるだろうね。そして中村泰。江草を後ろに戻すこともできるけど、それはまだやらないでしょう。本当は能見にもっとがんばってもらいたいんだけど、流れが悪すぎるよね・・・・。


とりあえずこの2連敗は忘れて、明日からのカープ戦をきっちり戦っていくことが大事。
まずはエース井川にがんばってもらって、甲子園今季初勝利をもぎ取りましょう!

 ↓景気づけにポチっとお願いしまーす!
>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:15| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(33) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。いつもありがとうございます。
書く気なくなっちゃいますね。
わたしは、見る気がなくなっちゃって・・・
途中退場してました(泣)
明日こそは、六甲おろし聞きたいです!!
Posted by giichan0817 at 2006年04月13日 22:26
こんにちわ。お久しぶりです。
今年もヨロシクお願いします。
オクさま・・・SYBS患者だったんですか・・・(この場合、SOBSになるんか?)
まだY投手の置き土産があのマウンドに・・・^^; い、いや、まさか・・・
私もおスギが打たれた所はPCいじってて見てませんでした(ゴメン、おスギ)
投手の入れ替え、あるかなぁ〜。。。
Posted by uniko@ニャンくん at 2006年04月13日 22:28
>>giichan0817さん
コメントどうもありがとうございます!
2日連続してああいうゲームだと、ちょっと気力が萎えちゃいますよね・・・。
明日は井川にビシビシ投げてもらって、打線にもガンガン打ってもらいましょう!(^_^)v


>>uniko@ニャンくんさん
コメントどうもありがとうございます!
オクさま、SYBSっていうのは私の誤診ですw
っていうかY投手も向こうで結構厳しいみたいですね・・・。
こっち帰ってくるのかな。
やっぱりちょっと心配ですね。
中継ぎ投手の入れ替えはまだ早いかもしれません。
自分で書いておきながら・・・(^^;)
Posted by codename31 at 2006年04月13日 22:50
こんばんわ!!
いつもお世話になってます。

確かに相木、能見両投手は投げるたびに結果が悪い方にいってますね。
初めは能見中継ぎ賛成派だったんですが…さすがにもう推せません(汗)

金澤投手は投手の中で一番星野SDの逆鱗に触れた(と思う)投手なんで(笑)、その経験を糧に気迫のピッチングで抑えていって欲しいです!

明日勝ってこの連敗を払拭してもらいたいですね!!

Posted by YFlower87 at 2006年04月14日 02:03
>>YFlower87さん
コメントどうもありがとうございます!
こちらこそいつもお世話になっております(^_^)

能見は球速も上がったし、キレのあるボールも投げれるので調子がいい時はいいんですけど、ちょっと気持ちが弱いところがあるんですかね・・・
なんとか踏ん張って、がんばってもらいところです。

今日のカープ戦は気持ちよく勝ちましょうね!
Posted by codename31 at 2006年04月14日 08:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今日もですか…
Excerpt: 甲子園2戦目。 今日もドラゴンと。 試合が動いたのは4回。 井端のヒットに福留のホームランで先制され、今日もアレックスにホームラン。 0−3 その裏。 金本今岡のヒットのあと浜ちゃんに死球..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2006-04-13 22:22

能見、連日の救援失敗。竜に連夜の逆転負け。
Excerpt: 阪神●5??9○中日(甲子園) 勝利打点:谷繁 サンテレビ&BS1で完全中継。今日
Weblog: トラファンニッキ。
Tracked: 2006-04-13 22:23

もう一回勉強しなおしてきなさい(怒)
Excerpt: NHKのニュース7での試合経過では「2−3」 見終わったとGAORAに変えると 桧山選手がニコニコしながらベンチに帰ってきたので 「おっ!」と思ったところ「5−3」に! CMに入ったため他の試..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-04-13 22:23

連敗 (-_-;)
Excerpt: 心配した天気も回復♪ オクさま先発 4回表 福留さん・アレックス HR 3点先制 はっ! 今日も負けちゃう!? 4回裏 鳥谷くん タイムリー!! オクさまの代..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-04-13 22:24

昨日に続き、、、聖地にて5−9、負け。
Excerpt: まぁ・・・何ていうか・・・今日は負けるべくして負けました、ハイ。。 去年の10月、シーズン終了頃の気持ちで観てるとアカンな、と思います。 今年は先発ローテも、後ろもまだまだ、まだまだ確立さ..
Weblog: 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
Tracked: 2006-04-13 22:24

同じ失敗で連敗!!
Excerpt: 阪神5−9中日 中 日 000302013=9 阪 神 000500000=5 (阪神0勝2敗) 【投手】 中日=○川上(2勝0敗)−岡本−平井 阪神=オクスプリング−杉山−金澤−●能見(..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-04-13 22:26

2連敗ですけど
Excerpt: 2連敗ですねえ。 甲子園開幕ゲームで。 寝ていた竜を完全に起こしてしまいましたね。 とくにドメ…2連発ですヨ!! 荒木は相変わらずだけどねえ? ちょっとこれはねえ。 打線??
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-04-13 22:28

阪神アカンたれ!
Excerpt: 昨日といい、今日といいもうガマンの尾が切れたワ〜
Weblog: IT記事ひろい読み
Tracked: 2006-04-13 22:30

☆溜め息の2試合連続逆転負け。こんな時期も有るさ!阪神 5 対 9 中日
Excerpt: ☆溜め息の2試合連続逆転負け。こんな時期も有るさ!阪神 5 対 9 中日 甲子園(4/13試合終了)5勝4負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-04-13 22:33

☆溜め息の2試合連続逆転負け。こんな時期も有るさ!阪神 5 対 9 中日 甲子園(4/13試合終了)5勝4負1分
Excerpt: 中日 | 0 0 0 | 3 0 2 | 0 1 3 | 9 --------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 5 0 0 | 0 0 0 | 5 〔中日〕 ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-04-13 22:33

嫌なムードが続きますね
Excerpt:  阪神−中日/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  昨日と同じようなものですね。  それでは、また。
Weblog: 彷徨う惰性自身
Tracked: 2006-04-13 22:33

イライラ解消?
Excerpt:  野球を見ていて、ひいきの球団が逆転勝利というときは、気分のいいこと。でも、逆転されるというのは、気分の悪いこと。  それが2試合続けば、2倍に、3日続けば、4倍にと、幾何級数的に増えていくもの..
Weblog: Tomのつれづれなるままに
Tracked: 2006-04-13 22:34

進化のない連敗。。
Excerpt: 今日の試合、昨日と同じ負け方だ。 怒りを通り越して、笑ってしまった。 能見、相木に対してはさすがにかける言葉も無い。 ストライクとボールがハッキリしすぎている事。 球に力、キレがない事。 ..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2006-04-13 22:40

阪神5−9中日 連敗かよ・・・
Excerpt: この2試合で10點も取つてゐるのに。 投手陣よ奮起せよ!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-04-13 22:44

連敗やし、中継ぎが苦しいなぁ〜
Excerpt: 今日も中日に5-9と逆転負け。 何か今日も昨日に似た負け方やったなぁ〜。 と言うか、中日戦は毎年同じような負け方繰り返してて、見てる方はストレス溜まる。 今日のオク様は出だし好調で、打たれる気せ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-04-13 22:49

この負け方はダメですよ、岡田さん。
Excerpt: ◇セ・リーグ  阪神-中日2回戦(中日2勝、18時、甲子園、43307人)  中 日 000 302 013-9  阪 神 000 500 000-5  ▽勝 川上3試合2勝  ▽敗 能見6試合3..
Weblog: 鉄腕強打 幾千度びー♪
Tracked: 2006-04-13 23:02

このままでは阪急タイガースになってしまうのか?
Excerpt: 阪急HDが引受先に浮上・村上ファンド保有阪神株(日経) 村上世彰氏率いる投資ファンド(村上ファンド)が約45%保有する阪神電気鉄道株の引受先として、新たに阪急ホールディングス(HD)が浮上している。阪..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道
Tracked: 2006-04-13 23:09

おいおいおい、連敗やんか・・・
Excerpt: 今日は勝てると思ったんですけどねぇ 最近見られない連打で5点取ったんやから、勝た...
Weblog: hirxx-blog
Tracked: 2006-04-13 23:16

能見はセットアッパーに向いてるの!? 〜阪神5−9中日〜
Excerpt: 連敗ストッパーはエース井川に託された! 4月13日 対中日(甲子園)0勝2敗  123456789計中日0030200139阪神0005000005 勝利投手: 川上 敗戦投手: 能見 H R..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-04-13 23:21

ボロボロ。。。
Excerpt: ●阪神 5−9中日○ リリーフ陣が全くダメだこりゃヽ(ー_ー )ノ ジェフがいないだけでこうも違うものなのか・・・。 余計なフォアボールばっかり出しやがって。(`ε´) ブー 能見クンは..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-04-13 23:23

阪神vs中日 5−9 逆転負け!
Excerpt: 昨日は嫌な負け方をしたが今日はスッキリと勝って1勝1敗で終って 貰いたいなぁ〜{/face_en/}     今日の先発 阪神=オクスプリング{/v/}中日=川上で始まる! 試合が動いたのは4回、それ..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2006-04-13 23:25

中継ぎ炎上・・・
Excerpt: 今日は自宅で、NHKBS1(解説:広沢克己)を見てました。いやぁ甲子園の試合をじっくりテレビで見るのは久しぶりです。早くボクも甲子園復帰しなくては・・・・・また逆転負け・・・阪神5−9中日(甲子園)先..
Weblog: fromRightStandBlog
Tracked: 2006-04-13 23:31

あらら・・・投手陣崩壊。
Excerpt: ・・・ポジティブ先生を見習ってですね。 ・・・たいていのことは笑って流せるけども。 ・・・あらら。今日もですか。。。 ・・・うっ!!!おすぎよ!! 何でそこで打たれるねん!!!  中 日 0..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2006-04-13 23:42

能見は先発へ戻せよどんでん!阪神5-9中日
Excerpt: で、まあ今日の試合とは関係ないんだが、落合って采配が神なんだろうか?下の防御率や打率見たら誰でもそう思うっしょwチーム得点は34点、阪神は52点、巨人は69点wもうね、阪神のこのチグハグ振りはやはり采..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2006-04-13 23:56

また逆転された・・・★★
Excerpt: 書く気が起きなかったので、しばらく靴磨きをして心を無にしてきました・・・(苦笑)追い上げて幸運にも逆転したときには、このまま行ってくれ〜!って思ったんですが・・・4回の応
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2006-04-14 00:09

若い衆たちの試練。――対中日 5-9 ●
Excerpt: 対 中日ドラゴンズ (甲子園) 5-9 ● 勝:川上 負:能...
Weblog: ExcessiveWords
Tracked: 2006-04-14 00:51

またも逆転負けなワケで。。。
Excerpt: 4月13日 阪神??中日 2回戦 中日 000 302 013|9 阪神 000 500 000|5 ○川上 1勝0敗 ●能見 0勝3敗 本 福留4、5号、アレックス4号 能見がハ..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2006-04-14 01:55

え、えーと・・・
Excerpt: 中日が強いと言うよりも、阪神が弱いなぁ。 まぁ、負けるときはこんなものなのかも。...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-04-14 05:12

中日戦(2回戦)
Excerpt: 5対9 敗戦 2点のリードで迎えた6回表、オクスプリングが、 福留の2ランホームランを浴び同点に追いつかれた。 そして8回、能見が谷繁に適時打を放たれ逆転された。 打● 投
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2006-04-14 08:55

4/13 阪神5−9中日(甲子園)
Excerpt: うー…。なんかもう言葉がない。 オックス。4回投げて3安打(2ラン・ソロHR含む)。途中までよかったんだけどなぁ。 杉山。コントロールがちょっとなぁ… 金澤。今日投げた人の中でいちばんよかった。..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-04-14 09:49

甲子園連敗 4月13日
Excerpt: 4/13 甲子園球場  阪神 5??9 中日  日刊テーブルスコア      昨夜、私が危惧した通りの結果になりました。 と言うことは昨日の6回がいかに大きかったと言うことでしょう。 試合の流れ..
Weblog: ガンバレ阪神タイガース 2006
Tracked: 2006-04-14 10:28

どうしたタイガース
Excerpt: うーん 流れが悪すぎます。 打っても打っても打たれすぎです。能見投手ももっと頑張って 去年みたいには行かないのかな?? まぁ仕方ないけどあすから気持ちを入れ替えて頑張ってください。 巨人にだけ..
Weblog: 自動車屋さんのひとりごと
Tracked: 2006-04-14 23:21

たかが2連敗や、5連勝してたんやで。
Excerpt: くっそう、連敗やんけ! 3連敗みたいなもんや。 明日からの広島戦は3連勝せなあかんで。 うしろの投手が悪いわ。 昨日と一緒、金沢だけやん。 それでも、ひやひやもんやもんなあ。 能見は先発でいこうや、岡..
Weblog: 頑張れ、阪神タイガース
Tracked: 2006-04-16 00:00
×

