2006年04月16日

最後の最後に落とし穴

なんだろね・・・・・。
土俵際でうっちゃられたカンジ。
木戸さん並に油断してたよ・・・。


神宮で久保田を調整登板させるために江草に降りてもらったことがあったから、今日は最後まで行かせようという判断だったと思う。
球数的にもまだ余裕があったし、ピッチングのテンポもすごく良かった。
8回を被安打3なら、そりゃ続投で間違いないでしょう。久保田も球児も状態に不安があるしね。
9回2失点ならピッチャー責められないと思います。最後残念だったけど、これもいい勉強になったはず。これを糧にもっと大きなピッチャーになってくれ、江草!


打線の方はというと・・・・
確かに相手の黒田がいいピッチングしてたんだけれど、やっぱりもうちょっと打線に援護してあげて欲しかったなぁというのが本音。
満塁のチャンスも2度あったしね・・・・・なんとかして濱ちゃんまで回せてれば違う結果が出てたと思うんだけど、今岡は本当に重症ですね('A`)
かといって代わりがいる選手じゃないし、打順を動かすことも考えられない。
今はただあの鬼のような打点マシーンの復調を待つばかりです・・・。


   燃える闘魂 この一振りに
   唸れ 今岡 誠の救世主!


 ↓前のバージョンの方が好きだった人、ポチっとお願いします。
>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 16:55| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(38) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

「完封させてやろう」っていう親心が裏目に出たって感じでしょうか。
でも、この経験が江草をもうひと回り大きくしてくれるはずです!

そう思わないと悔しすぎ(涙)
Posted by ゆゆし at 2006年04月16日 18:36
こんばんわ。いつもありがとうございます!
マコちゃん、早く復調してほしいですね〜。本人が一番辛いんでしょうけど・・・。
久々に「誠の救世主」って歌いた〜い♪
Posted by LARK31 at 2006年04月16日 22:35
こんばんは。
今岡の不調は深刻ですね・・・。
技術的にどうこう言う選手ではないですから気持ちの問題かな?
シーツ、浜ちゃんが好調なうちに調子を取り戻すことを願いたいです。
Posted by あっちゃん at 2006年04月16日 22:40
>>ゆゆしさん
コメントどうもありがとうございます!
江草はあと一歩のところで完封の難しさを痛感させられたカンジですよね・・・。
おっしゃる通り!この経験が江草を大きくしてくれるはずです!(^^)


>>LARK31さん
コメントどうもありがとうございます!
今岡さんの復活劇、早く見たいですよねー。
本人は辛いでしょうけど、今岡さんほどの選手なら絶対にやってくれるはずですよ!(^_^)

LARK31さん、本当に申し訳ないです。
Seesaaとgooブログの相性が悪いようで、トラバが全く打てないのです・・・。
しかもコメントまで書けないのはどうしてでしょうか・・・?何度もトライしているのですがダメでした(TдT)
早く解決してもらいたいです。本当にすいません。
Posted by codename31 at 2006年04月16日 22:48
>>あっちゃんさん
コメントどうもありがとうございます!
本当ですよね、濱ちゃんとシーツ先生が好調のうちに
今岡さんが調子を取り戻してきたら、もう怖いものなしですよ!
きっと気持ちの問題が大きいと思うので、どこかでうまくリフレッシュして欲しいですね。
Posted by codename31 at 2006年04月16日 22:51
codename31さん。こんにちわ。
最近、gooブログの調子が悪いみたいです。TBの送受信が旨くいかなかったりって言うのが頻発してます。ISPが同じでも、サイトやサーバーや日によって違うみたいです・・・。
コメントは、アドレスを入れなかったりすると書けたりもするみたいです。
お気になさらないで下さい。
阪神の連覇を目指して頑張りましょう!
Posted by LARK31 at 2006年04月17日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

江草、完封目前で沈む
Excerpt: 阪神1−2広島 広 島 000000002=2 阪 神 01000000×=1 (阪神3勝1敗1分) 【投手】 広島=黒田(1勝1敗)−ベイル(4S) 阪神=江草(1勝1敗) 【本塁打】..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-04-16 17:00

完封目前ですっきりしないいや〜な負け方
Excerpt: なんやなんや、気がついたら負けてしまいました。 江草もがんばっったんやけどな〜、う〜ん 負けてもうた。広島もエース出して前田下げて必死やったもんな でも勝たんとあかんな、3回〜8回まであまり..
Weblog: 阪神と保険と
Tracked: 2006-04-16 17:00

江草力投報われず惜しくも逆転負け(阪神●1−2○広島)
Excerpt: 江草素晴らしかったよ。神宮でのピッチングよりもさらによかったんじゃないかな? 完封は惜しくも逃したけど、まだまだシーズンは長い。 今後も大いに期待できますね。 これだけのピッチングをコンスタントにして..
Weblog: まどかだでぃの虎日記
Tracked: 2006-04-16 17:04

今岡…
Excerpt: 今日は昨日とは違って晴れて観戦日和という感じでしたね。が、試合の方は最後の最後で… Tigers 1??2 Carp でございました。 8回までは1??0だったんで
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-04-16 17:06

阪神、広島に逆転負け・・・ 江草完封目前の好投も9回に打たれた
Excerpt: 4月16日 対広島 甲子園 阪神1−2広島 残念ながら本日は負けてしまいました{/hiyo_shock1/}。 先発は「江草」と「黒田」 阪神は1回と6回の2度の満塁のチャンスで2度とも「今岡」..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2006-04-16 17:10

やっぱ寝ないかん。
Excerpt: 今日もデイゲーム。 珍しく、起きてましたよ! 朝、起きてからも一度寝直したので眠くなかった・・・ といえばうそになるけど(笑)、いろいろごちゃごちゃと 用事をしながら見ていたの..
Weblog: southpawood
Tracked: 2006-04-16 17:11

 江草好投も・・・・・今岡不発
Excerpt:  阪神 1−2 広島  8回までは江草が好投。完封目前で敗戦。2度の満塁のチャンスに今岡の凡退がひびきました。せめて犠牲フライぐらいは打ってもらわないと・・・
Weblog: ★ Life with 猛虎 ★
Tracked: 2006-04-16 17:13

惜しかったな〜
Excerpt: 【【【トラ1−2コイ】】】江草初完投初完封目前…連続犠牲フライで逆転負けそやけどよう頑張ったな〜ナイスピッチングしかし完封目前とはいえ…去年やったら9回表でランナーが出たら迷わずピッチャー交代させてた..
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2006-04-16 17:15

4/16 阪神1−2広島(甲子園)
Excerpt: えぐちゃん、よく頑張ったんだけどなぁ… 今日みたいな試合は、打ってあげないと。 でも、黒田もそうそう打てるピッチャーじゃないし… 8回まで投げて1−0で勝ってる状態だったから、この前完封逃したリベン..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-04-16 17:15

広島×阪神/江草、完封勝利を逃す
Excerpt: ○広島×阪神● 2−1 信じられない結末に呆然 試合の流れは終始阪神ペースだったのに一球で試合の流れが変わる、 改めて野球って怖いですねと思いました(´・ω・) 今日は江草た
Weblog: トピカ
Tracked: 2006-04-16 17:24

【●虎1-2鯉】ボディーブロー【戯言】
Excerpt: 鯉 000 000 002 2 虎 010 000 000 1 【勝】黒田 1勝1敗 【S】ベイル 4S 【敗】江草 1勝1敗 【HR】 虎:濱中 7号(2回,ソロ) う〜〜〜ん、、、..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2006-04-16 17:29

【4/16】3連勝ならず。
Excerpt: ああ・・・なんてことっ{/hiyo_oro/} 3連勝目前だったのに。 でも。 江草、よく頑張ったっ!!{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} 8回まで被安打3・1死..
Weblog: マルの素
Tracked: 2006-04-16 17:30

サルはバント練習しろ! 阪神1-2広島
Excerpt:  今岡が不調で浜中のソロホームランフラグが立ってしまうがw、数試合は金本、浜中、今岡の打順でいかんかな。でも今岡が不調ならどうしょうもない。
Weblog: TigersReview
Tracked: 2006-04-16 17:33

阪神 9回に逆転される
Excerpt: 阪神1-2広島好投していた江草が、9回に打たれました。 岡田監督の頭には、8回まで0点に抑え、点差があったにもかかわらず9回に久保田に交代したヤクルト戦のことがあったのでしょうか。。また完封・完投を..
Weblog: SAMURAI WEB--棒球草子
Tracked: 2006-04-16 17:35

今日の阪神 1??2
Excerpt: 今日の阪神は1??2で広島に負けました。 来週は中日巨人と上位同士の対決です。 一気に勝ち越して巨人とのゲーム差を縮めるのだ! 両先発投手の素晴らしい投手戦でした。 はっきりいって勝ったと..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2006-04-16 17:39

阪神1−2廣島 江草が好投するも粘り負け
Excerpt: 廣島のエース・黒田を相手に江草が好投したが、最後は粘り負け。 チャンスをことごとく潰した今岡の闇は深い・・・
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-04-16 17:42

江草完封目前で・・・、浜ちゃんは神になった?
Excerpt: 今日の広島戦は1-2で逆転負け。広島3タテならず。 今日の試合は悔しいと言うのか、勿体ない負けやった。 完封目前で逆転された江草は相当悔しいやろうね。 8回まで完璧なピッチングやったから、今..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-04-16 17:55

やっぱり3連勝は難しい・・・
Excerpt: 連勝しての広島3連戦の最後試合。 天気も良くて、テレビ観戦していても気持ちよかっ...
Weblog: hirxx-blog
Tracked: 2006-04-16 18:00

悩める天才・・江草悔しいプロ初完投
Excerpt:  甲子園での対広島3連戦の3戦目。  ここまで2連勝した阪神、この3戦目も取って、来週からの中日・巨人戦に弾みをつけたいところです。  先発は阪神江草、3タテは免れたい広島は中4日でエース黒田を立..
Weblog: 阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 
Tracked: 2006-04-16 18:15

☆ウソぉ〜ん!江草好投も悪夢の9回逆転負け!阪神 1 対 2 広島 甲子園(4/16試合終了)7勝5負1分
Excerpt: 広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 2 | 2 ------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 〔広島〕 ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-04-16 18:37

☆ウソぉ??ん!江草好投も悪夢の9回逆転負け!阪神 1 対 2 広島
Excerpt: ☆ウソぉ??ん!江草好投も悪夢の9回逆転負け!阪神 1 対 2 広島 甲子園(4/16試合終了)7勝5負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-04-16 18:37

悔しい★
Excerpt: 悔しくてしかたなかったので、部屋の片付けをして気を静めてきました・・・。 今日の先発は江草くん。しかし途中までテレビのチャンネル権を奪われておりまして(涙)、1回終わる??
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2006-04-16 18:43

落し穴は最終回に待っていた。でも完投は立派!
Excerpt: ついさっきまで 「江草初完封」を前提に記事の準備をしていたのですが。。。 最後は疲れもあったでしょうしちょっと意識もしたかな? ただ全般的にみると前回の記念すべき試合での投球と比べても ちゃん..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-04-16 19:12

んなアホな(´・ω・`)
Excerpt: ●阪神 1−2 広島○ 江草、無念。。。 完封目前でスルリと勝利が逃げてった・・・。 前回の事もあるから、ちょっと意識しちゃったかなぁ〜 江草はよく投げたよ。責める事は出来ません。 援護..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-04-16 20:27

はぁ〜・・・ サヨナラ。。。
Excerpt: 最後のさくらの花吹雪を見に行ってて タイガース観戦してないでぇーす。。 今日は逆転サヨナラ・・・ あっ!! 見なくて良かった。。。 なぁーんて。 応援しなかったから負けち..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-04-16 20:31

するり・・・
Excerpt: 今日も自宅でテレビ・・・です。スカイAで、解説は湯舟敏郎&木戸克彦という“ノーヒットノーランバッテリー”です。そういえば、その時も日曜日のデーゲームでカープ戦だった気がする。怖いね、野球は...阪神1..
Weblog: fromRightStandBlog
Tracked: 2006-04-16 20:33

負けたの?!?
Excerpt: 負けたの? さっきまで勝ってましたが…(T_T) 岡田采配…不思議です(T_T) 今日の今岡選手の不振・・・残念です。 ほんまもったいない試合を落としてしまいました。 また兎の背中が遠くなったなぁ・..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2006-04-16 20:37

濱ちゃんが打ったのに、今日は負けちゃったのね
Excerpt: 昨日までは、濱中がHRを打つと必ず勝っていたのに、 今日は残念ながら、負けてしまいました蓮 江草はいいピッチングをしていたのかな。 8回までは被安打3・奪三振6で0点におさえて..
Weblog: Mammyのマイペ~スdiary
Tracked: 2006-04-16 21:08

阪神は痛い負け 巨人は7連勝! 
Excerpt: 広島は0??1の9回、連打で無死二、三塁とし、代打前田の右飛で同点。さらに1死三塁
Weblog: 白浜スポーツチャンネル764
Tracked: 2006-04-16 21:23

ああ〜っ! 無念の逆転負け。。
Excerpt: 今日は甲子園で観戦でした! 今年の「阪神はやらかす!」のkaleidoさんと観戦しました!  甲子園に行く前に虎ブロガーの りおさんともお会いできました! とてもうれしかったなあ〜♪  お二人..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2006-04-16 22:25

江草好投も打線が沈黙・・・ 〜阪神1−2広島〜
Excerpt: どうした今岡!? 4月16日 対広島(甲子園) 3勝1敗1分  123456789計広島0000000022阪神0100000001 勝利投手: 黒田 セーブ : ベイル 敗戦投手: 江草 H ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-04-16 22:32

江草惜しい、あともう数歩。―― 対 広島 1-2 ●
Excerpt: 今日はひ姉@元同居人と現地観戦。 金欠必至なのに、WBCトロフィー見たさについ行きました。 表彰式での映像を見て「でかい」とは思ってましたが、直に見るとやっぱりでかかったです。 今日の先発は江草−黒..
Weblog: ExcessiveWords
Tracked: 2006-04-16 23:39

江草の力投・・・しかし逆転負け。
Excerpt: 今日は昼間は友達とたこ焼きを焼いてました。 ・・・の間に虎は大接戦を繰り広げていました。 江草頑張ったのねぇ。 完投、完封やったのに・・・ 9回にやられた。。。 2回に濱ちゃんのHR&..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2006-04-16 23:43

逆転負けで3タテならず。
Excerpt: 4月16日 阪神??広島 5回戦 広島 000 000 002|2 阪神 010 000 000|1 ○黒田  1勝1敗 S ベイル 0勝0敗4S ●江草  1勝1敗 本 濱中7号 ..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2006-04-17 00:10

残念、江草 4月16日
Excerpt: 4/16 甲子園球場  阪神 1??2 広島  日刊テーブルスコア      う??ん。 野球は本当に恐ろしいものですね??。 最後の最後に野球の神様は江草にソッポを向きました。 返す返すも残念..
Weblog: ガンバレ阪神タイガース 2006
Tracked: 2006-04-17 08:54

濱ちゃん12球団最速の7号キング!シーツ打ちまくりも江草踏ん張れず。金本に大阪府知事賞!
Excerpt: ★濱ちゃんキングまっしぐら7号!日本記録更新も夢やないで! ★江草、初完封寸前で暗転初黒星…九回の“試練”踏ん張れず ★“鯉キラー”シーツ打ちまくり!2戦連続猛打賞で首位打者や ★今岡よ何でや!..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-04-17 13:31

広島戦(5回戦)
Excerpt: 1対2 敗戦 2回裏に濱中のリーグトップとなる7号ソロで先制。 しかし先発の江草がプロ初完封目前の9回に乱れた。 無死2・3塁の場面で連続犠牲フライで逆転された。 打●濱??
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2006-04-18 00:56

どうした今岡!どうした岡田監督!??阪神vs広島??
Excerpt: 4月16日、阪神は、甲子園球場で、広島と対戦、1??2と逆転負けで、通算成績は、7
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-04-19 02:56
×

