2006年04月19日

4連敗・・・

うーん、勝てない・・・・・。
5回に勝ち越したところまでは良かったんだけど、その裏にオックスが捕まった。
前の回に矢野が負傷して、この回からキャッチャーが浅井に代わって難しい部分はあったと思うんだけど、結果論から言えば、点を取ってもらったあの回はキッチリ抑えてもらって、次の6回まで投げきって欲しかった。
7回表にピッチャーの所まで回る打順だったし、好調の金沢を1イニングだけっていうのはもったいない気がしました。
また同時に、いつもの岡田監督ならオックスを6回まで引っ張ったと思うんですけど、意外に早めに動いたなと、別の感想も持ったことも記しておきます。

まあでも今日は力負けですかね・・・。
どちらのチームも投手はがんばったと思うので、打撃陣がここぞの場面で打ったかどうかの差かと。
ウチも8回とか結構チャンスあったんだけど、肝心の4・5番が沈黙。
濱ちゃんも走者が溜まった場面だとまだちょっと力みがあるようです。
クリーンナップが打てないとなかなか・・・・。

特に今岡はやっぱり重症ですね。技術論は分からないんですけど、素人目でもバットが遠回りして出てきてるので、常に振り遅れる。
確か、今年からちょっと下からバット出すようにしたんですよね。
フォームを元に戻すとか、そういう突貫工事をしないとなかなか解決しないような気がしてきました。
本当に大丈夫かな、今岡・・・・。

良かったのは、浅井が4打席立てたことくらい。
その反面、矢野の故障具合が気になります。心配ですね。


これで中日戦は勝ち星なしの4連敗。
交流戦前までに1勝はしときたかったんですけど、次の中日戦はなんと7月14日までありませんよ。
7月までモヤモヤか・・・・・しんどいなぁ。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:13| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(41) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
えっ、次の中日戦って7月までないんですか?
ぜんぜん知りませんでした…。なんか今季の日程の組み方ってちょっとヘンですよね。
Posted by ゆゆし at 2006年04月19日 22:27
こんばんは。お世話になります。
ほんとに、タイガース
どーなっちゃってるのでしょう???
勝てないですね。。。
Posted by giichan0817 at 2006年04月19日 22:37
>>ゆゆしさん
コメントどうもありがとうございます!
そうなんですよー、中日とは7月まで試合組まれてないんです。
交流戦があるとはいえ、もうちょっと偏らない日程を組んで欲しいですよね・・・。


>>giichan0817さん
コメントどうもありがとうございます!
どーしちゃったんでしょうね・・・・。
特にナゴヤではチームに覇気がないように見えて仕方ないです(>_<)
Posted by codename31 at 2006年04月19日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

延長11回サヨナラ負け!
Excerpt: 中日4−3阪神 阪 神 00002100000=3 中 日 00012000001=4 (阪神0勝4敗) 【投手】 阪神=オクスプリング−金澤−藤川−●久保田(1敗3S) 中日=川上−岩瀬..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-04-19 22:20

☆濱ちゃんの起死回生の8号ソロも空しくサヨナラ負け。中日 4 対 3 阪神 ナゴヤドーム(4/19延長11回サヨナラ試合終了)7勝7負1分
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 0 2 1 | 0 0 0 | 0 0 | 3 -------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 1 2 0 | 0 0 0 |..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-04-19 22:22

☆濱ちゃんの起死回生の8号ソロも空しくサヨナラ負け。中日4対3阪神
Excerpt: ☆濱ちゃんの起死回生の8号ソロも空しくサヨナラ負け。中日 4 対 3 阪神 ナゴヤドーム(4/19延長11回サヨナラ試合終了)7勝7負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-04-19 22:23

4/19 阪神3−4中日(ナゴヤD)延長11回
Excerpt: ・・・勝てん。 なんでこんなに中日に勝てないんだろ…こんなことじゃ金曜日からの読売戦が思いやられるよ。トホホ 赤星さん。 同点タイムリーは良かったけど、その裏の荒木のセンター前ヒットのとき…あれ、ど..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-04-19 22:24

サヨナラ〜
Excerpt: 今日もなんか打線つながらないねー。 金本さんマジで大丈夫なんでしょうか? 最近ヒット打ってないですけど!! マコも全然あかんやん。 でハマちゃんは相変わらず絶好調であって
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-04-19 22:26

貯金ゼロ
Excerpt: 濱ちゃんのアーチと藤川のピッチングは良かった。けど、4番・5番がダメやった。以上、終わり。
Weblog: でじたるサラダ.
Tracked: 2006-04-19 22:27

いつになったらドラに勝てるんでしょうか。
Excerpt: 4月19日 阪神??中日 4回戦 阪神 000 021 000 00 |3 中日 000 120 000 01x|4 ○平井  1勝0敗 ●久保田 0勝1敗3S 本 濱中8号 TV..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2006-04-19 22:28

疲れちゃいました
Excerpt:  中日−阪神/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com ??鞍召歪匹い弔営匹い弔院??篦浩錣貌??譴亠彿歸弔縫疋??疋??気擦蕕譟弔箸討眸茲譴觧邱臚睛討任靴燭諭+ はい、こう..
Weblog: 彷徨う惰性自身
Tracked: 2006-04-19 22:35

嫌な記憶が・・・ なんか昔の阪神に・・・
Excerpt: うーん 中日に何でこんなに負けなあかんねん 腹の立つ?? 久保田 お前おさえんかい なんかさよなら負けって こんなに気分悪いの? なんか悪循環 でもタイガース貯金は 先週分から8500円..
Weblog: 自動車屋さんのひとりごと
Tracked: 2006-04-19 22:37

阪神サヨナラ負け
Excerpt: 阪神打線の主軸の金本、今岡がことごとくチャンスをものに出来ず、イライラ〜!
Weblog: IT記事ひろい読み
Tracked: 2006-04-19 22:41

阪神×中日/三連敗
Excerpt: ●阪神×中日○ 3−4 昨日の試合見てたらなんか今日も阪神が勝つという気がしなくて ぼんやりとながら見していたので矢野ちゃんが4回裏、ウッズのファウルを 受けた際右手親指??
Weblog: トピカ
Tracked: 2006-04-19 22:45

やっぱりナゴヤドームは鬼門ですか・・・
Excerpt: 大事な、大事な中日との2連戦。 そして昨日負けているだけに今日は絶対に落とせない試合。 しかし、延長11回3-4のサヨナラ負けで2連敗。 「やっぱりナゴヤドームは鬼門ですか・・・」 今..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-04-19 22:48

はぁ〜・・・・ 4連敗ですかぁ ( ..)
Excerpt: えぇー何でぇ〜 ( ..) BSのみOA・・・ 仕方が無いので。。。ラジオできこっと! タイガース打線少し回復の兆し♪ 赤星・藤本さんのタイムリー そして濱中さん、8号ソロHR..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-04-19 22:50

勝ち負け以前に・・・
Excerpt: まず最初にどうしても言いたい。。。 選手が試合に打ち込める環境の元で試合をさせてあげて欲しい。 何ですか?あの広くてバランバランのストライクゾーン? さっきはあのコース取ったやないの、で..
Weblog: 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
Tracked: 2006-04-19 22:51

ペナントもサヨナラかw? 中日4-3阪神
Excerpt:  今日の負けは1にどんでん、2にどんでん、3,4もどんでん、5もどんでんww。まあ、浜中がホームランぶっ放したので負けても許せる自分が「暗黒面」w
Weblog: TigersReview
Tracked: 2006-04-19 22:55

あぁ、サヨナラ負け
Excerpt: 中日4×−3阪神  【得点経過】 4回裏、2死2塁からアレックスにタイムリーツーベース打たれ、先制を許します。 5回表、2死1塁から赤星のタイムリーツーベース!で同点! 
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2006-04-19 23:03

【阪神タイガース】痛恨のサヨナラ負け。中継ぎ陣に復活の兆しも。
Excerpt: <I>阪神 0 0 0 0 2 1 0 0 0 0 0 = 3</I> 中日 0 0 0 1 2 0 0 0 0 0 1X = 4 不調の中継ぎ陣が良く踏ん張って試合を作った。特に<I>藤川</I>はようやく昨年の球のキレを..
Weblog: 徒然なるにたろう
Tracked: 2006-04-19 23:07

【●虎3-4x竜】KFK【戯言】
Excerpt: 虎 000 021 000 00 3 竜 000 120 000 01x4 【勝】平井 1勝 【敗】久保田 1敗3S 【HR】 虎:濱中 8号(6回,ソロ) 善戦及ばず、中日に4連敗..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2006-04-19 23:11

言葉がない。。連敗。 中日には勝てない。
Excerpt: 最近悪いことしか書けないので、いいところから。 1番赤星、2番藤本の連続タイムリーはお見事でした。 2アウト1塁から、集中力を切らさずの連打。 打順前半はいい仕事をしている。 そして藤川球児..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2006-04-19 23:23

対 中日 4回戦 @ 名古屋ドーム
Excerpt: 先発はオクスプリング、中日は川上。 先制されたら取り返し。 逆転されたら追いついて。 今日こそは何とかなるんじゃないかと思いましたが。 サヨナラですか。 くぼたんも頑張ったのに..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-04-19 23:25

延長11回サヨナラ負け3連敗 〜中日4×ー3阪神〜
Excerpt: 濱ちゃん第8号アーチ!  1234567891011計阪神000021000003中日00012000001×4 勝利投手: 平井 敗戦投手: 久保田 H R : 濱中 8号(6回=ソロ) 今..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-04-19 23:32

濱ちゃんの8号は出ましたが、サヨナラ負け〜 勝てませんね〜
Excerpt: 4月19日 対中日 サヨナラ負けです 先制されて、逆転して、追いつかれ、最後は サヨナラ負けですから〜 唯一の救いは「濱中」のリーグトップ8号ホームランですね。 明日は休みで明後日から東京Dです..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2006-04-19 23:32

巨人連勝ストップ! 阪神痛い延長サヨナラ負け!
Excerpt: 巨人VSヤクルト 、巨人今季初先発の野間口は5回3失点でKO、代わった中継ぎ陣も
Weblog: 白浜スポーツチャンネル764
Tracked: 2006-04-19 23:37

_| ̄|○ililil
Excerpt: サヨナラの瞬間、半泣きになってしまった私を許してください(涙)。 阪神中日 3−4 先発・オクスプリング。また噛んだ('A`) なんかいいピッチングなのに、勝ち☆付いてないんだよね
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-04-19 23:41

お疲れ様でした。
Excerpt: 今日もナゴヤドームで応援です!今日の席はこんなところ。 左に旗が三本。 右に旗が三本。 要はど真ん中です。 こんなところで応援できるのはビジターゲームならでは。
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-04-20 00:04

延長サヨナラ負け。
Excerpt: 対中日4連敗ですね・・・ さすがのポジティブひとみも・・・ 今夜は凹むかな。 &amp;#63723;放送ないしさぁ・・・ なんで、今日はマッサージとか行ってしまいました。 揉まれて揉まれて・・..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2006-04-20 00:17

濱ちゃん8号!球児、復活! でもサヨナラ負け。。。
Excerpt: ○中日 4x−3 阪神● 岡田さん、勝つ気ある? 先攻なんだからさぁー、延長になったら送りバンドしようよ・・・。(-_-;) そりゃあの流れじゃサヨナラ負けもしますわな。 あぁ〜あ、アホら..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-04-20 01:01

延長十一回サヨナラ負け!
Excerpt: 4月19日(水) 対 中日4回戦(ナゴヤドーム) (延長十一回) 3 対 4x で阪神負けました。対中日4連敗です! 一ニ三四五六七八九十十一計HT0000210000038D00012000001..
Weblog: 野球観た?
Tracked: 2006-04-20 01:39

まだまだだな
Excerpt: まだまだ、こんなんじゃあ中日には勝てないっちゅうこっちゃね。 中日 4(11回延...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-04-20 03:39

阪神2-1赤星5回タイムリー
Excerpt: 昨日はすまんかったな うひゃひゃー藤本も続くし2点目やし! 川上楽勝やし^^ ええぞシーツ、それでええんやーー!! 悪いのはドラパイヤやからな、憎しみ込めて逆に流れを引き寄せろ! 大..
Weblog: 勝利にっき猛神化打
Tracked: 2006-04-20 04:02

ピッチャーはよく投げたけど打つ方はやるだけみじめや!さっさと負けんか〜おのれら怒り爆発!!
Excerpt: あくまでタイガースチームに言ってやるが、何様といわれてもいい この状況は絶対変わらん だらだら恥じさらさずに、負けといて正解やで、 反撃する気力も無くなって虫の息、本当に根性無いな全員 最..
Weblog: 勝利にっき猛神化打
Tracked: 2006-04-20 04:14

ん〜まあ
Excerpt: ぐわあああ〜!!! イライラするぅ〜〜〜!! 今中のしゃべり。鼻声はもともとなのかどうか知らないけど、 しゃべりだしにかなりの確率で「ん〜まあ」が入る!! ああ、もうイライライ..
Weblog: southpawood
Tracked: 2006-04-20 05:33

今日の阪神は、551のない時・・・でした。
Excerpt: 今日はテレビ中継がなく、私がラジオ断ちしているのでネット経由でしか経過がわからず...
Weblog: hirxx-blog
Tracked: 2006-04-20 09:32

対中日4連敗 4月19日
Excerpt: 4/19 ナゴヤドーム  阪神 3??4 中日  日刊テーブルスコア      なにィ??? サヨナラ? オイオイ、中日戦4連敗じゃん。 それはないだろう? 岡田さん・・・。  なに? 打..
Weblog: ガンバレ阪神タイガース 2006
Tracked: 2006-04-20 10:07

【3連敗】 お祓いしたら?
Excerpt: タイガースVSドラゴンズ 第4回戦(ナゴヤドーム) タイガース3〓4×ドラゴンズ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2006-04-20 15:09

連敗です・・はい・・
Excerpt: 僕は阪神タイガースが弱いチームだとは思わない 暗黒時代に比べると毎日、勝った負けたで 喜べる日々を過ごす事が出来ている ただ・・・ ただ・・・ 連敗は堪えます しかも・・俺竜には(━┳━ _ ━┳━)..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2006-04-20 20:03

これで貯金はチャラに。君らはそんなに勝ちたくないのか?
Excerpt: さて北海道日本ハムの試合が早めに終わり そのほかの試合も順調に終わりつつあるのを見届けて Jスポーツの307チャンネルで阪神対中日戦を観戦。 しかし!私がチャンネルを変えた瞬間を見計らったかのよ..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-04-21 01:13

浜ちゃん第8号も、久保田打たれて3連敗。??阪神vs中日??
Excerpt: 4月19日、阪神は、ナゴヤドームで中日と対戦し、延長11回、3??4でサヨナラ負け
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-04-21 01:55

ナゴヤは鬼門!?
Excerpt: なにぃ~?&amp;#63914; 今日は延長サヨナラ負け???&amp;#63905; 今年まだ中日に勝ちがないなんて どういうことよっ!&amp;#63906; ・・・・・てなわけで、今日は千..
Weblog: Mammyのマイペ~スdiary
Tracked: 2006-04-21 08:16

阪神3−4中日 つひに中日4連敗・・・
Excerpt: 結局、最後は久保田が打たれたのだとしても、久保田を責める氣にはならない。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-04-21 17:57

中日戦(4回戦)
Excerpt: 3対4 敗戦 1点を追う6回表、濱中のソロで同点に追いついた。 しかし、あと1点が奪えず、試合は延長戦に突入。 11回の裏、4番手久保田がサヨナラ適時打を浴びた。 打●濱??
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2006-04-22 08:55
×

