2006年04月21日

東京ドームに散る

image/codename31-2006-04-21T18:50:08-1.jpg
レフトスタンドで見てます。
ちょっと柱が・・。

イガー絶好調だし、打撃陣の援護カモン!
帰宅後、追記しまーす。


-------ここから追記--------------------------------------

ただいま帰宅しました。
いやぁ・・・なんとも声の出ないような幕切れで。
あんな飛球が入っちゃうんだもんなぁ、やってらんないよ。
外野から見てたのであれなんですけど、途中から代わった井野部長もずいぶんなジャッジだったようで(渡真利さんは大丈夫なんでしょうか。心配です・・・)。

まあでも打てなさすぎですよ。
11イニングでたった5安打でしょ。しかも3番4番5番のクリーンナップがノーヒット。
鳥も矢野さんも相当不調だし、こんなんじゃ勝てないよなぁ。
今はもう濱ちゃんしか期待できないんだもん。濱ちゃんのホームランしか期待できないのに、その前で打線が切れるから、ホームラン打ったとしてもソロどまり。
打線は水物なんて言うけど、どうにも上がってきませんなぁ・・・・。


ピッチャーの方は先発・井川がすごい良かったように見えました。
ボールかなりキテたでしょ。外野から見てても、キレてたなぁと思いました。
あれだけいい井川は最近見てないっていうのは誉めすぎでしょうかw
7回5安打1失点。連打も許さず、堂々の合格点。ナイスピッチングでした。

続いた球児もだいぶ去年の状態まで近づいてきたかな、と。
2イニングを4奪三振ですか・・・・球児もかなり良かった。
ホントは複数イニング投げさせることはできるだけ避けたいんだけど、今日のような試合じゃ仕方なし。次回も期待したいです。

そして最後に投げた久保田。
うーん、小坂を討ち取った時には勝ったかなぁと思ったんですけどねぇ・・・。
鈴木を出した時点でヤバイなぁと。また劇場かと。
スンヨプのは討ち取った当たりだと思って、一瞬次の小久保をどう討ち取るのか頭をよぎったんですけど、次の瞬間なんかライト側が騒いでた。


まだまだ焦る時期じゃないですよ。まだまだ・・・。
明日は取りたいですけどね。安藤と内海か・・・・とにかく打撃陣の奮起を超待ってる状態ですね。
明日もドームに行きます。レフトで声枯らしますよ。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 18:50| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(29) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
観戦お疲れさまでした!
スンヨプの当たりはTVで観ててもたんなるレフトフライと思いましたよ。
いがー君、めっちゃいいピッチングだっただけに勝ちたかったですねぇ。
Posted by ゆゆし at 2006年04月22日 00:26
お疲れ様でした。

こちらはTV観戦でしたが、今日の井川はビックリする位に良かったとは思いました。
でも…ここ2.3年、調子が良い時も悪い時も援護が全くない井川が本当に可愛そうになってきました。

明日は今日の様な締まった試合はなさそうですが…打線には何か良いきっかけを見つけてくれる事を期待したいですね。

明日も応援、頑張ってくださいね。
それでは、また。
Posted by 惰性自身 at 2006年04月22日 00:28
>>ゆゆしさん
コメントどうもありがとうございます!
あの当たりはねぇ・・・まさか入るとは!ってカンジでした。
今日はやはりしっかり拾っておきたい試合でしたね。
明日こそ、しっかり勝ちましょう!


>>惰性自身さん
コメントどうもありがとうございます!
井川は素晴らしい出来でしたよね。
ホントになんとか援護してあげたかったのですが・・・・。
明日こそしっかりピッチャーを援護して、スッキリ勝ちたいですね!
Posted by codename31 at 2006年04月22日 00:38
今日はお疲れ様でした。
確かにこの柱はじゃまですね...
これじゃスンヨプのホームランもなんだか訳わからんうちに入っていて
試合が終わってたという感じでしょうか。

明日も応援よろしくお願いします。
打線の奮起願う!
Posted by とおる at 2006年04月22日 01:41
>>とおるさん
コメントどうもありがとうございます!
そうなんですよ、柱が死角を作っててスンヨプのホームランなんかは全然見えてませんでした。

今日もしっかり応援してきますね!
クリーンナップよ、打ってくれ!
Posted by codename31 at 2006年04月22日 10:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16857042

この記事へのトラックバック

くやしー なんでサヨナラ?
Excerpt: 今日は井川投手ナイスピッチングでした。 せっかく逆転したのになんであのサヨナラ? ほんまに腹立つ。巨人ファンが調子に乗るやん!! ってかもう乗ってるよ 巨人戦だけは負けたくない。 明日はウサ..
Weblog: 自動車屋さんのひとりごと
Tracked: 2006-04-21 22:34

三振タイガース
Excerpt: いや〜、今日も負けましたね〜。 やっぱり接戦をモノに出来ないですね。 はっきり言ってスタメンで一番ましだったのは実は井川だけだと 思うんですけどね〜。 皮肉なもんですねえ〜(笑..
Weblog: southpawood
Tracked: 2006-04-21 22:39

ああ。。連敗が止まらない。。。
Excerpt: 今日もGにヨナラ負け。 何とかならんかな〜?! 今日は投手陣が頑張っていたけど。。 あまりにも打てなさ過ぎますね。。 う〜ん。 くやしい! 今日はそのひとことです! 明日は勝ってくれ〜!..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2006-04-21 23:00

敗因はジャンパイヤ井野 〜読売3×ー2阪神〜
Excerpt: 審判部長はジャンパイヤ! 久保田に責任はなし! 4月21日 対読売(東京D) 0勝1敗  1234567891011計阪神000000010012読売00000100002X3 勝利投手: 福田 ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-04-21 23:20

明日へつなごう!
Excerpt: 事務所で、ABCフレッシュアップナイター(解説:真弓明信、ゲスト:道上洋三)を聞きながら、ケータイでテレビ見ながら・・・こんな試合・・・仕事になりません(笑)これぞ伝統の一戦阪神2−3x読売(東京ドー..
Weblog: fromRightStandBlog
Tracked: 2006-04-21 23:43

☆関本殊勲のタイムリー!だったはずなのに久保田またサヨナラ負け!巨人 3 対 2 阪神 東京ドーム(4/21延長11回サヨナラ)7勝8負1分
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 | 2 -------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 |..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-04-22 00:05

☆関本殊勲のタイムリー!だったはずなのに久保田またサヨナラ負け!巨人3対2阪神
Excerpt: ☆関本殊勲のタイムリー!だったはずなのに久保田またサヨナラ負け!巨人 3 対 2 阪神 東京ドーム(4/21延長11回サヨナラ)7勝8負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-04-22 00:05

面白い試合ではあったけど…。
Excerpt: 最後はビックリしてアゴが外れるかと思いましたorz 阪神巨人 2−3 先発・イガー君。 相手は上原。 私は阪神ファンだし、ぶっちゃけ巨人は好きじゃないです。 経営陣も何もかも??
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-04-22 00:10

4連敗??もうええわ〜
Excerpt: 今日は勝ったと思ったんやけど・・・。 延長11回表にセッキーのタイムリーで勝ち越したのに。 結局、久保田がイ・スンヨプにサヨナラ2ランを浴びて、2-3の悔しすぎる敗戦。 これで4連敗で、借金生活..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-04-22 00:15

お疲れさま。延長戦はまだ0勝です。
Excerpt: 4月22日 阪神??巨人 1回戦 阪神 000 000 001 01 |2 巨人 000 001 000 02x|3 ○福田  3勝0敗 ●久保田 0勝2敗3S 本 李5号 息詰ま..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2006-04-22 00:21

4/21 阪神2−3読売(東京D)延長12回
Excerpt: ここまでいけば勝ってほしかったけど…。 エース同士の投げあいで、締まったいい試合になりました。 いがー君、今日は今シーズンで一番のピッチングだったような気が。 だから勝ち投手になってほしかったけど、..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-04-22 00:23

三振 → ホームラン ヾ(- -;) オイオイ
Excerpt: ○巨人 3x−2 阪神● 李!アンタは三振でしょーが。 くそっ、ヘボ審判め・・・。 以上!
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-04-22 00:23

阪神2-3負け原因の久保田&岡田監督についてどう思いますか?
Excerpt: 岡田監督「2エンド1からのスライダー、どう見てもストライクや、せっていて良いゲームしているのにひど過ぎる」これじゃあファンも離れるわ」と言って怒りとともに会見を打ち切った たしかに中日戦のような..
Weblog: 勝利にっき猛神化打
Tracked: 2006-04-22 00:49

阪神2-3今日のナイスプレイと取り返せ±%ゲージ表でヒーリング
Excerpt: 阪神が1点取るのに貢献したプレイは1試合につき、プラス+100%で加算していく 取り返せゲージはマイナス−% 一点につながるバットプレイは=取り返せ−ゲージMAX100%に直結 特例で、凡打..
Weblog: 勝利にっき猛神化打
Tracked: 2006-04-22 00:49

●阪神2-3x読売○
Excerpt: 思い描いてた最悪の展開で参りました(ToT)! いつ勝つんや!?ずっと負けるんか!? 阪神に貯金あって、ウサギがあんなに走ってなかったらいい試合かも。 いや、かなりいい試合。(井川&上原の好投..
Weblog: 【トラ】NEWにわかファン日記【トラ】
Tracked: 2006-04-22 00:55

伝統の一戦…はよかったんですが。。。
Excerpt: 今日はいわゆる定時退社日というやつで、7時にはテレビの前に。それ以前からラジオで聞いてたけど。ドラ戦がないので地元(CBCや東海ラジオ)の強力電波でタイガース戦
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-04-22 01:43

あーあ…★★★★
Excerpt: 呆然…悔しいー! 帰ったら追記します。 (携帯より) ☆ここから追記。(4/22 2:45am) 東京ドームに着いたのは、18時半頃でした。外野の立ち見はもう満員で入れず、内野..
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2006-04-22 03:17

「余裕」と「余裕のなさ」と
Excerpt: やっときました、巨人戦。 第1回戦は白熱の投手戦! 負けましたが(^_^;) 巨...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-04-22 04:12

冗談でしょ・・・・・
Excerpt: 今日は東京ドームなので日本テレビの中継を見る気がしません。ラジオも聞かないのでネ...
Weblog: hirxx-blog
Tracked: 2006-04-22 06:35

借金生活 4月21日
Excerpt: 4/21 東京ドーム  阪神 2??3 巨人  日刊テーブルスコア      お??い、渡真利さんよ??。 大丈夫? どうして倒れたの? おかげで負けちゃったじゃん。 あの一球、貴方なら三振です..
Weblog: ガンバレ阪神タイガース 2006
Tracked: 2006-04-22 09:09

延長11回、久保田が・・・
Excerpt: 読売3−2阪神 阪 神 00000001001=2 読 売 00000100002=3 (阪神0勝1敗) 【投手】 阪神=井川−藤川−久保田(0勝1敗3S) 中日=上原−林−福田(2勝0敗..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-04-22 10:28

阪神、また延長サヨナラ負け!
Excerpt: 4月21日(金) 対 巨人1回戦(東京ドーム) (延長十一回) 2 対 3 で阪神負けました。4連敗です。 一ニ三四五六七八九十十一計HT0000000100125G00000100002x38 良..
Weblog: 野球観た?
Tracked: 2006-04-22 11:01

ポイントは直前のあの1球。それより渡真利が心配です。
Excerpt: というかどう見てもストライクやろ!球審の井野よ! まさしくイ・スンヨプへのあの最後の1球は そのコースからわずかに内に入った球を打たれたわけでして。 矢野選手のミットもまさしくあの位置に構えてい..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-04-22 11:30

イ・スンヨプ、ドームラン!
Excerpt: 東京ドーム、今シーズン初の伝統の一戦にふさわしく息詰まる熱戦を制したのは、今勢いのある方でした。 巨3-2神 神|000 000 010 01 |2 巨|000 001 000 02X|3 [投手]..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道
Tracked: 2006-04-22 11:55

負けちゃいました、そしてケンカが・・・・・
Excerpt: 昨日の試合、井川と上原のエース対決 中日に2連敗したあとだし、巨人をこれ以上勝たせる わけにはいかないから、絶対に負けられない試合。 ポンポンって感じに、すごく試合展開が早か..
Weblog: Mammyのマイペ~スdiary
Tracked: 2006-04-22 16:29

プレイボール!
Excerpt: 試合開始! ピッチャーは井川。 頑張れ~!!!
Weblog: Mammyのマイペ~スdiary
Tracked: 2006-04-22 16:29

伝統の巨神戦!サヨナラで巨人が勝利!今年の巨人は強すぎ!
Excerpt: このネタは外せない!
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-04-22 16:33

喜びもつかの間、2戦連続サヨナラ負け。??阪神vs巨人??
Excerpt: 4月21日、阪神は、東京ドームで、今年最初となる巨人戦、阪神ファンの誰もが勝利を
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-04-22 23:08

巨人戦(1回戦)
Excerpt: 2対3 敗戦 1点を追う8回表、同点に追いついて延長戦に突入。 11回表に1点勝ち越したその裏、マウンドは久保田。 一死1塁から李承ヨプに2ランを放たれサヨナラ負け。 打??
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2006-04-23 01:35
×

