2006年04月22日

打てないウイルス蔓延

image/codename31-2006-04-22T20:29:04-1.jpg
今日もレフスタ来てます。
試合の方はどうも・・・。
ヒットはそこそこ出るんですが、好調濱中の前後を打つバッターが良くない。

帰宅後、追記予定です。


-----ここから追記です---------------------------------

今日は正直、試合内容じゃ振り返るところ少ないと思うんですけど、安藤が降りてからの5回と2/3をノーヒットに抑えた3人は良かったと思います。その中で能見にだけ触れさせてもらうと・・・

確かに点差は開いてましたけど、まずまずストライク先行のピッチングができてたし、一歩前進したかなという印象。
NFKとかいう所まではまだまだだと思いますけど、ジェフが帰ってくるまでの戦力にはなってくれそうと再度期待を持たせてくれる内容でした。
ボールは悪くないんだから・・・・自信持って、矢野さんのミットめがけて投げ込んでいって欲しいですね。


さて、問題の打撃陣。
っていうかマジ、深刻すぎ。
今岡から始まった打てない病がまず兄貴に伝染して、今度は鳥谷に。
それでいて今岡と兄貴はまだ完治に程遠い状態だしね・・・・それじゃあ勝てん。
6番・絶好調の濱中おさむの孤軍奮闘が目立ちます。

正直そろそろ限界でしょう。ファンのイライラは頂点だし、岡田監督ももう何かしらの動きを見せてくるはず。
具体的には今岡を外してみるのがベターかと。
もちろん今岡ほどのバッターを外さなくてすめば、もちろんそうする。
だけど、今の阪神打線じゃ5番のところがポイントゲッターになる向きになってるし、現状今岡の状態はどん底。っていうかゲッツー製造機状態。
ならば5番ライトで目下絶好調の濱中を使って、6番にサードで関本。2番はセカンドで藤本ね。
1回これでやってみていいと思うけどね。他にもいくつもオプションはあると思うけど、自分個人的にはこれでいいんじゃないかと思ってます。


まあ、なにはともあれ3連敗だけは阻止しなきゃならないわけで。
明日は江草とグローバーか。
勝とうよ。打ち勝とう。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 20:29| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(29) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
観戦お疲れ様でした。
連戦連敗仲間ですね(笑)>おいらもナゴドで連敗です。
…ってこれ以上犠牲者出さないで〜
明日こそ勝ってほしいです(T^T)
Posted by とおる at 2006年04月22日 21:14
こんばんは!連投、お疲れ様です!
やっぱり、今期待できるのは濱ちゃんですよね〜。次に打ってるトリがダメダメでしたけど(泣)

3タテなんてくらいたくないっ!明日は絶対、勝ちましょう!!
Posted by まーたろう at 2006年04月22日 21:50
>>とおるさん
コメントどうもありがとうございます!
ホントに連戦連敗仲間ですよ・・・(笑)
今日は安藤が6失点した時点で見ててドッと疲れがきました(>_<)
明日はなにがなんでも讀賣を叩いておきたいところです!


>>まーたろうさん
コメントどうもありがとうございます!
濱ちゃんの好調ぶりはすごいですよね〜。
なんか見ててオーラが出てますよ、大げさですけどw
3タテはダンコ阻止しましょう。絶対勝ちましょうね!
Posted by codename31 at 2006年04月22日 23:36
こんばんは。お世話になります。
やっぱり何かを変えないと
良くないような気がしますね。
このままでは勝ち方
忘れちゃうような気がします。
Posted by giichan0817 at 2006年04月22日 23:39
>>giichan0817さん
コメントどうもありがとうございます!
流れがこれだけ良くないので、何かを変えることは大事だと思います。
岡田監督もこういう時には動く監督だと思っているので・・・。
そうですね、暗黒時代に戻さないためにもここらで踏ん張ってもらいたいものです。
Posted by codename31 at 2006年04月22日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16909178

この記事へのトラックバック

4/22 阪神1−6読売(東京D)
Excerpt: うーん、勝てないっすね…。 安打数だけなら8本対9本で大して変わらないのになー。 ほんとに今年の読売は強いですね。やっと金満補強が実ったってことか。 安藤のあとに登板したダーウィン・能見・杉山は..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-04-22 21:20

5連敗です
Excerpt: 読売6−1阪神 【得点経過】 1回裏、1点を先制されます。 3回裏、5点を奪われてしまいます。 4回表、2死1、2塁から濱ちゃんタイムリー! ・・・しかし、その後は点が取れ
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2006-04-22 21:43

そう簡単に悪い流れが止まると思って?
Excerpt: 4月23日 阪神??巨人 2回戦 阪神 000 100 000|1 巨人 105 000 00X|6 ○内海 3勝0敗 ●安藤 2勝1敗 本 矢野3号 巨人が強いとかの問題ではない..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2006-04-22 21:45

阪神1−6讀賣 連敗して借金2
Excerpt: 3囘裏の5失點で勝負がついた。安藤は決め球がすべて甘くなつてしまつた。 金本が通算1000四死球。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-04-22 21:57

淡々。
Excerpt: 久々というかやっとというか、阪神戦に顔を見せた星野さん。 原監督の前回の引責辞任のシーンを流されて、なんだか 思わず涙ぐんでしまいましたね・・・。 あの頃は良かったなあ〜・・・←年寄..
Weblog: southpawood
Tracked: 2006-04-22 22:07

意地を見せる事無く連敗
Excerpt: 読売6−1阪神 阪 神 000100000=1 読 売 10500000×=6 (阪神0勝2敗) 【投手】 阪神=●安藤(2勝1敗)−ダーウィン−能見−杉山 読売=○内海(3勝0敗) 【..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-04-22 22:18

力だけでは…
Excerpt:  巨人−阪神/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  今日の私は比較的仕事が早く終わったのですが…帰りにいつも乗る鉄道路線が人身事故を起こしやがり、40分余り足止めを食ら..
Weblog: 彷徨う惰性自身
Tracked: 2006-04-22 22:43

投打がチグハグで5連敗・・・
Excerpt: 今日も負けですか。 これで5連敗ですか。 借金2ですか。 はい、今日も情けない敗戦です。 打線は久しぶりチャンスを作ったんやけど、チャンスを作っただけやったね。 アニキも内野安打で何..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-04-22 23:14

んん〜。
Excerpt: 今日も負けてしまいました。。。 しかし少しずつ良くなってきてるのかなあ。。 とりあえず安打も出だしたし、能見、杉山も良かった。 あと、もう少しの辛抱! きっと爆発する時が来る!! それは明日..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2006-04-22 23:19

☆ブツ切れの繋がらない打線。安藤崩れる。巨人 6 対 1 阪神 東京ドーム(4/22試合終了)7勝9負1分
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 ---------------------------- 巨人 | 1 0 5 | 0 0 0 | 0 0 X | 6 [ ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-04-22 23:30

☆ブツ切れの繋がらない打線。安藤崩れる。巨人6対1阪神
Excerpt: ☆ブツ切れの繋がらない打線。安藤崩れる。巨人 6 対 1 阪神 東京ドーム(4/22試合終了)7勝9負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-04-22 23:32

連敗 (ーー;)
Excerpt: あぁーあ・・・・・・・・・ 今日も負け・・・・・・・ (ーー;) (&gt;_
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-04-22 23:36

何連敗でしたっけ(━┳━ _ ━┳━)
Excerpt: 今日は・・・もう・・・ 書く気力さえ失われました (━┳━ _ ━┳━) 今日で何連敗でしたっけ? そう言えば・・・僕観戦日から 勝利見ていないような気がしてなりません。 今日の敗戦・・・ 悔しいどこ..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2006-04-22 23:40

また負けですか・・・・
Excerpt: 今日は東京ドームですが、NHKで中継がありました。それも星野SDの解説で、 結果...
Weblog: hirxx-blog
Tracked: 2006-04-22 23:40

まだ4月じゃないか。
Excerpt: ○巨人 6−1阪神 ● 中・・日・・さん、あとは・・頼ん・・だ・・・ バタン o(_ _ )o〜〜ウゥ・・・ 交流戦後に追い上げますので、よろしくぅー (*´ー`)ノ 今の状態じゃ無理..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-04-22 23:47

今日の阪神 1??6
Excerpt: 今日の阪神は、1??6で巨人に負けました。 なんと5連敗です。 明日こそ勝って連敗脱出だ。 今が一番悪い時です。 誰が悪いとかいう問題ではありません。 みんなで応援しましょう。 頑張れ..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2006-04-22 23:49

腐るな、連敗はまだ一桁。 ―― 対巨人 6-1 ●
Excerpt: …………。 でもほら、能見がリリーフとして立ち直りましたし! 兄貴にも25打席ぶりに安打出ましたし! まだ連敗も一桁だし! 中継ぎのダーウィン・能見・杉山の具合は良かったです。 ただ、序盤の安藤の大..
Weblog: ExcessiveWords
Tracked: 2006-04-22 23:59

木戸さんの一言
Excerpt: 今日も事務所で、ABCフレッシュアップナイター(解説:木戸克彦、真弓明信)を聞いてました。雰囲気がねぇ・・・阪神1−6読売(東京ドーム)先発は安藤、Gは内海。もう試合内容に関しては・・・・結果がナニで..
Weblog: fromRightStandBlog
Tracked: 2006-04-23 00:07

あの
Excerpt: どうやったら読売に勝てるんでしょうか。 どうすれば今岡の打率が上がるんでしょうか。 あと、杉山が中継ぎやってる理由がよく分かりません。 どなたか教えてください。
Weblog: あしたはあしたのかぜがふく
Tracked: 2006-04-23 00:24

阪神1-6(取り返せ±%赤全打席表)安藤続投と代打の采配が疑問点
Excerpt: 燃えよ若虎はこの有事の時こそ本気で勝つための応援する!! まず「なんだ!?あの今日の強烈なジャンパイア主審は・・・」と言いたい   1打席目|2打席目|3打席目|4打席目|最終集計 赤星−10%..
Weblog: 勝利にっき猛神化打
Tracked: 2006-04-23 01:17

悪夢なら早く覚めてくれ。とにかくなんとかしろ(怒)
Excerpt: 怒りを通り越して 呆れるしかない負けっぷりであります。 内容も振り返りたくありません。 もうどうすれば打線がつながるのかといった 技術論の次元じゃない。とにかくベンチが暗すぎる! 凡退した打..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-04-23 03:02

対 巨人 2回戦 @ 東京ドーム
Excerpt: 安藤は序盤からやばやばやったし、怖かったんだけど。 案の定…。 もうちょっとでも反撃の意気が見えたらなぁ…。 杉山と能見は今日はまぁまぁ? いやめっちゃ登板間隔あいとったしねぇ。 ..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-04-23 03:19

03年の逆パターン
Excerpt: 本日の伝統の一戦は3回裏で終了いたしました。 巨人 6(3回裏攻撃中)0 阪神(...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-04-23 03:49

名手・川相、勝利を呼ぶ芸術的犠打炸裂! 中日、延長制して3連勝! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆G6−1T◆内海が2試合連続完投で3勝目。8安打を浴びながらも、打たせて取る落ち着いた投球で1点しか与えなかったのが素晴らしい。防御率も未だに0点台キープ。もう今季の内海は本物と見て良さそうだ。大誤..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-04-23 08:39

策なし5連敗 〜読売6−1阪神〜
Excerpt: 虎の勝利がみたいんや! 4月21日 対読売(東京D)  123456789計阪神0001000001読売10500000X6 勝利投手: 内海 敗戦投手: 安藤 H R : 矢野 3号(3回=3ラ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-04-23 10:43

監督の考え 4月22日
Excerpt: 4/22 東京ドーム  阪神 1??6 巨人  日刊テーブルスコア      延長12回表、一死満塁。 得点は4対4の同点。 このピンチを凌げば負けはなくなります。 さあ、貴方が監督ならどうしま..
Weblog: ガンバレ阪神タイガース 2006
Tracked: 2006-04-23 10:44

【●虎1-6巨】いよいよ来たか【戯言】
Excerpt: 阪神 000 100 000 1 巨人 105 000 000 6 【勝】内海 3勝 【敗】安藤 2勝1敗 【HR】 巨:矢野 3号(3回,3ラン) まずは、昨日は飲み会(転勤者の壮..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2006-04-23 12:06

巨人戦(2回戦)
Excerpt: 1対6 敗戦 先発の安藤が打ち込まれた。1回には二岡の適時打。 3回には矢野の3ラン。序盤からリードを拡げられた。 4回以降は後続陣が抑えたが1得点しかできず5連敗。 打??
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2006-04-23 21:03

阪神、安藤大乱調で完敗。??阪神vs巨人??
Excerpt: 4月22日、阪神は、東京ドームで、巨人と対戦、1??6と完敗。 阪神は、これで5連
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-04-24 01:23
×

