2006年04月23日

連敗脱出!

いやー、今日東京ドーム行ってれば良かったw
今岡と兄貴に復活の狼煙が上がったし、鳥にも打点がついた。
特に兄貴はもう心配ないくらい戻ったんじゃないですかね。
8回の超緊迫した場面で林から打った2点タイムリーは間違いのない復活の証でしょう。いやー、実にシビレましたね、あの場面は。やっぱり兄貴だわ。

今岡の方は1打席目に3ランが出て、もういいかなぁ〜と思ったんですけど、最後の2打席の三振はどうも・・・・。
今岡の場合はあまり予兆がなく好調にも不調にもなるので、まだなんとも言えないカンジです。
バネ指の関係で試合前の打撃練習もスキップしているようですし、痛みが引かないことには鬼モードに入れないんじゃないでしょうか・・・。
しかし、昨日は一度引っ込めた方がベターなんて言ってしまって、大変申し訳なかったです<(_ _)>ゴメンナサイ…


それにしても濱ちゃんは引き続き絶好調ですねぇ〜。
今日も3安打猛打賞で打率4割! 今日ので規定打席到達かな?あと1打席足りないかな?(追記:到達しましたね(^_^)v)
まあどちらにしても、今年キーポイントとされていた6番の所に、濱ちゃんがカッチリはまったのはデカイですよね。
これだけの戦力補強はないでしょう・・・。この調子でガンガン行って欲しいです。
がんばれ濱ちゃん、俺達を導け〜♪


投手の方は、江草がテンポよく投げて6回1/3を5安打2失点。
先発としてはもう十分合格ですよ。まして相手は好調の讀賣打線ですし。
前回登板も広島を・えてたし、江草はもうかなり安心して見てられるようになりました。
次は甲子園でのヤクルト戦かな。次もしっかり試合を作って欲しいですね。
それにしても江草のテンポの良さは試合後のヒーローインタビューにも現れてましたねw
通常インタビューを受ける時、選手はインタビュアーの質問に「そうですね〜」とか言ってから答えるのが多いんですが、江草の場合はポンポン答えが出てくる。
こちらも見てて小気味が良かったですw


さ、次カードは静岡からの横浜戦ですね。
打線は元気を取り戻した感があるし、シモさんにいいピッチングしてもらってガッチリ勝ちましょう!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:59| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(47) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。いつもありがとうございました。
今岡さんの3Rが勝利へと
導いたような気がします。
これでなくっちゃタイガース!
この調子で快進撃を☆
それではまたよろしくお願いします。
Posted by giichan0817 at 2006年04月23日 22:14
>>giichan0817さん
コメントどうもありがとうございます!
なんか今日の試合でこれまでの不調な部分を吹っ切れたような気がしますね。
一気に反転、逆襲劇といきましょう!
Posted by codename31 at 2006年04月23日 22:28
こんばんわ(^^)
江草はあのテンポの良さが売りですね!あのリズムで打線でいけば打線ものっていけそうです。
これからもサンデー江草に期待です(^^)
Posted by LARK31 at 2006年04月24日 22:19
>>LARK31さん
コメントどうもありがとうございます!
江草は本当によく成長してくれましたよね。
今後もサンデー江草で売り込みたいですね!w
Posted by codename31 at 2006年04月25日 08:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

江草くんの好投で連敗脱出♪
Excerpt: {/kirakira/}江草くん初勝利{/kirakira/} 今季初の巨人との3連戦・・・ 最後は白☆で飾れてよかったぁ〜{/hakushu/}{/hikari_pink/} 江草くん、今季初..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2006-04-23 22:02

★打順変えろ?ふざけんな!見せた虎の4&5番の意地!巨人 2 対 6 阪神 東京ドーム(4/23試合終了)8勝9負1分
Excerpt: 阪神 | 3 0 1 | 0 0 0 | 0 2 0 | 6 --------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 0 | 2 [ 阪神 ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-04-23 22:07

★打順変えろ?ふざけんな!見せた虎の4&5番の意地!巨人2対6阪神
Excerpt: ★打順変えろ?ふざけんな!見せた虎の4&5番の意地!巨人 2 対 6 阪神 東京ドーム(4/23試合終了)8勝9負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-04-23 22:07

6−2で勝利!今日ドームに行きたかったよ・・・
Excerpt: やりました! 江草が巨人戦、初勝利&amp;#63903; おめでとーございます&amp;#63913; あ~、今夜ドームに応援に行きたかったな~。 こういう試合を見たかった&amp;#6391..
Weblog: Mammyのマイペ~スdiary
Tracked: 2006-04-23 22:07

中村豊誕生祭!(・∀・)今岡砲でデッカイプレゼント!
Excerpt: 虎の勝利や!  阪神6ー巨人2 エグエグ白☆おめでとう! 球児のどんどん攻める 全身全霊の投球スゴーイっ! だんだんノッテくる球児! 思えば江草から悪夢の連敗が始ま..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2006-04-23 22:07

江草力投、誠のスリーランで連敗脱出(阪神○6−2●讀賣)
Excerpt: 東京ドームでの讀賣開幕カード3回戦。 2連敗で迎えた今日、なんとしても一矢報いて欲しいところです。 やっぱり今シーズンを戦い抜く上でも、最初に3タテを喰らってしまうと、どうしても不利な展開となってしま..
Weblog: まどかだでぃの虎日記
Tracked: 2006-04-23 22:11

「今岡」「兄貴」の意地で虎勝利!!ここから連勝街道スタートと行きましょう!!
Excerpt: 4月23日 対讀賣 東京ドーム 阪神6−2讀賣 阪神 301 000 020 6 讀賣 000 200 000 2 やったー勝利です 連敗脱出です!!! そして何より、讀賣に意地{/goo/}..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2006-04-23 22:12

ワーイ o(^▽^o)(o^▽^o)(o^▽^)o ワーイ
Excerpt: 日曜日に勝つっちゅうのは 火曜日の試合前まで 勝利の余韻に浸れるんでお得感満点。 やっぱ日曜日には勝っていただかないと。 っていうか今週初勝利? 初回にレッドの盗塁(お久し振りンコ) まこちゃん..
Weblog: ディープインパクト@まこっさん
Tracked: 2006-04-23 22:12

有働アナは勝利の女神?
Excerpt: 今日はBS-hiで観戦。実況は有働由美子アナウンサー。 NHKでは女性初のプロ野球中継の実況だそうです。 素人の視点で解説の梨田さんにいろいろ聞く事に重点を置いた実況という感じで、普段の男性アナの 実..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2006-04-23 22:14

今日はいい形で勝ちました。
Excerpt: 4月23日 阪神??巨人 3回戦 阪神 301 000 020|6 巨人 000 200 000|2 ○江草     2勝1敗 ●グローバー 2勝1敗 本 今岡4号 今日はこれ以上..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2006-04-23 22:14

☆誠の救世主に鉄人金本のプライド!
Excerpt: 読売2−6阪神 阪 神 301000020=6 読 売 000200000=2 (阪神1勝2敗) 【投手】 阪神=○江草(2勝1敗)−藤川−久保田 読売=●グローバー(2勝1敗)−野間口−..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-04-23 22:15

本当に嬉しい1勝です
Excerpt: 読売2−6阪神 【得点経過】 1回表、2死1、3塁から今岡先制3ランホームラン! 3回表、2死2塁から鳥谷タイムリー! 4回裏、2点を奪われます。 7回表、2死1、2塁から
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2006-04-23 22:15

たまたまでしたよ
Excerpt:  やっと勝った…  巨人−阪神/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com    今日の勝ちに繋がった「景気付け」は、赤星でしょう。そして、江草のテンポが良い投球…とても気持ち..
Weblog: 彷徨う惰性自身
Tracked: 2006-04-23 22:20

勝った!!!!!
Excerpt: よっしゃぁあぁぁぁぁぁ!!! 勝ったぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~!!! 今岡3ラン! 金本意地のタイムリー!! 江草巨人戦初勝利!!!!!/strong&amp;gt; おめでとぉぉぉぉぉぉぉ~~~..
Weblog: あしたはあしたのかぜがふく
Tracked: 2006-04-23 22:20

ばんざーーーーい!!!!!!!
Excerpt: 今日は、今岡さんの3R HRに始まり 3回表 "&gt;鳥谷くんの 8試合ぶりのラッキー打点☆ 8回表 金本さん タイムリー  2点追加 あーやっと・やっと♪..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-04-23 22:20

働き有。
Excerpt: 今日は、涙が出そうでしたね。 私は今日ばかりは今岡のお母さんになった気分でした。 (1歳しか違わんけど) やっと、やっと出たよ、って気分ですよ。 そもそもは、最初の赤星の盗塁成..
Weblog: southpawood
Tracked: 2006-04-23 22:22

長かったけど、やっと連敗ストップ
Excerpt: 今日は巨人に6-2で勝ち、やっと連敗ストップ。 長かった、長かった、1週間ぶりの六甲颪。 今日は打線も比較的調子が良かったかな。 赤星くん、アニキ、浜ちゃんは猛打賞やったし、不振極めるまこっ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-04-23 22:26

あがってきたキター!!読売に勝利!
Excerpt:   チームの状態が上がってきましたね〜! 打線もつながるようになり、今岡にも3ランHRが出ました! 4番の金本も3安打!2打点の活躍! 赤星選手も元気に盗塁を成功し、駆け回ってくれました! 矢..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2006-04-23 22:31

4/23 阪神6−2読売(東京D)
Excerpt: ひさびさの勝利キターーーー!!! まこちゃん3ランキターーー!!! もーめっちゃお待たせされましたよ! 連敗中だし相手は読売だし、正直えぐちゃんには荷が重かろう…って思ってあんまり期待しすぎないよう..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-04-23 22:33

阪神6−2讀賣 兎を仕留めて連敗脱出!
Excerpt: 初囘の今岡の3ラン。金本は猛打賞。チームも長いトンネルを脱出!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-04-23 22:40

阪神×巨人/連敗脱出!
Excerpt: ○阪神×巨人● 6−2 待ちわびた金本アニキのヒットが!今岡の3ランHRが! クリーンアップがクリーナップとしての機能を果たしていました! 待ちわびすぎていい加減ボケそう??
Weblog: トピカ
Tracked: 2006-04-23 22:41

やっとや・・やっと・・・とまったで・・
Excerpt: やっと・・・やっと・・・ やっと・・・やっと・・・ 連敗が止まりました(━┳━ _ ━┳━) ほんまうれしいです。 先週、日曜日に観戦に行って今日まで 勝利を見ていませんでした。 長かった・・不機嫌だ..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2006-04-23 22:45

マコっちゃんきたーー!!
Excerpt: 遂にきたーー!! 1回、今岡選手3ラン!!! ばんざーい!ばんざーい! この調子でガンガンいくぜ!! テレビは見れんくせに、ラジオとパソコンはあるので書き込み中
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-04-23 22:56

さぁ、これから、これから!
Excerpt: ●巨人 2−6 阪神○ 今日は久々に“らしい”試合が少し出来ました。 本来の実力からすれば、まだ少しだけですが。 一番の収穫はアニキのお目覚めでしょう。 巨人さん。アニキを目覚めさせてくれ..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-04-23 23:00

グローバーだと打つか 巨人2-6阪神
Excerpt:  今岡、きっかけを掴んだような気もするが、ピッチャーが林に替わったら三球勝負されて三振。阪神打線自体も川上や黒田を打ち込んでいる浜中以外は、やはり巨人裏ローテのグローバーには対応できるが、野間口が出て..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2006-04-23 23:08

恐怖のゲッツー量産マシン、完全復活! グローバー、来日3連勝ならず! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆G2−6T◆今季ここまで併殺打は僅かに1つと、らしくないバッティングを続けていたあの男がついに還ってきた! 3点のビハインドとなり、何とか1点は返しておきたい1回裏に、早速ゲッツーでチャンスを潰すと..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-04-23 23:09

【○虎6-2兎】トンネル【戯言】
Excerpt: 虎 301 000 020 7 兎 000 200 000 2 【勝】江草 2勝1敗 【敗】グローバー 2勝1敗 【HR】 虎:今岡 4号(1回,3ラン) まずは、初回大不振の今岡さ..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2006-04-23 23:11

連敗脱出 やっと勝った
Excerpt: 今岡選手ナイスホームラン すっきりしました。 しかし江草投手も成長しましたね。 ホット一息 球児の調子も上がってきたし この調子で頑張れ!! ウサギファンをぎゃふんといわしたれ   ちなみに..
Weblog: 自動車屋さんのひとりごと
Tracked: 2006-04-23 23:15

猛虎打線は復活か!? 〜読売2ー6阪神〜
Excerpt: 江草がG倒! 誠が復活の狼煙! 4月22日 対読売(東京D)1勝2敗  123456789計阪神301000020計読売0002000002 勝利投手: 江草 敗戦投手: グローバー H R : ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-04-23 23:37

今日の阪神 6??2
Excerpt: 今日の阪神は6??2で巨人に勝ちました。 連敗を5で止めました。 とりあえず借金生活からおさらばしましょう! やはり日曜日にはこのメッセージ。 日曜日の勝利っていいですよね(⌒□⌒) 月..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2006-04-23 23:41

やっぱり先制しなきゃね!
Excerpt: 今日も事務所でABCフレッシュアップナイター(解説:吉田義男、田淵幸一)です。初回がポイントでした阪神6-2読売(東京ドーム)先発は江草、Gはグローバー。いやぁ、初回ですよ!初回!誠の先制3ラン!!っ..
Weblog: fromRightStandBlog
Tracked: 2006-04-23 23:45

連敗ストップ(4月23日)
Excerpt: ようやく連敗ストップ! 初回の今岡のホームランが効きました。 阪神 6-2 巨人
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-04-23 23:53

ようやく!☆
Excerpt: とうとう五連敗、巨人に二連敗、どうにかして今日こそ勝ちたい!16時頃に後楽園駅を通ったので必死で念を送っておりました。勝て〜!勝て〜! 巨人の先発は大男グローバー選手。早速
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2006-04-24 00:02

04/23 vs Giants 2-6○ @東京D
Excerpt: 連敗ストップ!やっと勝ちましたね先発は江草。期待できる左腕だけど、心配なのは打線の方。試合は初回から動いた。先頭の赤星がセンター前ヒットで出塁!打者藤本の時に二盗成功させ、無死二塁。が、ここで藤本が打..
Weblog: ユタパパのつぶやき
Tracked: 2006-04-24 00:36

対 巨人 3回戦 @ 東京ドーム
Excerpt: 今日は東京帰りです。 携帯でずーっと経過チェック。 しかし…。 6点目が入った後で充電終了(涙) (名古屋…越えてなかったかな) いらいらもやもやしながら帰ってきました。 ..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-04-24 00:52

3タテならず(^^ゞ
Excerpt: 23日の巨人vs阪神戦、巨人の3タテを期待したが、先発のグローバーがつかまり3失点。その後も追加点を奪われ6vs2で敗れる(T_T)巨人−阪神3回戦(巨人2勝1敗、東京ドーム、43890人)阪 神 3..
Weblog: LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
Tracked: 2006-04-24 01:05

4月23日 虎らしい試合展開で、連敗脱出!!
Excerpt: 【阪神6??2虚塵】 久しぶりに、タイガースらしい試合展開で、久しぶりに勝利を収めた。やっぱり、勝つと気分がいい。虎ファンとして長く生きているので、負ける事には慣れているのだが、5連敗は、正直辛..
Weblog: 拓虎の”虎・食・音”日記
Tracked: 2006-04-24 01:12

やっと1勝できたわぁ
Excerpt: ふぅ、やっと1勝できましたね。 よかった、よかった(^^) 巨人 2??6 阪神(...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-04-24 04:19

連敗脱出 4月23日
Excerpt: 4/23 東京ドーム  阪神 6??2 巨人  日刊テーブルスコア      一つ勝ったくらいで、そうワイワイ騒ぎなさんな。 なに? 誰も騒いでない? あっ、そう・・・。 レフトスタンドは賑やか..
Weblog: ガンバレ阪神タイガース 2006
Tracked: 2006-04-24 09:05

なめとったらあかんぞ!クリーンアップ全快!
Excerpt: もう今まで我々ファンを散々心配させやがって(笑) 今までの鬱憤がひとまず晴れる勝利でありました。 初回の今岡選手のスリーランがきっかけとなり 今まで不振を極めていた金本選手も猛打賞の大爆発であり..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-04-24 09:42

勝ちパターン復活! もう心配いらんやろ
Excerpt: 2006年4月23日 対巨人3回戦 T○6??2G●(阪神1勝2敗) 勝 江草4試合2勝1敗/敗 グローバー4試合2勝1敗 18試合8勝9敗1分 勝率.471 3位 阪神マジック 122(134..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-04-24 10:44

今岡誠 G倒3ラン
Excerpt: 昨夜は焼き鳥で阪神シャツ着てTV観戦!ヒッテイングマーチ歌うわ!六甲おろしを3番まで歌うわ!の大はしゃぎな一夜でした \(^_^)/
Weblog: でじたるサラダ.
Tracked: 2006-04-24 11:03

みんながんばったー
Excerpt: とりあえず 久しぶりの勝利!! マコいきなり3ランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! この人の調子はホントわかりません。 バネ指で大変!とかスポーツ新聞にかかれ??..
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-04-24 11:36

嬉しすぎじゃない?(*´∀`)ノ
Excerpt: TV中継、ギリギリセーフ(笑) 阪神巨人 6−2 先発・えぐえぐ。 中継が始まったら、既に4−0。 えー。…やっぱりG+入らないとあかんのね(T∇T) なかなかいいピッチングじゃな
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-04-24 18:31

勝つっていいよね!
Excerpt: 巨人戦3試合目にしてようやく阪神らしい形で勝利! 打線も久しぶりに大爆発でしたね。 ちょっと書いとこう。 赤星くん・・・3安打猛打賞! フジモン・・1ヒット シーツ・・1ヒット ア..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店 
Tracked: 2006-04-24 20:53

阪神、勝った!勝った!やっと勝った!??阪神vs巨人??
Excerpt: 4月23日、阪神は、東京ドームで、巨人と対戦し、6??2と久々の勝利! 連敗を5で
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-04-24 23:45

巨人戦(3回戦)
Excerpt: 6対2 勝利♪ 初回、今岡の先制3ランホームランでリードを奪った。 4回裏に2点差にされたが、8回表のシーツ敬遠後に、 金本が2点適時打でダメを押し、連敗は5で止まった。
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2006-04-25 00:54
×

