2006年04月26日

横浜に快勝で貯金1

今日は天敵・三浦が先発ということでどうなるかと思いましたが、フタを開けて見れば虎の完勝。
1回表のチャンスを生かせず、すぐその裏に先制されたからヤバイかなと思ったけど、虎は強かった!


今のとこ阪神は、チーム打率もチーム防御率もリーグ1位。本塁打数も1位で、失点も1番少ない。だけど勝率は5割にすぎなかった。
なぜかと言えば、中継ぎ陣が踏ん張りきれずクロスゲームを拾えなかったから。いわゆるジェフの穴です。

その中継ぎ以降のピッチャー達が本来の調子を取り戻して、打撃陣がさらに磨きをかけて打ち出したら、そりゃ相手が番長だろうと勝ちますよ。
今日は勝つべくして勝った、と言わせてください。ちょっと気持ち良くなってるからw

それにしても今日のFKは圧巻だったなぁ〜。
2人とも3三振ずつで、しかも連続になってたから6連続だもんね。
球児にしても久保田にしても、球速が去年と同じくらいまで戻ったし、ストレートで空振りが取れてたから、本当に安心できるようになりました。
あとはジェフが戻ってくるまで、なんとか能見やカナザーさんでやり繰りできれば、巨人・中日追撃態勢整うでしょう。
イイカンジになってきました( ´▽`)

最後に鳥谷は惜しかったですね、サイクル。
なかなかチャンスも巡ってこないと思うから、なんとか打って欲しかったんですけど、残念でした。
チームのみんなも「トリに回せ」と繋いでくれてたから・・・・。
ま、次に取っておきましょっかヽ(´ー`)ノ


明日は雨予報なんですが、ハマスタ内野B指定で観戦予定です。
今日みたいな寒さを吹き飛ばすような試合を期待してます!

最後に島野2軍監督がまた体調を崩されたようで入院されたようです。
一日も早い快癒をお祈りしております。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(41) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。いつもありがとうございます。
今日も快勝でしたね。
運も打線も上向きのようで、とってもいい感じ
明日も快勝で3連勝!を頂きましょう。
明日は雨!? 
観戦出来るように祈っております。
それでは、また。
Posted by giichan0817 at 2006年04月26日 21:48
>>giichan0817
コメントどうもありがとうございます。
いつもお世話になっております。

打線も投手陣も上向きで、気持ちがいい今日この頃ですw
明日もなんとか試合をして、この流れを持続したいですね。
Posted by codename31 at 2006年04月26日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!第1回鳥谷フェス!!
Excerpt: 横浜5−9阪神 【得点経過】 1回裏、2死1、2塁から村田にタイムリーを打たれます。      さらに2死1、2塁から種田にタイムリーを打たれます。 2回表、無死2、3塁??
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2006-04-26 21:36

多分これ〜
Excerpt: 今日もちょび家では放映がありまへんでした、試合(T_T) なんで今日は横浜なのに放映してくれないの? なんでTBSはきょぢん戦なんか中継してるのさ。 しかもなんできょぢん寄りな発言が..
Weblog: southpawood
Tracked: 2006-04-26 21:39

4/26 阪神9−5横浜(横浜)
Excerpt: 今日の先発は下やんと三浦。 初回、阪神はチャンスを作るも4番・5番が凡退で無得点。 その直後、横浜打線にぽんぽん打たれて2点を献上。相手ピッチャー三浦だよ?今日はヤバいのか…orz って思ったら。 ..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-04-26 21:39

鳥谷選手、あと1本だったのに〜!!
Excerpt: 本日は横浜球場に場所を移しての横浜戦。 結果は9-5で3連勝!!昨日の浜中選手の...
Weblog: hirxx-blog
Tracked: 2006-04-26 21:42

番長にカッター!
Excerpt: 阪神9−5横浜 ハマの番長三浦は今日だったのですか。 明日かと勝手に思ってました。 初回1アウト2,3塁のチャンスを4番5番が凡退しいなーなムードでスタート。チャンスは??
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-04-26 21:46

天敵三浦を攻略して貯金生活突入!
Excerpt: 今日も横浜に9-5で勝利し、対横浜5連勝で貯金1。 これでまずは貯金生活復帰。ここから巨人追撃ですよ! 今日の試合も打線は好調。 相手先発が天敵三浦だっただけに、初回シモさんが2失点したとき..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-04-26 21:46

阪神×横浜/鳥谷サイクルヒットならず惜しいなー
Excerpt: ○阪神×横浜● 9−5 三浦が降板した5回を終えた6回から見たので おいしい場面を逃してしまいました…(;´Д⊂)モッタイナイ 両先発、調子悪かったんでしょうか 三浦番長と??
Weblog: トピカ
Tracked: 2006-04-26 21:49

連勝やね!
Excerpt: 【【【虎9−5浜】】】下やん苦しいながらも粘りのピッチング打線の援護がスバラシカッタ抑えも無難に乗り切ってくれましたあとは今岡の復調を待つばかりやね
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2006-04-26 21:51

三浦をKO(・∀・)!敬ちゃんクールに初本塁打キメました!
Excerpt: 虎の勝利や! 阪神9ー横浜5 お茶の名産静岡から、 昨夜の試合後に虎戦士達は バス移動で横浜へ。 ・・・ 集中打で天敵三浦に立ち向かう!(´∀`♪) 下様もプロ入り3打点目(..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2006-04-26 21:52

対 横浜 5回戦 @ 横浜球場
Excerpt: 今日の先発は下柳。横浜は天敵三浦。 序盤は、取られて取ってまた取られ。 鳥谷のHRでムードは一気に虎ゲームへ。 ばんちょは調子明らかに悪かったんだろね…。 シモさんはのらりくらりのペース(..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-04-26 21:56

4/26 阪神vs横浜
Excerpt: 横浜5−9阪神。 阪神はこれで3連勝! 鳥谷あとシングルヒット一本でサイクルヒット達成だったのになぁ残念。 でもなかなか打線もそれなりに繋がってきていいかんじですかね。 10勝9敗1分と貯金1。 よし..
Weblog: 虎っ記
Tracked: 2006-04-26 21:58

阪神9−5横濱 3連勝で貯金1!
Excerpt: 鳥谷のサイクル・ヒット挑戰と、下柳による今岡射殺! けふのタイガースはとても明るい!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-04-26 21:58

B連勝で貯金生活だーーーっ!
Excerpt: 貯金ってなんて素敵な響き{/kirakira/} まずはお約束{/hiyo_en2/} {/kirakira/}矢野様タイムリー{/kirakira/} 昨日のHRが復活のきっかけにちょこっとなった..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2006-04-26 22:01

番長をボッコボコ。
Excerpt: ●横浜 5−9 阪神○ 番長から8点ももぎ取りましたか! 笑いが止まりませんなぁ♪うっひゃっひゃ〜o(^▽^)o 天敵なんて過去の事。今年はガンガン打ち込みまっせぇ〜 それにしても、また..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-04-26 22:04

☆3連勝☆
Excerpt: 今日は">白鵬関の始球式で始まりました 今日も濱中さん好調 鳥谷くんのHRで勝ってまぁーす 4回赤星さんの足で1点追加 その後も好打で9−5☆ ばんざぁ〜ぃ \..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-04-26 22:05

動の岡田で3連勝や♪
Excerpt: 昨日は歯医者さんに行っていたので(汗) まったく生で阪神観戦出来なかった僕 飯喰いながら・・・・ 大勝したのはネットで確認しました。 今日の采配 動の岡田 僕にはそう見えました。 積極采配とまではいき..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2006-04-26 22:09

阪神横浜に連勝貯金1 巨人は雨で引き分け
Excerpt: 阪神が3連勝。0??2の2回に矢野の適時二塁打、赤星の中前適時打などで逆転。同点の
Weblog: 白浜スポーツチャンネル764
Tracked: 2006-04-26 22:09

★またもや序盤で試合を決める鳥谷スリーラン!横浜 5 対 9 阪神 横浜ベイスタジアム(4/26試合終了)10勝9負1分
Excerpt: 阪神 | 0 3 3 | 1 1 1 | 0 0 0 | 9 ---------------------------- 横浜 | 2 1 0 | 0 0 1 | 1 0 0 | 5 勝利投手..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-04-26 22:10

★またもや序盤で試合を決める鳥谷スリーラン!横浜5対9阪神
Excerpt: ★またもや序盤で試合を決める鳥谷スリーラン!横浜 5 対 9 阪神 横浜ベイスタジアム(4/26試合終了)10勝9負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-04-26 22:12

鳥谷サイクルフラグ 横浜5-9阪神
Excerpt:  シーツのファースト躓きすっころびはワロスwコロコロした後にニコニコしていていとおかしw。で、昨年の最多勝投手と最優秀防御率投手の投げあいは、とんでもバカ試合wになった。昨日から阪神打線の好不調のバロ..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2006-04-26 22:29

静岡→横浜
Excerpt:  タイガースは昨日、静岡県営草薙球場でベイスターズに完勝しました!  そして、今日はベイスターズの本拠地、横浜スタジアムでまたまた完勝。ベイスターズには今シーズン負けなし!しかし、ドラゴンズには..
Weblog: Tomのつれづれなるままに
Tracked: 2006-04-26 22:31

苦手の番長KOで連勝! ―― 対横浜 5-9 ○
Excerpt: 対 横浜ベイスターズ (横浜スタジアム) 5-9 ○ 勝:下...
Weblog: ExcessiveWords
Tracked: 2006-04-26 22:32

【○虎9-5ベイ】コケコッコー?【戯言】
Excerpt: 虎  033 111 000 9 ベイ 210 001 100 5 【勝】下柳 2勝1敗 【敗】三浦 1勝2敗 【HR】 虎:鳥谷 1号(3回,3ラン) ベイ:吉村 3号(2回,ソロ)..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2006-04-26 22:42

夢乗せて、はばたけよ♪
Excerpt: 鳥谷惜しかったけど・・・ ようやったね鍊鍊 今日の試合で鳥谷選手がHR・3塁打・2塁打の3安打で サイクルヒットにあと一歩というとこまで きましたね。..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2006-04-26 22:46

3連勝!貯金1〜!しかも三浦から!!
Excerpt: 今日もいい感じの勝利でした! 鳥谷くんの1発!効きましたね〜♪ 最近少し調子を落としているのかな〜? と思っていましたが、今日は猛打賞! しかもあとシングル1本でサイクル安打!というところまで..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2006-04-26 22:54

阪神3連勝(4月26日)
Excerpt: 阪神が先制を許すも、好調の打線がすぐに逆転、苦手横浜三浦を打ち崩し勝利。 これで3連勝。 阪神 9-5 横浜
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-04-26 23:13

三浦番長攻略で3連勝 〜横浜5ー9〜阪神〜
Excerpt: 鳥谷サイクル安打まであと一歩! 番長を攻略し三連勝! 4月26日 対横浜(横浜)5勝0敗  123456789計阪神0331110009横浜2100011005 勝利投手: 下柳 敗戦投手: 三..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-04-26 23:52

あと1本だったのね!
Excerpt: 本日横浜スタジアムへ行ってきました〜。 とり急ぎ、報告まで。 タカシくんサイコー!! ヒーローインタビュー〜オーロラビジョン編〜 カメラマン邪魔! ヒーローインタビュー??
Weblog: ニシエヒガシエ
Tracked: 2006-04-26 23:53

鳥谷がヒットを打った分だけビールを呑んできた
Excerpt: 。浜−阪神/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com      昨日書きました通り、今日は横浜スタジアムで観戦して参りました私です。  いつも思うのですが…あそこの球場は何..
Weblog: 彷徨う惰性自身
Tracked: 2006-04-27 00:04

鳥ちゃんも来たぞ!!
Excerpt: ハマの番長先発でこんなゲームになるとはね。意外。あっさりと3連勝してしまいました。 Tigers 9??5 Baystars でした。 今日は下さん先発でしたが、
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-04-27 00:04

再び貯金だ!
Excerpt: 今日は全然見てもなけりゃ、聴けもせず・・・プロ野球ニュース(フジテレビ739)を見ました。ヒーローは鳥谷っすか!?阪神9−5横浜(横浜)先発は下柳剛、ベイは三浦大輔。もう三浦には天敵っていう意識もない..
Weblog: fromRightStandBlog
Tracked: 2006-04-27 00:24

天敵に打ち勝つ!!3連勝♪
Excerpt: 4月26日 阪神??横浜 5回戦 阪神 033 111 000|9 横浜 210 001 100|5 ○下柳 2勝1敗 ●三浦 1勝2敗 本 鳥谷1号、吉村3号、村田8号、内川1号 ..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2006-04-27 01:18

今日も勝った!鳥谷惜しい!サイクルヒット目前で・・・
Excerpt: 今夜も、お得意様の横浜銀行との対決。 ここって、利率がすごくいいんだよね。 ・・・・・というわけで、今日も勝たせていただきました! T 9 − 5 YB 横浜には、今シーズン負けなしの5連勝。 ..
Weblog: Mammyのマイペースdiary
Tracked: 2006-04-27 01:25

鳥谷選手、惜しかった!
Excerpt: 4月26日(水) 阪神 対 横浜 5回戦(横浜) 9 対 5で阪神勝ちました。 一ニ三四五六七八九計HT033111000915Y21000110058 鳥谷選手!1本のヒットが出ませんでした!{..
Weblog: 野球観た?
Tracked: 2006-04-27 01:41

鳥谷、惜しいっ!
Excerpt: 鳥谷選手、あとシングルヒット1本でサイクルヒット達成というところまでいきましたが...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-04-27 05:20

三連勝 4月26日 
Excerpt: 4/26 横浜スタジアム  阪神 9??5 横浜  日刊テーブルスコア      昨夜、私が飛ばした激が伝わったようですね??。 天敵三浦をぶちのめしてくれました。 スッキリ! あ??、爽快、爽..
Weblog: ガンバレ阪神タイガース 2006
Tracked: 2006-04-27 09:12

100勝を阻止!鳥谷惜しい!でもHR打たれすぎ!
Excerpt: 今日は早い段階で横浜の先発・三浦投手を 二ケタ安打で完全に粉砕。 初回、アップアップだった下柳投手を助けましたね。 中でも特筆は鳥谷選手でしょう。 シングルヒットが出れば阪神では桧山選手以来の..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-04-27 10:43

FKで6連続K
Excerpt: 横浜5−9阪神 阪 神 033111000=9 横 浜 210001100=5 (阪神5勝0敗) 【投手】 阪神=○下柳−(2勝1敗)−能見−藤川−久保田 横浜=●三浦(1勝2敗)−佐久本..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-04-27 12:19

横浜戦(5回戦)
Excerpt: 9対5 勝利♪ 2点を先制された次の回、矢野と赤星の適時打で逆転。 同点に追いつかれた次の回、鳥谷の3ランで勝ち越し。 その後も、小刻みに追加点を入れ突き放して、3連勝。
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2006-04-27 21:07

○阪神9-5横浜●
Excerpt: アカン、ベンチ映像が面白かって色々大事なこと忘れた・・・笑!!今日は完全に鳥の会!!惜しい??惜しい??サイクル安打まであとシングルヒットだけやったのに(>ω<)3ランめっちゃかっこええ!..
Weblog: 【トラ】NEWにわかファン日記【トラ】
Tracked: 2006-04-27 23:01

阪神、3連勝!主役は、鳥谷!??阪神vs横浜??
Excerpt: 4月26日、阪神は、横浜スタジアムで、横浜と対戦し、9??5と逆転勝利! 3連勝、
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-04-28 01:03
×

