2006年04月27日

vs横浜6連勝

行ってきました、ハマスタのvs横浜6回戦。
今日の横浜は雨予報で降水確率も60%と、やっぱり客の入りは残念なカンジ。
個人的にも、公式戦観戦で今シーズンいまだ勝ち星なしと、ちょっと厳しめでした。杉山が初回から満塁弾打たれるしね・・・・あぁ今日も俺が来ると勝てないのかと。

が、終わってみれば虎の大勝利ですよ!

不振にあえいでいた矢野さんが2発4打点でしょ。
5回と7回に追撃のホームラン。いやーシビレタ。
打率もひたひたと.230まで上げてきました。

P1000294i.JPG
 ↑ヒーローインタビューで虎ファンを盛り上げる矢野さん


あとはなんだったかな・・・・・最後の3イニングの連打がすごくて、逆にあんまり覚えてないみたいなw
テーブルスコア見て思い返してみると、スペンサーが今季初安打打ってましたね。
もう、ちょっと今年限りかなみたいな雰囲気が虎ファンからも出だしてますし、ここいらで踏ん張ってみせろスペ砲!

あとはトリが連日の3安打猛打賞か・・・。しかも打点4ってスゴイ。
なにげに得点圏で打ててるよね、トリ君。規定打席に達してるレギュラーで比べてみると、

濱中 .700
鳥谷 .450
先生 .394
金本 .370
赤星 .300
矢野 .211
今岡 .207←(TдT)

と相当心強い。まだまだシーズン序盤だけど、この傾向は続いて欲しいですね。


さ、明日は移動日なしでヤクルト戦@甲子園ですか。
明日は井川ですね。こないだみたいな素晴らしいピッチングをまた期待したいです!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 23:05| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(33) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はコメントありがとうございました。
お疲れさまでした!天気が心配されましたがもって良かったですね。
矢野は完全復活に向かってますね。
8、9回の無死満塁で濱ちゃんグランドスラムを期待したのですが、そう上手くはいかないですね(^^;
本日の勝利おめでとうございます(^^)
Posted by LARK31 at 2006年04月27日 23:47
お疲れ様でした。

今日は寒かったでしょうが、昨日以上に面白い試合が観れて少し羨ましいです。

今日は矢野さんが目立っているかに思えましたが、鳥谷もなかなかの働きぶりで…ようやく7番打者の仕事が解って来たみたいですね。

昨日・今日の様な、鳥谷→矢野さんのラインでの得点稼ぎをこれからも期待しても良さそうですね。

それでは、また。
Posted by 惰性自身 at 2006年04月27日 23:53
>>LARK31さん
コメントどうもありがとうございます!
天気が一番気になってたんですけど、なんとかもってくれて本当に良かったです。
濱ちゃんのグランドスラムはやっぱり見たかったですねぇ〜。
今はホームラン打って当たり前みたいな状態になってるのがスゴイところです。


>>惰性自身さん
コメントどうもありがとうございます!
そうですね〜、かなり防寒対策していったんですけどそれでもやっぱり寒かったです(>_<)
がしかし、試合は熱かった! それで完全に救われました(笑)
鳥谷にはどんどん積極的に攻めていって欲しいです(^_^)
Posted by codename31 at 2006年04月28日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17120585

この記事へのトラックバック

4連勝?? ちょっと調子出てきたね!!
Excerpt: 矢野選手ホームラン2発 お見事でした。 ほんとエンジンかかってきた感じです。矢野選手や金本選手や下柳投手の活躍はすごく力をもらえます。 浜ちゃんも依然調子は良さそうだし昨日のヒーロー鳥谷選手も好調..
Weblog: 自動車屋さんのひとりごと
Tracked: 2006-04-27 23:07

4/27 阪神12−5横浜(横浜)
Excerpt: 今日は負けると思いました。 だって、ひさびさ先発の杉山が初回に満塁ホームラン被弾だよ? しかも相手は苦手の初モノ・高宮(誰?)。 矢野のホームランもあったものの、6回までは2−5と旗色悪し。 あ~今..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-04-27 23:10

16安打12得点で逆転勝利!
Excerpt: 横浜5−12阪神 阪 神 010010235=12 横 浜 400010000=5 (阪神6勝0敗) 【投手】 阪神=杉山−ダーウィン−○金澤(2勝0敗)−藤川−能見 横浜=高宮−加藤−●..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-04-27 23:12

★矢野2打席連続アーチで呼び込む快勝劇!横浜5対12阪神
Excerpt: ★矢野2打席連続アーチで呼び込む快勝劇!横浜 5 対 12 阪神 横浜ベイスタジアム(4/27試合終了)11勝9負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-04-27 23:17

阪神12−5横濱 /ラッキー7の逆轉劇で貯金2!
Excerpt: 矢野が2號・3號など4打點。鳥谷も猛打賞で4打點。 恐怖の下位打線が復活!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-04-27 23:18

★矢野2打席連続アーチで呼び込む快勝劇!横浜 5 対 12 阪神 横浜ベイスタジアム(4/27試合終了)11勝9負1分
Excerpt: 阪神 | 0 1 0 | 0 1 0 | 2 3 5 |12 ---------------------------- 横浜 | 4 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 5 [ 阪神..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-04-27 23:19

対 横浜 6回戦 @ 横浜スタジアム
Excerpt: 先発は杉山、横浜は高宮。 おすぎの立ち上がりは悪く、 1回表から満塁…。 横浜で今、もっとも怖い村田にグランドスラムを食らう。 2回に1点を返すものの、いやーなムード。 そんな中、一人奮..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-04-27 23:20

【○虎12-5ベイ】猛虎の要【戯言】
Excerpt: 虎  010 010 235 12 ベイ 400 010 000  5 【勝】金澤 2勝 【敗】木塚 1勝1敗 【HR】 虎:矢野 2号(5回,ソロ),3号(7回,2ラン) ベイ:村田..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2006-04-27 23:20

横浜よ、ありがとう
Excerpt: 今日はABCフレッシュアップナイター(解説:湯舟敏郎)を聴いてました。つながりの打線、完全復活!阪神12−5横浜(横浜)先発は雨男の杉山(笑)、ベイは高宮。杉山はねぇ、いつも立ち上がりが課題なんすよ。..
Weblog: fromRightStandBlog
Tracked: 2006-04-27 23:25

阪神×横浜/3タテもらった!
Excerpt: ○阪神×横浜● 12−5 今日は中継ぎ陣の差があからさまに表れた試合でしたね! 阪神も打ったけど相手の失投に助けられたのも大きかったし(´∀`) とにかく今日はどうしても勝
Weblog: トピカ
Tracked: 2006-04-27 23:26

阪神、16安打12得点で逆転勝ち(4月27日)
Excerpt: 阪神が8回に濱中、鳥谷のタイムリーで逆転。 その後も着実に追加点を挙げ終わってみれば16安打12得点で大勝。 これで4連勝!! 阪神 12-5 横浜
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-04-27 23:28

対横浜6連勝! 逆転勝利!
Excerpt: 今日は見事な逆転劇だった。 初回、先発の杉山がいきなりの満塁HRを打たれる。 今日の杉山は四球の後に失点している。 次回登板の課題となった。 初回の4点ビハインドで、今日は。。?という不安が..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2006-04-27 23:39

先制されたって諦めない。―― 対横浜 12-5 ○
Excerpt: FM砲の片割れ村田に満塁HR食らった時には、どうなるかと思いましたが、勝てて良かった良かった。 決して調子いいとは言えなかった杉山も、これでようやく開幕できました。 おすぎおめでとう! そして金澤も勝..
Weblog: ExcessiveWords
Tracked: 2006-04-27 23:44

今日の阪神 12??5
Excerpt: 今日の阪神は12??5で横浜に勝ちました。 4連勝で貯金を2に増やしました。 さぁ明日も勝って5連勝だ。 全く試合は見れませんでした。 うぉーこんな逆転試合を見逃すとわ(泣) あしたは観..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2006-04-27 23:46

矢野が2HR5打点! 〜横浜5−12阪神〜
Excerpt: 矢野完全復活2HR! 今日も浜の夜空に六甲颪が鳴り響く♪ 4月27日 対横浜(横浜)6勝0敗  123456789R阪神01001023512横浜4000100005 勝利投手: 金澤 敗戦投手:..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-04-27 23:49

横浜に矢野爆弾
Excerpt: 。浜−阪神/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  今日は大勝だったのですね。  「だったのですね」と書いているので…今日は観ておりません。  それでもテーブルスコアか..
Weblog: 彷徨う惰性自身
Tracked: 2006-04-27 23:55

やられたらやり返すのが阪神です!
Excerpt: (横浜スタジアム) 阪 神010 010 235=12 横 浜400 010 000=5 <投手> (神)杉山―ダーウィン―金沢―藤川―能見 (横)高宮―加藤―木塚―佐久本―ソニア ○金沢2勝..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2006-04-28 00:24

逆転して大勝☆☆☆☆
Excerpt: 残業中に会社でチェックしたら、1−4で負けてました。だけど見てないくせに絶対負けない気がしてました☆ お杉はちょっとほろ苦登板でしたが(今季初先発)、打線がすごかったで??
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2006-04-28 00:26

04/27 vs Baystars 5-12 ○ @横浜
Excerpt: 大逆転で勝利!!!矢野がやったぞ〜 天気が心配でしたが、帰ってきてスカパーをつけたら試合が始まってました。先発は杉山。ベイは高宮。 ふとTVから離れていたら、初回に何と4点も取られてた。。。2つの..
Weblog: ユタパパのつぶやき
Tracked: 2006-04-28 00:30

横浜を3タテ!!タイガース4連勝♪
Excerpt: 4月27日 阪神??横浜 6回戦 阪神 010 010 235|12 横浜 400 010 000|5 ○金澤 2勝0敗 ●木塚 1勝1敗 本 矢野2、3号、村田9号 横浜の中継ぎ..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2006-04-28 01:17

矢野さん完全復活で横浜を3タテ!
Excerpt: 今日の横浜戦は12-5で阪神がまた大勝! これで横浜3タテ、対横浜6連勝! 横浜銀行さん、毎度どうもです。 今日の試合はまさに矢野さんの日やったな〜。 横浜先発の高宮のスライダーに阪神打線..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-04-28 01:41

阪神4連勝!
Excerpt: 4月27日(木) 阪神 対 横浜 6回戦(横浜) 12 対 5で阪神勝ちました。 一ニ三四五六七八九計HT0100102351216Y40001000056 今季、横浜に6戦全勝で未だ負けなし!{/..
Weblog: 野球観た?
Tracked: 2006-04-28 01:48

杉山、やっと先発開幕
Excerpt: 雨で中止になるかと思ってましたが、ちゃんと試合ができましたねー。 杉山投手、やっ...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-04-28 03:24

黒田、3安打完封の快投! 求道者・前田、技あり先制3ラン! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆C7−0G◆復帰登板の桑田が無念の6失点KO(これについては別記事で詳しく)。求道者・前田はともかくとして、梵にプロ初アーチを献上してしまったのはいただけない。対する黒田は巨人打線を全く寄せ付けず、..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-04-28 05:29

矢野さんの「そうですね」(笑)
Excerpt: 良かったわ、私が負の女神じゃないことが証明されたわ(笑) 最終的には大差になったけど、そんなに大味じゃなかったような 気もします。 でも、今日はお杉がいきなりボッカンとやられて、 ..
Weblog: southpawood
Tracked: 2006-04-28 07:01

浜ちゃん9号10号&1179MBSハイライト動画
Excerpt: 浜ちゃん9号10号あ〜んど1179MBS|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ 40MDivx6.1ファイルをDOWNLOADしたい方はこちら た..
Weblog: 勝利にっき猛神化打
Tracked: 2006-04-28 07:26

阪神12-5ぽか〜ん 止(&た)まりません!幸せな安堵睡眠をありがとう☆
Excerpt: 浜中得点圏打率脅威の11打数8安打=727!! (備考)1打席|2打席|3打席|4打席|5打席|6┃終計 赤星 −10|−10|−10‖+20|+20|+20|               (2..
Weblog: 勝利にっき猛神化打
Tracked: 2006-04-28 07:27

開幕おスギ(・∀・)!矢野様が本塁打を打てば勝つのだ!
Excerpt: 虎の勝利や! 阪神12ー横浜5 横浜に3タテ!!! 今夜は“ポイント2倍のスーパー貯蓄日♪” 相手投手ファーボール連発で、 押し出しありで笑いが止まりませんわ??。 投手コナゴナで..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2006-04-28 10:28

横浜銀行さまさまや!
Excerpt: 【リアル横浜銀行の通帳とカード】 横浜スタジアム:阪神6勝 神010 010 235=12 横400 010 000=5 [投手] (阪神)杉山−ダーウィン−金沢−藤川−能見 (横浜)高宮−加藤−木塚..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道
Tracked: 2006-04-28 11:56

対横浜6連勝 4月27日
Excerpt: 4/27 横浜スタジアム  阪神 12??5 横浜  日刊テーブルスコア      4点ぐらいのハンデキャップでは少なかったですかね??。 後半3回で10点。 阪神特急はもう止まりません。 ..
Weblog: ガンバレ阪神タイガース 2006
Tracked: 2006-04-28 13:35

クアトロKはきょうから阪神の打撃投手になりました(笑)
Excerpt: 今日は中継ぎの技量の差が完全に勝敗を分けましたな。 杉山投手の不甲斐ないピッチングを受けて登板した ダーウィン投手の完璧な投球と 金澤投手の走者を出しながらも踏ん張った投球が 高宮投手を前に眠..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-04-28 19:32

横浜戦6連勝じゃい!
Excerpt: ●横浜 5−12 阪神○ 序盤の4点ビハインドなんて問題なーい♪ 終わってみれば16安打12得点の大逆転勝利! なんだか弱い者イジメみたいで気が引けちゃうね( ̄m ̄*)イヒヒ・・・ それに..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-04-28 19:43

阪神、4連勝!矢野2発4打点!鳥谷も4打点!金沢2勝目!??阪神vs横浜??
Excerpt: 4月27日、阪神は、横浜スタジアムで、横浜と対戦し、12??5と逆転勝利! 4連勝
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-04-29 01:23
×

