2006年04月29日

連勝ストップ

なんか気が抜けちゃって今頃更新してるんだけど、昨日の試合はう〜ん・・・。
井川は素晴らしい出来だったと思うんだけど、いくつかの攻撃陣のミスや微妙なジャッジで、ヤクルトに流れを持っていかれた末の6失点だったような気がします。
まぁなんにせよ、ラロッカの一発は余計だったよね。
っていうか、井川は8回はバテてたように見えたなぁ。100球超えて、急に制球がつかなくなってたし、球威も落ちてたように見えた。
ベンチとしては、もちろん井川はエースだからね、勝ちを付けてあげたいっていうのは分かるんだけど・・・・ゴンザレスが打てそうで打てない状況が続いてたし・・・。
選択肢としては、球児へのスイッチもあったんじゃないかなぁと思って見てました。
まぁーしかし、しゃーない。次も昨日の6回までのようなピッチングをしてもらって、ガッチリ援護してあげよう。


それにしても赤星はどうしたんかね・・・。
今年は盗塁が少ないっていうの周知の通りだけど、ホントスタートが切れないよね。
岡田監督もそれを見越してか見越してないのか、2番バッターに初球からバントさせたりしてるし・・・・。
昨日の7回裏の暴走も赤星ならではと言えるかもしれないけど、ちょっと焦りが見える。
他のベースランニングだとか、守備での走塁を見ていると、特に足に故障があるようには見えないから、きっとスタートのタイミングがうまく取れない状況なのかな。
相手バッテリーのマークが厳しいのは承知の上。そこで走ってみせての韋駄天・赤星。
ガンバッテ欲しいです。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 10:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(19) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

阪神2−6ヤクルト 井川KOで逆轉負け・・・
Excerpt: 井川、どうした!エースの名が泣くぞ! 8囘表のKO劇・・・
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-04-29 10:45

そこで切れちゃダメでしょ、井川投手・・・
Excerpt: 4連勝して本拠地の甲子園でのヤクルト戦。相手先発は知らない名前の外国人投手だった...
Weblog: hirxx-blog
Tracked: 2006-04-29 10:51

知らんうちに負け。
Excerpt: 今年のタイガースは接戦で逃げ切れませんねぇ。 Tigers 2??6 Swallows でした。なんか脱力感ある試合でしたね。6回まで2??0でリード。風船ふくらま
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-04-29 10:54

お疲れ? 4月28日
Excerpt: 4/28 甲子園球場  阪神 2??6 ヤクルト  日刊テーブルスコア      う??ん。 野球と言うスポーツは誠に難しいものですね??。 あれだけ調子良く、今日は完封ペースだった井川でしたが..
Weblog: ガンバレ阪神タイガース 2006
Tracked: 2006-04-29 11:02

あいた〜
Excerpt: 井川炎上。燃えてます。 ついにこの画像を使うときが来た!(昔はファンだったから買ってた) 喜んでる場合でわないが(笑)←笑ってるけど。 途中まではめっちゃええやん、今日は1塁..
Weblog: southpawood
Tracked: 2006-04-29 11:22

今日の試合は塁審杉永のメークドラマです
Excerpt: 今日の試合は2-6でヤクルトに負け。 負けたって結果どうこうよりも、今日は塁審杉永やわ。 杉永がやらかしました 今日の井川Kは決して悪くなかった。 というか、前回、前々回に続いてナ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-04-29 11:34

連勝で帰ってきたけれど・・・ 〜阪神2−6ヤクルト
Excerpt: 4・28 悪夢再び! 4月28日 対ヤクルト(甲子園)1勝3敗  123456789Rヤクルト0000002406阪神0020000002 勝利投手: 高井 敗戦投手: 井川 H R : ラロッカ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-04-29 11:49

濱ちゃんの好調はラッキー安打も呼び寄せる!井川何故に4逆転負け?赤星プロ初の二盗塁死。
Excerpt: ★ 首位打者・濱ちゃん、ラッキー2安打!打率上昇.431 ★井川、突然乱れ6失点…甲子園の“怪”4敗すべて逆転負け ★“赤星劇場”から一転…プロ入り後初の1試合2盗塁死 ★阪神・久万前オーナーに..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-04-29 11:55

濱ちゃんの好調はラッキー安打も呼び寄せる!井川何故に4逆転負け?赤星プロ初の二盗塁死。
Excerpt: ★ 首位打者・濱ちゃん、ラッキー2安打!打率上昇.431 ★井川、突然乱れ6失点…甲子園の“怪”4敗すべて逆転負け ★“赤星劇場”から一転…プロ入り後初の1試合2盗塁死 ★阪神・久万前オーナーに..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-04-29 11:57

逆転負け。5連勝成らず。
Excerpt: 4月28日 阪神??ヤクルト 3回戦 ヤクルト 000 000 240|6 阪神   002 000 000|2 ○高井 1勝0敗 ●井川 2勝2敗 本 ラロッカ5号 試合見てない..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2006-04-29 12:27

きのうまでの勢いはいずこへ?
Excerpt: 仕事が終わって一息。 7回裏までは職場のテレビで見ていたんです。 で、ちょうど頃合いもよかったので 勝ち越しを信じつつ家路についたのですが 携帯サイトの画面の「T2−6S」の表示に唖然でありま..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-04-29 13:35

絶好調の井川が突然乱調で逆転負け!(阪神●2−6○東京ヤクルト)
Excerpt: うーん、なんかしっくりこないです。 井川、すんごい調子よかったと思うんですけどね。球も走ってたし、キレもあったし。 やっぱりあのゲッツーがとれなかったところからなんでしょうか。あの微妙な判定がもしアウ..
Weblog: まどかだでぃの虎日記
Tracked: 2006-04-29 14:44

あらららら。
Excerpt: ●阪神 2−6 横浜○ 6回までは良かったのにね、イガー君。 1点ならなんとかなったかもしれんけど、ラロッカの一発が効いたよ(T-T) ま、負けるときはこんなもんです。 今日は打線もお疲れ..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-04-29 16:20

ぷっちんしちゃいましたか?(泣)
Excerpt: ぷっちんしちゃいましたか?(泣) ぷっちんしちゃいましたか?(泣) そっか・・・・ ぷっちんしちゃいましたか?(泣) う????ん・・・流れが悪かったのは・・・ 言うまでもないんですが・・・・・・ 今..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2006-04-29 17:05

赤星次第なのかなぁ
Excerpt: 3回に赤星選手の3ベースヒット。つづく藤本選手のタイムリーで先制したものの、7回...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-04-29 18:05

名手・川相、悪夢のフル欠場! 中日、ミス連発で逆転負け! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆G5−3D◆ああ、酷い試合だった。まったく巨人戦には名手・川相を使え!と何度言えば分かるのか!?  古巣相手の反骨心効果を狙うなら、小田に先発マスクをかぶらせるより、まず川相を使えよ! 上原相手に3..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-04-29 19:57

井川、まさかの乱調!
Excerpt: 阪神2−6ヤクルト ヤクルト 000000240=6 阪 神 002000000=2 (阪神1勝3敗) 【投手】 ヤクルト=ゴンザレス−吉川−○高井(1勝0敗)−木田−石井弘 阪神=●井川..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-04-29 20:07

ヤクルト戦(4回戦)
Excerpt: 2対6 敗戦 先発の井川は、6回まで被安打3の無失点で好投。 3回裏に奪った2点を守りきっていた、しかし…、 7回に同点にされ、8回にラロッカの3ランを浴びた。 打● 投●
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2006-04-30 01:46

阪神、5連勝ならず。井川快投も終盤崩れる。??阪神vs東京ヤクルト??
Excerpt: 4月27日、阪神は、久々の甲子園球場で、東京ヤクルトと対戦し、2??6と逆転負け。
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-04-30 03:10
×

