2006年04月30日

4月を貯金3!

今日は4月最後の試合、ヤクルト6回戦。
攻撃陣は相手先発の藤井から毎回ヒットを放つものの、なかなか点が取れませんでしたね。
そんな中、5回表にヤクルトに先制されて、ちょっとイヤな空気が流れたんですけど、6回裏に今岡・濱中の連続犠飛で逆転。

ここで阪神は江草を諦め、早々と球児を投入しました。
もうジェフが帰ってくるまでは球児の2イニングスは仕方ないですね・・・。もちろん本当はイヤだけど、やむを得ないカンジ。
能見とか金澤が代役を期待されたけど、結局そこまでの信頼は勝ち取れてない現状だし。
しかしその球児、7回は良かったんですけど、8回はちょっといただけなかった。
7回裏に味方が追加点を取れずに終わったので、流れを向こうにやらないためにも8回の先頭バッターは抑えて欲しかったんだけど、カウント2-1からフォアボールで真中を歩かした。
この後、最終的には宮本と岩村を連続三振に討ち取って事なきを得たけど、なかなか危ない場面でした。それにしても岩村に投じた最後のストレートは素晴らしかったですね!(・∀・)

9回は予定通り久保田にスイッチして、なんとか逃げ切った。
これで4月は貯金3!大型連敗もあったけど、貯金3ならまずまず上々でしょう。
この勢いを大事にして、次の甲子園での読売戦に臨んで欲しいですね!
オックス→シモさん→杉山で3タテと行きましょう!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 17:35| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(37) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
球児君が岩村へ投じた最後の1球は圧巻でしたねえ。
この調子で「G」をやっつけて欲しいですね。
Posted by 蜂須賀 at 2006年04月30日 18:26
>>蜂須賀さん
初めまして、コメントどうもありがとうございます!
あの152`のストレートは見てて、本当に気持ちがよかったですね〜(^_^)v
この調子で兎狩りといきましょう!
Posted by codename31 at 2006年04月30日 20:07
こんばんはー。
現地で見てきました…。
8回裏、ドキドキしっぱなしでした(笑)
1点差のゲームをとにかくものに出来てよかったです。
Posted by おかか at 2006年04月30日 21:26
>>おかかさん
コメントどうもありがとうございます!
そして現地観戦お疲れ様でした〜(^^)
8回はハラハラでしたね・・・1点差しかありませんでしたし。
こういうカンジで接戦をどんどん勝っていきたいですね!
Posted by codename31 at 2006年04月30日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17224800

この記事へのトラックバック

初スタ浅井良捕手♪(・∀・)お留守番ひとり観戦
Excerpt:  虎の勝利や! 阪神2ー1ヤクルト 今季初の1点差ゲームで勝ったぁ?? 85年阪神日本一監督、吉田よっさんと、 額がだんだん寒くなってきた、 ABC解説者デビューの木戸さん。 よっさん..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2006-04-30 17:42

【阪神タイガース】犠牲フライ2本で逆転勝ち。でも・・・追加点取る気ないの?
Excerpt: ヤク 0 0 0 0 1 0 0 0 0 = 1 <I>阪神 0 0 0 0 0 2 0 0 X = 2</I> 10安打で2点。もっと意思統一のできた攻撃ができれば、あと2,3点は取れてたはず。 そうなればも..
Weblog: 徒然なるにたろう
Tracked: 2006-04-30 17:45

 4月は貯金3で終了 
Excerpt: 阪神 2−1 ヤクルト久々の試合観戦も今日は点が入りそうで入らない試合展開でした。2つの犠飛で勝ち越し、継投で逃げ切って辛勝明後日からG戦、今度は勝ち越すぞ
Weblog: ★ Life with 猛虎 ★
Tracked: 2006-04-30 17:50

1点差勝利〜
Excerpt: 阪神2−1ヤクルト 今季初1点差勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! クボタンの劇場開始だったのによ? 心臓が止まる寸前まできたますた。 星くんのスーパープレイステキでした
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-04-30 17:51

江草〜球児〜久保田で連勝!でも打線がちょっと・・・
Excerpt: 4月30日 対ヤクルト 甲子園 阪神2−1ヤクルト 阪神タイガース勝利でーす{/abanzai/} 今日の「江草」は良かったようですね。 でも打線がパットしないんですよね〜{/hiyo_shock2..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2006-04-30 17:57

厳しい試合を勝ったどぉ〜
Excerpt: ○阪神 2−1 東京ヤクルト● ここぞ!というところであと1本が出ない。 好投の江草を見殺しか・・・と思いきや! 犠牲フライ2つで勝ちました〜☆ バンザーイヾ( ̄∇ ̄=ノ ♪ヾ= ̄∇ ̄)..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-04-30 17:58

4月30日 サンデー江草好投で、4月貯金3!!
Excerpt: 【阪神2??1ヤクルト】 毎週日曜日登板の江草が、粘り強いピッチングで、試合巧者ヤクルトを破り、4月終了時点で貯金3とした。 5連敗のスタートとなった先々週の広島戦の登板では、8回まで完璧..
Weblog: 拓虎の”虎・食・音”日記
Tracked: 2006-04-30 18:07

【きょうの阪神】ちょっとヒヤヒヤ。
Excerpt: 昨日は現地で観戦。私事ですが 誕生日だったので勝ってよかったです(^_^;) 今週の讀賣3連戦に行くので、今日はさすがに カラダを休めてテレビ観戦でした。 昨日も今日も、なーんかすっきりし..
Weblog: がしゃぴんターン
Tracked: 2006-04-30 18:10

サンデー江草の好投でヤクルトに連勝
Excerpt: 今日のヤクルト戦は2-1の勝利で、4月は貯金3。 2日続けて接戦をモノにしたのは大きいね。 しかも1点差勝利は今シーズン初やし。 首位浮上のためには、やっぱり接戦を拾えるチームにならな厳しいから..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-04-30 18:12

★粘る江草とあと1本が出ない打撃陣がからくも逃げ切る!阪神 2 対 1 ヤクルト 甲子園(4/30試合終了)13勝10負1分
Excerpt: ヤク | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 --------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 X | 2 [ ヤ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-04-30 18:15

★粘る江草とあと1本が出ない打撃陣がからくも逃げ切る!阪神2対1ヤクルト
Excerpt: ★粘る江草とあと1本が出ない打撃陣がからくも逃げ切る!阪神 2 対 1 ヤクルト 甲子園(4/30試合終了)13勝10負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-04-30 18:15

むむむ?なぜにここで代打なのだ?
Excerpt:  4月30日、阪神vs.東京ヤクルト戦は江草、藤井の両左腕が先発して 始まった。  五回、米野のタイムリーで1点を先制したスワローズに対し、タイガースは 六回、シーツが三遊間を破りレフト前ヒット..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-04-30 18:19

もはや左のエース!江草投手で勝利!!!(阪神タイガース)
Excerpt: 昨日ラッキーな勝ち方だったので、今日こそ気持ちのいい勝ち方で勝ってほしい3連戦の...
Weblog: hirxx-blog
Tracked: 2006-04-30 18:25

先発、江草が3勝目〜4月30日・阪神対ヤクルト6回戦〜
Excerpt:  序盤はイヤな展開だったのですが、よく踏ん張ってくれました、 悪ガキ大将・江草君 今季から先発に転向し、3勝目をゲット!おめでとー!
Weblog: 2×(2+1)
Tracked: 2006-04-30 18:27

4/30 阪神2−1ヤクルト(甲子園)
Excerpt: 今季初めての1点差勝ち! 犠牲フライ2本での勝利。ええねんけど、ヒット10本も打ってるんですが…。本来ならもっと楽に勝てた試合ですよ。 でもまぁ、接戦で勝てるようになったことをヨシとするか。 今日..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-04-30 18:27

連勝で4月を13勝10敗の貯金3で終える!
Excerpt: 阪神2−1ヤクルト ヤクルト 000010000=1 阪 神 00000200×=2 (阪神3勝3敗) 【投手】 ヤクルト=●藤井(1勝3敗)−木田 阪神=○江草(3勝1敗)−藤川−S久保..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-04-30 18:34

ようやく1点差試合制す☆☆
Excerpt: 今日の先発は江草くんってことで楽しみに待っていました!連敗を二回止めたし、いつも頑張ってくれるからね〜。 というわけで今日は江草くん浅井くんのバッテリー。矢野さんはおや??
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2006-04-30 18:49

犠牲フライ2発で1点差勝利!
Excerpt: 今日はしぶーく犠牲フライ2発で勝ちましたね。 しかも今季初の1点差ゲームの勝利 ...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-04-30 19:00

ヤクルト×阪神/逆転僅差勝利で二連勝!
Excerpt: ●ヤクルト×阪神○ 1−2 黄金週間に向けていいスタートを切れた気がする試合 逆転、そして僅差をものにした勝利は大きいですよね、嬉しいですよね! 江草たん、野口さん浅井く??
Weblog: トピカ
Tracked: 2006-04-30 19:55

価値のある勝利!連勝でG戦へ!!
Excerpt: 4月30日 阪神??ヤクルト 6回戦 ヤクルト 000 010 000|1 阪神   000 002 00X|2 ○江草  3勝1敗 S 久保田 0勝2敗5S ●藤井  1勝3敗 ..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2006-04-30 19:56

江草くん好投で貯金3
Excerpt: 今日は絶好の甲子園日和でしたねぇ〜{/kaeru_fine/} 観戦に行ってたLARK31さん、お疲れちゃんでした{/kaeru_en4/} 本日先発:サンデー江草くん{/kirakira/} 打..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2006-04-30 20:05

江草・球児・久保田の好投で燕に連勝!(阪神○2−1●東京ヤクルト)
Excerpt: 今日は出かけてたので、あんまりちゃんと見れてないし、記事も軽めにしておこうかな。 今日は満員大入りだったようですね。まぁGW(あくまでも世間では)に突入してこれだけいい天気だから当然ですね。今日の先..
Weblog: まどかだでぃの虎日記
Tracked: 2006-04-30 20:59

僅差で勝ったw 阪神2-1ヤクルト
Excerpt:  やっぱり三冠馬ったらシンボリルドルフだなw、違う違う、ディープインパクト強いw、池江調教師的にはメジロマックイーンがこの前亡くなって一種の弔い合戦(遠い目)。マヤノトップガンのレコード更新で最後の4..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2006-04-30 21:13

対 ヤクルト 6回戦 @甲子園球場
Excerpt: 今日は約2週間ぶり(笑)の観戦でした。 張り切って開門から。待ってる間も飽きなかったなぁ。 先発は江草くん。ヤクルトは藤井。 キャッチャーは矢野ではなく浅井! 浅井君が個人的に好き..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-04-30 21:23

守って勝つ! 〜阪神2−1ヤクルト〜
Excerpt: 今から聖地にむかいます! 少し早いんですが、昨日、報告したようにユニに背番号などを入れたいので。。。 昨日は激励のメッセージをたくさん頂きありがとうございました(^^)では、行って参ります。帰宅後、追..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-04-30 21:32

【勝ち】少ない点の時は、FKで締める!
Excerpt: 阪神マジック 115(126)/1位(巨人)のマジック 112(120)。なんとも、綱渡りのような勝利ですが、点を取れないときは藤川・久保田にまかせておけばなんとかなるのは有りがたいですね。とくに8回..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-04-30 21:39

西宮神社パワー?!
Excerpt: 勝利の六甲おろしを歌ってきました! Tigers 2-1 Swallows でした。 昨日も書いたように今日はイエローシートでの観戦でした。といってもアルプスの
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-04-30 21:46

04/30 vs Swallows 2-1 ○ @甲子園
Excerpt: 江草3勝目!4月を勝利で締めた!!でも打線に元気がないなぁ〜 晴天の甲子園、デーゲームで見るには絶好の野球日和。今日の先発は江草。もうローテの一角を任せられる存在になりましたね。一方燕の先発は藤井。..
Weblog: ユタパパのつぶやき
Tracked: 2006-04-30 22:25

今季初☆
Excerpt: タイガース逆転勝ち 理想的な勝ち方です シーツ・金本さん "&gt;今岡さん・浜中さんで逆転なんて 次はジャイアンツ戦 しっかり・きっちり頂いちゃいましょう
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-04-30 22:40

先発全員安打なんですけど・・・
Excerpt: 犠飛二つです阪神2-1東京ヤクルト(甲子園)昨日は勝たせてもらって、今日は自力でスカっと勝たないと!!ってことで、今日も甲子園行ってましたが・・・先発は江草、スワローズは藤井秀吾。江草は、いつも通りい..
Weblog: fromRightStandBlog
Tracked: 2006-04-30 23:04

出場解禁のズレータ、先制点呼ぶヒット! 杉内−馬原で完封リレー! / 今日のプロ野球
Excerpt: 暴行を働き、10試合出場停止処分を受けていたズレータがようやく戦列復帰。復帰初戦が暴行を働いた日本ハム戦とは何とも皮肉なものだ。そのズレータは2回、復帰初打席で松中に続くヒットを放って、チャンスメイク..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-04-30 23:36

ヤクルト戦(5回戦)
Excerpt: 6対3 勝利♪ 3回裏、シーツの3ランホームランで 3点を先制。 同点に追いつかれて7回裏、一死満塁で打席に金本。 投ゴロに倒れたが、高井が本塁へ悪送球し勝ち越した。 打??
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2006-05-01 00:51

正夢でなくてよかった(笑)
Excerpt: どんなに体調が思わしくなくても やはりタイガースの試合は気になるものでして 床に伏せりながらもテレビの音声で 試合の様子を聞いておりました。 しかし風邪薬のおかげで昼の3時ごろから 意識は朦..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-05-01 07:47

濱中驚異的2ストライク後の打率
Excerpt: 阪神・濱中治外野手(27)の快進撃は止まらない。ここまで打率.435は当然リーグトップを快走。「僕はホームランバッターじゃない」と謙遜するHR数も10本とトップ。打点こそ横浜・村田の30打点に..
Weblog: 完全制覇!プロ野球的日常
Tracked: 2006-05-01 12:22

阪神、甲子園で連勝!赤星好プレー!??阪神vs東京ヤクルト??
Excerpt: 4月30日、阪神は、甲子園球場で、東京ヤクルトと対戦し、2??1と逆転勝利! 4月
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-05-02 02:30

ヤクルト戦(6回戦)
Excerpt: 2対1 勝利♪ 1点を追う6回、シーツと金本が出て無死2・3塁で、 今岡と濱中の、連続犠牲フライで逆転に成功した。 投げては先発の江草が、6回1失点でFKに繋げた。 打○
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2006-05-02 08:51

横綱相撲 4月30日
Excerpt: 4/30 甲子園球場  阪神 2??1 ヤクルト  日刊テーブルスコア      う??ん、ちょっと複雑ですね??。 6回は横綱相撲。 無死二三塁で今岡、濱中の犠牲フライ2本で逆転・・・なんて芸..
Weblog: ガンバレ阪神タイガース 2006
Tracked: 2006-05-02 12:51
×

