2006年05月16日

アンディナイト!

いやー、延長12回までやって勝てなかったらキツいですもんね、やる方も見てる方も。
アンディ打ってくれて良かったわぁ〜。またこういう最高の場面で打席が回ってくる引きの強さね。
もう手が付けられないね、アンディは。これだけ好調が続くことは今までなかったことだけど、今後もしばらくは大丈夫でしょう。
亀ちゃんのインタビューで「相手投手の自分への攻め方が分かってきた」みたいなこと言ったし、事実それへの対策がしっかり取れてる。
去年まではちょっと3番じゃあ心許ないかなぁっていう部分が少なからずあったんだけど、今年はもう心強い限りですね。兄貴・今岡の調子が上がってこない中でのこの活躍、本当に神様・仏様・シーツ様ですよ。


話変わって投手の話をすると、今日は両チームの中継ぎ陣が試合を作りましたね。
タイガースは奥様の後を受けて、ダーウィン・球児・久保田が6イニングスを3安打ゼロ封。
特に球児は相変わらずの好調ぶりでハム打線を全くよせつけず・・・。本当に凄いな、球児は。
小笠原との勝負もすごく面白かった。できれば全球ストレートで行って貰いたかったけど、同点かつ今日ホームランを打ってるバッターじゃ仕方なかったですね。
今後も目が離せないですよ。ちょっと言い過ぎちゃえば、球児が投げてるその回だけで客が呼べるくらい。

一方の日ハム中継ぎ陣も良かったですね〜。っていうかマジで予想に大きく反して良かった。
岡島はまあ別にしても、両武田にマイケル・・・こんなにいいピッチャーだっけっていう。
武田勝はシダックスの時と今年のオープン戦の何試合か登板見ましたけど、ここまでキレのあるボールは放ってなかったと思うんですけどね・・・。マイケルに至っては、去年全然クイックができてなくて、プロとしてのレベルに達してない位の印象を持っていました。
武田久はあんまり印象がなかったんですけど、それにしても日ハムの後ろはかなりいいですね。
先発がいまいちピリっとしてないのに、チーム防御率リーグトップで順位も2位という謎が解けたような気がします。
今後ヘバってきた頃をどう乗り切るかが大事になってくると思いますけど、今年の日ハムは意外にやりそうですね。


さあ、明日は舞台を甲子園に移しての第2戦。新庄のラスト甲子園シリーズ2連戦の始まりです。
新庄目当てに甲子園に足を運ばれる方も多いことでしょう。
雨予報ということですが、もし行かれる方いらっしゃいましたら、私の分も声援お願いしますね!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(39) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハムの中継ぎスゴイね 阪神3-2日ハム
Excerpt:  日ハムの中継ぎ、武田勝って福間みたいなフォロースルーで、ありゃあ打てない。テイクバックでちょっと腕の振りが遅くなって、多分、球持ちメチャいいんじゃないか?浜中どんづまりだったし。無知すぎて申し訳ない..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2006-05-16 22:40

投手戦はタイガースのサヨナラ勝ち♪
Excerpt: 5月16日 阪神−日本ハム 1回戦 日本ハム 000 200 000 000 |2 阪神    000 020 000 001x|3 ○久保田 3勝2敗27S ●岡島  0勝2敗1S 本..
Weblog: THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜
Tracked: 2006-05-16 22:43

対 北海道日本ハム 1回戦 @ 倉敷マスカットスタジアム
Excerpt: 今日の先発はオクスプリング、日ハムはリー。 4回表:小笠原さん♪(笑)に、2ラン撃たれる。 5回裏:追いかける虎はオクスプリングのヒット(笑)から 満塁にしてシーツ先生の2点タイム..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-05-16 22:44

アンディ!! 決めたっ、サヨナラだぁ!
Excerpt: {/hikari_blue/}試合終了は10:02。 正直、このまま終わるかなと思ってた本日の試合。 最後に衝撃的な素晴らしいラストが待ってました{/kirakira/}。 12回裏、ワンアウトで矢..
Weblog: つれづれなるままに〜Tigersなど〜
Tracked: 2006-05-16 22:47

阪神3−2日ハム/ 延長12囘サヨナラ!
Excerpt: シーツ、けふの3打點目はサヨナラヒット!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-05-16 22:48

ふぅ~
Excerpt:  阪神−日本ハム/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  中盤から息詰まる投手戦で、なかなか今日の試合の流れがつまめませんでしたが…シーツが最後の最後に決めてくれました^..
Weblog: 彷徨う惰性自身
Tracked: 2006-05-16 22:48

5月16日 ダンディ・シーツが劇的サヨナラ打!!
Excerpt: 【阪神3x??2日本ハム】 両リーグのチーム防御率1位同士の戦いは、予想通りの息詰まる投手戦となったが、引き分け目前の12回2アウトから、シーツ先生が、劇的サヨナラ打を放ち、ハムとの初戦を白星で..
Weblog: 拓虎の”虎・食・音”日記
Tracked: 2006-05-16 22:50

神様・仏様・シーツ様!!
Excerpt: 全打点はシーツ様が挙げてくれました。これで交流戦は4勝2敗。通算では貯金7に戻りました。
Weblog: でじたるサラダ.
Tracked: 2006-05-16 22:52

最後の最後にシーツがやりました!!!
Excerpt: 今日の北海道日本ハムとの試合は延長12回、2死満塁からシーツのサヨナラタイムリーで3-2の勝利!!!!! シーツが男を見せました!!! 今日の試合は6回以降、11回裏までノーヒットと日本ハ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-05-16 22:52

テレビは師弟対決&ラジオは阪神&新庄♪阪神天晴!
Excerpt: 虎の勝利や! 阪神3ー2日本ハム 4時間2分でシーツが締めました! 延長戦12回の表で勝利やぁ〜 ・・・ 太陽が上がってキタ━ッ! 安藤が急性扁桃炎で、発熱のため登録抹消。
Weblog: 虎キチガール
Tracked: 2006-05-16 22:52

延長12回裏、シーツが決める!
Excerpt: 阪神3−2日ハム 日ハム 000200000000=2 阪  神 000020000001=3 対日ハム1回戦(阪神1勝0敗) 【投手】 阪神=オクスプリング−ダーウィン−藤川−○久保田(..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-05-16 22:53

日本ハム×阪神/延長戦を制した!シーツ先生!
Excerpt: ●日本ハム×阪神○ 2−3 シーツ先生の二死満塁からのサヨナラ安打見逃してしまった…orz 5回も一死満塁から二点タイムリー打ってるし さすが…!!!!!!!!!! もうす
Weblog: トピカ
Tracked: 2006-05-16 22:55

やっぱり岡島(^▽^)/
Excerpt: 昔から岡島! 本当にありがとう! しかし解説の安藤統男、八木両氏とも岡島の事ぼろくそに言過ぎ。結果その通りになったが。 そしてシーツさすが!!リーグトップ.358は伊達じゃないね!! 明日はも..
Weblog: others
Tracked: 2006-05-16 22:59

巨人やっと連敗脱出 阪神もサヨナラ勝ち!
Excerpt:  ←今日もクリックの協力お願いします! 東京ドームで行われた。巨人×ソフトバン
Weblog: 白浜スポーツチャンネル764
Tracked: 2006-05-16 23:07

#1204 あぁ肝心な場面で(涙)でもサヨナラは見られて良かった(笑)
Excerpt: 出た!GAORAが放送事故です!! しかも同点で迎えた11回裏。 さあ4番の金
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-05-16 23:08

【○虎3x-2ハム】ジェントルメン!!【戯言】
Excerpt: ハム 000 200 000 000 2 虎  000 020 000 001 3x 【勝】久保田 3勝2敗7S 【敗】岡島    2敗1S 【HR】 ハム:小笠原 5号(4回,2ラン) ..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2006-05-16 23:13

延長12回シーツサヨナラ打!(5月16日)
Excerpt: 日ハムとの交流戦、 2−2の延長12回2死満塁、シーツがサヨナラタイムリーを打って阪神が勝利! 今季3度目のサヨナラ勝ち! 阪神 3x-2 日本ハム
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-05-16 23:13

最後の最後にシーツ大先生∂∂☆21
Excerpt: 巨大ぺヤングみてたら更新遅くなりました! ほんま、おいしいのに、あんなんしたらもったいない!!
Weblog: 【よっちんのひとりごと】
Tracked: 2006-05-16 23:18

アンディ様☆
Excerpt: また急いで家に帰ると、「今、ガッツに2ラン打たれた・・・」とがっかりな報告が待っていました。そして4回裏から見始めたんですが、金本さん、マコリンのヒットが!濱ちゃんが四球
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2006-05-16 23:24

オクさん今晩の。
Excerpt: おかずは炒めたハムで決まり! 作り方は シーツ先生が教えてくれます。 今日の結果 阪神3x−2ファイターズ
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2006-05-16 23:24

さすが首位打者!
Excerpt: ○阪神 3x−2 北海道日本ハム● 今夜はシーツさまさまでしたね〜 本当は関本で決めとかなきゃイカンのですけどね 。 なんであんなワンバウンドの球を振るかねぇ・・・。(´・ω・`) 最近不..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-05-16 23:27

対日ハム初戦を白星スタート☆
Excerpt: 先ほど感動の試合が終わりました{/usagi/} 半ば、諦めのだらだらムードでTVをみてたあたし・・・{/hiyo_shock2/} 最後の最後に目がさめました{/usagi/} サヨナラって気持..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2006-05-16 23:33

延長サヨナラで良かった??
Excerpt: 今日は倉敷マスカットスタジアムでのゲームでした。倉敷って積極的にプロ野球の試合を誘致してますよね。最終的にはチームそのものを誘致したいとか。 そんなところで行わ
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-05-16 23:40

大きな声で”アンディ”♪ 〜阪神3xー2日ハム〜
Excerpt: アンディが全打点! 5月16日 対日ハム(倉敷マスカット)  123456789101112計日ハム0002000000002阪神000020000001X3 勝利投手: 久保田 敗戦投手: ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-05-16 23:47

5/16 阪神3−2日本ハム(倉敷)延長12回)
Excerpt: 今日の先発はオクスプリングとリー。リーってレオン?(違) オックスは3回まで完璧なピッチングを展開するも、4回小笠原にツーランを浴び先制を許す。 阪神もリーを打ちあぐねて4回までゼロ行進。うーん。 ..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-05-16 23:48

阪神3-2ひぃーはぁ〜やっぱもうだめか・・と思った2アウト後一球からシーツさよならVer3だぁー!!ww
Excerpt: ひぃふぅ〜〜あ〜〜しんどい試合やな〜ほんまに 頭フラフラなるわ〜、もうクラクラしてきた。 鳥谷、関本たのむでほんま!!満塁何度もあったのに ストライク絞っていちにのさんで振るだけやんんんん〜..
Weblog: 勝利にっき猛神化打
Tracked: 2006-05-17 00:31

虎−ハム戦@倉敷
Excerpt: 延長12回二死満塁からシーツのタイムリーでサヨナラ勝ち。 何て言うか、 ヒルマン采配に勝たせてもらった、と言うのが一番いいかもしれない、 と思った。 1.ほんとに貧打なハム打線 2.武田久を早めに..
Weblog: あしたはあしたのかぜがふく
Tracked: 2006-05-17 00:39

【勝ち】We must need Sheets!!
Excerpt: 阪神マジック 103(112)。/1位(巨人)のマジック 100(109)。
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-05-17 00:48

★動かぬ好ゲームを最後にもぎ取るシーツサヨナラ!阪神3対2日ハム
Excerpt: ★動かぬ好ゲームを最後にもぎ取るシーツサヨナラ!阪神 3 対 2 日ハム 倉敷マスカット球場(5/16延長12回試合終了)21勝14負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-05-17 00:51

★動かぬ好ゲームを最後にもぎ取るシーツサヨナラ!阪神 3 対 2 日ハム 倉敷マスカット球場(5/16延長12回試合終了)21勝14負1分
Excerpt: 日ハ | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 ---------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-05-17 00:55

延長12回、サヨナラ勝ち!
Excerpt: お風呂に入ろうと思っていたのに、娘と簾 さっき起きて、タイガースの試合を確認したら、 な、なんと獵 12回裏、2アウト満塁からシーツのヒットで、 サヨ..
Weblog: Mammyのマイペースdiary
Tracked: 2006-05-17 02:20

首位打者の貫禄は延長12回サヨナラ勝ちをうみだす
Excerpt: ○2006・5・16 vs日本ハム 1回戦@倉敷マスカットスタジアム 日本ハム|
Weblog: なせばなるマイカジ日記 
Tracked: 2006-05-17 03:08

サ ヨ ナ ラ 勝 ち !
Excerpt: 交流戦、3カードめ。 今日は倉敷で日ハム戦。 阪神 3× - 2 日ハム 最後の最後まで、 ずーっとドキドキしてしまうゲームだったけれど。 でも今日の全打点はシーツ選手! わー..
Weblog: パンダログ39
Tracked: 2006-05-17 08:25

今季3度目。引き分け目前でサヨナラ勝ち!アンディ様のおかげです。
Excerpt: アンディ様、ありがとうございます! 3塁線をキレイに破っていただきました。 今季3度目のサヨナラ勝ち。スコアは3‐2でした。 接戦に強くなってきたのは、リリーフ陣の安定でしょうね。 久保田..
Weblog: まっくのまっくりスポーツ日記
Tracked: 2006-05-17 10:25

サヨナラ勝ち 5月16日
Excerpt: 5/16 倉敷マスカットスタジアム  阪神 3??2 日本ハム  日刊テーブルスコア       ホラネ。 私が言った通りでしょ? 久保田君はそう言うピッチャーなのです。 こう言う試合展開なら必..
Weblog: ガンバレ阪神タイガース 2006
Tracked: 2006-05-17 10:37

シーツ先生様々
Excerpt: 今日はローカル放送がなかった為に ラジオ観戦だった僕 追いついてからは投手戦だったけれども ほんまこれが今の阪神タイガースの勝ちパターン 投手陣が踏ん張って打撃陣が決める 今日はほんま・・シーツ先生様..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2006-05-17 19:35

シーツ殊勲のサヨナラ打!リリーフの奮闘光る!
Excerpt:  火曜日からは倉敷・甲子園で日ハムと3連戦。  新庄の引退発言もあり、もしかするとこの3連戦が新庄の最後の甲子園かもしれないというカード、是が非でも注目が集まります。  先発は阪神オクスプリング、..
Weblog: 阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 
Tracked: 2006-05-17 19:56

シーツで追いつき、シーツが決めた!阪神、サヨナラ勝利!??阪神vs北海道日本ハム??
Excerpt: 5月16日、阪神は、倉敷マスカットスタジアムで、北海道日本ハムと対戦し、延長12
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-05-18 00:23

阪神●1−4○日本ハム
Excerpt: あと1分ほどでおうち〜と思って車で走っていたら試合終了〜(゜дÅ) しかも負けてしまいましたね… もう負けたときは何も言うまい|(-_-)| と言うより見てないから言いようがない… もう明日や..
Weblog: ゆっくり、ぽかぽか
Tracked: 2006-05-19 13:17
×

