2006年05月18日

新庄剛志・背番号5

なんすか、今日の試合は。あんまり覇気を感じなかったんですが・・・。
逆に一番乗ってたのがこの人↓

shinjoy.JPG
やっぱりアンタ最高だよ!


さて、
先発のシモさんはどうも波に乗れない。これだけスライドしまくってるのが原因ですかね。
まず持ち味であるはずのコントロールがどうもよくない。それに抜け球がもの凄く多い。
どうしちゃったんでしょうね・・・・。去年ほどと言わなくても、最低二桁は勝って欲しいよねぇ?
う〜ん、できるなら一度先発を飛ばしてみるとかしてリセットしてもらいたいんですけど、これだけ雨で試合が流れると無理か・・・。なんとか立ち直ってもらわないと、厳しいんですが・・・。


打撃陣の方は、まず今日のオーダーはどうなんでしょうね・・・?
平均年齢高すぎですよw なんとなく点が入る予感がしなかったです。
そんなに打ててなかったわけじゃないんだし、オーダーはまだいじらなくていいんじゃないかなぁと。是非、岡田監督の意図を聞いてみたいです。


さ、明日から1泊2日で関西遠征です。
明日は予報が微妙なんですよね・・・。明後日も危ないカンジだし、なんとかもってくれればいいんですが。
ダメならダメで、すること考えとこー。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:14| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(24) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、いつもTBありがとうございます。こちらのブログにスポーツチャンネルがリンクされていたのでこちらもリンクさせていただきました。僕も阪神ファンなのでよろしく!
Posted by ユーマ at 2006年05月18日 23:20
codename31さん、こんばんわ。
今日はどんよりした試合でしたね・・・
私も明日の深夜に帰阪、20日観戦予定です。雨、大丈夫ですかねぇ〜。
ダメならダメで、予定、考えとかなきゃ、ですね。
シモさんの調子が心配ですね。本当、1回ローテ飛ばして、再調整させてあげてほしいです。
しかし、アンタ最高さんの笑顔は眩しいですね〜!
Posted by uniko@ニャンくん at 2006年05月19日 00:14
こんばんわ。
どうせいじるなら若い虎を見たいですね。大和や高橋といった有望株もいてるんですから・・・背番号「63」がグランドに立った時みたいにね。
明日からの遠征は天気が心配ですね。2試合ですか?中止にならなければいいんですが・・・
Posted by LARK31 at 2006年05月19日 00:58
>>ユーマさん
こんばんは、いつもお世話になっております。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!


>>uniko@ニャンくんさん
コメントありがとうございます!
本当に今年は雨が多くてねぇ・・・・かなり微妙っぽいカンジですが、なんとかやりたいですね!
シモさんはまだまだ時間がかかりそうで怖いです。雨さえなければ再調整する余裕もあったろうに、残念です(>_<)


>>LARK31さん
コメントありがとうございます!
若虎見てみたいですね。個人的には金村を中継ぎで一度見てみたいです。
高卒新人も楽しみですね!
明日からはまた天気が心配ですが、なんとかならないかなぁ・・・。
Posted by codename31 at 2006年05月19日 01:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17995011

この記事へのトラックバック

打線がお休みでした( ̄□ ̄;)
Excerpt: 5月18日 阪神−日本ハム 2回戦 日本ハム 000 220 000|4 阪神    001 000 000|1 ○ダルビッシュ 2勝4敗 S MICHEAL  1勝11S ●下柳   ..
Weblog: THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜
Tracked: 2006-05-18 22:21

☆帰って来た「縦縞背番号5」新庄に喰われる猛虎。阪神1対4日ハム
Excerpt: ☆帰って来た「縦縞背番号5」新庄に喰われる猛虎。阪神 1 対 4 日ハム 甲子園(5/18試合終了)21勝15負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-05-18 22:26

☆帰って来た「縦縞背番号5」新庄に喰われる猛虎。阪神 1 対 4 日ハム 甲子園(5/18試合終了)21勝15負1分
Excerpt: 日ハ | 0 0 0 | 2 2 0 | 0 0 0 | 4 --------------------------- 阪神 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 勝利投手 ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-05-18 22:27

#1207 「おっさん軍団」が手玉にとられました(苦笑)
Excerpt: きょうは今岡・濱中の両選手がスタメンからはずれ 平均年齢がいっきに上がったきょう
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-05-18 22:27

首長族・ダルビス隊長
Excerpt:   感涙!タテジマ姿王子流のファンサービス! 試合は負けたけど納得の敗戦です。 でもみんなは納得いかないよねぇ? 母上様お気に入りの片岡がサードに。 ご機嫌な母上様は珍??
Weblog: 虎キチガール
Tracked: 2006-05-18 22:32

ああ…( ̄□ ̄ ;) ( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..
Excerpt: 一応試合があって良かったですね('∀`) 阪神日ハム 1−4 先発・下やん。 なんと今季4回目のスライド登板ヽ(゚△゚;)ノ …さすがに4回目って…下やん雨男やったっけ?? そのせ
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-05-18 22:35

スタメンいじり
Excerpt: ヒットはそこそこ出るのにつながらない。 打線はようやく(?)、マコがはずれる。 ハマちゃんもスタメン落ち。 しかし、だからって片岡さんとかないでしょー。 今日は左バッター
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-05-18 22:36

対 北海道日本ハム 2回戦 @ 甲子園球場
Excerpt: 今日の先発は下柳、日ハムはダルビッシュ。 新庄が甲子園に帰ってきた! 練習の際、縦じま着て出てきたそうです。 いやー。。。さすがやることが違います。 (でも私は63のイメージが強..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-05-18 22:40

流石!新庄!タイガースのユニフォームで登場!
Excerpt: これもある意味、人徳?
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-05-18 22:44

対日ハム戦 ☆★ 新庄に免じて・・・
Excerpt: 新庄の懐かしい姿を見れて、亀山を思い出したりして。。。{/hiyo_cry1/} 今日はダルビッシュに完敗といった感じですが・・・{/down/} 新庄に免じてしゃーなぃかっ{/hiyo_shock..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2006-05-18 22:44

5/18 阪神1−4日本ハム(甲子園)
Excerpt: 家に帰ってTVつけたら、ベンチの中のまこちゃんのアップ。 …今日はベンチを暖めていらっしゃった…orz なんだかなぁ。代わりに出場したのが片岡だし、いろんな意味でショックですなぁ。 下やん、またもや..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-05-18 22:46

【阪神タイガース】今岡外すも効果なし。今日は完敗。
Excerpt: ハム 0 0 0 2 2 0 0 0 0 = 4 <I>阪神 0 0 1 0 0 0 0 0 0 = 1</I> <I>今岡</I>ようやく先発外れたね。でもその代わりが<I>片岡</I>じゃさらにしょぼくなってないですか? 素直に<I>関本</I>使っ..
Weblog: 徒然なるにたろう
Tracked: 2006-05-18 22:51

阪神逆転負け!そして新庄が阪神のユニホーム!(5月18日)
Excerpt: 下柳が古巣日本ハム相手に投げるも4回に崩れ5回4失点。 打線も今岡を外すなど動くもダルビッシュを打ち崩せず敗戦。 阪神 1-4 日本ハム
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-05-18 23:05

阪神逆転負け 巨人も3連勝ならず!
Excerpt:  ←今日もクリックの協力お願いします! 阪神が逆転負け、4回に鶴岡の2点適時打で
Weblog: 白浜スポーツチャンネル764
Tracked: 2006-05-18 23:17

どんでん遂に動く!!
Excerpt: 今日も例のごとく、リアルでは見られていないですけど遂にスタメンをいじってきました。 OUT:マコっちゃん、濱ちゃん IN:ひーやん、片岡様 ってサッカーかよ>お
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-05-19 00:02

あららー、完敗だわ。
Excerpt: 完敗でした。。。。。 下柳に去年のキレがありませんねー。 鶴岡にも小笠原にもきれいに打たれてしまいましたし。 打線も今岡を思い切って外した(3シーズンぶり!)先発オーダー、も結局機能せず。ダルビッシ..
Weblog: つれづれなるままに〜Tigersなど〜
Tracked: 2006-05-19 00:08

3併殺・・・。
Excerpt: ●阪神 1−4 北海道日本ハム○ 一応ヒットは出てんだけどね。 でも3併殺では勝てんわな(´・ω・`) ムゥ・・・ 今期待できるのはシーツ先生だけだもんなぁ〜 今夜は悩める天才をスタメ..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-05-19 00:13

過ぎ去りし夢と、不安と・・・複雑な敗戦
Excerpt: 今日は甲子園でのVS日ハム戦とあって、試合開始前から複雑な気分で見ていた。 シモさんの調子が突然おかしくなったり、密かに応援している(理由:羽曳野出身)ダルビッシュ君が尻上がりに良くなって行った..
Weblog: 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
Tracked: 2006-05-19 00:15

阪神1−4日ハム/ 古巣に勝てない下柳・・・
Excerpt: ゲームには破れたものの、太陽のピッチングが見られたから良しとしやう!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-05-19 00:36

何も出来ず完敗……下さん突如乱れる!
Excerpt: 阪神は何も出来ず、ダルビッシュ投手に好投を許してしまいました。 初回のチャンスを簡単に手放して、乗せてしまったのかもしれません。 一方の下柳投手は、好調な滑り出しだったが、4回2死後四球から突如..
Weblog: まっくのまっくりスポーツ日記
Tracked: 2006-05-19 10:00

SHINJO!
Excerpt: 昨日のニュースで新庄が甲子園でタテジマを 着てる姿を見て、マジ久しぶりって感じがした(*^_^*) 新庄は、今期で引退を表明してるねんけど、 何で?これだけのパフォーマンスと人気があるのに 引退なん..
Weblog: 俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜
Tracked: 2006-05-19 10:27

今岡ベンチ 5月18日
Excerpt: 5/18 甲子園球場  阪神 1??4 日本ハム  日刊テーブルスコア       ここにきて岡田監督がようやく重い腰を上げました。 今岡を先発からはずしましたが・・・。 これはどのように解釈す..
Weblog: ガンバレ阪神タイガース 2006
Tracked: 2006-05-19 14:31

ハムに食べられちゃいました。。。
Excerpt: 今日のスタメンオーダー見てびっくり!!! "&gt;今岡・濱中さんに代わり 初スタメン♪片岡さん・桧山さん♪ 3回 試合が動きました。 シーツのタイムリーで1点先制!! ..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-05-19 19:20

「阪神新庄」復活!試合は完敗。??阪神VS北海道日本ハム??
Excerpt: 5月18日、阪神は、甲子園球場で、北海道日本ハムと対戦しました。 まずは、やって
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-05-20 01:30
×

