2006年05月21日

中村オリックスに連勝!

今岡が風邪からくる急性胃腸炎で試合直前にダウン。
そのせいもあってか、今日は前回概ね不評だった5番桧山・6番片岡のオジサンラインアップ。
今日は矢野さんが休養日で浅井がスタメンマスクだったので、平均年齢は前回ほどではなかったですけどね。


さて先発の江草、
う〜ん、ど〜うでしょう・・・4回までは良かったよね。
いや違うか、4回1/3までは良かったのか。そこから3連続フォアボールだったから。
なんか今年の先発陣は突発性炎上症候群多くないですか?
病原体が阪神を去って早2年。今どうされてるのか分かりませんが、こんな形でまたお目にかかることになるとは、みたいなw
雨のせいで連戦につぐ連戦だし、先発ピッチャーはなるべく長い回投げてくれないと後ろがもたないですから、なんとか踏ん張ってもらいたかったです。
ちょっと先発陣が情けなく見えますね、今年は。みんな勝ち星も似通ってて、貯金1つか2つくらいでしょ。
ジェフが帰ってくるまでなんとか先発陣が助けてあげて・・・みたいなシナリオを描いてたんですけど、なんか逆じゃん的な。
しっかりしてもらいたいですね。


打つ方は、まぁアンディ先生の勝負強いこと、勝負強いこと。
素晴らしい助っ人外人ですね。守備もうまいし。本当に助かってます。

だけど今日はやっぱり濱ちゃんの復活ホームランが嬉しかった!
まだ復活というには早すぎるけど、できればスタメンで見たいですよね?
休肩日を作る考えには賛成ですけど、濱ちゃんはスタメンで!今岡戻ってくるまで5番でどうよ!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 19:21| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(28) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
数字だけみても当然5番浜中でしょう。ましてや、スタメンを3試合連続で外れさる意味がわかりません。5番1割台、6番0割台では点がとれない、打線はつながるはずもない、ほかにいないのならしょうがない?けど、りん、関本、もいるのになぜ、ここにきてベテラン起用、結果もだしてないのに。無理から、苦しいゲーム展開にして、結局、球児の無駄使いに通じるんや。登板過多はいつか故障につながる。。。いつになるかは神のみぞしるところ
Posted by 星野まなみ at 2006年05月21日 19:48
>>星野まなみさん
コメントありがとうございます。
最近のベテラン起用は純粋な戦力としての起用なんですかね・・・。きっと岡田監督としてはそうなんでしょうが、もしかして「思い出作り?」くらいの勘ぐりをしてしまいそうな勢いです。
だって実際打たないもんね・・・。ここから点が入る予感がしない。
Posted by codename31 at 2006年05月21日 23:46
こんにちは。
確かに最近の先発陣は早い回で降板しすぎですね。
そして今日の先発はオク様。
今日も早い回で中継陣のお世話になりそうです・・・。
そろそろ先発陣も奮起しないと苦しくなってきますね。
Posted by あっちゃん at 2006年05月22日 17:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18172099

この記事へのトラックバック

ラジオとテレビリレー(・∀・)☆赤星好守備!幻の濱ちゃん11号
Excerpt:    ↑どっかのおっちゃんとフェンスの向こう側で、 偶然のツーショットのリンリン… はぇぇ。 その先には頭にタオルをかけたギャルが居たのに…(笑) 虎の勝利や!阪神5ー3オリ??
Weblog: 虎キチガール
Tracked: 2006-05-21 19:28

☆☆濱ちゃん代打でホームラン!
Excerpt: 阪神5−3オリックス 今日は全く見れませんでした〜。なので、スコアをチェック。 濱ちゃんが代打で久々のホームランを打ったんですね。いや〜、よかった。 え?シーツ先生は今日??
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2006-05-21 19:29

眠りを覚ます、濱中復活弾
Excerpt: 1回裏、赤星のファーストゴロをオリックス、平野がエラーしてくれ、作ったチャンスを今日も神様シーツ様のタイムリーでまず1点。アニキ金本がヒットで繋ぎ、ひーやん、ここでスペシャル打法を披露。単なるピッチャ..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-05-21 19:38

関西ダービーに連勝、清原が通算1500打点
Excerpt: 今日の関西ダービー第2戦は阪神が5-3で勝利。 今日も中日が負けたから、これで阪神が単独2位浮上! 今日の相手オリックスの先発はパリーグ防御率1位のルーキー平野佳やっただけに、如何に得点をする..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-05-21 19:39

オリックス×阪神/浜ちゃん代打HR!
Excerpt: ●オリックス×阪神○ 3−5 今録画を見終えました。 順調に打率を上げているシーツ先生、 今日のお立ち台で 調子は上がってきている と心強いコメントを 残していった浜ち
Weblog: トピカ
Tracked: 2006-05-21 19:39

【○虎5-2牛】もうちょっとやから、待ってて。【戯言】
Excerpt: 牛 000 020 100 3 虎 300 002 000 5 【勝】江草 4勝2敗 【S】久保田 3勝2敗8S 【敗】平野佳 4勝3敗 【HR】 虎:濱中 11号(6回,2ラン) ..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2006-05-21 19:45

2れんしょーです 濱中です ホームランです
Excerpt: 相変わらずタイガースは『つえー』ですよ。 どういうことですか、こりゃ。 シーツ先生が止まらないし、桧山選手のミラクルタイムリーはあるし、赤星選手のレーザービームがあって、
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?2
Tracked: 2006-05-21 19:55

濱中代打11号2ラン!(5月21日)
Excerpt: 阪神、1点リードの6回に代打で出場した濱中が貴重な追加点となる 11号2ランホームランを打ちオリックスを突き放して勝利! 阪神 5-3 オリックス
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-05-21 20:00

27℃の甲子園
Excerpt: いやぁ、今日は暑い!!!ライスタから甲子園越しに見えるビルに現在の気温が出るんだけど、27℃・・・夏日です。帰ってきてからというもの、顔が熱っぽい・・・日焼けしてます、きっと。帽子かぶっていきゃよかっ..
Weblog: fromRightStandBlog
Tracked: 2006-05-21 20:16

浜中お立ち台 阪神5-3オリックス
Excerpt: 中村勝広の暗黒面のフォースを見た思いがする1回のオリックスww。つか、「今年の注目は山崎一玄です」とクラーイ顔でキャンプを振り返っていた阪神監督時代の中村を思い出したさね。赤星から始まったお笑いの3コ..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2006-05-21 20:19

猛虎連勝!そして清原が大記録!
Excerpt:  今日は風邪からくる急性胃腸炎のため、今岡が欠場、三塁は 片岡が守ることとなった。片岡もこういうときにしっかり存在感を 示しておかないとそろそろ…といささかナーバスな気分で見始めた 5月21日、..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-05-21 20:27

阪神甲子園で連勝! 
Excerpt:  ←今日もクリックの協力お願いします!皆さんのおかげで1位バク進中です! 甲子園
Weblog: 白浜スポーツチャンネル764
Tracked: 2006-05-21 21:18

連勝やね♪
Excerpt: 今日も出かけていて見られませんでした今さっき帰ってきて結果を確認【【【阪神5−3オリックス】】】1回に3本のタイムリーにより3点先制江草も調子よく投げていましたが5回の3連続四球どうしたんですかね先発..
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2006-05-21 21:20

浜中11号2ランで突き放す!
Excerpt: 阪神5−3オリックス オリックス 000020010=3 阪 神 300002000×=5 対オリックス2回戦(阪神2勝0敗) 【投手】 阪神=○江草(4勝2敗)−ダーウィン−能見−藤川−..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-05-21 21:32

タイガースらしい勝ち
Excerpt: 今日はタイガースらしいといえばらしい勝ちでした。 Tigers 5??3 Buffaloes でした。 今日の先発はバファローズ平野佳寿、タイガース江草、あの平野
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-05-21 22:06

★決めるぜ濱中、代打ダメ押しツーラン!阪神 5 対 3 オリックス 甲子園(5/21試合終了)23勝15負1分
Excerpt: オリ | 0 0 0 | 0 2 0 | 1 0 0 | 3 ---------------------------- 阪神 | 3 0 0 | 0 0 2 | 0 0 X | 5 勝利投手..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-05-21 22:09

【勝ち】勝ったのいいが、課題は多い
Excerpt: 阪神マジック 100(108)。/1位(巨人)のマジック 96(105)。内容的には今日も完勝のようでしたが、課題はちらほら見えてます。江草が今日こそスパッと勝つかと信じてたのに5回の四球3連発&番長..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-05-21 22:20

対 オリックス 2回戦 @ 甲子園球場
Excerpt: そして今日も見てません。 あー盗塁見たかったのにーっ。 浜ちゃんHRおめでとー! 阪神 5 − 3 オリックス 【投手】 (オ)平野佳、ユウキ、菊地原、萩原−日高 (神)江草、ダー..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-05-21 22:21

気持ちのいい週末だわ〜
Excerpt: 序盤にとった3点が生きて、 タイガースのペースまま勝てたぁ〜! わーい、わーい!o(^−^)o 浜ちゃん、久しぶりの11号ホームラン! 3・4月の月間MVPを受賞して、 少しモチベー..
Weblog: パンダログ39
Tracked: 2006-05-21 22:23

★決めるぜ濱中、代打ダメ押しツーラン!阪神5対3オリックス
Excerpt: ★決めるぜ濱中、代打ダメ押しツーラン!阪神 5 対 3 オリックス 甲子園(5/21試合終了)23勝15負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-05-21 22:24

ハマちゃんの代打ホームラン
Excerpt: 阪神5−3オリックス なんとマコがスタメン落ち!と思えばベンチにもいなかった… すぐ治るもんでもないだろうからなあ。 しかし、片岡さん…とかさあ。 もっと活きのいい若手お
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-05-21 22:38

関西ダービー2勝☆
Excerpt: 今日は久しぶりにいいお天気で、絶好の観戦日より{/kaeru_fine/} 本日観戦だったMARU様、LARK31様、お疲れ様でしたぁ〜{/kaeru_en4/} きぃfamilyは殿下の運動会{/..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2006-05-21 22:58

濱ちゃん復活弾! 〜阪神5ー3オリックス〜
Excerpt: 浜ちゃん久々11号きました〜! 帰ったら追記します。 *************** 濱中!11号ホームラン! 5月21日 対オリックス(甲子園)2勝0敗  123456789計オリックス000..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-05-21 23:02

勝ちました♪
Excerpt: 清原選手はこの後に1500打点を達成しました。 おめでとうございました。 濱ちゃんの代打ホームランに感動し 清原和博選手の1500打点に感動した 試合 ほんまあぶなかっしぃ〜勝利でしたが 嬉しい限り..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2006-05-22 00:14

5月21日 濱中のプロ初の代打本塁打で、貯金「8」!!
Excerpt: 【阪神5??3オリッ鉄】 中盤、清原の1500打点となる2点タイムリーで、1点差に詰め寄られたが、代打・濱中の19試合ぶりのホームランで、試合を決め、オリックスに2連勝した。 江草、能見の..
Weblog: 拓虎の”虎・食・音”日記
Tracked: 2006-05-22 03:28

#1211 この放物線をずっとずっと待っていた!
Excerpt: 試合を振り返る前にまずは清原選手。 史上8人目の1,500打点おめでとう! あの
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-05-22 08:47

今日は濱ちゃんがドーン!
Excerpt: ○阪神 5−3 オリックス● 本日は今岡はんが急性胃腸炎で欠場。 いい機会だからゆっくり休んでリフレッシュして戻ってきてちょーだいよ。 というわけで、5番ライト・桧山、6番サード・片岡という..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-05-22 20:04

阪神、連勝!浜ちゃん、代打で久々一発!清原1500打点!??阪神vsオリックス??
Excerpt: 5月21日、阪神は、甲子園球場で、オリックスと対戦し、5??3で勝利! 通算成績を
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-05-24 01:01
×

