2006年05月22日

快勝の虎!

明日からの6連戦を考えたら、どーしても中継ぎを温存しながら勝ちたかった今日の試合。
思った通りのことができちゃうのはチーム状態がいい証拠でしょう。
今日はそういった意味で、まさに会心のゲーム(観客33,002人)でした!



がしかし、今日はやっぱり今岡ですね。

5回、兄貴が敬遠されて迎えた第3打席。
オリックスのユウキが投じたツースリーからの6球目。
スライダーを引っ張った打球が描く放物線は何よりも美しかった。

意地の一発。

ちょっと涙出た。
今岡がんばれ今岡。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:43| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(36) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもです。

まるで「今日は明日以降の試合に備えて下さい」と言わんばかりの内容でしたね。
明日は焦らず昨年のトラウマを打ち破り…思ったとおりの試合に期待です。

それでは、また。
Posted by 惰性自身 at 2006年05月22日 22:56
こんばんは。
今日はチャンスでまこっちゃんの一発が出て、本人もファンも嬉しいです。
これで復調していってくれると信じたいですね。
球児も久保田も休ませることが出来て、いい流れで明日からの千葉ロッテ戦に挑めそうです。
Posted by あっちゃん at 2006年05月22日 23:13
昨日はコメントありがとうございました。
こんな日程の試合でよく3万超の観客が入りましたよね!ほかの球団ではありえないですね。

マコちゃんのお立ち台・・・何とも言えない表情をしてました。こっちが泣きそうになってきましたよ〜(;_;)
Posted by LARK31 at 2006年05月22日 23:30
>>惰性自身さん
コメントありがとうございます!
今日の試合は本当にうまく行きましたね。
ちょうどいい感じで明日からのロッテ戦を戦っていけそうです。
なんとか去年のリベンジをお願いしたいですね!(^_^)v


>>あっちゃんさん
コメントありがとうございます!
最近疲れが見えてきていた中継ぎ陣をしっかり
休ませることができたのはすごい大きいですよね。
ロッテも後ろのピッチャーがいいですし、いい試合
が期待できそうです。


>>LARK31さん
コメントありがとうございます!
ホントですよ、3万3千も入るなんてさすがタイガース!
他の球団じゃあ絶対に無理でしょう。
今岡さんのお立ち台はちょっとウルっときちゃいましたね。
少しずつ光が見えてきたと思うので、なんとかガンバッテほしいですね。
Posted by codename31 at 2006年05月23日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18222568

この記事へのトラックバック

今岡天才伝説♪BS中継感激!オク様のバッドは絶好調!夜のバッドは?
Excerpt: 虎の勝利や!阪神8ー2オリックス 関西ダービー甲子園最終戦! 先発は慶ちんやと思うとったらオク様です。 デキの悪い夫は1週だけ流されましたね。 “ それでええやない(-.-)
Weblog: 虎キチガール
Tracked: 2006-05-22 21:53

快勝♪快勝♪
Excerpt: 阪神8−2オリックス 仕事が7時までじゃなかったら甲子園行ったのにー。 こんないい試合もったいないよー。 チケットもあまってたらしいしナ… 今日は気持ちよく勝てた。 オリ??
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-05-22 21:55

ゼブラ今岡、復活の3ラン! オクスプリング、粘りの投球で3連勝! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆T8−2Bs◆前日、急性胃腸炎で病院送りになったゼブラ今岡がスタメン復帰。浜中もスタメンと万全の体勢で臨む阪神に対して、偽バファローズはまたまた1番ガルシアの怪オーダーを復活させた。割と勝率がいい…..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-05-22 21:56

#1212 貯金はなんぼあってもよろしい(笑)
Excerpt: 金曜日の雨天中止の振替試合にもかかわらず 3万3千人も集まったきょうの甲子園。
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-05-22 21:56

今日は楽勝
Excerpt: 今日は、まったくの楽勝。 3回までは一進一退の場面もありましたが、鳥谷のホームラン以後はまったくの楽勝。 3回裏に1アウト満塁のチャンスを潰さなければ、もっと楽勝でした。 やっぱり、今岡が打ちさ..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-05-22 21:59

5/22 阪神8−2オリックス(甲子園)
Excerpt: 今日はいい勝ち方でした! 効率よく点が取れたし、アニキ猛打賞やら、トリの貴重な追加点ソロとか、まこちゃんのスリーランとか。おさむも打点挙げたし、シーツ先生もマルチ。 オックスは9安打されたけど2失点..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-05-22 22:03

関西ダービー3連勝!
Excerpt: ○阪神 8−2 オリックス● 本日は試合を観てません。 っていうかサンテレビは観れましぇ〜ん やっぱりGAORAを観れるようにした方がいいのかぁ・・・。 こんな日に限って打線が爆発して..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-05-22 22:04

阪神8−2オリックス/ 今岡の3ラン!
Excerpt: 投打のかみ合つた好ゲーム。今岡の3ランが試合を決めた!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-05-22 22:06

関西ダービー3タテ☆☆☆
Excerpt: 今日は打線が繋がり、終わってみれば14安打{/hikari_pink/}ですか? 本日観戦に行ってたray様さぞかし楽しい試合だったでしょう{/hikari_blue/} めちゃ風がきつかったんちゃ..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2006-05-22 22:06

★余裕無き誠の闘志が生んだ無心のスリーラン!阪神8対2オリックス
Excerpt: ★余裕無き誠の闘志が生んだ無心のスリーラン!阪神 8 対 2 オリックス 甲子園(5/22試合終了)24勝15負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-05-22 22:16

★余裕無き誠の闘志が生んだ無心のスリーラン!阪神 8 対 2 オリックス 甲子園(5/22試合終了)24勝15負1分
Excerpt: オリ | 1 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 ---------------------------- 阪神 | 1 0 1 | 1 3 2 | 0 0 X | 8 勝利投手..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-05-22 22:16

勝ったけれど、気になる日程…
Excerpt: 雨で流れた金曜の試合が今日行われました。  しかし、3塁側はガラガラでしたね。やはり、中止になった試合の予備なので、予定とか、発売方法も分からなかったのでは?  今日の試合はリリーフピッチ..
Weblog: Tomのつれづれなるままに
Tracked: 2006-05-22 22:28

☆誠も打って貯金9!
Excerpt: 阪神8−2オリックス オリックス 100001000=2 阪 神 10113200×=8 対オリックス3回戦(阪神3勝0敗) 【投手】 阪神=○オクスプリング(3勝0敗)−太陽−相木 オリ..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-05-22 22:33

今岡3ラン!14安打8得点で快勝!(5月22日)
Excerpt: 阪神が鳥谷、今岡のホームランなど14安打8得点で勝利し、3連勝! これで貯金が9となった。 阪神 8-2 オリックス
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-05-22 22:34

対 オリックス 3回戦 @ 甲子園球場
Excerpt: 今日の先発はオクスプリング、オリックスは元阪神(笑)前川。 昨日まで、いきなり甲子園行っちゃお〜かなーとか、 思ってたんですが、 突然の体調不良により断念。 あーーー。。。 ..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-05-22 22:36

オリを3タテ!
Excerpt: 打線が繋がってオリックスを3タテ!! 何と言っても今岡の3ラン!! もう、打った瞬間でした。 やや内寄りの球に、くるっと体を回転させてジャストミート! 強い風にも乗って打球はレフトポール際へ。 ..
Weblog: あしたはあしたのかぜがふく
Tracked: 2006-05-22 22:38

「バットを振っただけです」3連勝! 〜阪神8ー2オリックス〜
Excerpt: 今岡6号3ラン! クリーンアップが揃い踏み! 5月22日 対オリックス(甲子園)3勝0敗  123456789計オリックス1000010002阪神10113200X8 勝利投手: オクスプリング ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-05-22 22:40

男今岡、意地の一発
Excerpt: 昨日は急性胃腸炎でスタメンを外れたまこっちゃんが今日は5番でスタメン復帰。 そして昨日代打ホームランを放った浜ちゃんも6番でスタメン復帰。 ということで、今日は高年齢打線ではなく、本来の調子で..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-05-22 22:46

変態のホームラン 阪神8-2オリックス
Excerpt:  金本敬遠で背番号7は静かに燃えた。打点王、首位打者のプライドと今の自分の不甲斐ない成績も全て一身に受けて静かにバッターボックスへ・・・・・・・自分の最も得意なインコースに狙いを絞り・・・・・スイング..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2006-05-22 22:48

オリックス×阪神/3タテ勝利!猛打線復活(・∀・)/
Excerpt: ●オリックス×阪神○ 2−8 今日はクリーンナップ全員打点をあげてましたね! トリリンも浜ちゃんもオク様まで打った! 今日は投手としてのオク様はイマイチだったけど 打者
Weblog: トピカ
Tracked: 2006-05-22 22:51

【○虎8-2牛】まだまだ【戯言】
Excerpt: 牛 100 101 000 2 虎 101 132 00× 8 【勝】オクスプリング 3勝 【敗】前川 1勝4敗 【HR】 虎:鳥谷 3号(4回,ソロ),今岡 6号(5回,3ラン) 試合..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2006-05-22 22:55

お立ち台の上は、背番号7の人でした。
Excerpt:  阪神−オリックス/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  「打った瞬間に入ると思った」という今岡本人のお立ち台での弁は、風にも気迫にも頼らず「自身の力で打ったんだ」とい..
Weblog: 彷徨う惰性自身
Tracked: 2006-05-22 23:04

オリックスを3タテや♪
Excerpt: しめりっぱなしだった打線が 徐々に上向きかけだした昨日 今日は爆発?まさか・・・爆発? 期待でネットをBSをちょこちょこ見ながら 観戦していたのですが・・・ きました!!7様 ついに復活の兆しの3ラン..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2006-05-22 23:18

【3連勝】 残るは今岡と矢野のみ
Excerpt: タイガースVSバファローズ 第3回戦(阪神甲子園球場) タイガース8〓2バファロ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2006-05-22 23:28

阪神3連勝!明日からは千葉マリンだねっ♪
Excerpt: オリックスに黎連勝ぉぉぉ連 またまた今日も結果だけしか見てないので、 あとで皆さんのブログにおじゃまさせていただきま~す &a..
Weblog: Mammyのマイペースdiary
Tracked: 2006-05-22 23:33

神戸牛食ってスタミナつけよう!
Excerpt:  雨の影響で、月曜日とはいえ今日も試合のタイガース。甲子園に オリックスバファローズを迎え撃つことになった。阪神の先発は銀腕 オクスプリング、オリックスの先発は「あの」前川。なんか、やるのが 気..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-05-22 23:37

阪神、14安打で3連勝 貯金9
Excerpt:  ←今日もクリックの協力一押しお願いします! 阪神が14安打8得点で快勝。同点の
Weblog: 白浜スポーツチャンネル764
Tracked: 2006-05-23 00:01

今度こそ復活か!?
Excerpt: オリックス三連戦、ボクも三連投・・・帰ってきました。暑かったデーゲームから一転、今日はナイター。しかも今日は予備日のため、マンデープロ野球。金曜日のアメチュウの分、一般席のチケットがそれほど売れてない..
Weblog: fromRightStandBlog
Tracked: 2006-05-23 00:23

【阪神タイガース】関西ダービー3連勝!でもオリックスも意地見せろ!
Excerpt: オリ 1 0 0 0 0 1 0 0 0 = 2 <I>阪神 1 0 1 1 3 2 0 0 X = 8</I> 今日は仕事が忙しくてテレビで観戦することもできませんでした。 結果は会社でインターネットで知りまし..
Weblog: 徒然なるにたろう
Tracked: 2006-05-23 01:01

意地の3ランで3連勝@甲子園観戦
Excerpt: 強調文5月22日 阪神−オリックス 3回戦 オリックス 100 001 000|2 阪神    101 132 00X|8 ○オクスプリング 3勝0敗 ●前川      1勝4敗 本 鳥..
Weblog: THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜
Tracked: 2006-05-23 01:06

5月22日 クリンナップ揃い踏みで、オリックスに3タテ!!
Excerpt: 【阪神8??2オリッ鉄】 クリンアップ全員打点で、オリックスに完勝した。オリックス戦初戦はアニキに、2戦目は濱中に、そして、3戦は今岡に、久々となる一発が飛び出した。これまで、彼らの調子が低調で..
Weblog: 拓虎の”虎・食・音”日記
Tracked: 2006-05-23 02:31

今岡、がんばれ!
Excerpt: 今岡選手が打てて、ほんとによかった(;_;) 阪神 8??2 オリックス(第3回戦...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-05-23 04:04

今岡復活? 5月22日
Excerpt: 5/22 甲子園球場  阪神 8??2 オリックス  日刊テーブルスコア       今日のヒーローインタビュー。 う??ん、今岡ね??・・・。 でもなんだか複雑・・・。 本人もそうだったのでし..
Weblog: ガンバレ阪神タイガース 2006
Tracked: 2006-05-23 10:13

【勝ち】今岡誠を、ナメたらいかんな
Excerpt: 阪神マジック 99(107)。/1位(巨人)のマジック 96(105)。いくら打てないといったって、2打席連続アニキを「実質敬遠」してるとこうなる。出てほしいけど、期待が薄いといったところで出た今岡の..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-05-23 10:41

今岡一発!阪神3連勝!??阪神vsオリックス??
Excerpt: 5月22日、阪神は、甲子園球場で、オリックスと対戦し、8??2と快勝! オリックス
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-05-24 23:15

オリックスを3タテや♪
Excerpt: しめりっぱなしだった打線が 徐々に上向きかけだした昨日 今日は爆発?まさか・・・爆発? 期待でネットをBSをちょこちょこ見ながら 観戦していたのですが・・・ きました!!7様 ついに復活の兆しの3ラン..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2006-05-25 19:13
×

