2006年05月24日

降雨コールドゲームを拾う!

今日マリスタに観戦に行かれた方、本当にお疲れ様です!
プレーボールもなかなか掛からなかったし、コールド宣告も待たされましたもんね。

いやー、でも本当に勝って良かった。
っていうか、すごい雨降ってたし絶対に試合成立できないと思ってたから。
スペンサーのホームランもせっきーの打点も厳しいなぁと思ってた分、嬉しかった。
だけど試合中は早く展開してくれ!ってかなり焦ったわw


今日はどうでしょう、スペも良かったけど能見でしょうね。


能見が出てきたのは、杉山がノーアウト満塁で降板した後を受けた厳しい場面から。
以前も一度こんな場面から出てきて、ツーアウトまで取ってから1失点したことありました。

がしかし、今日の能見は大きく斜め上を行った!



フランコ・ベニー・里崎を3者連続三振!



いやー、しびれましたね。今日の能見はストレートにもスライダーにもキレがありました。
今シーズン一番の出来だったと言ってもいいですよね!
最後は連続安打を浴びて、ダーウィンにマウンド譲りましたけど、今日のMVPは能見にあげたいです。


さあ、もうこうなったらロッテを3タテしてやりましょう。
中断中のベンチの雰囲気も良かったし(赤星w)、明日は晴れ。
この際ね、バチーンと凹ましちゃおう!w

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:58| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(37) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
能見投手、ホントに良かったですよねー。
あのピンチを3者三振だなんて、ちょっとカッコよすぎです。
早いイニングでの登板となりましたけど、しっかり仕事をしていましたね(^_^)v
さすが、激戦区の中継ぎ枠で生き残るだけのことはあります!!

明日は晴れですか!?
金曜日からはドーム球場ですから、これで9連戦確定ですね。
9連戦を早くも勝ち越せたのはすごく大きいと思います。
あとは、コツコツ貯金を増やしていくのみですネ。
Posted by ヒロキ at 2006年05月24日 22:16
>>ヒロキさん
コメントどうもありがとうございます!
能見は本当に良くなりましたよねぇ。
開幕してすぐに3敗したことがずいぶん前の事に思えます。

明日は晴れ予報のようです(^o^)
この火・水の試合を雨予報なのに消化できたこと(しかも連勝)はすごく大きいですよね。
明日も勝って、所沢に乗り込みたいところです!
Posted by codename31 at 2006年05月24日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18323129

この記事へのトラックバック

日本シリーズの雪辱4 霧の恨みは大雨が晴らす
Excerpt: 雨の中、20分遅れで始まった試合は、2回表、濱中のヒット、関本の2ベースであっさり先制。 さらに成瀬のワイルドピッチで一気に2塁よりホームインとあっという間の2点。 この後2アウトから1番スペンサ..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-05-24 22:00

能見が無死満塁で3者三振!
Excerpt: ロッテ2−4阪神 阪 神 04000=2 ロッテ 00200=1 対ロッテ4回戦(阪神4勝0敗) 【投手】 ロッテ=●成瀬(1勝1敗) 阪神=杉山−○能見(1勝3敗)−Sダーウィン(0勝0..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-05-24 22:07

阪神4-2矢野「雨がんばれ」で何と5連勝、とりあえずロッテに天気でも完全お返し4連勝(笑)
Excerpt: 今日の勝利は能見!!ノーアウト満塁の場面から、 三者連続三振ぃぃーーんん!!!! ダーウィンも5回満塁にするが、何とか三振で乗り切る!! スペンサーの一撃も効いた タイガースにとっては、一番楽..
Weblog: 勝利にっき猛神化打
Tracked: 2006-05-24 22:09

★雷雨切り裂くスペンサー砲一閃!雨天コールド勝ち!ロッテ 2 対 4 阪神 千葉マリンスタジアム(5/24雨天5回コールド)26勝15負1分
Excerpt: 阪神 | 0 4 0 | 0 0 | 4 ------------------- ロッ | 0 0 2 | 0 0 | 2 [ 阪神 ] 杉山、能見、ダーウィン − 矢野 ▽本塁打:スペン..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-05-24 22:09

★雷雨切り裂くスペンサー砲一閃!雨天コールド勝ち!ロッテ2対4阪神
Excerpt: ★雷雨切り裂くスペンサー砲一閃!雨天コールド勝ち!ロッテ 2 対 4 阪神 千葉マリンスタジアム(5/24雨天5回コールド)26勝15負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-05-24 22:10

雨と5連勝
Excerpt: 今日のタイガースは“2部編成”って感じでしたね。 1部はタイガースvsマリーンズ ←こっちがメイン 2部は中断中のタイガースベンチ内映像 雨の中断しているにも関わらずまったく??
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?2
Tracked: 2006-05-24 22:12

五連勝です!あざ〜〜っす!
Excerpt: 能見がよかったぞ!阪神4−2千葉ロッテ(千葉マリン)先発は杉山。でも、テレビ見た時にはその姿はなく・・・マリーンズは成瀬。ゲームが動いたのは二回。先頭濱中が11球粘ってヒットで出塁。そして、今岡に代わ..
Weblog: fromRightStandBlog
Tracked: 2006-05-24 22:15

ノーミはやれば出来る子です
Excerpt: 今日の千葉ロッテとの試合は5回降雨コールドで4-2の勝利。 試合の流れが3回裏から千葉ロッテに傾いていたから、結果的に雨に助けられた勝利やね。 昨日の右手首の怪我で、今日まこっちゃんはベンチ。..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-05-24 22:15

5/24 阪神4−2ロッテ(千葉)5回降雨コールド
Excerpt: 雨も味方につけ5連勝!! これで交流戦ロッテに負けなしの4勝ですよ。ふはは、笑いが止まらん! 今日は雨のため試合開始が30分遅れに。 お天気が危なかったので、先制点がものをいう流れになりました。 ..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-05-24 22:16

5回降雨コールドゲーム勝ち(5月24日)
Excerpt: スペンサーの1号2ランなどで2回に4点を先取した阪神が3回に2点を失うも、 5回雨によるコールドゲームで試合終了。 阪神はこれで5連勝! 阪神 4-2 ロッテ(5回降雨コールドゲーム)
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-05-24 22:18

阪神4−2ロッテ/ 雷雨のゲームは5囘コールド勝ち!
Excerpt: 關本のタイムリーとスペンサーの2ラン! 雷雨で試合が中斷し、5囘コールド勝ち! ロッテに4戰全勝で貯金11。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-05-24 22:20

5回雨天コールドでロッテに4連勝☆
Excerpt:  強い雨が降りしきる中での、阪神−ロッテの4回戦ですが、今日も競り合いの好ゲームとなりましたね。  阪神・杉山、ロッテ・成瀬の先発で約30分遅れで始まった今日の試合、先制は阪神でしたね。 ..
Weblog: りっきーのブログ日記
Tracked: 2006-05-24 22:22

雷様の勝ち
Excerpt:  ロッテ−阪神/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  まずは、大雨と雷の中で観戦されていた皆様方…本当にお疲れ様でした。  今日の試合のキーマンは能見でしょう。  ..
Weblog: 彷徨う惰性自身
Tracked: 2006-05-24 22:23

#1217 去年の霧の借りは雨で返してやったわ!!
Excerpt: ほんとうに雨の中、皆様お疲れ様でした。 たとえコールドでも「勝ち」は「勝ち」であ
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-05-24 22:26

能見最強 ロッテ2-4阪神
Excerpt:  えー、杉山はだからヒゲ剃れって、顔が貧乏神なんだから・・・・・、で、そのビンボーが乗り移っているようなチキン投球でとっとと満塁のピーンチw。そこに現れた救世主は超男前の能見なんだが・・・・・・、
Weblog: TigersReview
Tracked: 2006-05-24 22:32

【○虎4-2ロ】天も味方してくれました【戯言】
Excerpt: 能見君、何やってマウンドから降りてくる姿か分かりますか 先発、お杉が突如乱れて、ノーアウト満塁の場面で出てきて、主軸を三者三振に獲ってベンチに帰る時の表情ですよ このクールさ信じられませんねぇ今日..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2006-05-24 22:42

阪神○4−2●ロッテ
Excerpt: 雨よありがとう こっちはいい天気なのに千葉は雨… また見れないんちゃうか〜と思いきや遅れて始まった試合 いきなり2回に2点入った〜と思ったら なんと今日1番のスペンサーがホームラン♪ 一挙4..
Weblog: ゆっくり、ぽかぽか
Tracked: 2006-05-24 22:46

☆☆☆☆☆雨のおかげでコールド勝ちです!
Excerpt: ロッテ2−4阪神 【試合経過】 2回表、無死1塁から関本タイムリーツーベース!で先制します。      さらに、無死2塁から暴投で1点追加!      さらにさらに、2死??
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2006-05-24 22:50

よく抑えたっ!能見くん。
Excerpt:   ↑ホンマもんの「綾瀬はるか」ちゃん。タレント名鑑より   ↑こっちは「能見くん」公式HPより。 並べてもやっぱり似てるなぁ。 今まで色々書いてきた 綾瀬はるか 能見くん。 今日のヒーロ..
Weblog: ディープインパクト@まこっさん
Tracked: 2006-05-24 22:51

今日の阪神 4??2
Excerpt: 今日の阪神は4??2でロッテに勝ちました。 貯金を今季最多の11とし、ゲーム差は0.5のまま。 さぁ明日も勝って6連勝だ! 最後まで放送しろよ! と言いたいが9時から中断だったからヨシとし..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2006-05-24 22:54

阪神5連勝雨のおかげ? 巨人は投打かみ合って快勝!
Excerpt:  ←今日もクリックの協力一押しお願いします! 阪神4―2ロッテ 五回裏降雨コール
Weblog: 白浜スポーツチャンネル764
Tracked: 2006-05-24 22:58

対 千葉ロッテ 4回戦 @ 千葉マリンスタジアム
Excerpt: 今日の先発は杉山、ロッテは成瀬。 2回の表、濱中のヒット、そして関本のタイムリーであっさり1点。 そして、鳥谷が打席に入ると、成瀬あせった? パスボールで、せっきーが帰ってきた。 ..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-05-24 23:01

勝ちは勝ちじゃ。
Excerpt: ●千葉ロッテ 2−4 阪神○(5回終了時降雨コールド) 天候も味方につけて、なんとロッテに4連勝っすよ!(≧∇≦) スペンサーは少ないチャンスでしっかり結果を出してますね(^^) 今日なんて..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-05-24 23:25

濃霧ではなく
Excerpt:  今日も雨模様の千葉マリンで試合開始。マリーンズの先発が左腕の 成瀬ということで、タイガースの一番は指名打者・スペンサー。その スペンサーは初回、いきなりツーベースを放つが後が続かず、無得点。 ..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-05-24 23:53

神懸かり?
Excerpt: マリーンズファン的には、おいおいって感じのゲームでしたね(^^; Tigers 4??2 Marines (5回降雨コールド) でした。 というか、スゴい強行です
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-05-24 23:58

昨年の仕返し(ゝx´・★)ノ☆
Excerpt: 今日は本当にやるのか心配でした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 阪神ロッテ 4−2(5回降雨コールド) 先発・オスギ。 も〜、今年は完璧雨男の異名を背負っちゃいましたね(笑) それにして..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-05-25 00:02

雨も滴るいい若旦那 (5/24 ロッテ4回戦)
Excerpt: 関東地方の天気予報は、夕方から雨。 しかしマリスタは強行開催!さっさと点とって早く終わりましょうねー。 ■試合経過 先発は、杉山と成瀬。 2回表、関本の左中間へのタイムリーで濱中が1塁..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2006-05-25 00:16

05/24 交流戦 vs Marines 2-4@千葉マリン
Excerpt: 5回降雨コールド!天も見方につけたぞ!関東地方は夕方から凄い雷雨その影響で試合が開催されるかどうか?でしたが、試合時間を30分遅らせてのプレイボールでした。先発はお久しぶりの杉山。1表一番DHのスペン..
Weblog: ユタパパのつぶやき
Tracked: 2006-05-25 00:19

今日も勝ったのよ〜!!
Excerpt: 今日は雨の為、5回コールドゲームでした。 しかしタイガース、勝ちましたね〜! ここ数試合、各選手ものすごく頑張ってくれています! 接戦に負けなくなりました! 今日も満塁のピンチがありましたが..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2006-05-25 00:35

5回雨天コールドで5連勝!!
Excerpt: 5月24日 阪神−ロッテ 4回戦 阪神  040 00|4 ロッテ 002 00|2 ○能見    1勝3敗 S ダーウィン 0勝0敗1S ●成瀬    1勝1敗 本 スペンサー1号 ..
Weblog: THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜
Tracked: 2006-05-25 00:58

能見3者連続K!スペ砲第1号! 〜ロッテ2−4阪神〜(5回降雨コールド)
Excerpt: ロッテに4連勝! 能見が3者連続Kで流れを斬る! 5月24日 対ロッテ(千葉マリン)4勝0敗  123456789計阪神04000    4ロッテ00200    2 勝利投手: 能見 セーブ ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-05-25 01:26

雷雨の中、千葉マリンに行っちゃった!
Excerpt: てっきり昨日の試合は中止になるかと思って、 家でを見ていたら、30分遅れで試合開始。 食事をしながら2回表まで見たら、どうしても行きたくなった! チケットは、フィールドウィン..
Weblog: Mammyのマイペースdiary
Tracked: 2006-05-25 04:27

【勝ち】5回コールドでも、中身は9回なみ
Excerpt: 阪神マジック 96(104)。/1位(巨人)のマジック 95(104)。2位以下対象マジック 横浜 91。雨で強行のうえ雷まで発生して、これはコールドくさいと思ったらほんとにそうなった。結局なんとか5..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-05-25 09:31

5月24日 たまにはこんなことがあってもええんちゃう
Excerpt: 【阪神4??2ロッテ】 夕方から激しい雷雨だったので、てっきりマリンスタジアムの試合は雨天中止だと思いながら、社内打合せに出席してた。すると、会議中に携帯にメールが入り、チェックすると、なんと、..
Weblog: 拓虎の”虎・食・音”日記
Tracked: 2006-05-25 09:37

スペちゃんナイスよベストオーダー(・∀・)雨と雷でコールド勝ちや!
Excerpt: 虎の勝利や!阪神4ー2ロッテ ベンチ内でキャッチボールをする、 赤星とフジモン。 このあとボールがスペちゃんにポチッと当たるが、 笑いながらいいよとスペちゃん。 いいカ??
Weblog: 虎キチガール
Tracked: 2006-05-25 09:37

降雨コールド 5月24日
Excerpt: 5/24 千葉マリンスタジァム  阪神 4??2 ロッテ  日刊テーブルスコア       雷雨で30分遅れのスタート。 なに? 8時過ぎにはまた強い雨が降ってくる? オイオイ、大丈夫なの? ま..
Weblog: ガンバレ阪神タイガース 2006
Tracked: 2006-05-25 14:28

岡田采配に選手が応える!スペンサー第1号!能見三者連続三振!最後はダーウィンが締める!??阪神vs千葉ロッテ??
Excerpt: 5月24日、阪神は、千葉マリンスタジアムで、千葉ロッテと対戦し、5回終了後降雨コ
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-05-25 23:39
×

