2006年05月27日

貧打と拙攻

ちょっと元気がない打撃陣・・・。

ただでさえ試合前に今岡が抹消されましたし、これまで絶好調だったシーツが失速し始めた今、なんとか兄貴に浮上してもらわないとダメなんですが、これがなかなか・・・。
シーツと同時に、好調だった鳥谷もまた19打席ノーヒットでしょ。
今調子がいいのって、濱中くらいだもんね。

今日の試合は、一見投手戦に見えるけど、阪神は貧打、西武は拙攻っていうのが正しい見方な気がします。

ちょっと本当に元気がなさすぎですよ。


先発ピッチャーの江草は「魔の4回」を乗り切っての5勝目。
それにしても、なんで江草は4回ばかりにピンチを招くんでしょう・・・?
今季の20失点のうち、4回に喫したのが全体の60%にあたる12点。
四死球も18のうち、半分の9が4回に与えたもの。
ちょっと不思議ですよね・・・。なんだろ、そのへんで一旦集中力が切れちゃうんですかね。

本人も意識しているってコメントがどこかに出てたけど、逆に言えばそこを克服できちゃえば、もっと勝てるってこと。
あ、でも江草はvs左バッターがすごい悪いんでしたね、左ピッチャーなのに。

vs右打者 防御率1.69
vs左打者 防御率7.50


これも克服しないと厳しいでしょうね。今日は西武が右バッターをずらりと並べてくれたからっていうのもあるかもしれないし。


明日は西武はルーキーの松永来ますかね。
ウチは誰でしょう?オックスかな。
次のイーグルスを一気に踏みつぶせるように、明日の試合は確実に拾っておきたいですね!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 20:08| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(26) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
打線、元気ないですよね〜。今日だって、たったの4安打(泣)
明日はインボイスで観戦します!そろそろ、打線が爆発してくれるはずです。応援、頑張ってきますね!

むふふ、ウサギちゃん、負けたんですね。
Posted by まーたろう at 2006年05月28日 00:09
>>まーたろうさん
コメントありがとうございます!
明日現地に行かれるんですね。うらやましい〜。
私の分も声援お願いします!
明日は序盤から一気に行きましょう!(^_^)v
Posted by codename31 at 2006年05月28日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18460906

この記事へのトラックバック

4安打でよく勝てた
Excerpt: 阪神2−0西武 昨日はすばらしいピッチャーに完封負け。 今日はエース級の投手西口。 こっちはえぐ&浅井バッテリー。 えぐえぐはランナー出しながらもふんばりました。 打線??
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-05-27 20:13

阪神×西武/昨日のリベンジ、完封勝利(*゚∀゚)=3
Excerpt: ○阪神×西武● 2−0 最近先発投手の好投が目立ちますね! 試合展開も一点が決めてになるような緊迫したものになりますが、 見ごたえを感じますよね(*゚∀゚)=3 今日は昨日の?..
Weblog: トピカ
Tracked: 2006-05-27 20:21

☆江草が粘り桧ーやんが決めた!
Excerpt: 西武0−2阪神 阪 神 000000020=2 西 武 000000000=0 対西武2回戦(阪神0勝1敗) 【投手】 西武=●西口(3勝6敗) 阪神=○江草(5勝2敗)−藤川−S久保田(..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-05-27 20:23

我慢の一勝
Excerpt:  昨日は西武・松坂の前に完封前を喫したタイガース。今日の ライオンズ先発は西口だったが、こちらも昨日の松坂同様、 気合いの入ったピッチングで猛虎打線も牛耳られてしまう。  それに対し、阪神先発・..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-05-27 20:28

昨日のリベンジ、阪神完封リレー!(5月27日)
Excerpt: 0−0の投手戦の中、8回に桧山が均衡を破るタイムリー2ベース。 金本の追加点で2−0。 投げては江草 - 藤川 - 久保田の完封リレーで阪神が勝利! 阪神 2-0 西武
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-05-27 20:29

本当は行けたはずなのに…
Excerpt: 今日はしごと??。ほんとは行けたはずなのに。会社からなぜかすぐに見えるナゴヤドーム横目に仕事してました。 今日はテーブルスコア見る限りでは、締まった試合でワンチャ
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-05-27 20:34

江草、粘投!完封リレーでとりあえず首位なのだ♪
Excerpt: ●西武 0−2 阪神○ いやぁ〜、今日の西口も良かったですね〜 最近調子悪いんじゃなかったの?(^^;) めちゃめちゃイイじゃねーかよっ! チャンスらしいチャンスも無いまま8回までいっちゃ..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-05-27 20:48

前夜の借りを返す完封勝ち! 阪神、暫定首位タイ浮上! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆L0−2T◆ ゼブラ今岡が右手首痛により、ついに登録抹消となってしまった阪神。昨日の霊感投手・松坂に続き、今日もオツ相手に一向に点が奪えず、7回までゼロ行進。しかし、今日は先発・江草が頑張った。立..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-05-27 20:55

ヒ??やんのバットが重苦しい空気を切り裂く!!
Excerpt: 我らが猛虎打線は、すっかり猫になってしまい、昨日3安打、今日は2安打。 昨日の松坂、今日の西口とすっかり猫じゃらしで遊ばれています。 江草も頑張っておりますが、西口より危なげ、7回まで終わってしま..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-05-27 21:07

岡田マジックですね!!連敗ストップ!! 阪神タイガース
Excerpt: ロッテ、西武と2連敗中だったので今日はぜひとも勝ちたいところです。 阪神先発江草...
Weblog: hirxx-blog
Tracked: 2006-05-27 21:14

江草力投!桧山、西口から苦心の首位獲り打!
Excerpt: 西武●0??2○阪神(インボイス西武ドーム) 勝利打点:桧山?? よみうりTV(ゲス
Weblog: トラファンニッキ。
Tracked: 2006-05-27 21:55

首位だったりするw 西武0-2阪神
Excerpt:  昨日の松坂は打てないで当たり前。ノーアウト2.3塁だろうがなんだろうが、あのストレートと制球されたスライダーはもはや神のレベル!ただ、昨日の場面はノーサインで「打て」でいいわけだが、いつもいつも指摘..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2006-05-27 22:18

★単独首位!借りは即返す完封返し!桧山&金本が決め、勝利の方程式!西武 0 対 2 阪神 西武インボイス(5/27試合終了)27勝17負1分
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 2 0 | 2 --------------------------- 西武 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 勝利投手 ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-05-27 22:30

★単独首位!借りは即返す完封返し!桧山&金本が決め、勝利の方程式!西武0対2阪神
Excerpt: ★借りは即返す完封返し!桧山&金本が決め、勝利の方程式!西武 0 対 2 阪神 西武インボイス(5/27試合終了)27勝17負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-05-27 22:30

【勝ち】ベテランの活躍でつかんだ単独首位
Excerpt: 阪神マジック 93(100)。/2位(巨人)のマジック 92(102)。2位以下対象マジック 横浜 87。ついにつかんだ単独首位。このままずっと手放したくないものです。昨日松坂に「万歳状態」で今日の西..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-05-27 22:43

対 西武 2回戦 @ 西武ドーム
Excerpt: 今日の先発は江草、西武は西口。 西口さん、調子めさめさよかったですねー。 序盤は昨日の再放送かと思いました(爆) えぐさは序盤ちょっと落ち着かず、ええーー。 大丈夫かよ。なんて..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-05-27 23:25

完封には完封で!今季初の首位浮上!
Excerpt:  インボイスでの対西武3連戦の2戦目。  初戦は松坂の完璧なピッチングに屈した阪神、2戦目は勝ってこの3連戦勝ち越しに望みを繋ぎたいところです。  先発は阪神が中5日で江草。西武は西口で始まりまし..
Weblog: 阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 
Tracked: 2006-05-27 23:36

ヒヤマジック (5/27 西武2回戦)
Excerpt: 今岡さんがとうとう登録抹消・・・。 ケガを治して、メンタル面も戻して、またあの変態ぶりを見せて下さいよ! ■試合経過 先発は、江草と西口。 江草は序盤不安定であったが、ゲッツーなどで切..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2006-05-27 23:42

☆完封リレーで連敗脱出!
Excerpt: 西武0−2阪神 今日は仕事だったので、全く見れなかったのですが・・・スコア見てビックリ!!4安打しかしてないのに勝ったんですね。すごいなぁ(笑) 江草も、球児も久保田も??
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2006-05-28 00:05

少ないチャンスをゲット。
Excerpt: 投手戦は緊張し過ぎて気分が悪くなる可能性大です(⊃д`) 阪神西武 2−0 先発・えぐえぐ。 最初は不安定だったけど、しり上がりに安定。 ピンチで何とか踏ん張り無失点。おみごと
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-05-28 00:07

【阪神タイガース】西口捕らえた!桧山、アニキのタイムリー!
Excerpt: <I>阪神 0 0 0 0 0 0 0 2 0 = 2</I> 西武 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0 仕事が忙しかったもんで久々の更新(^-^);;; さて今日の試合。 序盤は先発の<I>江草</I>が不安定でピ..
Weblog: 徒然なるにたろう
Tracked: 2006-05-28 00:37

ひーやんよく打った! 〜西武0ー2阪神〜
Excerpt: 今日は外からです。 西武0‐2阪神 ひーやん、金本ナイスタイムリー! 江草もよく投げたね(^^) (以下追記です。) *************** 桧山!金本!貴重なタイムリー! 兎も敗れ首位..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-05-28 00:56

江草の好投で連敗ストップ
Excerpt: 今日はガンバ大阪の練習試合を見に行ったために、阪神の試合は携帯でチェック。 今日の西武戦は息詰まる投手戦やったみたいやね。 均衡を破ったのは8回表の我らがタイガース。 2アウトランナーなしか..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-05-28 04:06

緊張の糸が切れる時
Excerpt:  西武−阪神/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  実に良い投手戦でした。  こういった試合…個人的には好きな方ですね^^  今日の試合のキーマンは、タイムリーを放っ..
Weblog: 彷徨う惰性自身
Tracked: 2006-05-28 09:29

完封ご返礼 5月27日
Excerpt: 5/27 インボイス西武ドーム  阪神 2??0 西武  日刊テーブルスコア       阪神タイガースと言うチームは、なんと義理堅いのでしょう。 昨夜、松坂の完封劇に対して、今日は我がチームの..
Weblog: ガンバレ阪神タイガース 2006
Tracked: 2006-05-28 10:17

阪神、今季初の首位!江草??藤川??久保田で完封リレー!??阪神vs西武??
Excerpt: 5月27日、阪神は、インボイス西武ドームで、西武と対戦し、2??0と完封勝利! 通
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-05-29 03:34
×

