2006年05月28日

Oxspring failed to survive

残念ながら今日も貧打に泣かされた試合。

9連戦のラストで疲れてるんですかね・・・。
でも移動はそこまで厳しくないはずだし、なんとかしてもらいたいんですが。

今日だって、残塁12ですよ。つまりチャンスで凡退。
クリーンアップとか終わってみれば2安打ずつとかしてるんだけど、チャンスで回ってきてるのに打点なし。

セカンドの併用が続いていた藤本も関本も同時期に下降線を辿ってる。
この2人って好不調の時期が毎年一緒ですよね。開幕スタメン狙ってのことだから仕方ないと言っちゃあ仕方ないんだけど、なんかもったいない。

今季初出場となった藤原もあんまりチャンスがなかった。
もう少し辛抱して使ってあげて欲しいんですけど、左右に強いこだわりを持つ岡田監督の選手起用ではどうしようもない。


ただ9連戦を6勝3敗で乗り切ったのは悪くないと思います。
欲を言えば、今日の試合は勝っておければ、次の楽天戦へもっと楽に入っていけたかもしれないですね。
最近楽天調子いいみたいだしね。フェルナンデスとかめちゃめちゃ打ってるし、抑えの福盛もしばらく点取られてないらしい。


抑えと言えば、ウチの久保田は今日打たれちゃったけど、やっぱり球児の後に出てくるのはキツいのかもしれないですね。
っていうか、ストレートばっかりバンバン投げ込んだ球児の後に出てくるのはキツいかも。
なんかバッターとか、目慣れちゃってるっぽいし。球児のストレートが異常だからいけないんだけど。
あのストレートはえげつないですよね。今日だって6者連続空振り三振でしょ・・・。
疲れさえ関係なければ、オールスターで先発で3イニング投げてみて欲しいくらい。
もうね、本当凄すぎるよ球児。

先発したオックスはかなり厳しいトコ入っちゃった感じ。
序盤、カーブとのコンビネーションがまずまず良かったんだけど、この人、突発性炎上症候群持ってるよね、確実に。
豪州版藪さんだよね、オックス。突然燃え上がるんだから。
しかも走られすぎでしょ、いくらなんでも・・・。
スペンサーが3ラン打っちゃったり、ダーウィンがパーフェクトリリーフしたししてるし、ジェフが上がってきた時に鳴尾浜に行く人が決まっちゃったぽい。
オージーリレーを是非見てみたかったんだけど、一旦下でクイックの練習ですね。
ただまだ絶対にチャンスは来ます。ウエスタンの試合でがんばってアピールを続けてくれ!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 19:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(27) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。コメントありがとう!
藤原を何で変えるかなぁ〜と僕も思っていました。
調子がいいから上がってきている藤原と調子下降の藤本・・・左右の相性とは言え藤原の方がよかったです。
そして昨日の試合に関して言えば、藤原はラッキーボーイ?バントを完全に失敗したのに得点に結びつけ、スペの逆転3ランも呼び込みましたし。チームとしては打線は確実に下降気味なのに、こういう時こそラッキーボーイの存在を大切にしてほしいですね。
Posted by LARK31 at 2006年05月29日 23:32
>>LARK31さん
こちらこそコメントどうもありがとうございます!
時々岡田監督の左右を意識した選手起用に疑問を感じることがありますね。
分かりやすいって言っちゃあ分かりやすいんだけど、もう少し小回りの利いた采配っていうのも見てみたい気がします。
藤原にはなんかしてもらいたいですね。なんかデカいことを期待しちゃいます。
Posted by codename31 at 2006年05月30日 14:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18509896

この記事へのトラックバック

阪神4−5西武/ 延長10囘サヨナラ負け・・・
Excerpt: ああ、久保田劇場か・・・ 延長10囘サヨナラ負け。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-05-28 19:04

 延長10回、久保田劇場で幕・・・・ 
Excerpt:  阪神 4−5 西武  延長10回久保田が打たれ、サヨナラ負け・・・・ダーウィン、能見、球児が完璧に抑えていただけに残念。打撃ではスペンサーの逆転HRまではよかったのですが、これ以降再三のチャンスもあ..
Weblog: ★ Life with 猛虎 ★
Tracked: 2006-05-28 19:04

関東遠征、3勝3敗!
Excerpt: 西武5−4阪神 阪 神 0004000000=4 西 武 0110200001=4 対西武3回戦(阪神1勝2敗) 【投手】 西武=松永−許(0勝0敗)−星野−石井−○小野寺(1勝0敗12S..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-05-28 19:07

惜しいなぁ・・・延長サヨナラ負け 阪神タイガース
Excerpt: 今日の試合は昨日の勢いのままで、今日も勝てるかなと思って見ていました。 4回まで...
Weblog: hirxx-blog
Tracked: 2006-05-28 19:08

☆息詰まる攻防、久保田サヨナラで落ちる。西武 5 対 4 阪神 西武インボイス(5/28延長10回試合終了)27勝18負1分
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 4 0 0 | 0 0 0 | 0 | 4 ------------------------------ 西武 | 0 1 1 | 0 2 0 | 0 0 0 | 1X|..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-05-28 19:18

☆息詰まる攻防、久保田サヨナラで落ちる。西武5対4阪神
Excerpt: ☆息詰まる攻防、久保田サヨナラで落ちる。西武 5 対 4 阪神 西武インボイス(5/28延長10回試合終了)27勝18負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-05-28 19:21

打線が負け
Excerpt: 初回から毎回ランナーをだすものの無得点。 こんなルーキーはやく打ってよ! オク様はランナーだし、結局3回までで2失点。 ちょっとジェフ戻ってきたらやばい? 4回フォアボー
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-05-28 19:40

1番スペンサーが逆転 されどオク様御乱調 終盤へ
Excerpt: 今日のオク様、2アウトからランナーを出しては、打たれて失点。盗塁はされまくるし、5回も持たずに降板。 結局、相手から頂いたチャンスに、1番スペンサーがスリーランを打ったのに、振り出し。 今日のオク..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-05-28 20:07

● 阪神 4-5x 西武
Excerpt: ナイスピッチのダーウィン、能見、そして圧巻の6者連続三振の球児の後を引き継いだ久保田…あっさりサヨナラ負け。 久保田は肘いわしてからどうも力感がないというか…鬼フォークも全然投げないし、そら球児の後..
Weblog: Tora! Tora! Tora! 2006
Tracked: 2006-05-28 20:27

今日の試合は勝ちゲームやったのにな〜
Excerpt: 今日の西武戦は延長に突入するも、最後はサヨナラで4-5の負け。 今日の試合は勝ちゲームやったと思うんやけどね。 まぁ、後輩の松永君が西武の先発やったから、私個人的には非常に複雑な試合でしたね。..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-05-28 20:58

サヨナラ負けでカード負け越し。。
Excerpt: 5月28日 阪神−西武 3回戦 阪神 000 400 000 0 |4 西武 011 020 000 1x|5 ○小野寺 1勝0敗12S ●久保田 3勝3敗10S 本 スペンサー2号 ..
Weblog: THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜
Tracked: 2006-05-28 21:21

延長10回サヨナラ負け(5月28日)
Excerpt: 阪神対西武の第3ラウンド。 延長10回久保田が捕まり、西武・中島にサヨナラヒットを打たれジ・エンド。 しかし、巨人も負けたのでかろうじて首位キープ。 阪神 4-5x 西武
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-05-28 22:00

当然の結果 西武5-4阪神
Excerpt:  藤原ももう27才なんだぞ!どんでんww。今岡抹消でしぶしぶ上げて2打席で引っ込めおったわ、このおっさん。で、藤原引っ込めて藤本入れて、関本サードもなんも、おお、データ無視の「直感左右病」炸裂。西武中..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2006-05-28 22:03

サヨナラ負けです
Excerpt: 生で久保田劇場を見ちゃいました(泣) どうしよう・・・私が見た、2試合とも負けてしまった・・・うぅ(涙) 【ここから追記です】 西武5×−4阪神 自棄酒を飲んで(笑)今、??
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2006-05-28 22:11

初めて見ました復刻ユニ
Excerpt: えーと、まぁ、あんまり試合内容については触れたくはありませんが・・・! 本日インボイス西武ドームへ行ってまいりました。 わたくし復刻ユニ姿の選手を生で見るのが初めてでご??
Weblog: ニシエヒガシエ
Tracked: 2006-05-28 22:27

今日の阪神 4??5
Excerpt: 今日の阪神は4??5で西武に負けました。 貯金を9としました。 さぁ甲子園から連勝街道のやり直しだ! あららTV中継が終わりサヨナラ負け。 うーん、くやしいなぁ。 なんだかもったいない負..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2006-05-28 22:29

サヨナラ負け・・・勝ち越しならず 〜西武5xー4阪神〜
Excerpt: さいさんの好機を逃す! 勝ち越しならず! 5月28日 対西武(インボイス)1勝2敗  12345678910計阪神00040000004チーム0110200001X5 勝利投手: 小野寺 敗戦投..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-05-28 22:35

よく走られたねぇ・・・
Excerpt: 今日は全く見てません・・・・仕事です・・・本当に仕事です(笑)さっきスポーツニュース見ただけ・・・オックスの弱点が・・・阪神4−5x西武(インボイス)予想通りの先発、オックス対松永。お互いの投球は見て..
Weblog: fromRightStandBlog
Tracked: 2006-05-28 23:27

久しぶりにやっちまったね。。。(-_-;)
Excerpt: ○西武 5x−4 阪神● 久保田ぁーーーー!!!ヽ(`□´)ノ コラー! やっぱ球児でもう1イニング行くべきだったか。 いや、そんな無理はさせられんよな〜 延長に入ったら後攻めが有利なんだ..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-05-29 00:12

#1222 家庭内冷戦シリーズ第3幕「ただ呆れるばかり」
Excerpt: 「家庭内冷戦シリーズ」と銘打ちながらも じつは、きのうは会社の送別会、きょうは仕
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-05-29 00:24

左右病のツケ (5/28 西武3回戦)
Excerpt: 9連戦もようやく終了。選手の皆さん、お疲れさん。 所用で8回表でいったん外出してたら・・・、おおもうorz ■試合経過 先発は、オクスプリングとルーキーの松永。 西武は2回、四球の中村..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2006-05-29 01:15

サヨナラ負け・・・(涙)
Excerpt: 昨日から出かけていて夕方帰ってきました早速公式サイトで確認おお9回裏4−4で同点まだやってるやん藤川が完璧なピッチングしかしその裏、打線が沈黙・・・そして久保田登場赤田レフトヒット→片岡送りバント→中..
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2006-05-29 02:14

走られすぎや
Excerpt: 今日は5回裏に同点にされた時点で負けは確定してたような試合でしたね。 走られすぎ...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-05-29 05:20

今日はインボイス西武ドームから【追記あり~観戦連勝記録は9でストップ】
Excerpt: 【今日の昼食】 神奈川県伊勢原市から埼玉県所沢市まで、9時半に家を出て、途中タイガースショップに寄りましたけど、着いたのが12時少し過ぎ。 原の貯金は減ってもいいけど、腹が減っては戦はできぬと「和田..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道
Tracked: 2006-05-29 07:59

カードゲーム その2
Excerpt:  西武ライオンズ対阪神タイガースの第3回戦は、5対4でライオンズの勝利。延長10回裏、セカンドに赤田を置いての中島の打球は、浅めに守っていたレフト金本の頭上を越え、ライオンズを今季初のサヨナラ勝利に導..
Weblog: バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜
Tracked: 2006-05-29 12:46

【●虎4-5x獅子】昼寝【戯言】
Excerpt: 虎  000 400 000 0  4 獅子 011 020 000 1x 5x 【勝】小野寺 1勝12S 【敗】久保田 3勝3敗10S 【HR】 虎:スペンサー 2号(4回,3ラン) ..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2006-05-29 21:09

あぁ、久保田・・・。阪神負けたが、巨人も負けた。??阪神vs西武??
Excerpt: 5月28日、阪神は、インボイス西武ドームで、西武と対戦し、延長10回、4??5でサ
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-05-31 01:01
×

