2006年05月31日

アンチ横綱相撲のすすめ

ちょっと今日はもうなんて言ったらいいんだろう・・・。

ジェフの復帰登板があって、球児がつないで、さあ締めようって時にねぇ。
あそこまでの独り相撲は暗黒時代にもなかったんじゃないかな。
フォアボール、フォアボールで送られて2点タイムリーで逆転。
またフォアボールの後はピッチャーゴロを一塁に悪送球で2者生還だもん。
そらもうダメよ。ふくもっさんもキレはるっちゅう話!


まぁでもね、もちろん久保田も情けないんだけど、毎度毎度打撃陣の不甲斐なさが酷いよ・・・。

なに、今日だって4安打でしょ・・・・。なんぼ初物って言ってもねぇ、情けない。
だいたいオーダーがおかしいわ。ただでさえ当たってない打撃陣なのに、桧山とか片岡組み込むなんて。
1割台のバッターを2人同時に使うのは、いくら相手が楽天でもキツいよ。っていうか萎えるわ、見てて。

岡田監督に本当にお願いしたい。
これだけ打線の調子が良くないのなら、左右関係なしに調子のいい選手から使っていってもらいたい。
今日だったらライトは桧山じゃなく、濱中かスペンサーでしょう。
また調子の良くないベテランを使い続けることにどんな意味があるのかと思う。
昨日も書いたけど、こういう時こそ若手を思いきって使うべきでは?
岡田監督は横綱相撲を取りたいんだろうけど、調子が出ない(もしくは衰えの目立つ)ベテランが凡退し続けるのを見るのは、ファンとして見る楽しみがない。
藤原とか庄田とか赤松とか、下にイキのいい若手がワンサカいる。
流れを変えるためにも、なにか手を打って貰いたいですね。もう阿呆みたいに、相手Pの左右で自動的に打順が決まるシステムはお休みしてもらいたいと思います。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:05| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(31) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちわぁ〜!codename31さんとまったく同じ事を
考えていた虎キチガールです。なぜに、片岡?
と父上もおかんむりです。若手がわんさかなのに!
藤原とか庄田とか赤松とか… 思いますよぉ。
Posted by 虎キチガール at 2006年05月31日 22:25
連日の書き込みです。

何のために、藤原1軍に帯同させてんですかね…
Posted by おかか at 2006年05月31日 22:38
こんばんわ。
全くその通りです。ベテランなんてチャンスあげなくてもいつか居場所を勝ち取るものですよね〜。
しかも左並べすぎて、左の代打なんて現在打つ見込みなしの人しか余ってないし(笑)

スペスタメンで桧山代打だったら少しは違ったのかな〜と思います。
Posted by YFlower87 at 2006年05月31日 22:42
>>虎キチガールさん
コメントありがとうございます!
やっぱり若手、見たいですよねぇ。
片岡には悪いけど、今年契約も最終年だし、いくら起用しても先が見えないです・・・。


>>おかかさん
コメントありがとうございます!
まさにその通りです。これじゃあ今岡抹消して、わざわざ藤原登録した意味がよく分かりません。
もっとチャンス上げて欲しいです。


>>YFlower87さん
コメントありがとうございます!
岡田監督って2軍監督時代は若手を育てるのがうまかったけど、1軍監督になってからはあんまりそういうことしなくなりましたよね・・・。
鳥谷は我慢して育てたけど、ファームにはイキのいい若手が沢山いるし、もっと起用してもらいたいですね。
Posted by codename31 at 2006年05月31日 22:53
こんばんは〜!
数時間経過しても、頭の中が真っ白のまーたろうです。あぁ、久保田(泣)

そうなんですよね、打線も問題なんですよね。骨折が治った赤松、1軍で見たいです。打線に元気が無いなら、何か手を打ってほしいですよね。
Posted by まーたろう at 2006年05月31日 23:17
いつもTBありがとうございますm(_ _)m
僕はアンチ岡田なので
ブログ等に書き始めると批判のれんぞくになりますので・・
今日は少々だけ
タイトル通りです。
ほんま横綱相撲出来るのは監督として
技量のある人だけ彼がそれをまねるから
この様な結果を生みます。
ほんま・・右左??あの理論だけは
理解出来ません。
調子のいい選手を率先して使ってほしいです
それは選手生命をかけて戦っている
選手の皆さんも同様に思っている事ですからね♪
ほんま今日はかなり痛い敗戦です(泣)
Posted by しん at 2006年05月31日 23:18
こんばんは。いつもお世話になってます。
コメントありがとうございました。

今日は残念でしたね。
まさかの久保田でした。
仰るとおり選手起用&打順は何とかして欲しいですね。
打線に繋がりがないですからね。

あと突然ですが、こちらのブログをリンク登録させていただきました。
もし不都合があれば教えてください。
よろしくお願いします。
Posted by ミキオ at 2006年05月31日 23:41
>>まーたろうさん
コメントありがとうございます!
赤松は是非1軍で見てみたいですよね。一応セカンドでもいけそうだし・・・。
ホントにソフバン戦前までにチーム状態を上げておかないと、今週5分で乗り切るのは難しそうです。


>>しんさん
コメントありがとうございます!
相手ピッチャーの左右にとらわれることなく、打線を組んでいく・・・・意外に難しいことなのかもしれません。
確かに相手ピッチャーが左なら右バッター、右なら左バッターと自動的に当てはめていく方がずっと簡単でしょうから(もちろん岡田監督に対する皮肉です)。

ランナーが塁上にいる場面で動くとかも含めて、岡田監督にはもう少し臨機応変な判断を求めたいですね。


>>ミキオさん
コメントありがとうございます!
ジェフが帰ってきて、一気に乗っていけるかなという所で出鼻をくじかれて残念でしたね・・・。
打線もなかなか繋がらないですし、ソフバン3連戦前の明日の試合がすごく大事になってきそうです。
明日のスタメン発表でガッカリさせて欲しくないと思っています。
Posted by codename31 at 2006年06月01日 00:02
>>ミキオさん
書き忘れましたー。
リンク登録全然オッケーです(o^ー')b
こちらからも登録させていただきまーす!
Posted by codename31 at 2006年06月01日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

#1232 48試合目にして初揃い踏みも、またまたまたまたまた「久保田劇場」炸裂!!!!!(怒)
Excerpt: 東京の自宅に戻ったのが午後6時すぎ。 阪神戦を見ようと自宅のテレビをスカイ・Aに
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-05-31 22:13

久保田さん あかんよ (ーー;)
Excerpt: ただ今7時でーす。何ともう既に5回表の攻撃!! とっても早い試合の進み方。。。。。。 ひやぁーー鉄平選手HRかと・・・ その後高須選手 ヒット 1点先制 5回裏 矢野さん..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-05-31 22:16

嗚呼、久保田劇場
Excerpt: JFK初そろい踏みの勝利を誰もが信じた直後に久保田劇場開幕。誠、戻ってきてくれ〜〜
Weblog: でじたる☆サラダ.
Tracked: 2006-05-31 22:20

祝!クボタン激情大再演(自爆)
Excerpt:    中谷サン… お久しぶりです! ファーボール連発!(´_`;) クボタンリリーフ大失敗。 笑って手ぇ叩いて喜んだった! 笑うしかねぇーーーっ!!!(/=^▽^)/オオオォォォ..
Weblog: 虎キチガール
Tracked: 2006-05-31 22:21

久保田劇場・・・楽天にまさかの逆転負け!! 阪神タイガース
Excerpt: 楽天相手に8回の裏まで3-2でリードして久保田投手の登場。これで負ける事はないだ...
Weblog: hirxx-blog
Tracked: 2006-05-31 22:23

楽天×阪神/後味悪っ
Excerpt: ○楽天×阪神● 6−3 なんとも後味の悪い試合でしたね(´・ω・) 9回表、逆転された時点で逆転し返すことは今の阪神には 出来ないだろう(今日のヒット数を思うと…)と思い??
Weblog: トピカ
Tracked: 2006-05-31 22:30

阪神まさかの逆転負け
Excerpt:  ←今日もクリックの協力一押しお願いします! 阪神3??6楽天 甲子園楽天は1、
Weblog: 白浜スポーツチャンネル764
Tracked: 2006-05-31 22:30

くぼたん劇場グランドオープン
Excerpt: 家に帰ってテレビをつけると ヤマカズさんの暗い声。 鉄平選手がインタビューを受けてる。 事態を理解するのに数秒。 携帯で途中チェックしてたときには お杉 〜 ダーウィン 〜 ジェフ 〜 球児で1点..
Weblog: ディープインパクト@まこっさん
Tracked: 2006-05-31 22:33

あ然〜〜(оДо)
Excerpt: 微妙に抜け殻ちっくなとらゆず。です(|||▽||| ) 阪神楽天 3−6 先発・オスギ。 立ち上がり不安定だったものの、その後はなんとか踏ん張り。 5回にさっさと1点献上してしまいま??
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-05-31 22:34

対 楽天 2回戦 @ 甲子園球場
Excerpt: 今日の先発は杉山、楽天はグリン。 帰宅時にはもう3−1で。 虎のいいとこはほとんど見られず。 あーあー、赤星のタイムリーとか見たかったのになー。 でもひっと4本で3点ってすごいな(実際は3..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-05-31 22:36

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。
Excerpt: 5月31日 阪神−楽天 2回戦 楽天 000 011 004|6 阪神 000 030 000|3 ○青山  1勝3敗 S 福盛 0勝0敗9S  ●久保田 3勝4敗11S 最近タイ..
Weblog: THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜
Tracked: 2006-05-31 22:39

あ〜あ、久保田さん・・・(5月31日)
Excerpt: 阪神はリードされた5回に矢野、赤星のタイムリーで逆転するも、 9回守護神久保田が4失点と逆転され負け。 久保田が誤算だった。 阪神 3-6 楽天
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-05-31 22:41

5/31 阪神3−6楽天(甲子園)
Excerpt: ぐはっ… なんちゅーダメージのでかい負け方じゃ… こんなトンデモない久保田は初めて見ましたよ、ほんま。 劇場劇場言ってますが、今日のはひどすぎでしょう。 なんせストライクが入らない。1点差なのに怖..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-05-31 22:45

最後に久保田劇場が待ってました
Excerpt: 今日の楽天戦は9回表に久保田劇場が開演してしまい、まさか、まさかの逆転負け。 フォアボール連発、自らの悪送球、完全な自滅で、ここまで見事な久保田劇場を見たんはかなり久しぶりやったわ。 杉山の今..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-05-31 22:48

悔しいです!めちゃめちゃ悔しいです!!
Excerpt:  今日の試合は、9回表に逆転負け・・・。最高に腹の立つ、最高に悔しい負けとなりました。久保田投手・・・。今日は言葉が見つかりません。これで阪神の貯金は【9】となりました。  なんといっても、最後..
Weblog: さかなの阪神日記
Tracked: 2006-05-31 22:50

☆久保田、独り相撲で大コケの大失態!阪神 3 対 6 楽天 甲子園(5/31試合終了)28勝19負1分
Excerpt: 楽天 | 0 0 0 | 0 1 1 | 0 0 4 | 6 --------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 3 0 | 0 0 0 | 3 勝利投手 ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-05-31 22:51

【●虎3-6ノム】今度は日給¥800,000か?【戯言】
Excerpt: 昨年も自滅を繰り返すクボタンにこういうことを書いたのを思い出しましたね ノム 000 011 004 6 虎  000 030 000 3 【勝】青山 1勝3敗 【S】福盛 9S 【敗】..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2006-05-31 22:54

★お帰り、ジェフ!試合は・・・
Excerpt: 阪神3−6楽天 【得点経過】 5回表、2死1、2塁から高須タイムリー。 5回裏、1死1、2塁から矢野さんタイムリーツーベース!で同点。      さらに2死2、3塁から赤??
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2006-05-31 23:04

☆久保田、独り相撲で大コケの大失態!阪神3対6楽天
Excerpt: ☆久保田、独り相撲で大コケの大失態!阪神 3 対 6 楽天 甲子園(5/31試合終了)28勝19負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-05-31 23:08

野村楽天本領発揮!!(泣)
Excerpt: 7回は復帰初登板のジェフが流れを断ち切って くれた様に感じたのですが・・・ 8回・・まだ流れがやはり楽天にある様に 感じた今日の試合 久保田・・・やってくれました(泣) 野村楽天本領発揮!! なぜ野村..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2006-05-31 23:14

今日の阪神 3??6
Excerpt: 今日の阪神は3??6で楽天に負けました。 貯金が9となり、2位巨人とのゲーム差は0.5。 出直しでぃ出直しでぃ! TVをつけると久保田投手が悪送球。 まさか楽天に負けるとは思ってませんでし..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2006-05-31 23:23

再結成
Excerpt:  阪神−楽天/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  今日は5回裏に矢野さんと赤星のタイムリーで、逆転成功…少ないチャンスをモノにして、お待ちかねの「JFK」へと繋ぐお膳..
Weblog: 彷徨う惰性自身
Tracked: 2006-05-31 23:40

4安打では仕方ないと言い聞かせるしか・・・
Excerpt: 3−2でタイガースがリード。 7回、ジェフがマウンドに上がった! 青いユニフォームが似合ってる! ああ、おかえりなさい!おい(怒)!スカイAさん!宣伝多すぎ! ジェフの投球、途中からしか見れな..
Weblog: 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
Tracked: 2006-05-31 23:44

【負け】なんだあの9回は!
Excerpt: 阪神マジック 90(98)。/2位(巨人)のマジック 89(101)。2位以下対象マジック 横浜 84。「マヨネーズ事件」を思い出した。ある意味あれよりヒドいかも。やっとウィリアムスが登板で「JFKそ..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-06-01 00:00

対楽天2回戦
Excerpt: 聖地観戦予定! 勤務後の観戦となります。 先発予想は、杉山対愛敬 杉山は前回登板の借りを返せるのか? ウイリアムスの登板はあるのか? 結果は後日UPします。 阪神3−6楽天 楽..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-06-01 00:15

中日も負けたけど、さぁ。
Excerpt: く〜ぼ〜た〜〜〜(怒)!!{/face_ang/}{/face_ase2/}{/face_ang/} 明日から、「DFJ」でいきましょーよ.変なこだわりは捨ててさ。{/sos/} 虎党ため息にノ..
Weblog: つれづれなるままに〜Tigersなど〜
Tracked: 2006-06-01 00:20

えっ? 負けたの?? なんで???
Excerpt: 今日はトレーニングをしながら、8回までジムのTVで見ていた。 帰ってきたジェフが、素晴らしいピッチングを見せ、 球児もピンチを背負いながら抑えてくれた。 「よっしゃ〜!今日もイタダキ〜♪」 ..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2006-06-01 00:29

ブチ壊し。
Excerpt: ●阪神 3−6 東北楽天○ 久保田よ、しっかり反省せぃ。 以上!
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-06-01 00:42

タイムリー出た 阪神3-6楽天
Excerpt:  とにもかくにも打線が沈黙している状態が続いているので、当分はこういう勝ったり、負けたり、負けたりが続くw。テコ入れというなら、打点を打線にすることで、OPSとか重視すれば、赤星−藤本のラインに去年の..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2006-06-01 01:02

今シーズン初のJFK揃い踏みだったのにorz
Excerpt: 【これの呪い?】 楽000 011 004=6 神000 030 000=3 [投手] (楽天)グリン−小倉−吉田−青山−福盛 (阪神)杉山−ダーウィン−ウィリアムス−藤川−久保田 [勝]青山1勝3敗..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道
Tracked: 2006-06-01 07:53

阪神、悪夢の9回・・・。??阪神vs東北楽天??
Excerpt: 5月31日、阪神は、甲子園球場で、東北楽天と対戦し、3??6と逆転負け。 通算成績
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-06-02 23:37
×

