2006年06月12日

after 11 years

今日はこれからワールドカップのビッグゲームがありますが、今日はそのサッカーでもいつもの野球でもなく、テニスのこと。


こんな名前のブログやってますが、私、実はもともとの専門はテニスなんです。
小学2年生の時から、両膝の変形性膝関節症で断念する高校2年まで、プレーしてたのはテニスだけ。


そんな私ですが、最近ちょっと運動不足が深刻で・・・、なんかやらないとな思い立ちました。
ジム通いもいいですけど、なんかマシンとかバイク相手じゃあちょっと味気ないし・・・・、泳ぐにしても水着持ってないし・・・・とかなんとか。


それなら膝はまだ治ってないけど、一番入っていきやすいテニスをもう1度やろうかと。テニス好きですしね、なんだかんだ。

ただ11年前に辞めて以来、遊びで数回ラケットを握った程度だったので、自分が現在どれくらいやれるのかすごい不安で・・・。

とりあえずラケットだ!と思って、昔使ってたラケット達を捜索しました。
それで出てきたのがコレ↓

P1000417.JPG

PRINCEのCTS BLASTオーバーサイズ。
以前はこれを6本くらい持っていたと思ったんですけど、出てきたのは3本だけ。
残りは誰かにあげちゃったんだっけかなぁ・・・とか懐かしがって、我が愛器を眺めてたんですけど・・・

P1000414.JPG

1990年製って古っ!!
16年も前のラケットって・・・・・よくよく考えたら、こないだの全仏ジュニアでダブルス優勝した錦織圭君が16歳じゃないか。
おおゴッド、光陰矢のごとしですね・・・。


ま、そんなカンジでラケットを発見して、ガットを張りに昔からの馴染みのコーチがやってるテニスショップに行ったんですね。
19年前、このコーチに手ほどきを受けて、テニス始めたんですけど。

それでラケットを差し出したら、コーチに大笑いされちゃったw
こんな古いラケットもう使えないよーって。


確かにそうだ。どんだけ長持ちしたって10年くらいだよね。

そしたらコーチが「これ使いなよ」ってラケットくれた。

P1000419.JPG

PRINCEのPRECISION 695っていうヤツ。
使ってみたけど、なかなかナイス。
打球感が以前のBLASTと似てるの。
それもそのはず、見た目もそっくり。

comparison.JPG
 ↑左がブラスト、右がプレシジョン

1本しかないけど、最近のガットは切れないらしいから、しばらくこれでがんばってみようと。

また機会があれば、その後のテニスライフも書き綴ってみたいと思います。

>>人気ブログランキング


posted by codename31 at 21:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Tennis Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
あたしもあるな〜●年前のラケットが倉庫に眠ってます。。。(懐
それもPRINCEです(苦笑
ガットも切れてなから使えるかも♪
ってやっぱり張り替えないとダメなんですね(汗

codename31さんのテニスブログもちょこっと見てみたぃっす。
ちなみにあたし、朝からマンガの『テニスの王子様』にはまってます(汗
Posted by きぃ at 2006年06月13日 08:27
きぃさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます。

おぉ〜同じプリンス仲間ですね!
やっぱりガットは張り替えないと多分伸びちゃってますよ(^_^)

「テニスの王子様」って見たことないんですけど、すごい人気らしいですね〜。
このアニメのおかげでテニス人口が増えたって聞いたことありますし、今度見てみないとですね!(^o^)
Posted by codename31 at 2006年06月13日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。