2006年06月15日

大残塁祭りパートU

昨日はナイターでテニスをしていたので、帰宅後録画したものを見ました。


それにしてもなんでしょう、この鬼のような残塁の山は・・・。
残塁19とか、もうわざとやってんのかって。
9イニングでこの数字だったら日本記録でしょ・・・・正直ちょっと力抜けるね。

打者の稼ぎが悪いときは(って最近はいつもだけど)、投手陣が踏ん張らないといけません。
その点昨日は先発の福原が試合を作りましたね。9回を被安打8、失点1ならほぼ満点回答。
福原が投げる時は打者が打たないジンクスは継続中ですが、昨日は勝ちが付いたからヨシでしょう。

今日は全国的に雨模様なので試合ができるか微妙。
ですがそろそろいい加減、打撃陣には奮起を期待したいですね。

それにしてもOBなのであまり言いたくないけど、カツノリは酷いなぁ。
あれじゃあピッチャーがかわいそうだよ。打てないだけじゃなく、盗塁阻止率まで1割台前半で捕球もままならないんじゃあ、どうにもならない。
楽天はキャッチャーさえ代えれば、もっと強くなるんじゃないかなぁと思います。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 08:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(8) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19297424

この記事へのトラックバック

【勝ち】不器用ですから・・・
Excerpt: 阪神マジック 78。/中日マジック 78。「勝てばいいのよ」という考えもできますが、ヘロヘロだったね。しかも楽天相手だから。今岡は併殺崩れ、桧山はボテボテの内野安打と正直「かっこわるーい」点の取り方で..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-06-15 09:59

三重殺!矢野様ぁ(・∀・)完投!忍ぅ??!
Excerpt:   虎の勝利や!阪神3ー1楽天 14年前、湯船サンがノーヒットノーランを、 達成した日が14日です。 頑張って??先発忍た??ん あんまり期待しすぎたらアカンわ☆ 7時からの試合中..
Weblog: G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。
Tracked: 2006-06-15 10:25

#1261 勝ち星がついたとはいえ「福原見殺し」には変わりなし
Excerpt: 連日連夜の10時越えの試合。 しかも積みも積み上げたり! 残塁の山は9回表までで
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-06-15 10:48

19残塁も三重殺で流れ変えた!球児が締めたプロ2セーブ目!福原粘投報われた!赤星三盗塁!
Excerpt: ★阪神『執念星』や!流れ変えた三重殺!19残塁も死闘制した ★“臨時守護神”球児が締めた!278日ぶり、プロ2セーブ目 ★福原3勝目!粘投報われた!9回8安打1失点、6月3連勝 ★赤星3盗塁!量..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-06-15 12:08

★赤星3盗塁!濱中食らい付く同点打!赤松&今岡までも盗塁で福原が投げ球児が切る勝利!楽天 1 対 3 阪神 フルキャスト宮城(6/14延長10回試合終了)34勝25負1分
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 2 | 3 ------------------------------ 楽天 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 |..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-06-15 12:15

19残塁も三重殺で流れ変えた!球児が締めたプロ2セーブ目!福原粘投報われた!赤星三盗塁!
Excerpt: ★阪神『執念星』や!流れ変えた三重殺!19残塁も死闘制した ★“臨時守護神”球児が締めた!278日ぶり、プロ2セーブ目 ★福原3勝目!粘投報われた!9回8安打1失点、6月3連勝 ★赤星3盗塁!量..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-06-15 12:20

★赤星3盗塁!濱中食らい付く同点打!赤松&今岡までも盗塁で福原が投げ球児が切る勝利!楽天1対3阪神
Excerpt: ★赤星3盗塁!濱中食らい付く同点打!赤松&今岡までも盗塁で福原が投げ球児が切る勝利!楽天 1 対 3 阪神 フルキャスト宮城(6/14延長10回試合終了)34勝25負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-06-15 12:22

6/14 阪神3−1楽天(宮城)延長10回
Excerpt: 今日の勝因は、なんと言っても忍ちゃん! 9回を投げて8安打1失点。ほんとによく頑張ってくれたよ…。 129球投げたけど、7・8・9回連続して三者凡退!素晴らしい~~!! でも一場もいいピッチングで、..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-06-15 19:23
×

