2006年06月17日

平野佳を序盤攻略も・・・

昨日は最近じゃ珍しい「連打」が見られて、序盤に好投手・平野佳から6点を奪う猛攻。

が、それ以降は6安打0点に抑えられちゃったので、「まだまだ感」が残りましたね・・・。
確かに平野佳はいいピッチャーだけど、やっぱり打撃陣の元気のなさがまだ目に付く。
結局、終わってみれば昨日も救援陣に助けられたみたいになっちゃいました。


そんな中、いい点は今岡が復調してきたこと。
再登録後も相変わらずストレートにタイミングが全く合わずに苦しんでたけど、最近は徐々にタイミングが合ってきた。
最終打席で併殺と、今岡らしさも戻ってきたことだし、これからは上がっていくだけなんじゃないかなぁと、なんだか楽観的に思っておりますw


あとは、昨日の時点で赤松を抹消して、林を再登録してきたそうです。
林はバッティングフォーム崩してたところがあったから、きっとその辺が修正できたという判断なのでしょう。
だけど相対的にみたら、赤松はもうちょっと上に残しておいて欲しかったように思います。
まだプロ初ヒットこそ出てないものの、いざという時に走れる選手は貴重だと思うし。
まぁでも外野手の林を上げるんだったら、やっぱり落とされるのは外野手になるだろうし、同じ左のひーやんを落とせないんだったら、赤松でしょうがないかな。
赤松にはまだまだチャンスが何度もあると思うので、その時こそヒットを打ってもっとアピールしてもらいたいですね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 10:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(7) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19391931

この記事へのトラックバック

#1264 やればできるがな!それでも大いに不満!!
Excerpt: きょうは仕事のためネットでの「観戦」。 試合経過をひもといてみましたが 2回表の
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-06-17 12:13

つながった〜!? 〜オリックス3−6阪神〜
Excerpt: 2アウトから5連打! 6月16日 対オリックス(スカイマーク)  123456789計阪神0600000006オリックス0210000003 勝利投手: 下柳 セーブ : 久保田 敗戦投手: 平野..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-06-17 13:43

☆ロードの痛手は神戸で返す!久々のビッグイニング!オリ 3 対 6 阪神 甲子園(6/16試合終了)35勝26負1分
Excerpt: 阪神 | 0 6 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 6 --------------------------- オリ | 0 2 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 利投手 [..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-06-17 14:15

☆ロードの痛手は神戸で返す!久々のビッグイニング!オリ3対6阪神
Excerpt: ☆ロードの痛手は神戸で返す!久々のビッグイニング!オリ 3 対 6 阪神 甲子園(6/16試合終了)35勝26負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-06-17 14:17

中継ぎがしっかり抑えて勝利!
Excerpt: 今日の試合も当然見れるはずもなく。 しかし、阪神はオリックス先発の平野佳を前回に続き攻略。 先発シモさんは毎回安打を許し、結局5回被安打11の苦しい投球。 それでもなんとか3失点で踏ん張る。..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-06-17 17:45

4者連続タイムリーで勝~つ!
Excerpt: よかったわ~鍊 2回の4者連続タイムリーで決めてくれたねっ廉 あとでテレビで見たら、タイガースファンで 球場が埋め尽くされていた..
Weblog: Mammyのマイペースdiary
Tracked: 2006-06-18 03:25

久々打線につながり、一挙6点!??阪神vsオリックス??
Excerpt: 6月16日、阪神は、スカイマーク神戸で、オリックスと対戦し、6??3で勝利。 通算
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-06-19 02:59
×

