2006年06月17日

オージーリレーと林威助

今日は投打が噛み合い圧勝。
オリックスとは本当に合い口がいいですよね〜。これで去年から9連勝です。

それにしても、鳴尾浜からの再登録組のオックスと林が活躍しての勝利は首脳陣にとって嬉しいでしょうね。特に2軍の首脳陣が喜んでるかもしれませんね。


大活躍した林ですが、第2、3打席での2連発とか、交流戦の前半に出てくれてればっ!と思いますよ、本当に。
もったいなぁ〜、もっと早くこれくらい打ってれば、もっと打席が回ってきただろうに・・・。
まぁでもまだ少し交流戦が残ってますから、DHがなくなっても、ライト・左の一番手として試合に出られるように、スパートをかけて欲しいですね。


そしてもうひとりのヒーロー、オックスは突発性炎上症候群もなく、力のある球がコントロールよくきてました。
1失点しちゃったのは、その前の清原のハーフスイングの誤審が原因だから、実質無失点みたいなもので・・・。
ジェフとの初オージーリレーが見られましたしね・・・・個人的にこれがすごい嬉しい(^o^)
好投してたダーウィンを外して登録されただけに、これからも先発でいいピッチングを期待したいですね。


さあ、どうやら梅雨明けも近いみたいだし、明日もお得意さんから勝利を頂いちゃいましょう!
3カード連続負け越しのウップンをここで晴らしてくれ!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 17:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(29) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB出来ないのにコメントありがとねぇ〜♪
折角誠っちゃんも上昇気流に乗りかけてるのに
死球だなんて。。。(涙

>清原のハーフスイングの誤審が原因
これってやっぱり誤審やったんや!
だってどーみても振ってたよね(怒
あたしの中でも完投リレーだと思っておくゎ!
Posted by きぃ at 2006年06月17日 21:46
>>きぃさん
こんばんは、コメントありがとうございます!

あれはやっぱり誤審でしょ!
あんななぁなぁな判定はナシですよ(怒
今日はゼロ封リレーだったと思います!
Posted by codename31 at 2006年06月17日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19406465

この記事へのトラックバック

目覚めた林威助!2打席連続ホームラン! 〜オリックス1ー5阪神〜
Excerpt: 林打♪林打♪ オックス好投! 6月17日 対オリックス(大阪D)5勝0敗  123456789計阪神0103010005オリックス0000010001 勝利投手: オクスプリング 敗戦投手: オ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-06-17 18:10

りんりんりりん、りんりんりりんりん♪
Excerpt: タイトルはフィン●ガー5です(笑)('∀`) 阪神オリックス 5−1 先発・オク様。 Σ(゚ω゚ノ)ノ…オク様?どうやらダーウィンと交換できたらしい。 6回投げて1失点。まずまずだよね☆ ..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-06-17 18:14

連勝!!オク様よう頑張った!林もすごかった!!
Excerpt:  勝利です。今日の得点はホームランで4点、タイムリーで1点。嬉しいですね????。これで阪神の貯金は【10】となりました。そして今日の試合で【36】勝目!!貯金がようやく二桁になりました♪  ホ..
Weblog: さかなの阪神日記
Tracked: 2006-06-17 18:21

林選手、2本のホームランで4打点で勝利 阪神タイガース
Excerpt: おそらく阪神の選手の中で若手と呼べる唯一の選手の林選手がやってくれました。1試合...
Weblog: hirxx-blog
Tracked: 2006-06-17 18:48

リンの2発で久しぶりの連勝
Excerpt: 今日も試合を見れずやったけど、阪神は久しぶりの連勝やね。 勝利の立役者は1軍で久々の登場やったリンとオク様やね。 リンは今シーズン初を含む2打席連続ホームランで4打点の大活躍。 1軍登録..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-06-17 18:55

林威助の2ホームランで勝つ!(6月17日)
Excerpt: 林威助が2ホームランの活躍で阪神の勝利に貢献。 先発オクスプリングも6回1失点で4勝目を挙げた。 阪神 5-1 オリックス
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-06-17 19:01

リンリンスリーンラン(・∀・)林 威助感謝祭!!!
Excerpt:    虎の勝利や!阪神6ー1オリックス なつサンやりましたよ、 リンリンが連続アーチ打ちましたよ! オク様対オバ様の対決! 笑わせないでよ、(´∀`;)まこっさん、 今日は車のナビ..
Weblog: G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。
Tracked: 2006-06-17 19:01

【○虎5-1牛】オク☆リン【戯言】
Excerpt: 虎 010 301 000 5 牛 000 001 000 1 【勝】オクスプリング 4勝 【敗】オバミュラー 1勝5敗 【HR】虎:林 1号(4回,3ラン),2号(6回,ソロ) "一軍再登..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2006-06-17 19:03

06/17 交流戦 vs Buffaloes 1-5 ○ @大阪D
Excerpt: LIN LIN LIN昨日は5連打炸裂で勝利を収めた試合、今日も勝って連勝!勝ち越しを決めて欲しい!!なのに今日は月一の家族サービスデー。帰ってきてTV付けたら球児が中村紀に速球を投げ込んでました。試..
Weblog: ユタパパのつぶやき
Tracked: 2006-06-17 19:33

★これを待っていた!林祭だ!1号スリーラン&2号ソロで火付け役!阪神5対1オリ 甲子園(6/17試合終了)36勝26負1分
Excerpt: 阪神 | 0 1 0 | 3 0 1 | 0 0 0 | 5 --------------------------- オリ | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 勝利投手 ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-06-17 19:53

対 オリックス 5回戦 @ 大阪ドーム
Excerpt: 今日の先発はオクスプリング。オリックスはオバーミュラー。 まさかこんなに早く、対決するとはね。 もう各地で言われ尽くしていますが(苦笑) 今日はオクさまがオバさまに勝ちましたよ。 オク..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-06-17 19:55

★これを待っていた!林祭だ!1号スリーラン&2号ソロで火付け役!阪神5対1オリ
Excerpt: ★これを待っていた!林祭だ!1号スリーラン&2号ソロで火付け役!阪神5対1オリ 甲子園(6/17試合終了)36勝26負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-06-17 19:56

リン君大活躍
Excerpt: ちょっと見てないから結果だけ。 リンくんスタメンだったんだー。 ひーやんのスタメンをちょっと考え出したんか? するとリンくん期待に答えたー。 なんと2打席連続ホームラン!! ライト左..
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-06-17 19:57

林が連発で阪神連勝!!
Excerpt: オリックス1−5阪神 阪 神 010301000=5 オリックス 000000100=1 対オリックス5回戦(阪神5勝0敗) 【投手】 阪神=○オクスプリング(4勝0敗)−ウィリアムス−藤..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-06-17 20:10

リンだ!リンだ!
Excerpt: ●オリックス 1−5 阪神○ リンだリンだ〜♪リンだリンだリンだぁ〜♪ 林の2打席連続アーチで連勝! バンザーイヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ 特に一発目はパーペキでした..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-06-17 20:10

俺のリンちゃんキターw オリ1-5阪神
Excerpt: 赤松下げ、リン上げという選択に疑義を抱いたヤツは多かったはずww。私的には・・・・・・
Weblog: TigersReview
Tracked: 2006-06-17 20:32

連勝です。ウェイツゥ祭りです。
Excerpt: イーグルスがんばれ??!!…って違わないけど違う(^^;今さっき帰ってきてテレビ見てます。 我らがタイガースは大阪ドームでの助っ人対決を制しました。 Tigers
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-06-17 20:44

〔2連勝〕 オクさまVSオバさん
Excerpt: タイガースVSバファローズ 第5回戦(大阪ドーム) タイガース5??1バファローズ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2006-06-17 21:16

林が二打席連発!!
Excerpt: 今日の先発は一軍に上がってきたオクスプリング。……だったんですが、眠気と戦いなが
Weblog: スリークォーター-3/4-
Tracked: 2006-06-17 21:38

大阪ダービー ☆☆ 連勝♪
Excerpt: 今日はなんと言っても{/kirakira/}連続アーチの林くん{/kirakira/}の活躍でしょう{/kaeru_en2/} もぅ、スタメンってわかった瞬間からウキウキモードのあたし{/kaeru..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2006-06-17 21:47

#1265 「台湾の4番」はダテじゃなかった!
Excerpt: きょうも仕事のため 携帯の公式サイトを更新しながらの「ネット観戦」。 オリックス
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-06-17 21:49

林ちゃん2連発で快勝!!
Excerpt:   今日も2回に1点でしたがモンキーのタイムリーで先制。 久しぶりのオクスもオリックス打線を抑えて迎えた4回表。 昨日1軍に復帰し、今日はスタメン出場の林ちゃんがノーアウト1、3塁でライトへ3ランホ..
Weblog: ぜうピ!!
Tracked: 2006-06-17 22:18

【勝ち】俺達を忘れるな! リンと奥様大活躍
Excerpt: 阪神マジック 75。/中日マジック 75。2位以下対象マジック 対横浜 69。1軍復帰のオクスプリングが即先発。オバミュラーとの「奥様オバちゃん対決」を制しました。今日は「いい奥様」でした。審判の判定..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-06-17 22:19

『はやしいすけ』 と呼ばないで。
Excerpt: 林威助(リン・ウェイツゥ)です。 今日のヒーローです。背番号は31です。 打った瞬間っていうHRを2連発。 思わず声が出るような凄い当たりでした。 今日の先発は「オク様」vs「オバ様」。 そりゃ奥..
Weblog: ディープインパクト@まこっさん
Tracked: 2006-06-17 22:21

とっても林な1日
Excerpt: 今日は結果だけは、6時頃携帯でチェックしました。 5対1で勝ったか、、、それ以上はわからず。 帰ってきて公式サイトのテーブルスコアを見ると、アニキ4フォア他全部で9四死球。これなら勝てますね。 ..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-06-17 22:36

そらもう、リンちゃんよ (6/17 オリックス5回戦)
Excerpt: 大阪ドームでの勝率は、確か結構いいんですよね。 苦手意識が少ない相手なので、何とか連勝したい! ■得点経過 先発は、オクスプリングとオバミュラー。 2回表、藤本のタイムリーで先制する。..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2006-06-18 00:37

オク様VSオバちゃん。
Excerpt: 6月17日 阪神−オリックス 5回戦 阪神    010 301 000|5 オリックス 000 001 000|1 ○オクスプリング 4勝0敗 ●オバミュラー  1勝5敗 本 林1、2..
Weblog: THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜
Tracked: 2006-06-18 01:28

「リン」に尽きる!!
Excerpt: 今日のヒーローです。林 威助選手! 今日は朝のバイト(かてきょー)以外はフリーだったので、昨晩に続いてゆっくりテレビ観戦です。 夫は昼から出勤だったんで、ひとりで家事しながらですけどね。 ベテランの活..
Weblog: つれづれなるままに〜Tigersなど〜
Tracked: 2006-06-18 03:22

リンだ!リンだ!リンだ~♪
Excerpt: ザ・ブルーハーツのあの曲が、ずっと頭の中で流れてます鍊 スタメン林の2本塁打の大活躍で、オリックスに5−1で勝利! いい選手がいすぎるせいで、なかなか出..
Weblog: Mammyのマイペースdiary
Tracked: 2006-06-18 03:25
×

