2006年06月19日

炎の5回裏

今日はてっきり試合がないと思いこみ、仕事後軽くテニスをしてから帰宅。
5回の表から見始めました。


とりあえず、バァァーとここまでの試合経過をネットでチェック。
なんだなんだ、また得点機でクリーンアップが凡退してるぞぉ。
おぉ、5番スペか、とか思いつつ見てたら、いきなり兄貴がドカンですよ!

そしたらこれが合図だったかの如く、打線が繋がる繋がる。
続くスペンサー・片岡が連打で出て、矢野さんのタイムリースリーベース!
ご高齢の片岡・矢野さんの劇走はちょっと微笑ましかったですw

そして締めはフジモンのライトの頭を越すタイムリーツーベース!
ゴルゴ13打法が久しぶりに火を噴きましたね。ナイス締め!


次の回に井川が失点しましたが、ちょっと不運な当たりがありましたね。
それ以外は(2イニングしか見てないけど)、結構ボール走ってたように見えました。
なので、7回に「エーブリリトールシング♪」が聞こえた時はちょっとビックリしました。
交流戦明けで2日休みあるけど、今後のこと考えたらJFKを揃い踏みさせる必要があったのかと、ちょっと疑問です。
桟原とか、登録されてからまだ1度も登板機会与えられてないしね・・・。
確かに今日の球児は凄かった(!)けど、休める時はなるべく休ませた方がいいように思いました。


そして、今日の試合が新庄剛志 in 甲子園のラストゲームでしたね。
日本シリーズに出てくれば別だけど、やっぱり今日がラストでしょうし。
最終打席後の虎ファンからの大声援には、ちょっと胸がつまりました。

新庄の胸にはどんな思いが去来したでしょう。

ありがとう、新庄。
あんたが1番だよ。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(25) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19520888

この記事へのトラックバック

連打でビッグイニング!! 4番の一発、エースとFJKで完勝!!
Excerpt: 昨日の沈黙打線とうってかわり、11安打で5点。 1回裏、3回裏、4回裏にはチャンスをつくりながら得点できず。 ここまでですでに9残塁。またもや正露丸を飲み過ぎたあとのような状態。 が、5回裏。 レッ..
Weblog: ぜうピ!!
Tracked: 2006-06-19 22:07

お立ち台が素敵過ぎる♡
Excerpt: 今日のお立ち台は涎モノなんですけど(゚∀゚;) うひゃひゃひゃひゃ v 阪神日ハム 5−2 先発・イガー君。 今日のイガー君、めっちゃ良かったんちゃいます?(´∇`) 6回にすこーし崩れ..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-06-19 22:08

お立ち台は東北福祉大コンビ♪
Excerpt: 今日のお立ち台コンビは。。。 あたしとゆずちゃんが萌え萌えコンビ{/hearts_red/}にゃははん{/hearts_red/} 交流戦も明日で終わり いい形でペナントに望みたい虎ですが・・・ 今..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2006-06-19 22:10

今日は炎の5回裏!
Excerpt: 阪神5−2日ハム 日ハム 000002000=2 阪  神 00005000×=5 対日ハム6回戦(阪神3勝3敗) 【投手】 日ハム=●金村(4勝4敗)−清水−トーマス 阪神=○井川(5勝..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-06-19 22:13

SHINJO(・∀・)ラスト甲子園(≧∀≦)
Excerpt: 虎の勝利や!阪神5ー2日本ハム SHINJOラスト甲子園(^O^)♪ 先発は夫・慶ちん! 萌え萌え萌え??な、 対戦がクル??????ッ! でもサンテレビの中継しかない。(-..
Weblog: G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。
Tracked: 2006-06-19 22:16

今日も連打でイッキに5点で勝利!! 阪神タイガース
Excerpt: 交流戦では分の悪い印象のある日本ハムを甲子園に迎えて最終戦。5回に見事な集中打で...
Weblog: hirxx-blog
Tracked: 2006-06-19 22:18

一気呵成!あとはシュン…
Excerpt:  一通り終わった交流戦だが、雨で流れた未消化試合がまだ数試合、 残っている。そのゲームをとるか落とすか、それが大きな意味を持つ ことになる。残り全部、なんとか勝っておきたいところである。そんな思い..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-06-19 22:23

【○虎5-2ハム】集中打【戯言】
Excerpt: ハム 000 002 000 2 虎  000 050 00× 5 【勝】井川 5勝4敗 【S】久保田 4勝5敗15S 【敗】金村 4勝4敗 【HR】虎:金本 9号(5回,2ラン) 今日は..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2006-06-19 22:27

6/19 阪神5−2日本ハム(甲子園)
Excerpt: 阪神いがー・日ハム金村の(たぶん)エース対決。 なのに、三人で打ち取ったイニングはそれぞれ1回だけという体たらく…。 それはさて置き、いがーは毎回ヒットを打たれるも野手陣の好守もあり、なんとか0点に..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-06-19 22:29

快勝や??♪
Excerpt: 阪神5―2日本ハム  阪神が五回に畳み掛けた。一死一塁から金本が先制2ランを放ち、さらに矢野の2点三塁打など5連続長短打で一挙5点を奪った。井川は6回2失点で5勝目。七回からは継投策で逃げ切った。 ..
Weblog: かいちょうの塗装人生
Tracked: 2006-06-19 22:30

新庄さん最後の甲子園は阪神が勝利
Excerpt: 今日は新庄さんが甲子園最後になる(はず)の試合。 もちろん今日もそんな大事な試合を見れません・・・。 試合の方は阪神が新庄さんの一人舞台を許す訳も無くやね。 相変わらずと言うのか、阪神は..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-06-19 22:36

ラスト甲子園SHINJO
Excerpt: 今日が最後の甲子園となる(はず)の SHINJOくん。 色々町内会の用事をしていて ラジオをつけた時は兄貴と矢野さんのインタビュー。 勝ったんや。 明日も頼むで。 人生で初めて甲子園に行く甥っ子の..
Weblog: ディープインパクト@まこっさん
Tracked: 2006-06-19 22:39

★ありがとう金本!4番の意地。完璧先制弾!阪神 5 対 2 日ハム 甲子園(6/19試合終了)37勝27負1分
Excerpt: 日ハ | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 2 --------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 5 0 | 0 0 X | 5 勝利投手 ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-06-19 23:09

★ありがとう金本!4番の意地。完璧先制弾!阪神5対2日ハム
Excerpt: ★ありがとう金本!4番の意地。完璧先制弾!阪神 5 対 2 日ハム 甲子園(6/19試合終了)37勝27負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-06-19 23:09

兄貴!豪快な先制2ラン! 〜阪神5−2日ハム〜
Excerpt: 5回に大量5得点! 新庄剛志 ラスト甲子園 6月19日 対日ハム(甲子園)  123456789計日ハム0000020002阪神00005000X5 勝利投手: 井川 セーブ : 久保田 敗戦投手..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-06-19 23:20

5回の集中打でタイガース勝利(6月19日)
Excerpt: 阪神は0-0の5回に金本が先制2ランを放ち、 矢野の2点スリーベースなど5連打で一挙に5点を奪った。 先発井川が6回に2点を失うもリリーフが抑えて阪神が勝利。 井川は5勝目を挙げた。 ..
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-06-19 23:30

アニキの一発と連打の5回
Excerpt: 娘に途中から録画してもらって今、8回表を見ているところです。 録画が始まったのが球児登板の場面から、つまりアニキの一発と矢野、モンキーの連続タイムリーは録画されておりません。打線のいいところは見れま..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-06-19 23:34

阪神5−2日本ハム/ 金本のバットが起爆劑!
Excerpt: 金本の9號2ランが打線の起爆劑となつた。 やはり4番が機能するとタイガース打線は強い!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-06-19 23:48

6/19 蘇れ本当の虎のエースに!井川投手
Excerpt: ♪音楽を消したいときは左下部にあるSTICKAMで停止して下さいね♪ ↑今日の先発井川投手。きっと納得のいくピッチングでは なかったと思う。でも調子は良かったと思う。次回に期待#%E:65..
Weblog: 女豹が鬱に着替えたら??私からあなたへ
Tracked: 2006-06-20 00:16

対 日本ハム 6回戦 @ 甲子園球場
Excerpt: 今日の先発は井川、日ハムは金村。 また打てないんじゃないかーーー。。。なぁんて懸念がいっぱい。 早退して駆けつけたので何とか試合開始には間に合いました。 折角の観戦だったんですが。 何..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-06-20 01:12

SHINJO、最後の甲子園。
Excerpt: 6月20日 阪神−日本ハム 6回戦 日本ハム 000 002 000|2 阪神   000 050 00X|5 ○井川  5勝4敗 S 久保田 4勝5敗15S ●金村  4勝4敗 本 ..
Weblog: THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜
Tracked: 2006-06-20 02:10

ひさびさに勝てました。
Excerpt: 井川がグタグタなこともあり、更新をすっかりさぼってしまいました^_^; イガーファンが今日更新しないでいつするんだ!って感じで、やっと更新する気になりました。 今日のイガーは、まあまあ良さそうでし..
Weblog: the left arm
Tracked: 2006-06-20 09:09

【勝ち】金本に当たりが戻った
Excerpt: 阪神マジック 73。/中日マジック 74。2位以下対象マジック 対横浜 67。「もうちょっと飛んだはずやけどな。」アニキは贅沢にもこう言ってのけました。まあそれほど会心だったということで・・・打てない..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-06-20 10:19

#1270 きょうは「魔の5回」ではなく「魅惑の5回」!
Excerpt: きょうは飲み会のため夜に外出。 でもしっかり金本選手の バックスクリーン弾を見届
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-06-20 15:12

金本、先制2ランから5得点!井川からJFKで阪神勝利!
Excerpt: 6月19日、阪神は、甲子園球場で、北海道日本ハムと対戦し、5??2で勝利。 通算成
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-06-21 03:08
×

