2006年06月20日

交流戦をキッチリ締める!

JFKのお立ち台揃い踏みは楽しかったけど、今日のヒーローはやっぱり福原!
いやぁ今日は良かったねぇ・・・・有田さんも言ってたけど、今季1番の出来でしょう。

ボールが走ってるのも良かったけど、今日とりわけ良かったのはコントロール。
ちょっと大袈裟に言えば、ボール1個の出し入れが出来るくらい良かったように思います。

またボールに外れる時も、今日は高めに外れたりしないんだよね・・・・・低めに外れるの。しかもボール半個とか。
あれだけのピッチングされちゃうと、やっぱり野球っていうのは投手ありきというか、打てませんね。
できればもう少し長いイニング投げてもらいたかったけど、今日はJFK揃い踏みが既定路線ぽかったから仕方ないかな。


さあこれで今年の交流戦は終わり。
結局、阪神は21勝15敗で3位。去年が21勝13敗2分の3位だったから、ほとんど変わりありませんね。

正直去年は「交流戦ちょっと長いかなぁ」と思ってたんですけど、今年はなんかちょうどいい感じがしてます。
特に前後期に分けるとかしなくても、あんまりダレた感がないというか、応援しているチームの成績がそこそこ安定しているからでしょうか。
今のとこ、このままでいいかなと思ってますね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:35| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(36) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントさんきゅ☆

ロッテには5勝1敗なんやねぇ〜!よく頑張ったよ!!!一応屈辱は果せたよね?

あたしも交流戦って長い感じだったけど、今年は面白かったゎ〜♪
パのお勉強にもなりました(笑

金からのヤクルト戦だけど・・・初戦は鯉が嬉しいあたしです(苦笑
Posted by きぃ at 2006年06月20日 22:05
>>きぃさん
コメントありがとうございます!
ロッテを今のうち叩いておくのは、今後にとっても良さそうですよね!
秋にまたやるかもしれないし、その時には本当の雪辱を果たしたいところです。

交流戦明けのヤクルト戦は手強そうですね。
確かに頭は鯉とかの方がいいなぁw
Posted by codename31 at 2006年06月21日 03:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19572021

この記事へのトラックバック

JFKお立ち台やッ!(・∀・)(・∀・)スッキリ完封ステキック
Excerpt: 虎の勝利や!阪神2ー0ロッテ 忍くんナイスピッチング!キミは右のエースや! 完封リレーでセリーグ単独3位決定♪ 今日はラスト交流戦が甲子園で♪ 去年はインボイスやったな。 ロッテ..
Weblog: G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。
Tracked: 2006-06-20 21:42

本日もロッテに勝利で交流戦21勝15敗 阪神タイガース
Excerpt: 交流戦最後の8連戦で楽天に1勝2敗した時はもうダメだと思いましたが、結局今日のロ...
Weblog: hirxx-blog
Tracked: 2006-06-20 21:45

締めは完封リレー☆
Excerpt: 先発{/baseball/}福ちゃんと矢野様の萌ぇバッテリーです{/kaeru_en1/}{/heartss_pink/} 打線は正直パッとしなぃまま、ロッテのエラーのお陰もあって勝てた感じです{/..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2006-06-20 21:46

ロッテ阪神に負けるも交流戦単独V2
Excerpt: ロッテVS阪神の交流戦6戦目があり阪神が2対0で勝利して 両チーム交流戦を終了しロッテが交流戦V2で5000万GET 試合は阪神の投手リレーの前にロッテ打線が後1歩で届かず 先発したロッテ小..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-06-20 21:47

交流戦最終戦
Excerpt: 阪神2−0ロッテ ここまで4勝1敗のロッテ。 でも相手は今日勝てば交流戦単独1位が決まるらしいのでとりあえず気合は入ってるんでは? 先発はフクちゃん。 4勝目がんばれー!! 初回..
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-06-20 21:48

6/20 阪神2−0ロッテ(甲子園)
Excerpt: 交流戦の最終戦は、ロッテに完封勝ちで有終の美を飾りました!! しかーし。福原忍が先発する時…それは貧打の予感(笑) 3回裏に1点入ったからまだ良いほうかしら?って気もするけどね。 本日の忍ちゃんは、..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-06-20 21:49

交流戦終了
Excerpt: 昨シーズンより始まったプロ野球のセパ交流戦が本日、無事に終了しました。  5月には梅雨の走りのような天気のため、中止となった試合が多く、結果論ですが、この2日は梅雨にもかかわらず雨が降らなかった..
Weblog: Tomのつれづれなるままに
Tracked: 2006-06-20 21:51

交流戦を勝利でしめっっ!!
Excerpt:  これで阪神の貯金は【11】となりました。そして今日の試合で【38】勝目!!嬉しいなったら嬉しいな♪これでセリーグ首位の中日と、ゲーム差無しになりました。ペナントレースにこの勢いで突っ込め!  ..
Weblog: さかなの阪神日記
Tracked: 2006-06-20 21:52

少ないチャンスをものにして...... 右のエースとFJKで完封勝利!!
Excerpt: 帰ってきたらすでにジェフが8回表を抑えた所。 8回裏は兄貴の頭へのデッドボールでひやっとしたが、鉄人&紳士の兄貴は『大丈夫』とばかりに手を振って一塁へ。 どこかの誰かさんなら確実にマウンドへ走って..
Weblog: ぜうピ!!
Tracked: 2006-06-20 21:52

ジェフの日本一の夢乗せて、今日は完封リレーでロッテを撃破!
Excerpt: 6月20日 対ロッテ 甲子園 よっしゃ! 完封リレー!! 阪神勝利です。 今日はチャンスを物にしましたね(^_-)-☆ それよりも先発「福原」、「球児」、「ジェフ」そして「久保田」 最高の投手リレー..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2006-06-20 21:53

今日で交流戦は終わり。
Excerpt: 今日で交流戦は終わりです。 2日後、6/23〜ペナントレース本戦です( ´∀`)/ 阪神ロッテ 2−0 先発・福ちゃん。 今日は完璧とは言わないまでも、なかなか良かったのでは?^^ ちょ..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-06-20 22:06

粘りの完封リレーでカモメにネギを!
Excerpt:  あれれ?ネギを背負う鳥ってカモメでしたっけ?よく似た名前の 違う鳥だったような…ってなもんや。  長かった、楽しかった交流戦もいよいよラストゲームとなる、6月 20日の阪神vs.千葉ロッテ戦。..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-06-20 22:12

締まったね
Excerpt:  阪神−ロッテ/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  プロ野球スコア速報<阪神−ロッテ> : nikkansports.com  交流戦最後の試合を勝利で締め括れました..
Weblog: 彷徨う惰性自身
Tracked: 2006-06-20 22:14

対 千葉ロッテ 6回戦 @ 甲子園球場
Excerpt: 今日の先発は福原。ロッテは小野。 今日も・・・一本がなかなか出にくかったですねぇ(笑) だって、残塁6・・・。塁に出てないんですよね。 ロッテよりヒット本数少ないねんもんなー。 ..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-06-20 22:27

交流戦終了☆☆
Excerpt: 交流戦最後は、雨に流れたロッテ戦でした。ロッテには絶対に勝たないと!!私が見始めたのは、7回表、球児くんが投げ始めたところでした(だから忍ちゃんは全然見られなかったよ・・・ピンチを何度も乗り越えたよう..
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2006-06-20 22:30

FFJK!
Excerpt: ○阪神 2−0 千葉ロッテ● 完封リレーで交流戦終了〜♪ バンザーイ!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ バンザーイ! なんてったって福原がイイ! 右のエース、復活だぁ〜ね〜 福さん、これか..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-06-20 22:36

ケケケッ。
Excerpt: Kanemotoアニキのポテンで1点。 Kataokaの犠牲フライで1点。 Kubotaで試合をしめる。 Kanpuリレーで勝利や! 今日の結果 阪..
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2006-06-20 22:37

交流戦は3位(6月20日)
Excerpt: 阪神は金本のタイムリーと片岡の犠牲フライでの得点を福原、JFKの4投手で守りきり完封リレー。 交流戦を3位の成績で終えた。 阪神 2-0 ロッテ
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-06-20 22:51

見事な完封リレーで交流戦締める!!
Excerpt: 交流戦も今日が最終戦。相手は因縁のロッテ。しかしタイガースは今日も勝ちました!! 阪神2-0千葉ロッテ。 今日はまず福原です。非常に良かったと思います。審判との相性には苦しんだようですが、直球、変化..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2006-06-20 23:05

福原!神! 阪神2-0ロッテ
Excerpt:  普通に強いじゃまいかwww。つっても6安打だから・・・・とはいえ相手はロッテだから許す。とにかく今日は・・・・
Weblog: TigersReview
Tracked: 2006-06-20 23:07

6/20 ロッテに勝利!JFKで完封リレーでお立ち台♪
Excerpt: ↑今日のしーちゃんのピッチングは良かった! 要所要所を抑えてた!さすがしーちゃん#%E:683%# ↑F→J→KのF 藤川投手。冷っとする場面もありましたがさすがは藤川投手、 最後の打者..
Weblog: 女豹が鬱に着替えたら??私からあなたへ
Tracked: 2006-06-20 23:08

〔2連勝〕 雨降って地固まった?
Excerpt: タイガースVSマリーンズ 第6回戦(阪神甲子園球場) タイガース2??0マリーンズ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2006-06-20 23:13

かつてのタイガースはいつもこんな試合
Excerpt: 私のガキの頃、野球を覚え始めた頃ですが、野球の帽子を買ってもマークはYGマークで自分でなんだったかを切り抜いてTHマークを作り、帽子に縫い付けてかぶっていました。 その頃のタイガースは村山がいて、江..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-06-20 23:34

勝利で交流戦締め
Excerpt: 今日も試合を見れる訳でもなくやけど、阪神は交流戦最後の試合を完封で締めてくれた。 試合を見てないから何とも言えんけど、点を取るべきところでしっかりと取ったことが一つ勝因やね。 それと、やっ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-06-20 23:38

交流戦ラストゲームを勝利で飾る! 〜阪神2−0ロッテ〜
Excerpt: FFJK完封リレー! 交流戦は3位に! 6月20日 対ロッテ(甲子園)  123456789計ロッテ0000000000阪神00100000X2 勝利投手: 福原 セーブ : 久保田 敗戦投手: ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-06-20 23:54

2006交流戦のラスト、ロッテ戦@甲子園観戦
Excerpt: 6月20日 阪神−ロッテ 6回戦 ロッテ 000 000 000|0 阪神  001 001 00X|2 ○福原  4勝1敗 S 久保田 4勝5敗16S ●小野  4勝5敗 観戦行..
Weblog: THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜
Tracked: 2006-06-20 23:54

対ロッテ6回戦!
Excerpt: 今日は聖地観戦。 コメントは後日にUPします。 先発は福原と小野? 阪神2−0ロッテ ロッテ 000000000=0 阪 神 00100100×=2 対ロッテ6回戦(阪神5勝1敗) ..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-06-20 23:57

交流戦最終日も阪神勝利!ロッテ単独優勝♪
Excerpt: 約1ヶ月半に及んだ交流戦も今日が最終日諾 タイガースは、交流戦の第1戦、ロッテに7−2で勝利し、 最終戦もロッテに2−0で勝ちましたっ寧&#6390..
Weblog: Mammyのマイペースdiary
Tracked: 2006-06-21 00:55

トラッキーな2得点で安心安定感=FFJK完封勝利
Excerpt: ロッテには、これで日本シリーズから数えて5勝5敗の五分 次は是非とも普通に見下ろして先手の勝利をもぎ取ってほしい 中日と同貯金11首位 ・金本レフト線ポテンヒット ・走者のヘルメット頭に当..
Weblog: 勝利にっき猛神化打
Tracked: 2006-06-21 03:01

交流戦終了
Excerpt: 勝って交流戦終了! 阪神 2??0 ロッテ(第6回戦、甲子園) 先発 福原(阪神)...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-06-21 04:42

【勝ち】ロッテよ、やっぱりダラけてただろうw
Excerpt: 阪神マジック 72。/中日マジック 74。2位以下対象マジック 対横浜 66。・・・そうとしかいえないようなロッテは「どっかのチームのように」つながらない打線だったよ。阪神は「運」(?)にも恵まれてた..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-06-21 09:15

#1272 「交流戦」は完封リレーで閉幕。これからは自力で「降竜戦」や!
Excerpt: きょうも飲み会のため試合は見られず。 しかし見られないときに限っていい試合をする
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-06-21 11:16

★この1勝は大きい!宿敵ロッテを完封!阪神 2 対 0 ロッテ 甲子園(6/20試合終了)38勝27負1分
Excerpt: ロテ | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 --------------------------- 阪神 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 0 X | 2 勝利投手 ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-06-21 11:54

★この1勝は大きい!宿敵ロッテを完封!阪神2対0ロッテ
Excerpt: ★この1勝は大きい!宿敵ロッテを完封!阪神 2 対 0 ロッテ 甲子園(6/20試合終了)38勝27負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-06-21 11:56

完封リレー 6月20日
Excerpt: 6/20 甲子園球場  阪神 2??0 ロッテ  日刊テーブルスコア       今日は少しばかり心配だったのですよ??。 実は・・・。   何分ロッテには2500万円がかかっていましたか..
Weblog: ガンバレ阪神タイガース 2006
Tracked: 2006-06-21 18:19

終わりよければすべてよし、か
Excerpt:  阪神はこの日、交流戦最終戦。  相手は因縁の千葉ロッテマリーンズ。この試合に勝つと、2年連続交流戦3位が確定します。  その貴重な勝利を掴むべく阪神が先発に送った投手は福原。  ここのところの..
Weblog: 阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 
Tracked: 2006-06-21 18:42
×

