2006年06月24日

無抵抗の敗戦

今日の先発は杉山。
ボール自体は最近じゃ一番良かったと思うんですけど、結果5回5失点。
味方のエラーだとか、球審の疑惑の判定とか確かにありました。
だけどやっぱり味方に援護してもらった直後の失点は良くないよね。

なんていうか・・・杉山って結構、雑じゃないですか。
いいボールの直後にビックリするくらい甘いボールが来るとか、同じバッターに全く同じように打たれるとか、あんまり考えて投げてないカンジがする。
もちろんそういうのがいいように働くこともあるけど、杉山が今のところ先発として大成してないのは、そういう細かい気持ちの部分にあるんじゃないかなと個人的に思っています。


打つ方は相変わらず低調。
5回以降全くの無抵抗で、9回ツーアウトからのスペンサーの四球までひとりのランナーも出せませんでした。
もうちょっと重症よね、打線は。
こういう時こそ、若い孝行息子捜しをやった方がいいと思うんだけど、岡田監督はそこまでの余裕がないようで・・・。

赤松とか藤原とか、ほとんど出場機会のないまま下に戻されちゃったし、高卒2年目の玉置もどうやら積極的に使う気がなさそう。
正直、本当に残念です。
岡田監督が2軍監督の時はずいぶん若手を上に推奨してたと思うんだがなぁ・・・。ほとんど使われないまま鳴尾浜に戻された選手がたくさんいただろうに。

確かにチームは選手のやり繰りが大変でしょうが(特に投手)、こういう時こそ1軍での出場機会に飢えている若手にチャンスをあげて欲しい。
チームに活力を与えるために、なんとかお願いしたいですね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(23) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
監督はギャンブル性のある事はあまり好かないんですよね。
エンドランはしないし、1軍実績のない若手もよほどの事がない限り、いきなり先発で使わないですし。
そしてジョージ解雇(違)

チーム活力にはギャンブル采配も必要だと思うんですけど。
Posted by YFlower87 at 2006年06月24日 23:14
>>YFower87さん
こんばんは、コメントありがとうございます!

岡田監督はどうやら「ドーンと来い」野球がお好みみたいですよね。
横綱相撲っていうんでしょうか、小手先采配を使わないみたいな。

確かにそういうスタンスは勝ってる時はいいと思うんですけど、一旦負け出すとやはり工夫が必要となりますよね。
私もギャンブル的采配を待ちわびてます。
Posted by codename31 at 2006年06月24日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

嫌な流れで、ヤクルトに連敗 阪神タイガース
Excerpt: 今日もヤクルトに負けちゃいました………。 なんであんなにホームランを打たれるので...
Weblog: hirxx-blog
Tracked: 2006-06-24 21:41

☆久保田が居ないくらいでジタバタ投手陣崩壊!阪神3対6ヤクルト
Excerpt: ☆久保田が居ないくらいでジタバタ投手陣崩壊!阪神 3 対 6 ヤクルト 甲子園(6/24試合終了)38勝29負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-06-24 21:42

☆久保田が居ないくらいでジタバタ投手陣崩壊!阪神 3 対 6 ヤクルト 甲子園(6/24試合終了)38勝29負1分
Excerpt: ヤク | 2 0 1 | 0 2 0 | 1 0 0 | 6 --------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 2 0 0 | 0 0 0 | 3 勝利投手 ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-06-24 21:43

アメリカ帰り
Excerpt:  阪神−ヤクルト/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  プロ野球スコア速報<阪神−ヤクルト> : nikkansports.com  今日は石井一にやられてしまった試合..
Weblog: 彷徨う惰性自身
Tracked: 2006-06-24 21:46

● 阪神 3-6 ヤクルト
Excerpt: ジョージ復活? 巨人が、打線のテコ入れで元阪神のジョージ・アリアス内野手(34)獲得に動いていることが23日、分かった。 アリアスはメキシカンリーグでプレー。 今季の獲得期限である6月30日までに合..
Weblog: Tora! Tora! Tora! 2006
Tracked: 2006-06-24 21:48

6/24 阪神3−6ヤクルト(甲子園)
Excerpt: うーん… 安打数としては6本だけど、ツーラン2本とソロ1本打たれては、そら勝てませんわ。 3番と4番が4タコでは、そら勝てませんわ。 石井一久に負けたんが超くやしい~~!! 昔から嫌いなんです..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-06-24 21:51

弱気の杉山で連敗!!
Excerpt: 阪神3−6ヤクルト ヤクルト 201020100=6 阪 神 100200000=3 対ヤクルト8回戦(阪神3勝5敗) 【投手】 ヤクルト=○石井(4勝4敗)−S木田(2勝2敗4S) 阪神..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-06-24 21:58

阪神はレギュラーシーズン連敗スタート
Excerpt: 今日も試合は見れんかったけど、阪神はレギュラーシーズン連敗スタートになってしまった。 ヤクルトが交流戦から好調ってことを考慮しても、阪神は下降線やろ。 試合を見れんから詳しいことは分からんけど..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-06-24 22:36

お杉に勝ち運なく、江草までつぎ込んでorz、せめて岩村にホークスの投手陣がアニキにしたような(以下略)【24日のプロ野球を追記】
Excerpt: 朝食後ヤクルトV300飲んだけど、デーゲームしか効かんみたい。ヤクルト先制の報にこれを飲むものの結果は、 ↓ ヤ201 020 100=6 神100 200 000=3 [投手] (ヤクルト)石井..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道
Tracked: 2006-06-24 22:38

痛い連敗(6月24日)
Excerpt: 阪神はリードされた4回に関本の2ランで追いつくが、 ヤクルト岩村に2本のホームランを打たれ突き放されてジ・エンド。 中日が勝ったためゲーム差が2に広がった。 阪神 3-6 ヤクルト
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-06-24 22:38

#1279 「先発→中継ぎ」組の「負の連鎖」は続くのか?
Excerpt: きょうは仕事のため試合そのものは見られず さきほど公式サイトで経過を追って見まし
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-06-24 22:39

投打噛み合わず。流れ最悪
Excerpt: 今日はアルバイトでPCのセットアップをしに加古川まで行っていたので、試合のほうが
Weblog: スリークォーター-3/4-
Tracked: 2006-06-24 22:59

連敗か…。
Excerpt: 6月24日 阪神−ヤクルト 8回戦 ヤクルト 201 020 010|6 阪神   100 200 000|3 ○石井一 4勝4敗 S 木田  2勝2敗 ●杉山  0勝3敗 本 関本4..
Weblog: THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜
Tracked: 2006-06-24 23:08

燕以上の安打が出ても勝てんねぇ・・・(>_<;)
Excerpt:  おやおや・・・、今日も負けて連敗ですか・・・(>__
Weblog: りっきーのブログ日記
Tracked: 2006-06-24 23:10

疲れちゃったの?
Excerpt: 点数簡単に取られ杉! 先発陣大丈夫? 1番鳥谷大丈夫? シーツ空振り扇風機大丈夫? 今日の結果 阪神3−6ヤクルト
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2006-06-24 23:44

対 ヤクルト 8回戦 @ 甲子園球場
Excerpt: 今日は杉山!ヤクルトは石井一です。 頑張れタイガース! 今年初のイエロー観戦でした。 矢野シューをゲットするために早々に並んで入場(笑) 気合入りすぎです。 でもおかげでちゃんと..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-06-24 23:49

今日も負けた〜
Excerpt: 撤収〜 (以下追記です。) *************** 6月23日 対ヤクルト(甲子園)  123456789計ヤクルト2010201006阪神1002000003 勝利投手: 石井一 セー..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-06-25 00:02

自爆マニアか? 阪神3-6ヤクルト
Excerpt:  負けたのはともかくwww、中日スポーツがアリアス巨人獲得へみたいな記事を書いている。個人的にはどんでんの壊れた脳細胞よりこっちの方が衝撃的だw。メキシカンリーグのティファナでプレーしていて、19本塁..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2006-06-25 00:28

連敗★★
Excerpt: 渋滞のせいで帰ってくるのが大幅に遅れ、見始めたのは2回裏。すでにラミちゃんのホームランで2点入れられ、アンディのゴロの間に鳥ちゃん生還で1点取っていました。まだ1点差なら全然焦ることなんてないわ〜と思..
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2006-06-25 01:05

獲ったらすぐ獲り返される
Excerpt: ワールドカップも盛り上がってきましたが、その期間中にじわじわ失速していきそうな予...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-06-25 09:07

ポコポコ打たれ連敗。。。
Excerpt: ●阪神 3−6 東京ヤクルト○ 6安打されて、そのうちの3つがホームランだもんなぁ〜 ちょっと投手陣の踏ん張りが利かなくなってきてますかね。 そろそろ打線が助けてやらんとダメですわ。 じゃ..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-06-25 11:29

〔2連敗〕 投打ともに…
Excerpt: タイガースVSスワローズ 第8回戦(阪神甲子園球場) タイガース3??6スワローズ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2006-06-25 11:42

あかん
Excerpt: 昨日は出かけていて見てません今期初勝利を狙って先発した杉山でしたが…先頭打者青木を四球そしてラミレスに一発を浴びていきなり2失点これでは勝てまへん【【【阪神3−6ヤクルト】】】中日に独走態勢作らさんた..
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2006-06-25 15:51
×

