2006年06月25日

完璧

今日は言うことナシですね。
ホント、久しぶりですよ、こんな素晴らしい試合は。


先発の井川は、雨の中先制点を許すもエースらしい堂々としたピッチング。
7回を被安打3・奪三振7・失点1ですから・・・・ボールもビュンビュン走ってましたし。
その上なによりも今日はバッターに向かっていく姿勢が素晴らしかったと思います。
絶対に逃げないっていう、相手にぶつかっていく気持ちの強さが前面に出てて、見てて頼もしかったですね。
毎回ああいうピッチングを見せてもらえれば、あるいは虎党のみんなも井川を気持ちよくメジャーに送り出すこともできるかもしれません。
ま、気持ちよくっていうのは無理かもしれませんけどw、今日みたいなピッチングを続けて、今までの「エースとしての」遅れを取り戻してもらいたいですね。


あと今日良かったのが、久保田離脱後の「勝利の方程式」を出せたこと。
やっぱり一回やってみないと落ち着かなかったし、これで一息付ける気がしますね。
球児も後ろに回ってみてどうかっていう所があったし、今日見たカンジじゃあ問題なさそうだったので良かった良かった。
とりあえずこの形でいけそうですね。

あとは玉置をね、使ってもらいたい!
チームに活力を加えるために、若手に登板機会を。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:22| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(34) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
今日はいい勝ち方ができましたね(^^)
後は打線が・・・レッドが12試合連続安打ですが、得点にほとんど絡んでないんですよね。
レッドが出て走って帰ってくる!そうすれば勢いはもっとつくのにと思います。

>あとは玉置をね、使ってもらいたい!
本当にいつ使うんでしょうね??
Posted by LARK31 at 2006年06月25日 22:30
>>LARK31さん
こんばんは、コメントありがとうございます!
そうですね・・・確かにレッドが得点してるシーンあんまり見てないですね。
結局岡田監督があまり動かないから、レッドが二盗できないとレッドが帰ってくるまでにあとヒット2本が必要という状況になってしまっている気がします。
もう少し動いたらいいのにね・・・・って言っても無理ですかね(>_<)

そうそう玉置ねぇ・・・・使う気ないなら上げるな!って位ヤキモキしてます。はぁ・・・。
Posted by codename31 at 2006年06月25日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

鮮やか逆転
Excerpt: 阪神3−1ヤクルト エースイガーとイシカーたん。 初回は三者三振〜!でスタートw 打線は2アウトから先生がヒットでも金本さんは伸びがたりずライトフライ。 3回先頭バッターにヒットを..
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-06-25 21:31

慶ちんシビレますた(・∀・)ラジオでも妄想妻は萌えてますた♪
Excerpt: 虎の勝利や!阪神3ー1ヤクルト 3日間連続で、中継はサンテレビです。 うぎやぁ??(;´Д`) 今日、ふたりの“マブ虎とも”が、 ガチンコ聖地観戦です。 夫・慶ちんの中5日で出勤..
Weblog: G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。
Tracked: 2006-06-25 21:34

6/25 阪神3−1ヤクルト(甲子園)
Excerpt: 勝ったで~~~!!! なんかものすごく久しぶりに勝ったような気がする! 先発いがー、初回を三者三振!いつになく気合を感じる投球。 よし、今日は勝つ!!って思ったんだけど、やっぱりと言うかなんと言う..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-06-25 21:36

エースの仕事、打線もつながり3タテ阻止!!
Excerpt: 初回に気合いの入った三者三振でスタート。 今日は行けるの? でもまだ『?』。 その裏は最近不調のアンディにヒットが出て兄貴。 大きなライトフライで、でも期待の持てるスタートです。 と思ってたら3回..
Weblog: ぜうピ!!
Tracked: 2006-06-25 21:38

阪神3-1ヤクルト泣ける大声援で金本からよう繋がった逆転勝利
Excerpt: あ〜よかった」矢野ヒーローインタビュー これこそ、大声援が勝たせてくれた勝利! シーツ金本スペンサー矢野関本のE含む5連打ぁで勝利 ほんま少ないチャンスをモノにした 雨の中、井川も尻上がり..
Weblog: 勝利にっき猛神化打
Tracked: 2006-06-25 21:38

連敗ストップ 勝ち投手、井川投手(6勝目) 阪神タイガース
Excerpt: ヤクルトに連敗してたので今日こそは勝たなければいけない試合でした。それにしても今...
Weblog: hirxx-blog
Tracked: 2006-06-25 21:40

連打で得点!ようやく開幕!!
Excerpt:  今日はホームランなし。連打での得点のみ!今日の勝利は格別です!これで阪神の貯金は【10】となりました。そして今日の試合で【39】勝目!!阪神タイガース、ようやく開幕しました!!  いつもどおり..
Weblog: さかな5の阪神日記
Tracked: 2006-06-25 21:45

阪神3−1ヤクルト/ あ〜よかつた!by矢野
Excerpt: 井川のエースらしいピッチング。 6囘のクリーンアップから始まる集中打。 最後は新守護神・藤川デビューで、雨を吹き飛ばす快勝だ!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-06-25 21:58

★エース井川が投げ、4番金本が打ち、JFが締める王道勝利!阪神 3 対 1 ヤクルト 甲子園(6/25試合終了)39勝29負1分
Excerpt: ヤク | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 ----------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 3 | 0 0 X | 3 勝利投..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-06-25 22:04

★エース井川が投げ、4番金本が打ち、JFが締める王道勝利!阪神3対1ヤクルト
Excerpt: ★エース井川が投げ、4番金本が打ち、JFが締める王道勝利!阪神 3 対 1 ヤクルト 甲子園(6/25試合終了)39勝29負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-06-25 22:06

JF新勝利の方程式 〜阪神3−1ヤクルト〜
Excerpt: 3タテはさせない! 6月25日 対ヤクルト(甲子園)  123456789計ヤクルト0010000001阪神00000300X3 勝利投手: 井川 セーブ : 藤川 敗戦投手: 石川 今日の感..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-06-25 22:27

【○虎3-1乳酸菌】よーいドン!【戯言】
Excerpt: 乳酸菌 001 000 000 1 虎    000 003 00× 3 【勝】井川 6勝4敗 【S】藤川 3勝2S 【敗】石川 7勝5敗 打線は相変わらず湿り気味ですが、今日は井川君が良か..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2006-06-25 22:34

なんとか踏ん張った!逆転勝利!
Excerpt:  交流戦ではずみをつけたヤクルトと、交流戦後いきなり激突、連敗を 喫したタイガース、エース井川をたてて必勝を期した6月25日の試合。  調子よく、一回二回を完璧に抑えていた井川だが、三回、青木にタ..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-06-25 22:49

連敗ストッパー井川じゃ!!
Excerpt: 最近なんでこんなに打線が繋がらんのやろ、かなり重症やん。 いつまで続くんや、と思
Weblog: 黄と黒のシマシマに反応してしまう会
Tracked: 2006-06-25 23:01

ようやくやね♪
Excerpt: 嫌なムードで迎えたカード3戦目3安打1失点で踏ん張ってる井川を見殺しかと思い始めた6回シーツのツーベースを皮切りにエラーを挟んだ4連打で逆転鮮やかな逆転劇やっぱりこうやないとね【【【阪神3−1ヤクルト..
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2006-06-25 23:04

代役ストッパー参上!!
Excerpt: 6月25日 阪神−ヤクルト 9回戦 ヤクルト 001 000 000|1 阪神   000 003 00X|3 ○井川 6勝4敗 S 藤川 3勝0敗2S ●石川 7勝5敗 3連敗は..
Weblog: THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜
Tracked: 2006-06-25 23:13

やった〜!井川→ジェフ→新ストッパー藤川だ!
Excerpt: 今日は、ヤクルトに3−1で逆転勝ちッ{/ee_2/}{/ee_2/} {/abanzai/}{/abanzai/} やったぁぁぁ {/abanzai/}{/abanzai/} えっ、ピッチャーは井..
Weblog: M’s CAFE
Tracked: 2006-06-25 23:19

井川、ウィリアムス、藤川で抑えて勝利(6月25日)
Excerpt: 阪神は6回に金本のタイムリーで追いつき、さらに矢野と関本も続いて勝ち越し。 投げては井川が7回1失点。 ウィリアムスと久保田に代わって抑えに入った藤川がきっちり抑え阪神が勝利した。
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-06-25 23:24

ヤクルトに逆転勝ちなのよっ!
Excerpt: 今日は、ヤクルトに3−1で逆転勝ちッ&amp;#63913;&amp;#63913; やったぁぁぁ! えっ、ピッチャーは井川? 一瞬、「今日って何曜日だっけ?」って思っちゃったけど エースの好投で..
Weblog: Mammyのマイペースdiary
Tracked: 2006-06-25 23:27

「穴埋め」、バッチリですね
Excerpt:  阪神−ヤクルト/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  プロ野球スコア速報<阪神−ヤクルト> : nikkansports.com  【ヤクルト】古田監督「試合しましょう..
Weblog: 彷徨う惰性自身
Tracked: 2006-06-25 23:30

よ〜しっ☆
Excerpt: 3タテは絶対にくらいたくない今日の試合。先発は井川くんと、スワはカツオ。井川くんは1回2回と三者凡退で順調な立ち上がりと思いましたが、3回にコメノのヒットと青木くんのタイムリーでまた先制点を取られてし..
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2006-06-25 23:36

今日の阪神 3??1
Excerpt: 今日の阪神は3??1でヤクルトに勝ちました。 貯金を10として、首位中日とのゲーム差は2のまま。 ここから連勝街道まっしぐら! 久しぶりに書きましょうこの文書を 日曜日の勝利っていいですよ..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2006-06-25 23:39

対ヤクルト9回戦(関本のファールボールをゲット)
Excerpt: 今日は聖地観戦。 昨日までの観戦成績は5勝1敗。 先発予想は井川対石川or藤井 何れにしても左腕対決。 今日は虎のエースの奮起に期待。 打線の繋がりがポイントか? 心配は空模様・・・ ..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-06-25 23:49

鮮やか逆転勝利♪
Excerpt: ○阪神 3−1 東京ヤクルト● いやぁ〜見事な集中打でした!(^^) でもまた1イニングだけだけどね(´・ω・`) ムゥ・・・ 先制、中押し・・・っていう展開をしばらく見てないなぁ〜 たま..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-06-25 23:54

対 ヤクルト 9回戦 @ 甲子園球場
Excerpt: 井川 三者三振からスタート! 帰宅したので追記: 井川 三者三振からスタート! 今日の先発は井川、ヤクルトは石川。 あーもう石川かよーと思いつつも。 よーく考えると、今年、..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-06-26 00:26

〔勝ち〕 鉄壁!
Excerpt: タイガースVSスワローズ 第9回戦(阪神甲子園球場) タイガース3??1スワローズ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2006-06-26 00:33

○ 阪神 3-1 ヤクルト
Excerpt: 暗黒時代を思い出させる貧打っぷりに、正直3テタ喰らう覚悟してました。が、今日の井川は久々にマウンドで踊ってた!久保田には悪いが球児のストッパーは久慈の守備固め並になんか安心できるわぁ。 ○ 阪神..
Weblog: Tora! Tora! Tora! 2006
Tracked: 2006-06-26 01:01

#1280 こういう試合をずっと待ってたんや!
Excerpt: エースが試合を作り少ないチャンスをものにするという 理想的な試合をずっとずっと待
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-06-26 01:20

エース井川で連敗ストップ
Excerpt: 今日も試合は見られへんかったけど、エース井川が見事な投球をしたみたいやね。 こういう苦しいチーム状況やからこそ必要なエースの力。 ホンマに感謝、感謝のピッチングやね。 今は先発も中継も非常に..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-06-26 01:33

ばんざーい☆金本・矢野・関本連続タイムリー☆そして、球児・新守護神デビュー☆
Excerpt: ちょっとだけ久しぶりの更新です。 今日は、ライトスタンド21号門のMARUさんから譲って頂いたチケットで甲子園ライトでの観戦。 なんですが、、MARUさんは、奥様の体調が芳しくなくて観戦することがで..
Weblog: つれづれなるままに〜Tigersなど〜
Tracked: 2006-06-26 02:00

お立ち台の矢野さんの言うとおり「あ~、よかった」\(^o^)/
Excerpt: 【今日のヒーロー】 神3-1ヤ(甲子園:ヤクルト5勝4敗) ヤ|001 000 000|1 神|000 003 00x|3 3表:青木の適時打で1点 6裏:金本の適時打で1点、矢野の適時打で1点、関本..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道
Tracked: 2006-06-26 09:31

ホッ! 6月25日
Excerpt: 6/25 甲子園球場  阪神 3??1 ヤクルト  日刊テーブルスコア       このカード、三タテ阻止でホッ!   井川が良く投げました。 7回、3安打、1失点。 普通なら完投ペースだ..
Weblog: ガンバレ阪神タイガース 2006
Tracked: 2006-06-26 12:51

抑えれば勝てる、当たり前だけどそんな勝ち方しかできません。
Excerpt: 遅くなりましたが、昨日はタイガース勝利。中日も勝ってしまったのでゲーム差は2のまま、ジャイアンツはついに6連敗になり、ライバルチームが一つ減りつつあります。 昨日も見ていないので、何も言えませんが、..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-06-26 13:19

8回ジェフ、9回球児
Excerpt: やっと“カタチ”で勝利。 阪神 3??1 ヤクルト(第9回戦、甲子園) 先発 井川...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-06-26 18:33
×

