2006年06月27日

福井で引き分け

今日は「負けなくて良かった」っていう試合ですね。
一度土俵際まで追い込まれた所から引き分けに持ち込めましたし、もちろん勝てればそれに越したことないですけど・・・。


打線は相変わらずでしたが、今日誉められる所を探せばやはり中継ぎの踏ん張りでしょう。
福原以降、5人出てきてそのうちの4人がヒットを打たれているので、あまりピシャっと抑えた印象はないんですけど、6イニングスを失点ゼロで乗り切ったのは誉められていい。
特に安藤と江草を組み入れたパターンで乗り切れたのは、今後に向けてもグッドでしょう。


あとは滅多に見られないフジモンのホームランが見られたことと、矢野さんの起死回生の一発だけですね。
っていうかね、連打見たいんすよ、連打。
打線なんとかならないかなぁ・・・。正田さん、和田さん、がんばってよ。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(19) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19942399

この記事へのトラックバック

#1283 今夜は「片町禁止令」じゃ!と言いたいところだったのですが・・・。
Excerpt: おととしの夏まで4年間福井県に住んでいて なおかつ「運動公園」の野球場には 高校
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-06-27 23:22

負けなくてよかった試合?勝てた試合?
Excerpt: 6月27日 阪神−広島 6回戦 阪神 000 000 101 000|2 広島 000 020 000 000|2 本 藤本1号、矢野9号 負けなくてよかったのか勝てた試合だったのか…..
Weblog: THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜
Tracked: 2006-06-27 23:32

ジメジメしてるわ。
Excerpt: 打線湿りすぎ! 梅雨入りしてどないすんねん。 こんなんじゃピッチャーかわいそうや・・・ 今日の結果 広島2−2阪神
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2006-06-27 23:37

広島に引き分け〜!
Excerpt: 今日は負けかな〜。と正直思いました。 が矢野さん〜! よく打ってくれましたね〜!! 見事9回に同点弾をバックスクリーンに。 でウィリアムス〜藤川〜能見のリレーで引き分けでした。 藤川くん今..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2006-06-27 23:43

ドローが一杯一杯 阪神2-2広島
Excerpt:  片岡の満塁凡打はご愛嬌でええわ。黒田相手に凡打の山も仕方なし。打線が仮に好調でもそうそう点はとれないもんだ。で、桧山の本塁憤死も許せる。で、得点がHRばっかなのも良い。しかし、藤川の起用法は・・・・..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2006-06-27 23:43

野球は9回2アウトから 〜広島2−2阪神〜
Excerpt: 矢野!9回2アウトからの同点弾! 6月27日 対広島(福井)  123456789101112計阪神0000001010002広島0000200000002 H R :藤本1号(7回=ソロ)、矢野..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-06-27 23:45

負けなかった、モンキーと矢野の一発が無ければ
Excerpt: どうしちゃったんでしょう。我らがタイガース打線は、、、 モンキーと矢野の一発が出なければ負けてたんですね。 それにしてもチャンスらしいチャンスは1回だけ、7回は鳥谷のツーベースで終わったてことは桧..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-06-28 00:08

負けません!
Excerpt:  福井球場のウグイス嬢って妙に素っ気ない感じの喋りだなぁ、と思って いたら、勝利の女神も素っ気なかった?6月27日の阪神vs.広島戦。  序盤からピンチをしのいできた福原が失点したのは五回裏。倉が..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-06-28 00:16

よく引き分けた!矢野ありがとう!!
Excerpt: 今日から広島との北陸シリーズでしたが、初戦は延長12回、引き分けに終わりました。 阪神2-2広島。 今日は正直、負け試合。2点先行され、広島黒田に封じられ、藤本の「珍しい」ホームランで1点取るも、9..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2006-06-28 00:27

〔引き分け〕 半歩前進?
Excerpt: タイガースVSカープ 第6回戦(福井県営野球場) タイガース2??2カープ 本塁打...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2006-06-28 00:55

最後まで Doki Doki
Excerpt: 何か80年代のアイドルソングみたいな タイトルになってしもたな。(笑) 奥さまの実家を出たのが10時過ぎ。 さすがに試合は終わってるやろと思いつつ ラジオをつけると球児が投げてる。 2イニング目で..
Weblog: ディープインパクト@まこっさん
Tracked: 2006-06-28 01:31

負けなくて良かったよ!
Excerpt: 【この方のおかげ】 神000 000 101 000 =2 広000 020 000 000 =2 [投手] (阪神)福原−安藤−江草−ウィリアムス−藤川−能見 (広島)黒田−ベイル−永川−高橋−横..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道
Tracked: 2006-06-28 04:19

HR2本で引き分け
Excerpt: 今日はちょっとサッカーを観てたので、観始めたのは9回から。 2アウトから矢野捕手...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-06-28 04:55

★藤本1号ソロ&矢野同点弾も届かず引き分け!広島 2 対 2 阪神 福井県営野球場(6/27延長12回引き分け)39勝29負2分
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 1 | 0 0 0 | 2 --------------------------------- 広島 | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-06-28 06:46

◆藤本1号ソロ&矢野同点弾も届かず引き分け!広島2対2阪神
Excerpt: ★藤本1号ソロ&矢野同点弾も届かず引き分け!広島 2 対 2 阪神 福井県営野球場(6/27延長12回引き分け)39勝29負2分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-06-28 06:50

6/27 赤ヘル軍団と引き分け
Excerpt: ↑今日の先発しーちゃん、福原投手。素敵#%E:683%#
Weblog: 女豹が鬱に着替えたら??私からあなたへ
Tracked: 2006-06-28 11:45

【分け】引き分けで御の字
Excerpt: 阪神マジック 69。/中日マジック 69。うん。引き分けでいいのよ。贅沢いっちゃいかん。広島なら簡単に勝てると当初は思ったけど、黒田がよかったな。続投されてるとそのまま負けていたかもしれん。それゆえに..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-06-28 13:03

土壇場で追いつき引き分け
Excerpt: 今日も試合を見れるはずもなく。 試合は延長12回までもつれる熱戦で結局引き分け。 阪神の先発福原が広島先発の黒田に負けじと好投。 2点リードを許すが、ふじもっちゃんの今シーズン初ホームラン、..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-06-28 17:50

対広島 6回戦 @ 福井県営球場
Excerpt: 今日の先発は福原、広島は黒田。 広島に先制される。 藤本の久々のHRで1点返すが、 桧山突っ込ませすぎてアウト。もったいないーー(涙) しかし9回2アウトでバッター矢野。 同点ソロアーチ..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-06-28 21:44
×

