2006年06月28日

北陸Sを勝利で締める

今日もなんとなくスッキリしない試合だったんですけど、とりあえず勝ちを拾えたのでオッケー。

欲を言えばホントはね・・・6点差とかになって玉置や桟原を使ってみたいですよ。
球児は昨日2イニングス行ってるし、できれば今日は温存したかった所。ただでさえ、昨日は途中からストレートに勢いがなくなって空振りが取れなくなってましたから。


結局、また点が入ったのはホームランだけでしょう・・・。ちょっともうそろそろねぇ。
打線が線になってガッツリ点を取ってあげないと、ピッチャー陣がヘバってきちゃいますよ。
う〜ん、梅雨明けは果たしていつなんでしょう・・・?


話変わって、先発したダーウィンは良かったですね。6回を被安打3・失点2なら合格。
まだ81球しか投げてなかったから、この後抹消されるんならもう少し投げてもらっても・・というのはあったけど、先発として十分使えるメドが立ったのは大きいと思います。
これでオックスも好投するようだと、どうしても二人とも同時に使いたくなっちゃいますよね。
そうするとスペにもっと頑張ってもらわないと・・・・外国人枠争いもなかなか激しくなってきてますね。


さあ次は金曜日から東京ドームで読売戦。
読売は相変わらずの絶不調なので踏みつぶして通り過ぎたいですね。
ジョージが登録されないよう祈って・・・(-人-)

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(25) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19982068

この記事へのトラックバック

広島さんだから勝てた試合。まだまだ弱い......
Excerpt: 今日は帰ってきたら3回裏で、すでに兄貴の2ランで先制。 でも試合経過を見てみると1、2回と併殺打に残塁。 あきませんな。 その後もお互い貧打戦ながら、ワイルドピッチや、昨日からちょっと調子づいている倉..
Weblog: ぜうピ!!
Tracked: 2006-06-28 21:41

#1284 2夜連続で9回表の一発が救った!
Excerpt: まさしくスカパーのチャンネルを ザッピングしているあいだに「306」にあわせた瞬
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-06-28 21:44

昨日に引き続き9回に鳥谷選手の決勝ホームラン
Excerpt: 本日も9回にホームランが出ました。久しぶりに鳥谷選手のホームランです。最近守備で...
Weblog: hirxx-blog
Tracked: 2006-06-28 21:46

3-2富山戦そうでっかぁ繋がらんから一発で・・広島やから良いものの
Excerpt: “鉄腕”球児が江夏超え!!連続無失点記録42回2/3記事へ藤川球児一人で文句無し勝利や!! 接戦で見てるほうも面白い、良い試合や しかし地上波中継は適当やのぉ・・ Jスポーツ2もラジオも広島より..
Weblog: 勝利にっき猛神化打
Tracked: 2006-06-28 21:52

9回にドラマがある(・∀・)敬ちゃんナイス!
Excerpt: 虎の勝利や!阪神3ー2広島 今夜のダービンは燃えていますか?! 今期、初先発ガンガってください。 (去年も一度だけ先発しています。) 1番に帰った赤星君! 彼はやっぱり1番やね。 ..
Weblog: G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。
Tracked: 2006-06-28 21:56

ホームランでしか点がとれねええ。
Excerpt: 今日からまた赤星くん1番復帰! さっそく初回1,2番が出塁するも先生ゲッツ…orz うわー。おもたい立ち上がりですな。 3回、金本さん先制2ラン ダー様ちょっと不運なワイルドピッチ..
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-06-28 21:57

鳥谷がどーん☆
Excerpt: ●広島 2−3 阪神○ 鳥谷を7番に戻しておいて良かったの〜(笑) それにしても厳しいゲームが続きますな(^^;) 昨日今日の得点全てホームランってのは如何なもんでしょうか? しかも4本の..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-06-28 21:59

金本、鳥谷のホームランで勝つ(6月28日)
Excerpt: 阪神は金本の2ランで先制するも同点に追いつかれる。 2試合連続の延長戦になるかと思われたが、9回に鳥谷が勝ち越しのホームラン。 その裏、藤川が無失点で抑え阪神が勝利! 阪神 3-2 広島
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-06-28 21:59

鳥谷、決勝6号ソロ!
Excerpt: 広島2−3阪神 阪 神 002000001=3 広 島 001010000=2 対広島7回戦(阪神4勝1敗2分) 【投手】 阪神=ダーウィン−江草−○安藤(4勝3敗)−S藤川(3勝0敗3S..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-06-28 22:01

6/28 阪神vs広島
Excerpt: 広島2−3阪神 1番赤星,2番藤本,3番シーツ,4番金本,5番檜山,6番片岡,7番鳥谷,8番矢野,9番ダーウィン 赤星が1番に戻りましたね。やっぱりこっちのほうがしっくりくるかなぁ。 初先発のダーウ..
Weblog: 虎っ記
Tracked: 2006-06-28 22:01

★鳥谷、意地の決勝弾!広島 2 対 3 阪神 富山アルペンスタジアム(6/28試合終了)40勝29負2分
Excerpt: 阪神 | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 1 | 3 --------------------------- 広島 | 0 0 1 | 0 1 0 | 0 0 0 | 2 勝利投手 ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-06-28 22:07

対 広島 7回戦 @ 富山アルペンスタジアム
Excerpt: 北陸シリーズ2戦目です。 今日の先発は初!ダーウィン。広島は大竹。 3回にアニキが2ランで先制するも、 ダーウィンのワイルドピッチ(矢野のトス惜しかったな〜)で 1点、倉のH..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-06-28 22:11

6/28 阪神3−2広島(富山)
Excerpt: 昨日は延長12回で2−2の引き分け。 え、今日も…?って思ったところでトリの決勝ツーラン! いや~、お見事でした! 今日の先発はダーウィン。外国人枠の関係で、オックスとかわりばんこの登録になるみたい..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-06-28 22:12

★鳥谷、意地の決勝弾!広島 2 対 3 阪神
Excerpt: ★鳥谷、意地の決勝弾!広島 2 対 3 阪神 富山アルペンスタジアム(6/28試合終了)40勝29負2分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-06-28 22:13

二本で沈没
Excerpt:  富山のアルペンスタジアムに場所を移しての対広島戦。今日の 阪神は久しぶりに一番・赤星、二番・藤本というオーダー。最近、 一番を打っていた鳥谷を七番に下げた打線を組んで必勝を期す。  三回、トッ..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-06-28 22:14

作戦は打者次第
Excerpt: 携帯でチェックして勝った、勝ったと喜んでいましたが、帰ってきてタイガース公式サイトで内容をチェックしたら、ショックでした。 またホームランだけなんですね??。勝ったからいいんですけど、、、 金本の..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-06-28 23:19

作戦は打者次第
Excerpt: 携帯でチェックして勝った、勝ったと喜んでいましたが、帰ってきてタイガース公式サイトで内容をチェックしたら、ショックでした。 またホームランだけなんですね〜。勝ったからいいんですけど、、、 金本のツーラ..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2006-06-28 23:19

3-2 阪神勝ち!in 富山・・・決勝HRを打ったのは・・・
Excerpt: いててててて・・・・(;_;) 何をしたんか分からんけど、、、昨日の夕方当たり? 腰のスジを痛めてしまいました。。 かがむのが辛い・・・><。座ってるのも痛い。。。 昨晩、同じ姿勢でド..
Weblog: 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
Tracked: 2006-06-28 23:31

鳥谷の決勝ホームランで勝利
Excerpt: はい、今日も試合は見れないです・・・。 ここまで阪神戦が見れない日が続くと、ストレスいっぱいです。 でも今日は阪神が勝ったから、とりあえず良しとしよう。 それにしても今の阪神はホームラン..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-06-28 23:36

対広島戦 見せ場は9回!
Excerpt: 水曜日は姫のスイミングでバタバタなあたし・・・{/cars_red/}{/ase/} ご飯{/silver/}食べたら、殿下は風呂{/onsen/}も入ってないのに、その辺りで野たれ死んでるし・・・{..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2006-06-28 23:44

今日も2本のアーチのみで勝利に! 〜広島2ー3阪神〜
Excerpt: 鳥谷勝ち越しホームラン! 6月28日 対広島(富山)  123456789計阪神0020000013広島0010100002 勝利投手: 安藤 セーブ : 藤川 敗戦投手: ロマノ H R : 金..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-06-28 23:58

9回、鳥谷が決めた!接戦制し40勝!!
Excerpt: 北陸シリーズ2戦目。今日も接戦でしたが勝利はタイガースが得ました!! 阪神3-2広島。 試合を決めたのは9回の鳥谷のホームランでした。今日は久しぶりに7番に戻った鳥谷でしたが、肝心なところで大仕事を..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2006-06-29 00:12

下位打線に戻ると活躍。
Excerpt: 6月28日 阪神−広島 7回戦 阪神 002 000 001|3 広島 001 010 000|2 ○安藤  4勝3敗 S 藤川  3勝0敗3S ●ロマノ 2勝6敗 本 金本10号、鳥..
Weblog: THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜
Tracked: 2006-06-29 02:40

何とか!
Excerpt: 出張へ行っとりました昨日は疲れ果て早々に寝てしもた昨日は先発はダーウィン6回2失点…見てないから何とも言えんけどまずまずのピッチングでしょうか3回にはアニキの2ランHR9回は鳥谷の試合を決めるソロHR..
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2006-06-29 04:32

【勝ち】手こずったねぇ広島に
Excerpt: 阪神マジック 68。/中日マジック 68。連日広島相手に苦しい試合運びだったね。今セリーグで巨人に次いで弱いのは・・・うちかもしれん。誰が先発なのかなぁと思ったらダーウィンでした。去年も先発やってまし..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-06-29 10:13
×

