2006年07月11日

球児、球団記録更新!

9連戦の初戦。
なんとか取っておきたいこの試合、先発・福原がなんとか踏ん張りましたね。
毎回の8安打を打たれながらも7回1失点にまとめて、結果オーライ。
自身も勝ち越し点となる2点目をタイムリーでもぎ取ったのは立派でした。

あの場面は、福原の「絶対に点が欲しい」っていう執念が実ったというか、逆に言えば、野手陣もあれくらいの執念を持ってチャンスで打席に入ってくれと感じちゃいました。
結果、先制点は打順を入れ替えた敬と矢野さんでうまいこと取ったけどね・・・あとは広島の中継ぎ陣にやっぱり抑えられたし。
どうにも打撃陣の問題はなかなか解決されません。

あとは球児。
ついに小山正明さんが持っていたシーズン連続イニング無失点の球団記録を更新しました!
放送でアナウンサーや解説者が何度も言ってるけど、毎日肩を作って待機していなきゃいけないリリーフでの記録更新はすごいの一言。
どうせなら金田正一さんの記録目指してやってもらいたいけど、まずは球児の体が第一だと思うので(もちろんチームの成績も大事デス)、あんまり無理だけはしてもらいたくないですね。
短命ではあったけど超人的な活躍をした伝説の名投手みたいな扱いより、球児にはなるべく息の長い活躍を、と私は期待しています。


さあ明日はついに中村泰が先発しそうですね!
今かなり調子いいらしいし、いや〜、これは楽しみだわ。マウンドで踊るようなピッチングを是非見せてもらいたいです。
がんばれ、泰!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(27) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

#1303 いいですか?記録はまだまだ続いているのですよ!
Excerpt: きょうから球宴前の地獄の9連戦。 打線は依然として梅雨空が続いておりますが きょ
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-07-11 22:18

フクちゃんの活躍♪
Excerpt: 阪神2−1広島 今日から9連戦。 まあホームゲームとい強みを生かしてぜひ勝ち越しをw と思う初戦はあいかわらずの貧打。 フクちゃんは初回から毎回ランナー背負いながらのピッチング。 た..
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-07-11 22:18

藤川球児、連続無失点の球団記録を達成!
Excerpt: 阪神2−1広島 広 島 000000100=3 阪 神 01010000×=2 対広島7回戦(阪神4勝1敗2分) 【投手】 広島=●広池(2勝1敗)−林−佐竹−青木−長谷川−高橋 阪神=○..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-07-11 22:20

対広島 8回戦 @ 甲子園球場
Excerpt: 今日の先発は福原、広島は広池。広池!?びっくり。 忍ちゃんは毎回ランナー出しまくり(笑) でも、何とか抑えるまさに「忍」の投球。 序盤の矢野のタイムリー(見てない) そして..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-07-11 22:24

勝ったけれども・・・
Excerpt: 相性のいい広島を相手に迎えて甲子園での3連戦の初戦。 結果は相性の良さが出て2-...
Weblog: hirxx-blog
Tracked: 2006-07-11 22:24

【○虎2-1鯉】記録とは…【戯言】
Excerpt: 鯉 000 000 100 1 虎 010 100 00× 2 【勝】福原 6勝1敗 【S】藤川 3勝7S 【敗】広池 2勝1敗 『記録とは破られるためにある』とはよく言いますが、この記録は..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2006-07-11 22:25

トリー爆走!フック粘投!完勝や!
Excerpt:  今日からいよいよ九連戦となるタイガース。まずはただ今好調の広島 カープを甲子園に迎えての三連戦からスタートということになる。  しかし今日の広島は先発ローテーションの谷間、広池を先発に立てて ..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-07-11 22:31

福原頑張る
Excerpt: 只今帰宅しました。{/嬉しい/} 今日は矢野のタイムリーと、なんと福原のタイムリー。2点とも鳥谷のヒットからの点のようです。 つまり、今日は6、7、9番で試合をしたんですかね??。{/目/} 最..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-07-11 22:41

7/11 阪神2−1広島(甲子園)
Excerpt: 今日の試合は、忍ちゃんの粘投&巧打に尽きる!! いや~、ええでええで忍ちゃん!! 阪神は2回、2アウトからトリが右中間へ。好走塁でツーベースとし、続く矢野も3塁線を破るタイムリーツーベース!!幸先よ..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-07-11 22:45

毎日呑みたい。
Excerpt: 投げてよし! 打ってよし! うーん福ちゃん最高! 美味いビールいっぱい呑ませてよ! 今日の結果 阪神2x−1広島
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2006-07-11 22:45

藤川球児球団新記録達成!福原投打に活躍!
Excerpt:  火曜日から広島と甲子園での3連戦。  この日から9連戦が始まります。  勢いをつけていくためには初戦が重要です。  その初戦を取るべく阪神はここまで5勝と好調の福原を先発に立て、対する広島は広..
Weblog: 阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 
Tracked: 2006-07-11 23:15

【勝ち】球児、球団新の47回2/3イニング連続無失点達成!!
Excerpt: 阪神マジック 60。/中日マジック 58。2位以下対象マジック 対横浜 54。再開後、勝ってるのに「暗いタイトル名」ばっかりでたまには明るくせんとね・・・てなわけで、われらの藤川球児が球団新の無失点達..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-07-11 23:18

今日の阪神 2??1
Excerpt: 今日の阪神は2??1で広島に勝ちました。 貯金を12として、首位中日とのゲーム差は3のまま。 さぁ連勝街道の始まり始まり! 投手戦といえば聞こえがいいですが・・・ しかし、相手は谷間の中継..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2006-07-11 23:19

9連戦!初戦を白☆スタート 〜阪神2−1広島〜
Excerpt: 福原6連勝!投打に活躍! 球児!球団新記録達成! 7月11日 対広島(甲子園)  123456789計広島0000000101阪神01010000X2 勝利投手: 福原 セーブ : 藤川 敗戦投手..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-07-11 23:19

結婚記念日を祝う勝利!!
Excerpt: 気にもとめてもらえないかもしれませんが、今日は結婚記念日{/kaeru_love/}でした。 ですのでまだ火曜日ですけど外食。 よく行く近くの『あうん』さんに行ってきました。 楽しい食事を家族で(も..
Weblog: ぜうピ!!
Tracked: 2006-07-11 23:27

勝ってもね…(対広島8回戦in阪神甲子園球場)
Excerpt: 広島1−2阪神 残塁が多かった気が… 相手は予想通り中継ぎリレーで。 あと球児球団記録オメ!!
Weblog: 阪神タイガース響騒曲
Tracked: 2006-07-11 23:30

福原が投打に活躍!9連戦の初戦をゲット!!
Excerpt: 今日からホーム9連戦のタイガース。その初戦、広島戦を取りました!! 阪神2-1広島。 今日は福原でしょう。投げては毎回安打を喫しながらも粘りの投球で7回を1失点。2つ取った併殺も大きかったですね。調..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2006-07-11 23:38

広島×阪神/投手陣大活躍中
Excerpt: ●広島×阪神○ 1−2 今季は勝ち運がある(と今日何度も云われていた)福ちゃんが 自ら決勝打を放って勝利ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ (昨年福ちゃんが持っていた負け運はお杉へと継がれてしまったの..
Weblog: トピカ
Tracked: 2006-07-11 23:41

★福原、打って投げて八面六臂の好投勝利!阪神 2 対 1 広島 甲子園(7/11試合終了)45勝33負2分
Excerpt: 広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 --------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 X | 2 勝利投手 ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-07-11 23:56

★福原、打って投げて八面六臂の好投勝利!阪神2対1広島
Excerpt: ★福原、打って投げて八面六臂の好投勝利!阪神 2 対 1 広島 甲子園(7/11試合終了)45勝33負2分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-07-12 00:10

福原踏ん張り、継投で逃げ切る(7月11日)
Excerpt: 阪神は福原が7回1失点の投球と自らのタイムリーなどで挙げ2点をリードし、 1点差に迫られるもウィリアムス、藤川の継投で逃げ切り勝利! 藤川は47回2/3連続無失点で球団新記録更新。 阪神..
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-07-12 01:00

福原が投打に活躍
Excerpt: 今日の広島戦は先発福原の投打に渡る活躍で接戦をモノにした。 中日が全く落ちてけーへんだけに、打てなくても何でも、とにかく勝って中日にプレッシャーを与えていくしかあれへん。 とにかく今日は福原の..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-07-12 02:24

暑いを”熱い”にさせて (7/11 広島8回戦)
Excerpt: 梅雨ももうじき明けようかという蒸し暑い気候。 これからの季節、甲子園はサウナとなりますねぇ。 今日は相方がいないままのソロ甲子園です('A`) ■得点経過 先発は、福原と広池。 2回..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2006-07-12 02:30

藤川、連続無失点の球団新!
Excerpt: 藤川が、シーズン連続イニング無失点の球団記録を更新{/ee_2/} 4/15の広島戦から続く連続無失点を47回2/3に伸ばして、 1962年小山正明の47回を上回ったそうですね{/hakushu/}..
Weblog: M’s CAFE
Tracked: 2006-07-12 02:58

忍執念のタイムリー(・∀・)!投げて打って大活躍!!!
Excerpt: 虎の勝利や! 阪神2ー1広島 僅差で勝利が多いですね。 忍たん7勝目6勝目です! すご??????い(^-^)/ オールスター前の9連戦のはじまりです。 BS中継はまだぁ? ま..
Weblog: G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。
Tracked: 2006-07-12 09:53

気が付いたら。
Excerpt: 気が付いたら半分以上終わってました('A`) 観たら球児が投げてました。 …てかほどんど観てないやん_| ̄|○ 阪神広島 2−1 先発・福ちゃん。 HPを観るとなかなかよかったんやね☆ ..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-07-12 17:06

福原、6連勝!藤川、小山超えで球団新!??阪神vs広島??
Excerpt: 7月11日、阪神は、甲子園球場で、広島と対戦し、2??1で勝利! オールスター前9
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-07-13 02:35
×

