2006年07月26日

惨敗

正直言うと、今日の負けはキツイなぁー。

両投手があれくらいいいと、やっぱり先にミスした方が負ける展開に。
それでウチが先にミスをした、と。

まぁ、それだけなんだけど今日の試合はどうしても勝っておきたかったので痛いね。っていうか結構激痛?

ウチが犯したミスは3つ。
1つ目は、6回裏ランナー12塁の場面でアレックスのピッチャー返しの打球を藤本が捕球できなかった所。
あれはスローで見る限り、追いついてたと思うんだけどなぁ。グラブの下を抜けていったカンジ。
あそこを捕球できれてれば、4−6−3でチェンジだったから、痛かった。

2つ目は、7回裏に荒木のシングルヒットでファーストランナーをエラー絡みで帰してしまった点。
あれは濱中の送球も無理があったし、サードの秀太にもなんとか体に当てて止めて欲しかった。

3つ目は、選手のミスでなく監督の継投のミス。
荒木に打たれて井端を歩かせた所で、福留にはジェフを当てるべきだったでしょう。
なんとかあの回はJFを使わないで乗り切りたかったんだろうけど、得点圏の福留を抑えるにはジェフのカードを切るしかなかったはず。
はっきり言って、あそこは引っ張りすぎた。

対照的に落合監督の采配が良く見えた。
躊躇なく代打の切り札を使ってきたり、明日以降も見据えて5点目は相手に精神的ダメージを与えられるスクイズで取ってきたりと。

正直、今日の負けは痛いよ。
岡田監督は屈辱かもしれないね。

明日はなんとか切り替えて戦おう、と言いたいところだけど、かなり厳しいと思う。
ガケっぷちと思って、総力戦でブチ当たるしかないね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(17) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。ご無沙汰しています。
昨日、今日と見ていてため息が出る試合。
まっ。現在、チーム打率は
セ・パ併せて最下位のようですからね。
それで2位に居るのが不思議なくらい!?
明日こそは、勝って欲しいですね♪
Posted by giichan0817 at 2006年07月27日 00:33
>>giichan0817さん
コメントどうもありがとうございます!
そうですねー、こんなに打てないのにこんな位置にいられるのは逆に言うとスゴイですよね。
今年はここまでドラに2勝7敗ですし、なんとか今日は勝っておかないと駄目ですね!
Posted by codename31 at 2006年07月27日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21449312

この記事へのトラックバック

どないしたんや?。
Excerpt: えっ、逆転負け? どないしたんやダーウィン。 どないしたんやMVP男。 今日の結果 中日5−2阪神
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2006-07-26 23:03

どうしたらいいのだ。どうすれば勝てるのだ。
Excerpt:  もうどうしようもありません。今日は勝ちたかった。でも負けてしまった。それだけ。  やっぱりテンプレ黒猫がまずいのかしら?元に戻すか・・・。  何か浮上のきっかけを下さい・・・。 ..
Weblog: さかな5の阪神日記
Tracked: 2006-07-26 23:09

首位決戦連敗で崖っぷち
Excerpt: 鬼門ナゴヤドームでの中日との首位決戦第2戦は2-5の逆転負けで、後半戦連敗スタートという厳しい結果に。 浜ちゃんが初回に先制ホームラン。その後は福原と山本昌の白熱した投手戦。 同点に追い付かれ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-07-26 23:15

☆濱ちゃん13号も悪送球で台無し&ダーウィンぶち壊し!中日5対2阪神
Excerpt: ☆濱ちゃん13号も悪送球で台無し&ダーウィンぶち壊し!中日 5 対 2 阪神 名古屋ドーム(7/26試合終了)49勝36敗2分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-07-26 23:24

痛すぎる逆転負け ゲーム差3.5に(7月26日)
Excerpt: 阪神は7回に勝ち越すも、その裏にエラーがらみで同点に追いつかれ、 福留に勝ち越し打を打たれ逆転負け。首位中日に連敗し、ゲーム差は3.5に広がった。 阪神 2-5 中日
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-07-26 23:34

☆濱ちゃん13号も悪送球で台無し&ダーウィンぶち壊し!中日 5 対 2 阪神 名古屋ドーム(7/26試合終了)49勝36敗2分
Excerpt: 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 2 | H6/E1 ---------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 0 0 1 | 3 1..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-07-26 23:34

対 中日 9回戦 @ ナゴヤドーム
Excerpt: 今日の先発は福原。中日は山本昌。 おさむのHRで先制したけれど。 やっぱり打てないのは相変わらずですね。 忍はまぁまぁ頑張ってたのになぁ。 今日はなんか昨日の負けを引きずっ..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-07-26 23:41

久保田の穴
Excerpt: …。 Tigers 2??5 Dragons 去年だったら完全に勝っていたパターンでした。 ああ、ダーウィン…。くぼたんの穴は意外とでかかった…。 いじょう。 。
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-07-26 23:49

ダーウィンぼこぼこ
Excerpt: 帰ってきてみて、結果を見るとダーウィンぼこぼこ。 濱中がエラーしたみたいだけれど、、、 それにしても最近の負けパターンで負けてますね。打たない打線はいつ目覚めるでしょう。 岡田も岡田ですよ。いつ..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-07-26 23:58

〔2連敗〕 ナゴヤ戦線異状なし
Excerpt: タイガースVSドラゴンズ 第9回戦(ナゴヤドーム) タイガース2??5ドラゴンズ ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2006-07-27 01:42

連敗。
Excerpt: 7月26日 阪神−中日 9回戦 阪神 100 000 100|2 中日 000 001 31X|5 ○山本昌 5勝5敗 S 岩瀬  1勝2敗24S ●ダーウィン 0勝1敗1S 本 濱中..
Weblog: THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜
Tracked: 2006-07-27 01:46

辛かったです
Excerpt:  LOVELOGサーバーが激しく重く、投稿時間が遅くなりましたが…  中日−阪神/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  プロ野球スコア速報<中日−阪神> : nikka..
Weblog: 彷徨う惰性自身
Tracked: 2006-07-27 01:51

どうやったらナゴドで勝てるのか?~谷繁2000試合出場祝いの勝ち星献上してる場合じゃないって。。。
Excerpt: 【現地のよっちゃんから】 神100 000 100=2 中000 001 31X=5 [投手] (阪神)福原−ダーウィン−江草−金沢 (中日)山本昌−平井−岩瀬 [勝]山本昌5勝5敗 [負]ダーウィン..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道
Tracked: 2006-07-27 06:25

【負け】2??1で勝っている試合を・・・
Excerpt: 阪神マジック 55。/中日マジック 54。2位以下対象マジック 対巨人 46/対横浜 47。ダーと濱の凡ミスでひっくりかえされたorz。きのうは完全に投手戦の様相でした。福原と山本昌が粘投。このままこ..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-07-27 09:25

痛??い、連敗 7月26日
Excerpt: 7/26 ナゴヤドーム   阪神 2??5 中日   日刊テーブルスコア       う??ん、・・・、・・・、・・・。  野球感の違いは勿論ですが、勝負勘、勝利への執着心、集中力、野球の..
Weblog: ガンバレ阪神タイガース 2006
Tracked: 2006-07-27 13:54

悪送球だわ、スクイズされるわ
Excerpt: うーん、7回表に追加点で2??1で勝ってたんやけどなぁ。 中日 5??2 阪神(第9...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-07-27 18:39

阪神、中日に連敗で、連覇に赤信号。??阪神vs中日??
Excerpt: 7月26日、阪神は、ナゴヤドームで、中日と対戦し、2??5で敗戦。 痛い連敗となり
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-07-27 20:46
×

