2006年07月28日

執念の勝利

どうしても取っておきたかった今日の試合。
気持ちを切り替える意味でも、今日のようなサヨナラ勝ちはまさに最高の結果だった気がします。

地元・甲子園に帰って、さすがに今日はみんなの気合が違いましたよね。
特に内野守備陣の集中力が素晴らしかった。
その中でも藤本の守備は抜群の出来で、一二塁間やセンターに抜けそうな当たりを横っ飛びで、ことごとく捕球してアウトにしてた。
それに乗せられて二遊間を組む鳥谷にもナイスプレーが出たり、同じ陸軍の濱ちゃんもフェンスによじ登りながらのスパイダーマンキャッチを繰り出す相乗効果。

先発したオクススプリングも初回こそ不安定だったものの、5回を2安打1失点に抑える好投。
その後FKまでの橋渡し役を江草・ダーウィンが見事にこなしたのも大きかった。
特にダーウィンは失敗したばかりだったから、かなり気持ちが入ってましたね。

そして締めの球児。
投げる方では圧巻の4者連続三振を決めて、打つ方では執念のショート内野安打。
サヨナラ犠打を打ってヒーローになった矢野さんも褒めてたけど、今日の球児の気迫には脱帽です。


甲子園の応援もすごかったのがテレビからも伝わってきてたし、この勢いを大事にしてロード前のホーム残り2戦を戦って欲しいですね。
だけどやっぱり今日も2点しか取れてない・・・・・目覚めよ、猛虎打線!!!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 23:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(24) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

#1326 藤川の好投&激走が惨めなチームの士気を高めた!
Excerpt: 悪夢の3連敗から甲子園に帰ってきた われらがタイガース。 先発のオクスプリング投
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-07-28 23:28

やっと勝った!いいの!なんでも!勝てれば!!
Excerpt:  サヨナラ勝ちでした。決めたのは矢野さん。でも、今日の勝利は守備陣全員の勝利だと思います。これで阪神の貯金は【12】となりました。そして今日の試合で【50】勝目!!今日から後半戦開幕です!  オ..
Weblog: さかな5の阪神日記
Tracked: 2006-07-28 23:29

矢野さんの犠飛でサヨナラ勝ち!
Excerpt: 矢野さんが最後に決めてくれました!!!! 矢野さん 矢野さん 矢野さん 延長10回裏ノーアウト満塁で矢野さんがタイガースの執念・気迫を乗せてライトへのサヨナラ犠牲フライ。 ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-07-28 23:37

今日は色んな意味で幸せ......
Excerpt: 今日は会社の友人で飲み会。神戸のホテルオークラのビアガーデン。 やっぱりちょっと高めの設定でした。 しかし、ここは神戸。 大きなモニターで阪神対ヤクルトを放映。 本来みんなとの歓談を楽しまないとい..
Weblog: ぜうピ!!
Tracked: 2006-07-28 23:44

7/28 阪神2−1ヤクルト(甲子園)延長10回
Excerpt: ひとつ勝つのって、ほんっっとーに大変なんだなぁ… 勝ててよかったけど、やっぱり2点しか取れないんだ(笑)いや、笑ってられん。 先発はオクスプリング。初回、いきなり青木にフォアボール。ぎゃー。 リグス..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-07-28 23:45

阪神2−1ヤクルト/ 矢野の犧牲フライでサヨナラ!
Excerpt: 守りの勝利で50勝到達! 藤本の3つの好プレー、鳥谷、濱中も素晴らしい守備を見せてくれた。 もちろん、1點に抑へた投手陣もよくやつた。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-07-29 00:13

★やっと、やっと、やっと守り勝った!矢野サヨナラ犠飛!阪神 2 対 1 ヤクルト 甲子園(7/28延長10回試合終了)50勝37敗2分
Excerpt: ヤク | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | 1 | H5/E1 ------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-07-29 00:14

【○虎2×-1燕】超ディフェンス【戯言】
Excerpt: 燕 100 000 000 0  1 虎 000 010 000 0× 2 【勝】藤川 4勝10S 【敗】田中充 1敗 とーりあえず、連敗ストップバンザイってことでよろしいでしょうか ただ、..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2006-07-29 00:15

★やっと、やっと、やっと守り勝った!矢野サヨナラ犠飛!阪神2対1ヤクルト
Excerpt: ★やっと、やっと、やっと守り勝った!矢野サヨナラ犠飛!阪神 2 対 1 ヤクルト 甲子園(7/28延長10回試合終了)50勝37敗2分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-07-29 00:20

こういう試合は気持ちがいいねー
Excerpt: 守って、守って、最後は矢野捕手の犠牲フライでサヨナラ勝ち! こういう試合は気持ち...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-07-29 00:51

矢野のサヨナラ犠牲フライで連敗ストップ(7月28日)
Excerpt: 1-1の延長10回、阪神は金本の二塁打などで満塁とし、 矢野が犠牲フライを打ち今季7度目のサヨナラ勝ち! 阪神は連敗を3で止めた。 阪神 2-1 ヤクルト
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-07-29 01:14

よっしゃー!
Excerpt: ○阪神 2−1 東京ヤクルト●(延長10回) 文句は山ほどありますが・・・ 今日は素直に勝ちを喜びましょう♪ バンザーイ! ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ バンザーイ!でも毎度の事とはい..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-07-29 01:26

野球は外でやるもんだ!を実証した好プレー連発で連敗脱出\(^o^)/
Excerpt: 甲子園:阪神6勝6敗:観客48,513 ヤ100 000 000 0=1 神000 010 000 1X=2 [投手] (ヤクルト)ガトームソン−花田−田中充−高津 (阪神)オクスプリング−江草−ダ..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道
Tracked: 2006-07-29 05:55

貧打でも竜でなければ勝つ
Excerpt: ヤクルトは5安打で1点、タイガースは10安打で2点。 確かに計算は合ってますね。 帰りの車でラジオを聞いていたら打点になってる打線のことを言っていました。 点を線にするのが監督の仕事、選手任せで..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-07-29 06:56

阪神:7度目のサヨナラ勝ち ヤクルトは打線沈黙
Excerpt:  ○阪神2−1ヤクルト●(延長十回) ヤクルト 1000000000=1 阪 神 0000100001=2 対ヤクルト12回戦(阪神6勝6敗) 【投手】 ヤクルト=ガトームソン−花田−●田中(0..
Weblog: ニュース☆もう新聞紙は要らない
Tracked: 2006-07-29 07:23

虎、燕にサヨナラ勝ち
Excerpt: 藤川 執念の2回無失点!虎連敗脱出    【阪神2??1ヤクルト】 1??1の延長10回、金本の2塁打と2四球で無死満塁とし、矢野の右犠飛で決着をつけた。藤川が4勝..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2006-07-29 07:36

やっと!やっと!
Excerpt:  大切なオールスター明け直後の対中日三連戦、見事に三タテを くらってしまったタイガース。これから夏本番だというのにセ界には 秋風が吹き始めた感もあるが、まだまだあきらめずに追いかけて いかねばな..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-07-29 07:45

対 ヤクルト 12回戦 @ 甲子園球場
Excerpt: くぅ〜、今日はサヨナラ勝ちなのねー。 見たかった・・・っ ▼阪 神2×−1ヤクルト  (勝)藤川46試合4勝10S (敗)田中充6試合1敗 球児勝ちついたんね♪ よかったよかっ..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-07-29 08:06

連敗に サヨナラ打〜 \(^o^)/
Excerpt: シーズン前に買ったチケットは雨に祟られ続け昨日、金券ショップでイエローシート3,500円が2,500円というお得なチケットがあったのでようやく今年初の甲子園観戦に行けました。昨日の甲子園は、珍しいもの..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2006-07-29 10:10

(・∀・)<勝っても2得点やわ??
Excerpt: 虎の勝利や!阪神2ー1ヤクルト しょぼい…が、勝てた。 矢野様のヒーローインタがなぜか 耳に残らないのは… なぜ?     延長戦でそれも球児がバッターボックスに入って頑張..
Weblog: G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。
Tracked: 2006-07-29 10:38

なんとか勝てました〜!連敗をストップ 〜阪神2xー1ヤクルト〜
Excerpt: うぁ〜ストレスの蓄まる試合でしたが、勝ったからよしとします(^^)v 帰ったら追記します。 (以下追記) *************** サヨナラ勝ち! やっぱり野球は外でするもんだね〜! 7..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-07-29 13:30

やっとチャンス生かせたね☆
Excerpt: 今日だけは絶対負けられん!!!ヽ(゚Д゚)ノシ 阪神ヤクルト 2−1 先発・オク様。 最初を除けば、かなり良かったんじゃないですかね^^ 後を継いだみんなが良かったですもん☆ えぐえぐ、..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-07-29 13:57

藤川、気迫の37球、オールストレート!阪神、後半戦初勝利!??阪神vs東京ヤクルト??
Excerpt: 7月28日、阪神は、甲子園球場で、東京ヤクルトと対戦し、延長10回、2??1でサヨ
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-07-29 20:01

連敗ストップ!!
Excerpt: 7月28日 阪神−ヤクルト 12回戦 ヤクルト 100 000 000 0 |1 阪神   000 010 000 1x|2 ○藤川  4勝0敗10S ●田中充 0勝1敗 ようやく勝..
Weblog: THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜
Tracked: 2006-07-30 02:05
×

