2006年07月29日

久保田不在の難しさ

惜しかったなぁ〜、最後。
ヤクルトは本来のクローザーじゃないし、甲子園の応援もすごかったから逆転できると思ってたんだけど。
今日は兄貴がなぁ・・・・ちょっとブレーキでしたね。残念。


先発のヤスは踏ん張った方じゃないですかね。
あと1歩のところでいつものヤス病が出そうなところも、相手の走塁ミスなんかに助けられてた。
結局、5回を3失点か・・・。うん、もう1度チャンスあるよね。次はもうちょっとビシっとしたピッチングを見せて欲しいです。

っていうか今日は先発のヤスよりも、JFにつなぐまでのリリーフ陣が踏ん張れなかった所だよね。
太陽もダーウィンも失点しちゃって・・・・、特にダーウィンは立場厳しくなってきたかもね。
少なくても甲子園の観衆からはかなりキツめのブーイングを受けてた。
昨日オックスがまずまずいいピッチングしたし、オックスの次の登板までにダーウィンが不安定な所を見せると、オックスをそのまま登録ってこともあるかもしれないですね。


まぁ今日はこれくらいかな。岡田監督が珍しく動いて、藤本に代打・矢野なんていうのもありましたけどね。
結果的にその後の守備でセカンドに移動した関本がエラーとついてない面もありましたけど、岡田監督が動いたのは評価できると思います。
明日はなんとしても勝ちましょうね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(14) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。いつもありがとうございます。
代打矢野は評価できますよね!?
ダーウィンを変えろとはいはないですが、声をかえるなりなんなとしてほしかったです。
僕的にはその後、セカンド秀太、サード関本じゃないのかなと思いました。
Posted by LARK31 at 2006年07月30日 14:08
>>LARK31さん
コメントどうもありがとうございます!

そうですね、代打矢野は良かったと思います。
あとセカンド秀太・サード関本案にも大賛成です。
なかなか噛み合ってこない投打ですが、夏休み中ですし、子供達が大喜びするようなゲームを期待したいですね!(^^)
Posted by codename31 at 2006年07月30日 17:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

疲れた_| ̄|○
Excerpt: 延長戦よりなんか疲れました_| ̄|○ 阪神ヤクルト 6−7 先発・中村泰広君。 なんかねぇ…テンパってるのがTVを通じて伝わってきませんか? こっちまで焦っちゃって大変だったような気がしま..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-07-29 22:34

#1327 縋れども掴めぬ燕の尾。そして遠のく竜の尻尾。しかしあきらめぬ!
Excerpt: きょうの打線は、たとえ先に点を取られても 「必死に追いすがる姿勢」を見て感じ取れ
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-07-29 22:34

負けはしたがワッショイ!ワッショイ!
Excerpt: 阪神6−7ヤクルト ヤクルト 011011300=7 阪 神 000112200=6 対ヤクルト13回戦(阪神6勝7敗) 【投手】 ヤクルト=○石井一(5勝4敗)−花田−S館山(2勝3敗2..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-07-29 22:39

とってとられて。
Excerpt: 今月の平均得点が2点台の中。 今日は6点もとれたんですよ! 打線にやや勢いが出てきたんかな? それでも走れるやん!とかいう場面とかここ!というとこで打てない。 6回のノーアウト2,3塁..
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-07-29 22:41

今日の試合
Excerpt:  負け、負け。負け!!!!!  これで阪神の貯金は【11】となりました。ちくしょ??????、悔しい!!!!!  実は、今日会社の同僚が見に行く日だったんです。実はこの同僚が見に行く日って、勝..
Weblog: さかな5の阪神日記
Tracked: 2006-07-29 22:41

1点差に追い上げるも…
Excerpt: 阪神6−7ヤクルト@甲子園球場 [ニッカン式スコア] 映像を見ていないので何とも言えないが、 せっきー、三塁まで走れよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! ダーウィンは炎上癖がついちゃったみたいだし、 ここ..
Weblog: あしたはあしたのかぜがふく
Tracked: 2006-07-29 22:45

またやっちゃった。
Excerpt: 今日は「中継ぎ崩壊病」 ダーウィンまたか・・・・・・・_| ̄|○ 今日の結果 阪神6−7ヤクルト
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2006-07-29 22:55

阪神6−7ヤクルト/ ダーウィンがぶち壞し
Excerpt: 4−4に追付いたところで出した投手がダーウィンとはこれ如何に? 6−7と1點差に追付いたところで代打・片岡とはこれ如何に? 勝てたゲームだと思ふのだが・・・
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-07-29 23:05

阪神、あと1点及ばず(7月29日)
Excerpt: 阪神は6回に同点に追いつくが、直後の7回表に3点を勝ち越される。 それでも8回裏に2点を返し、9回裏にもチャンスを作るがあと1点届かず敗戦。 首位中日が勝利したためゲーム差が5.5に広がった。 ..
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-07-29 23:31

対 ヤクルト 13回戦 @ 甲子園球場
Excerpt: ヤスがんばれ〜 0:13追記。 今日の先発は中村泰。ヤクルトは石井一。 こないだの先発で見事初勝利を納めたヤスくん。 今日は立ち上がりから不安アリまくりでした・・・。 毎回ノーアウト..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-07-30 00:37

ダーウィン乱投でヤクルトに惜敗
Excerpt: 今日は現地観戦してきましたが、最後は粘り及ばず、ヤクルトに1点差の惜敗でした。 そして、球場入り前にトラッキーに遭遇↓。 今日の試合はというと、阪神が点を取れば、直後にヤクルトに取..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-07-30 02:41

炎上でした 〜阪神6−7ヤクルト〜
Excerpt: みんなが見ていたピッチング ポコポコ打たれててんてこまい 監督出てこずブチ壊し サヨオナラ〜♪ (以下追記です。) *************** 点を取っては取られ・・・ 7月29日 対ヤク..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-07-30 14:12

【負け】ダー再度の背信。進化止まった?
Excerpt: 阪神マジック 54。/中日マジック 51。2位以下対象マジック 対巨人 43/対横浜 44。9回裏、代打リンの当たりは無情にもファール。あれがサヨナラなら痛快だったろうに・・・。あと1点に泣きました。..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-07-30 16:36

魔の7回。ダーウィン、大乱調で、阪神敗戦。??阪神vs東京ヤクルト??
Excerpt: 7月29日、阪神は、甲子園球場で、東京ヤクルトと対戦し、6??7で敗戦。 通算成績
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-07-30 16:58
×

