2006年08月16日

ヒーローは濱中&藤本

いやーもう、ベイスターズ大明神様ですわ。
なんでそんなに優しいの?!ありがとう、牛島さん!


というわけで延長10回サヨナラ勝ち。
ドラが先に勝ってたから、なんとしてもってカンジだったので良かった良かった。

決勝打を打った濱中ってお立ち台久しぶりじゃないですかね?なんかしばらく濱ちゃんの肉声を聞いてなかった気がする・・・。いつ以来だろう?
そんな濱ちゃんですが、5番に入ってあまり活躍できてなかったから、今日のサヨナラ打は嬉しかったでしょうね(^_^)
初球・2球目とやや甘めのストレートを見逃して早々と追い込まれたから、苦しいかなと思ってたんですけど、そこは濱ちゃん。2ストライクに追い込まれてからの打率、かなり高いですよね。
昨日までの記録で見ると、

赤星 .221
関本 .205
先生 .205
金本 .204
濱中 .256
鳥谷 .194
矢野 .179
藤本 .160
桧山 .099

と抜群に高い。
他のチームの選手の記録は分からないけど、例年のカンジじゃ.256ならかなり上の方じゃないでしょうか。
ただ濱ちゃんの場合は逆に、初球に手を出す時の打率がすごく低いんですよね(.128)。
初球から打ちに行った時はまず厳しいと思って、いつも見てます。


あと触れたいのは9回表にゲッツーで回を締めくくった藤本のスーパープレー。
あそこ抜けてたら完全に負けてたはずだし、あれはお立ち台もののビッグプレーでしたね。まさにプロの技。お見事でした。


そして最後に、今日ハシケンが右肩の故障から復帰しました。
いきなり白星が付くおまけ付きで見事のカムバック。球児・久保田不在に加えて、最近はダーウィン・金沢・太陽・桟原と右腕がことごとく信頼度を下げているので、ハシケンにはこの厳しいブルペンを支えて欲しいですね。
おかえり、ハシケン!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(17) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22430740

この記事へのトラックバック

浜ちゃんサヨナラ打で横浜に連勝
Excerpt: 今日の横浜先発は三浦でしたが、阪神にとって三浦が天敵というのはもう昔話、天敵という表現はもう無しでいいね。 今年は三浦に三つ黒星を付けてるし、今日も三浦から7回8安打3得点。 今日の先発安藤は..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-08-16 23:21

8/16 阪神4−3横浜(大阪D)延長10回
Excerpt: サヨナラ勝ち来たーーーー!!! おさむ、ありがとう!!! 今日の先発は安藤。久しぶりにいいピッチングだったんじゃないでしょうか?勝ちをつけてあげられなかったのは残念だけど、今日みたいなピッチングをい..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-08-16 23:23

J一人じゃキビシイのぉ〜
Excerpt: ○阪神 4x−3 横浜●(延長10回) でかした、濱ちゃん!  ワッショイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワッショイ♪ なんちゅーか、ホント相性がいいチームですね〜 しかも今季は番長に負けてな..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-08-16 23:28

浜ちゃんサヨナラで橋本健太郎勝利
Excerpt: 野球サイトさんのところにある、名前がわからない花の写真を見つけては、その名前を書いて去るのがマイブームな店主です わからない花の写真あったらコメントにURLはってくださってもいいですよ^^ ささやかで..
Weblog: 関西屋店主の関西系野球ブログ
Tracked: 2006-08-16 23:35

★粘って凌いで濱ちゃんの一振りで決めるサヨナラ!阪神 4 対 3 横浜 京セラドーム大阪(8/16延長10回サヨナラ)57勝44敗3分
Excerpt: 横浜 | 0 1 0 | 0 0 1 | 0 1 0 | 0 | 3 | H12/E1 -------------------------------------- 阪神 | 0 1 1 | 0 ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-08-16 23:36

★粘って凌いで濱ちゃんの一振りで決めるサヨナラ!阪神4対3横浜
Excerpt: ★粘って凌いで濱ちゃんの一振りで決めるサヨナラ!阪神 4 対 3 横浜 京セラドーム大阪(8/16延長10回サヨナラ)57勝44敗3分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-08-16 23:38

♪"さようなら"からはじめよう。
Excerpt: 最近パッとせーへんかったけど よう打った! 今日の結果 阪神4x−3横浜
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2006-08-16 23:47

まだまだあぎらめねっちゃ!
Excerpt: わーい、勝った勝った\(~o~)/
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2006-08-16 23:52

濱ちゃんが決めた!サヨナラ勝ち〜!!!
Excerpt: 08/16 vs Baystars 4x-3 ○ @京セラD昨日の兄貴の「まだ諦めていない」の一言でチームの士気が上がってきてくれるハズと思ってました。その気持ちが伝わったんでしょう。諦めないって気持..
Weblog: ユタパパのつぶやき
Tracked: 2006-08-17 00:07

とどめの一撃!はまなカーン!
Excerpt:  安藤と三浦の先発で始まった8月16日、阪神vs.横浜戦。二回、 横浜が先手をとった。安藤のストレートを佐伯がレフトスタンドに 運んで1対0。  しかし連覇へ、意地でも負けられない阪神はその裏、..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-08-17 00:10

浜ちゃん、決めた!サヨナラ打!??阪神vs横浜??
Excerpt: 8月16日、阪神は、京セラドーム大阪で、横浜と対戦し、延長10回、4??3で、サヨ
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-08-17 00:59

浜中がサヨナラ打(8月16日)
Excerpt: 阪神は3−3の延長10回に、二死一、二塁から浜中がタイムリーをうちサヨナラ勝ち! 阪神のサヨナラ勝ちは今シーズン8度目。 阪神 4-3 横浜
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-08-17 01:12

虎(^o^)/サヨナラ2連勝
Excerpt: ■2006/8/16 試合結果対横浜 17回戦 京セラドーム 横|010 001 010 0|3 神|011 000 100 1x|4 勝:橋本1勝0敗0S 敗:加藤5勝4敗0S H..
Weblog: アナフレ猛虎会
Tracked: 2006-08-17 01:12

【勝ち】ハマちゃんサヨナラ弾! ベイ振り落とす
Excerpt: 中日優勝マジック 37。阪神のマジック相当数 42。2位以下対象マジック 対巨人 28/対横浜 28。久々に出た濱中のサヨナラヒットに安堵しております。「チャンスに最近打ててない」印象が強かったもんで..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-08-17 10:40

濱ちゃんサヨナラ弾(・∀・)今夜もありがと♪横浜銀行様
Excerpt: 虎の勝利や!阪神3ー2横浜 先発安藤、ピリッと勝ってや! サン中継でラジオ観戦。トホホ(;´д`) ・・・ フジモンのタイムリーで、 その後好守備もしましたね。 同..
Weblog: G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。
Tracked: 2006-08-17 11:08

京セラドーム対横浜戦
Excerpt: 大阪ドームに観戦に来てま〜す。レフト上段からの観戦。 先発はアンドー。 わたしが見に行くといつもアンドーなんですが。 他にピッチャーおらんのか!といいたくなるくらいに。 2回なんと佐伯..
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-08-17 11:50

#1359 いまさらながら現実の厳しさを知る
Excerpt: きのうは今年初めて記事をお休み。 ここ10ヶ月続けていた皆勤もストップであります
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-08-17 17:40
×

