2006年08月18日

不細工な試合

まぁやっぱり一言で言えば、不細工な試合ってことになるだろうね。

相手の先発を1回0/3、8失点で降板させた試合に負けるのは許容範囲の外だし、3回の赤星のヒット以降9回の鳥谷のタイムリーまで無安打ではどうにも・・・。

球児と久保田がいないのはもう分かっていることだから、なんとかやり繰りして踏ん張らないといけないんだけど、ここに来てどうも流れが悪い。
ジェフは疲労がピークに達してるし、ダーウィン・江草・ハシケンはことごとく点を失った。相木も自責すら付かなかったけどタイムリー浴びたしね。

結局、7点差をひっくり返されて、首位・中日との差は9まで広がった。


個人的にはもう育成モードに入っていいと思ってる。投手じゃ玉置とか若竹とか、野手では赤松・喜田・桜井・前田大・坂とかね。キャッチャーも狩野・岡崎なんかを1軍で試したいし。
ゲーム差が10くらいになれば、ある程度戦い方変えるかな?
ま、とりあえず明日は神宮レフスタで観戦予定です。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:40| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(25) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明日は3塁内野へ行く予定です・・・。
ちょっとなんだか怪しげな空気が・・・(^_^;)

とりあえず、久々の遠征なので、
必死に応援したいと思います。
Posted by おかか at 2006年08月18日 23:31
>>おかかさん
こんばんは、コメントありがとうございます!

おかかさんも明日神宮参戦予定なんですね!
確かにちょっとヤバめな空気が漂ってますが(苦笑)、お互いガンバッテ応援しましょう!(^_^)
Posted by codename31 at 2006年08月19日 00:20
トラバ、ありがとうございました☆★
トラバとか、コメントを送ってくださるのはとても、うれしいです!!

昨日は、負けちゃいましたね↓↓
今日は、勝ってくれるかなって思います。

私、あまりトラバのしかたわからないので、コメントをさせてもらいました〜(^ー^)
Posted by あずさ at 2006年08月19日 12:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22515474

この記事へのトラックバック

顔洗って出直せ。
Excerpt: 何やあれは! 今日の結果 ヤクルト12x−11阪神
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2006-08-18 22:47

なんでやねんっ! あほっ!! ぼけっ!!!
Excerpt: 今日は初回からノーガードの打ち合いの様相。 まずはレッドのツーベースに始まり、兄貴の先制スリーラン!! 濱ちゃん、団長の連続安打、矢野のタイムリーで団長の判断の良い走塁もあり2点追加!! この回は打ち..
Weblog: ぜうピ!!
Tracked: 2006-08-18 22:52

まだ 諦めていない........
Excerpt: と いう気持ちは Tigers全員で 今 確認する時にきているのかもしれないね
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2006-08-18 22:53

投手陣崩壊。
Excerpt: かなり最悪な負け方でしたねil||li(つω-`。)il||li 阪神ヤクルト 11−12 先発・オク様。 2回にソロHRを2本喰らい、そのまま回を追うごとに点を献上。 そして、中継ぎ陣の..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-08-18 22:56

阪神×ヤクルト/押し出しサヨナラ負け再び
Excerpt: ●阪神×ヤクルト○ 10−11 ブログのタイトル 阪神×ヤクルト …と打っていたら 過去のクッキーが残っていたらしく途中表示された、 そのタイトルが「押し出しサヨナラ負け」でした。 なので..
Weblog: トピカ
Tracked: 2006-08-18 23:04

☆何やってんねん…情けない押し出しサヨナラ負け。ヤクルト 12 対 11 阪神 神宮球場(8/18試合終了)57勝46敗3分
Excerpt: 阪神 | 5 3 1 | 0 0 1 | 0 0 1 | 11 | H12/E0 ------------------------------------ ヤク | 2 0 2 | 0 0 1 |..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-08-18 23:08

☆何やってんねん…情けない押し出しサヨナラ負け。ヤクルト12対11阪神
Excerpt: ☆何やってんねん…情けない押し出しサヨナラ負け。ヤクルト 12 対 11 阪神 神宮球場(8/18試合終了)57勝46敗3分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-08-18 23:09

#1362 「ノーコン投手」に試合を壊されました(怒)
Excerpt: 中日が勝とうが負けようが引き分けようが とにかくいまは勝利を積み重ねるしかないタ
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-08-18 23:13

弱い、弱すぎる・・・
Excerpt: あまりにも弱い、草野球じみた試合を見せられたので、一息入れておりました(笑) 今日の試合については何を書けば良いでしょうか? 今夏の高校野球の影響を受けすぎたんやね。きっと。 何点取..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-08-18 23:21

めっちゃ悔しくて悲しい負け方・・・・
Excerpt: 今日のヤクルト戦では、今シーズンの阪神を象徴しているかのような感じがしてなりませ...
Weblog: hirxx-blog
Tracked: 2006-08-18 23:22

なんじゃこの試合!
Excerpt: ヤクルト12−11阪神 阪 神 531001001=11 ヤクルト 202001601=12 対ヤクルト15回戦(阪神6勝8敗1分) 【投手】 阪神=オクスプリング−ダーウィン−江草−橋本..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-08-18 23:25

8/18 阪神11−12ヤクルト(神宮)
Excerpt: いったい、なんやねん今日の試合・・・orz 家に帰ったとき、確か9−4で勝ってましたけど。 6回の表に1点追加して、10−4。 いくらダーウィン出したって勝てると思うじゃないですかぁぁぁぁぁ(号泣..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-08-18 23:34

呆れた・・・。
Excerpt: ○東京ヤクルト 12−11 阪神● ( ̄ー ̄)フッ 応援してるのもアホらしくなってくるわ。 中継ぎ総入れ替えじゃーーー!!! 何点あったら勝利に導いてくれるんだ??? 大量リードで余..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-08-18 23:39

序盤のリードを守れずサヨナラ負け(8月18日)
Excerpt: 阪神は3回までに9点を取り試合を有利に進めたが7回に6点を失い逆転される。 それでも9回に鳥谷のタイムリーで追いつくが、その裏に投げたウィリアムスが押し出し四球を与えサヨナラ負け。 阪神 11..
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-08-18 23:57

阪神11−12Xヤクルト/ 眞夏の夜の惡夢・・・
Excerpt: 阪神投手陣潰滅。 ウィリアムスがひとり相撲、4四球で押出しサヨナラ・・・ 眞夏の夜の惡夢だ。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-08-19 00:10

対 ヤクルト 15回戦 @ 神宮球場
Excerpt: 今日は見てません・・・。 てか、勝ちが決まってたんですよね? なんでこの結果なの? ヤクルト 12× − 11 阪 神 15回戦  (勝)木田41試合3勝4敗8S (敗)ウィリアムス..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-08-19 01:26

●11-12 それでも激を飛ばす
Excerpt: 神宮に着いたのは3回裏。9??2でリード久しぶりの左団扇での観戦になるはずだった・・・ 席はB指定のブルペン真後ろ、前から5列目オックスの出来が悪く、早い回からブルペンはフル稼働 ダーウィンがラミと談..
Weblog: 旅は人生の道標
Tracked: 2006-08-19 02:18

虎(-o-;)大逆転負け
Excerpt: ■2006/8/18 試合結果対ヤクルト 15回戦 神宮 神|531 001 001|11 ヤ|202 001 601x|12 勝:木田3勝4敗8S 敗:ウィリアムス1勝1敗0S ..
Weblog: アナフレ猛虎会
Tracked: 2006-08-19 02:20

ジェフ劇場開催
Excerpt: ジェフ劇場開催、言葉無し。 しかも全てフォアボール、、、 それにしてもこうなったのは中継ぎ投手陣の乱調。 大体が帰ってきたときにまだ試合やってるなんて気付きませんよ。 遠のく竜。
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-08-19 06:58

【負け】プロで「智弁和歌山vs帝京」を見るとは
Excerpt: 中日優勝マジック 34。阪神のマジック相当数 41。2位以下対象マジック 対巨人 27/対横浜 27。ばかものどもが。これで優勝なぞできるもんか。江草よ・・・キミは点差に油断してたろう。ウィリアムスよ..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-08-19 09:49

猛虎打線爆発!!しかし投手陣も爆発。。。
Excerpt: 1回、アニキの3ランから虎の総攻撃が始まった。3回、久しぶりの藤本のソロHRなどもあり、6回を終えて10対5。楽勝〜楽勝〜と、みんな思っていたはず。・・・なのに。。。悪夢の7回。やはり、いまの虎は投手..
Weblog: 虎の鉄道屋
Tracked: 2006-08-19 14:14

ウィリアムスまで大乱調で、救援陣壊滅。??阪神vs東京ヤクルト??
Excerpt: 8月18日、阪神は、神宮球場で、東京ヤクルトと対戦し、11??12でサヨナラ負け。
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-08-19 16:06

阪神タイガース
Excerpt: 阪神タイガースに関連する記事のトラックバック受付中! この記事へのトラックバックURL http://blog.seesaa.jp/tb/22013945 人気blogランキングへ トップペー..
Weblog: 野球トラックバックセンター
Tracked: 2006-08-19 16:22

目が覚めた!?ウィリアムス4FBサヨナラ押し出し11-12の高校野球の似の前が
Excerpt: 絶対馬鹿にしてるわ、高校野球以下の笑えるクソ試合見せやがって絶対許さんぞ手ぇ抜きやがって貴様ら〜ー!!![:怒りマーク:][:怒りマーク:][:怒りマーク:][:怒りマーク:][:むかっ:][:むかっ..
Weblog: 嬉優にっき猛神化打
Tracked: 2006-08-19 18:20

ヤクルト戦(15回戦)
Excerpt: 11対12 敗戦 5点をリードしている7回裏、一挙に6点を失った。 9回表に同点にするが、その裏にウィリアムスが、 痛恨の押し出し四球を許しサヨナラ負けを喰らった。 打●金本・16号3ラン..
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2006-08-20 10:17
×

