2006年08月20日

杉山が今季初勝利

今日も昨日と同じような展開の試合で、ヤクルトに快勝。
5回にヒット6本を集めて5点を奪う猛攻で、一挙にヤクルトを押し出した。


先発の杉山は6回を被安打6・失点3でまとめ、遅すぎる今季初勝利。
援護点をもらった直後の回に、先頭バッターに四球を与えた上で点を取られるなど、あまり進歩が見られなかったのが残念だった。
いわゆる杉山特有の「大体感」。
もう少しでいいから、きめ細やかな注意力とかも身に付けてもらいたいなぁ、というのが個人的な感想です。


さあ、次は広島に乗り込んでのカープ3連戦。
久保田の骨折から始まった中継ぎ陣の苦悩に、いよいよ終止符が打たれる見込みです。
JFKの揃い踏み・・・・・やっぱりこの3人が揃わないと、タイガースの本当の強さは出てこないよね。
楽しみに火曜日を待ちたいと思います。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(27) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【勝ち】出た! マジック「31」(ただし2位の)
Excerpt: 中日優勝マジック 33(対象 阪神)。阪神のマジック相当数 1位-39(対象 中日)。2位-31(対象 ヤク)。2位以下対象マジック 対ヤク 31/対巨人 24/対横浜 24。タイトルのとおり今日の勝..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-08-20 21:44

打線爆発いい感じ
Excerpt: 阪神8−3ヤクルト これって3連勝できたじゃーん。 ってタラレバは野球につきものだけどホントそう思う。 3試合連続2ケタ安打に打線は打つし。 なんといっても杉山くん今季初勝利オメ。・゚..
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-08-20 21:53

今日も打線爆発!! 杉山今季初勝利!! 甲子園も熱かった!!
Excerpt: 今日の先発は誰やろか?と、悩まなあかんような台所事情。 あがってすぐの杉山が先発。 今年はまだ勝っていないので是非打線の援護を。 実は今日は家族で夜は外食。 帰ってきた時はもう7−3で勝っている。 ..
Weblog: ぜうピ!!
Tracked: 2006-08-20 21:58

強いぞ!タイガース!!
Excerpt: 今日はほんと強い。強いチームの強い勝ち方でした!! Tigers 8??3 Swallows 今日の先発は雨のせいで人生棒に振りかけてる杉山投手(^^;今期まだ勝
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-08-20 22:00

お待たせ、杉山今シーズン初勝利
Excerpt: 今日も阪神打線はよく打ちました。ヤクルト戦3戦連続の先発野手全員安打となる12安打8得点。 その中でもセッキーはいいところで2打席連続のタイムリーツーベース。あの2本は大きかったね。 あと、5..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-08-20 22:06

杉山今季初勝利! 〜ヤクルト3ー8阪神〜
Excerpt: 集中打で一挙5得点! お杉も粘って今季白☆ 8月20日 対ヤクルト(神宮)  123456789計阪神0020501008ヤクルト0010200003 勝利投手: 杉山 敗戦投手: ガトームソン..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-08-20 22:12

快勝、杉山今季初勝利
Excerpt: 夜の野球はネタからいきまーす ソースはあくまで東スポ本紙「横浜多村、球団が江原啓之に霊視を…」 除霊とかしたらスポーツマンではないただの人になるのでは? 本人は復帰してお立ち台も立ったのに腰痛でスタメ..
Weblog: 関西屋店主の関西系野球ブログ
Tracked: 2006-08-20 22:13

杉山、嬉しい今期初勝利!
Excerpt: ヤクルト3−8阪神 阪 神 002050100=8 ヤクルト 001020000=3 対ヤクルト17回戦(阪神8勝8敗1分) 【投手】 阪神=○杉山(1勝4敗)−ダーウィン−桟原 ヤクルト..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-08-20 22:14

遅いけど良かった('∀`;)
Excerpt: 誰が投げてても、何点取ってても、 ドキドキするのは一昨日の余韻でしょうか(笑) 阪神ヤクルト 8−3 先発・オスギ。 お、オスギ〜〜〜〜_| ̄|○ めちゃくちゃ久しぶりやんかぁぁぁぁ〜〜..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-08-20 22:17

打線好調。
Excerpt: 今日はサジキでシメちゃったヨ! 今日の結果 ヤクルト3−8阪神
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2006-08-20 22:26

杉山、今季初白星。・・・遅っ!
Excerpt: ●東京ヤクルト 3−8 阪神○ 5回の攻撃がスゴかった! 繋がる繋がる、どんどん繋がる♪ 積極的に初球から振っていく姿勢。これですよ、今まで足りなかったのは。 なんでも振りぁいいってもんじ..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-08-20 22:42

内海、投打に渡る大活躍! 中日、拙攻三昧で対巨人12連勝ならず! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆G3−1D◆11連勝中と言う事ですっかり巨人を甘く見ている落合監督はまたも名手・川相を一軍に引き上げないと言う計り知れない大ハンデを勝手に背負うオレ流超特大チョンボ采配を敢行。失意のどん底に叩き落と..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-08-20 23:00

対 ヤクルト 17回戦 @ 神宮球場
Excerpt: 今日の先発は、杉山。2軍調整後の初登板。 ヤクルトはガトームソン。 帰宅途中だったので、あんまり見られてないのですが、 記憶に残ったとこだけ。 赤星3塁打の走り!早かったねぇ〜..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-08-20 23:01

8/20 阪神8−3ヤクルト(神宮)
Excerpt: 杉山、今シーズン初勝利オメデトウ!! 初回、イキナリ青木にデッドボールでちょっとヤバ…と思ったけど、なんとかかんとか6回を3失点で止めて、去年の10月以来の勝ち星。 この1勝で、調子付いてくれれば。 ..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-08-20 23:11

★先制し中押しダメ押しして杉山今季初勝利!ヤクルト 3 対 8 阪神 神宮球場(8/20試合終了)59勝46敗3分
Excerpt: 阪神 | 0 0 2 | 0 5 0 | 1 0 0 | 8 | H12/E0 ----------------------------------- ヤク | 0 0 1 | 0 2 0 | 0..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-08-20 23:12

杉山力投!今期初勝利!
Excerpt: {/baseball/} 今日も神宮でヤクルトと対戦 {/ee_2/} 阪神の先発は杉山、ヤクルトの先発はガトームソン。 3回表に阪神は2アウト1,2塁の場面で、関本がレフト方向への2塁打を放ち、2..
Weblog: トラファン日記
Tracked: 2006-08-20 23:17

★先制し中押しダメ押しして杉山今季初勝利!ヤクルト3対8阪神
Excerpt: ★先制し中押しダメ押しして杉山今季初勝利!ヤクルト 3 対 8 阪神 神宮球場(8/20試合終了)59勝46敗3分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-08-20 23:27

イッキイッキの集中打で快勝!!
Excerpt: 最近中継が見られないので日刊スポーツのサイトのデータを見ながらブログを書いていま...
Weblog: hirxx-blog
Tracked: 2006-08-20 23:35

杉山やっと今季初勝利(8月20日)
Excerpt: 阪神は関本の2点タイムリー二塁打で先制し、5回にも集中打で5点を追加するなど常に試合を優位に進め勝利。 先発杉山が6回3失点で今季ようやく初勝利を挙げた。 阪神 8-3 ヤクルト
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-08-20 23:39

吠えよ!噛めよ!うざい燕をはたき落とせ!
Excerpt:  8月20日、阪神vs.ヤクルト戦。  東京ヤクルトの先発・ガトームソンに一回、二回と三者凡退に抑え られていたタイガースだが、三回、一死から藤本がライト前ヒットで 出塁。杉山がキッチリ送って二..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-08-20 23:52

久しぶりの快勝 ヤクルト3×8阪神
Excerpt: 久しぶりに阪神らしい勝ち方。序盤中盤終盤と、そつなく点を取ってくれれば勝てる。最近は中継ぎ陣が不安な状態なだけに、中盤の5点追加は残りイニングへ選手たちのやる気にもなるだろう。 ところで杉山って..
Weblog: 虎は死しても皮を残す
Tracked: 2006-08-21 00:30

虎(^o^)/連打で燕に連勝
Excerpt: ■2006/8/20 試合結果対ヤクルト 17回戦 神宮 神|002 050 100|8 ヤ|001 020 000|3 勝:杉山1勝4敗0S 敗:ガトームソン6勝7敗0S HR..
Weblog: アナフレ猛虎会
Tracked: 2006-08-21 00:38

○8-3 誰がために戦う
Excerpt: ジムから帰って、すぐに家を出ようかと思っていたが駒大苫小牧対早実の試合が気になって動けない結局15回の試合終了まで見入ってしまったサラリーマンには厳しいが明日も観たいぞー!! トータルワークアウトの弁..
Weblog: 旅は人生の道標
Tracked: 2006-08-21 02:29

SDSで初勝利>(・∀・)/おスギーようやった♪
Excerpt: 虎の勝利や!阪神8ー3ヤクルト 今季初勝利おめでとう!杉山選手!!!   画像は昨夜に引き続き踊る母上様!(笑) テレビ観戦したいと思ったら 今夜はサン中継やった…。 ショボーーーン(..
Weblog: G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。
Tracked: 2006-08-21 10:13

#1367 ようやく中日の「足踏み」に成功
Excerpt: ようやくこの時間にトラネタの更新です。 といっても朝の3時から仕事のため 昨日夜
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-08-21 14:18

俺のせいで負けた・・・
Excerpt: 「一生悔いが残るかも」落合監督の試合後のコメント そこまで言い切る指揮官はそうはいないと思う。某岡田も見習ってほしいものだ。負けたら、選手を名指しで、けなすことも多い。おばかな采配でどれだけの試合数、..
Weblog: 虎 想い。。。せかんど
Tracked: 2006-08-21 20:02

昨日は勝った
Excerpt: 昨日は勝った。 大勝だったですね。 とりあえず、ヤクルトにはゲーム差広がりました。
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-08-21 23:05
×

