2006年08月22日

ズルズルと敗戦

やっぱり高校野球を見た後にプロ野球を見ると、どこか物足りないカンジは拭えないよね、正直w

まぁでもそういうのを除いて、今日の序盤の井川はかなり良かったと思うんだけどなぁ。
ボールが走ってたし、4回に嶋のホームラン打たれるまでパーフェクトピッチング。
次の新井に打たれたまではまだ良かったと思うんだけど、前田に真芯で捕らえられた所から力みが目立ちだして、結局5連打で3失点。
エースらしい素晴らしいボールを途中まで放ってたので、正直もったいないなぁと。
だけど連勝中だったし、久保田と球児の復帰戦でもあったから、なんとか踏ん張ってもらいたかったっていうのもね・・・。


打撃陣の方も、2回以降は元気なし。
疲れがあるようだけど、この後のカードを考えたら広島には勝ち越しておかないとダメですよ。
明日以降、またチーム一丸になって戦う姿勢を見せて欲しいですね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(26) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
今日は序盤から勝ちの展開だっただけに、本当に勿体ない試合でした。
このあたりが中日との大きな違いかもしれませんね。
久保田が復帰しましたし、球児も戻ってきました。
明日はそれを祝う勝利を期待したいです!
Posted by あっちゃん at 2006年08月22日 23:57
>>あっちゃんさん
コメントありがとうございます!
こういうもったいない展開の試合、時々ありますよね。
見てる側からしたら、何か気の抜けた感じのする試合。。。
仰るとおり、こういう試合を少なくしていかないと中日との差は縮まらない気がします。
Posted by codename31 at 2006年08月24日 08:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

見習え、斉藤君を、田中君を!!
Excerpt: 今日は、井川のピッチングに尽きるでしょう。 相変わらずのカメレオン投球。 さっきまで良かったのが突然乱れて大量失点。 早実の斉藤君を、駒苫の田中君を見習えっちゅうねん!! 打つのももう一つやったの..
Weblog: ぜうピ!!
Tracked: 2006-08-22 21:36

8/22 阪神4−5広島(広島)
Excerpt: あーあ、なんじゃ今日の試合!!! 高校野球でココロ洗われてたのに、プロの野球がこれですか…。 2回に、トリのソロと関本のスリーランがでて4−0とリード。 今日もワッショイワッショイか??って思っ..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-08-22 21:42

JFK揃い踏みも勝利で飾れず
Excerpt: 広島5−4阪神 阪 神 040000000=4 広 島 00030020×=5 対広島13回戦(阪神8勝3敗2分) 【投手】 阪神=●井川(10勝8敗)−久保田− 広島=佐々岡−○林(2勝..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-08-22 21:44

期待の新星・姜、7回自責点0の快投でプロ初勝利! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆YB1−3G◆巨人に待望の新星が現れた。その男の名は姜建銘。来日初先発となる姜はいきなり石井タクロー,小池と連続三振に斬ってとる素晴らしい立ち上がりを見せるなど、横浜打線を翻弄。2回で早くも4残塁と..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-08-22 21:44

イガーどうしたんかねええ
Excerpt: 3回まではパーフェクト。 4回も2アウトまでやってきてそこからソロHRを皮切りに4連打。 おいおいおいおい〜〜〜〜!! いつのまにやら1点差。 つーか打線…orz 2回にホームラン2本で..
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-08-22 21:46

☆井川ー久保田で繋ぐも打線が良かったのは序盤だけ。広島 5 対 4 阪神 広島市民球場(8/22試合終了)59勝47敗3分
Excerpt: 阪神 | 0 4 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H7/E0 ---------------------------------- 広島 | 0 0 0 | 3 0 0 | 2 0..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-08-22 21:47

いつの間に(´Д`;)
Excerpt: 今日からJFK復活ですねヽ(´▽`)/ 阪神広島 4−5 先発・イガー君。 最初はかなり良かったのに、突然崩れる(´Д`;) えー。いきなり崩れないでよー(涙)。 途中少し持ち直したけ..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-08-22 21:48

明暗分かれたピッチング
Excerpt: 今日の先発は井川。立ち上がりから四回ツーアウトまで完璧だった。今期最多奪三振のペ
Weblog: スリークォーター-3/4-
Tracked: 2006-08-22 21:48

#1369 二つの「だから言ったでしょ?」
Excerpt: まず何よりも書かせてもらいたいのが 久保田投手の復帰登板であります。 おかえりな
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-08-22 21:52

おかえり久保田!でも負けorz
Excerpt: <広島5×4阪神>
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2006-08-22 21:52

井川乱心投球7回5失点負け
Excerpt: 駒大苫小牧が北海道に戻ったときの情報 監督「こんばんは、キャプテンの本間です」 本間「総監督の香田です」 ………そんな漫才誰がやれと(爆笑) 漫才やれる余裕あるんや、来年も待ってるでー オマリー..
Weblog: 関西屋店主の関西系野球ブログ
Tracked: 2006-08-22 21:55

☆井川ー久保田で繋ぐも打線が良かったのは序盤だけ。広島5対4阪神
Excerpt: ☆井川ー久保田で繋ぐも打線が良かったのは序盤だけ。広島 5 対 4 阪神 広島市民球場(8/22試合終了)59勝47敗3分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-08-22 21:55

今日から広島戦!
Excerpt: {/baseball/} 今日から広島市民球場で広島と対戦 {/ee_2/} 阪神の先発はエースの井川、広島の先発はベテランの佐々岡。 2回表に阪神は鳥谷のソロホームラン {/roket/} と関本..
Weblog: トラファン日記
Tracked: 2006-08-22 22:28

脱力・・・はぁ
Excerpt:  負けました。井川投手がまた突如崩れてしまいました。なんででしょう?すんごい調子良かったのに・・・追加点取れなかった打撃陣も打撃陣ですけど。これで阪神の貯金は【11】となりました。はぁ。  中継..
Weblog: さかな5の阪神日記
Tracked: 2006-08-22 22:32

野球は2アウトから・・・ってか。
Excerpt: ○広島 5−4 阪神● 突然大崩れのするんだもんなぁ〜(´・ω・`) 4回なんて2アウトランナー無しから連打連打で3失点。。。 一発くらったぐらいで何をうろたえておるのだっ!ヽ(`□´)ノ..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-08-22 22:38

対広島 13回戦 @ 広島市民球場
Excerpt: 今日の先発は井川。広島は佐々岡。 序盤とりぃとせっきーのHRで先制、リードを取ったのに、 終わったら負けてた。 なんだこれーーーーっ(汗) 井川は、あの4回、それまでが嘘のよう..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-08-22 23:12

対広島戦 お得様を逃す・・・
Excerpt: 今日から得意の鯉料理のはずが・・・{/kaeru_cry/} ありゃりゃ・・・今日は心してブロガー様を訪問したぃと思います{/ase/} なんせ主人が粗相を犯しましたから{/kaeru_shock..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2006-08-22 23:39

今日の試合は勝たないと
Excerpt: 今日は勝てる試合、勝たないといけない試合を落とした。 1、2回の阪神打線の調子と、序盤の井川の出来を見てたら、今日阪神が負けるはずがないと思ったんやけど。 1、2回と3回以降での阪神打線の変わ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-08-22 23:56

炎上、そして鎮火。
Excerpt: 3回までパーフェクト! その後炎上。 2回表打線爆発! その後鎮火。 結局逆転負けか・・・・_| ̄|○ 今日..
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2006-08-22 23:58

井川で負け
Excerpt: 今日は井川で負け。 どうせなら、完投させてほしいものです。 久保田のテスト登板の意味合いがあるのだろうけれど、こんな積み重ねが投手寿命を縮めている。 エース井川は、7回投げてるからとりあえずは合..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-08-23 00:08

虎(-o-;)鯉にのまれて逆転負け
Excerpt: ■2006/8/22 試合結果対広島 13回戦 広島 神|040 000 000|4 広|000 300 20x|5 勝:林2勝2敗0S S:永川4勝4敗18S 敗:井川10勝8..
Weblog: アナフレ猛虎会
Tracked: 2006-08-23 00:12

あれれっ???
Excerpt: 08/22 vs Carp 5-4 ● @広島2表に鳥谷の先制ソロホームランさらに関本の3ランホームランで4点を先制したのに。。。今のタイガースは4点はセーフティーリードとは言えないのかっ?今日も4点..
Weblog: ユタパパのつぶやき
Tracked: 2006-08-23 00:15

井川、4点差を守りきれず逆転負け(8月22日)
Excerpt: 阪神がホームラン攻勢で4点をリードするが、エース井川がこれを守りきれず逆転負け。 阪神 4-5 広島
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-08-23 00:43

〔負け〕 二死から5連打とは…
Excerpt: タイガースVSカープ 第12回戦(広島市民球場) タイガース4??5カープ 負け投...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2006-08-23 00:46

【負け】イガー突如崩れる。またも悪夢の逆転負け。
Excerpt: 中日優勝マジック 31(対象 阪神)。阪神のマジック相当数 1位-38(対象 中日)。2位-31(対象 ヤク)。2位以下対象マジック 対ヤク 31/対巨人 24/対横浜 24。ヤクルトのマジックの数字..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-08-23 10:16

8月22日(火)【広島-阪神】(広島) ●5-4
Excerpt:                   神 040                   広 000         ↓井川、3回をたった35球のパーフェクトピッチング!          ..
Weblog: 阪神守護天使・今日のおちちゃん
Tracked: 2006-08-24 01:15
×

