2006年08月27日

球児と杉山の斎藤君パフォーマンス

球児感極まって泣いてたね・・・。色々思うところあったんだろうなぁ。
その横で変わらずニコニコしてる杉山がなんだか面白かった。
彼はなんだろ、マイペースというか、癒し系は癒し系なんだろうけど、ノホホンとしてる所あるよね。


そんな杉山。
初回こそ33球(←多分)も費やして、「あー、今日もダメか」的な空気を演出したけど、そこからググっと立ち直った。
んで結局、7回を5安打1失点だから文句ないよね。ボールに力があったし、今日は矢野さんの構えたところによく行ってた。
まぁね・・・なかなかああいうピッチングを続けるのは難しいと思うけど、背番号に見合うポジションを掴み取るためには越えて行かなきゃいけない壁でしょう。
残り登板数は多くないと思うけど、杉山には来年につながるピッチングをしてもらいたいと思います。


最後に2イニングスを投げた球児。
抹消前の一番最後の試合が8月9日なので、18日ぶりのマウンドとなりました。
テレ朝からスカイAへのリレーミスの間に二岡にホームラン打たれちゃったけど、2回で5奪三振のストレートの威力は相変わらずでしたね。
でも今日の試合を見ちゃうと、やっぱり久保田が最後で球児がその前ってパターンの方がいいのかな、って思えてくる。
実際、今日球児が8回から投げたことで、なにか試合の流れが変わって阪神に傾いてきたもんね。
久保田が万全なら今日の9回は、セーブ機会でもあったし、久保田が投げるところだと思うけど、岡田監督はなかなかそのあたりはシビア。
信頼してるしてないを包み隠さず出す人だからね・・・。
まぁでも、球児を最後に取っておく布陣で連敗してたわけだから、やっぱり球児が前の方がいいのかもと思います。

今日はそれくらい。
なんか久しぶりに勝った気がする・・・。来週はもっといいことがありますように。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(33) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22894949

この記事へのトラックバック

杉山と球児で連敗が止まりました!
Excerpt: 盆に墓参りに行かなかったので今日行ってきた店主です。 1回終わるまで焼肉屋の駐車場で聴いてました カーラジオほとんど入らねえよ;; 携帯でチェック 先発杉山と生姜もといジャンケンミン 母国台湾では人気..
Weblog: 関西屋店主の関西系野球ブログ
Tracked: 2006-08-27 21:44

8/27 阪神3−2読売(甲子園)
Excerpt: はぁぁ、やっと勝てたぁ・・・。 昨日と一昨日、あんまり情けない試合をやらかしてくださったので、今日は中継観てなかったんですけど。 やっぱ私が観てないほうが勝つのね。そうなのね・・・orz 今日..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-08-27 21:45

巨人×阪神/藤川の存在感
Excerpt: ●巨人×阪神○ 2−3 連敗中(何連敗かなんて数えたくもありません)の阪神、 勝利への起爆剤はやっぱり藤川なんだなあと強く再確認した 試合だったと思います。 今日もあかんわ…とぼやきながら..
Weblog: トピカ
Tracked: 2006-08-27 21:51

それでも I LOVE Tigersやねん
Excerpt: 今日も夕立がおさまって晴れ間が広がっている
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2006-08-27 21:51

やっと勝った!でもテレビは見られず(>_
Excerpt: 今夜はT3−2Gで、久々の勝利{/star/} あ〜、よかった{/hearts_pink/}  ほっとしたぁ{/heart_pink/} テレビ{/tv/}はほとんど見られない中、8回裏だけはところ..
Weblog: M’s CAFE
Tracked: 2006-08-27 21:55

「よく分かってください。」
Excerpt: その言葉、信じるで!ホンマ頼みまっせ! 今日の結果 阪神3x−2巨人
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2006-08-27 21:55

阪神3X−2讀賣/ 連敗ストッパーは球兒!
Excerpt: 球兒が歸つて來た。 そして、球兒が連敗ストッパーとなつた。 さすが球兒、タイガースファンはきみの歸りを待つてゐた。 おかへり、球兒!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-08-27 22:03

★粘る杉山!ニコニコ球児、一発喰らうも5勝目!阪神 3 対 2 巨人 甲子園(8/27試合終了)60勝51敗3分
Excerpt: 巨人 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 1 | 2 | H6/E1 ----------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-08-27 22:07

★粘る杉山!ニコニコ球児、一発喰らうも5勝目!阪神3対2巨人
Excerpt: ★粘る杉山!ニコニコ球児、一発喰らうも5勝目!阪神3対2巨人
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-08-27 22:09

杉山好投で連勝STOP  阪神3×2巨人
Excerpt: 甲子園だもん。巨人相手に三タテくらってたまるかの勢いでテレビ観戦。見に行った阪神ファンもみんなそんな気持ちじゃなかったでしょうか? それと8回から登板した久しぶりの球児の投げっぷりには、感動した。誰..
Weblog: 虎は死しても皮を残す
Tracked: 2006-08-27 22:19

〔勝ち〕 藤川が帰ってきたぞぉ!
Excerpt: タイガースVSジャイアンツ 第16回戦(阪神甲子園球場) タイガース3??2ジャ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2006-08-27 22:21

【○虎3-2兎】あんま泣かすなよ【戯言】
Excerpt: 兎 000 001 001 2 虎 000 001 02× 3 【勝】藤川 5勝10S 【敗】林 3勝4敗 【HR】兎:二岡21号(9回,ソロ) 風前の灯やった、僕の心にもっかい灯を点してく..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2006-08-27 22:24

久々の甲子園勝利!藤川復活!!
Excerpt: 5連敗中の阪神でしたが今日は久々の甲子園六甲颪!讀賣を下し連敗を止めました!! 阪神3-2讀賣。 今日は杉山の好投が第一の勝因でしょう。初回こそどうなることか思いましたが、それを乗り切るとその後はス..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2006-08-27 22:24

お帰り球児!同点での投入も快投で連敗ストップ!
Excerpt: 阪神○3??2●巨人(甲子園) 勝利打点:濱中?? 朝日放送で2回ウラから9回表途中
Weblog: トラファンニッキ。
Tracked: 2006-08-27 22:26

やっと勝った! 阪神3×2巨人
Excerpt: おかえり!甲子園へ! おかえり!球児!そして久保田!
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2006-08-27 22:42

流れ変わった神降臨!奇跡のゴール信じて・・
Excerpt:  甲子園での対巨人3連戦の3戦目。  ここまで5連敗中、しかも前日は10−0の大敗を喫しました。  何とか流れを変えたいこの試合に先発したのは杉山。  対する巨人は火曜日に初登板初勝利を挙げた姜..
Weblog: 阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 
Tracked: 2006-08-27 22:47

辛い辛い勝利、もっと辛い今後の戦い
Excerpt:  もう負けられないと言われて久しいが、その間、快調なペースで 負け続けている我らが阪神タイガース。五連敗で迎えた今日の 対読売戦、先発は先日、初勝利を挙げたばかりの杉山だった。  杉山は初回、ヒ..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-08-27 22:48

もらい泣き☆
Excerpt: 家の中でもめっぽう立場が弱くなった虎ファン。せっかく急いで帰っても、「今ニュース見てる!」とか言われて、5回途中からの観戦でした・・・(涙) お杉が好投していて7回まで投げ、6回のイ・スンちゃん..
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2006-08-27 22:49

雰囲気が全然違う!
Excerpt: 球児の涙にもらい泣きしてしまいました(。´Д⊂) また球児にハートずきゅーんってなった人多いでしょ♡ 阪神巨人 3−2 先発・オスギ。 今日は外に食事に出ていたので、最初の方..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-08-27 23:08

やっと60勝目〜連敗脱出
Excerpt: なんとか、、連敗脱出でございます。 杉山がなんとか抑えてくれて、 同点の場面で、 最近打たれてばっかりのKJを飛ばして、Fを投入。 最後にHRを打たれちゃいましたが。 よしとしますか。 阪神藤川..
Weblog: つれづれなるままに〜Tigersなど〜
Tracked: 2006-08-27 23:13

杉山2勝目!連敗を5に止める!
Excerpt: {/baseball/} 今日も甲子園球場で巨人と対戦 {/ee_2/} 阪神の先発は前回の登板で今期初勝利を挙げた杉山、巨人の先発は前回の登板で来日初勝利を挙げた姜。 5回まで息の詰まる投手戦にな..
Weblog: トラファン日記
Tracked: 2006-08-27 23:43

虎(^_^)v連敗ストップ
Excerpt: ■2006/8/27 試合結果 対巨人 16回戦 甲子園 巨|000 001 001|2 神|000 001 02x|3 勝:藤川5勝0敗10S 敗:林3勝4敗0S HR:二岡..
Weblog: アナフレ猛虎会
Tracked: 2006-08-28 00:20

対読売16回戦(聖地観戦)
Excerpt: 今期最後の聖地観戦に行って来ます! 先発予想は杉山対西村。 今期の観戦成績は8勝2敗。 巡り合わせ的には勝利なんですが、どうなるでしょうか? 今期の観戦成績、9勝2敗となりました。 ..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-08-28 00:21

球児、2回5三振、1失点復活
Excerpt: 勝ったとは言え、球児2回投げさせました。 他にいないんでしょうが、復活してもこんな使われ方していたら、、、 岡田はまた同じ間違いをおかしてます。 何度失敗しても片岡は使うのにJKはもう、信用して..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-08-28 00:25

連敗を5に止める!
Excerpt: {/baseball/} 今日も甲子園球場で巨人と対戦 {/ee_2/} 阪神の先発は前回の登板で今期初勝利を挙げた杉山、巨人の先発は前回の登板で来日初勝利を挙げた姜。 5回まで息の詰まる投手戦にな..
Weblog: トラファン日記
Tracked: 2006-08-28 01:18

対 巨人 16回戦 @ 甲子園球場
Excerpt: 頑張りましょう! 帰ったら追記します 0:47 追記 今日の先発は おすぎ杉山。巨人は姜。 初物に弱いうちがどこまでやれるかな。 ちょーっと今日はいろいろ長くなってお..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-08-28 01:25

あの男が戻ってきた (8/27 巨人16回戦)
Excerpt: 本日はおかかさんのお誘いを受けて、現地観戦でした。 ドラマは試合終了後に待っていました・・・。 ※2:50 更新しました ■かねもっさん特集 今日の座席は、三塁アルプスの4段目!!..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2006-08-28 04:44

連敗脱出!球児、涙のヒーローインタビュー、残り
Excerpt: >昨日の大敗の後セブンでびっくりまんちょこ買ったら入ってました。 >この前もアニキの1,000試合フルイニング出場の前の日に「タイガースショップ横濱店」で買ったのに入ってました。 >こうもいいタイミ..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道
Tracked: 2006-08-28 06:10

#1380 その涙に、決して腐ることのない「猛虎の魂」を感じた。
Excerpt: きょうは梅田の「イーマ」にあるこちらで 大学時代の合唱仲間とご飯を食べておりまし
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-08-28 09:16

#1379 縦縞のマラドーナ?
Excerpt: 決してW杯ドイツ大会のマラドーナではありません(笑) この画像は去年の9月29
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-08-28 09:21

帰ってキターーー球児!!!(・∀・)感涙の涙と青いタオル
Excerpt:   虎の勝利や!阪神3ー2巨人 まだまだ暑い関西。 ハンカチ王子増殖中! 滴る汗は何度もハンドタオルで (プロでは夫がイチハヤか?) Kaleidoさんのブログを読むと… トラッ..
Weblog: G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。
Tracked: 2006-08-28 10:40

涙の訳?
Excerpt:   やはり最初はタイガース? いやいやそう言う訳でもありませんがね??。 もっとも最近はそんなに一所懸命テレビを見ていませんしね??。 何分岡田の野球は面白くありませんから・・・。  その話はま..
Weblog: 奈良の隠居の気ままな独り言
Tracked: 2006-08-28 13:30

意地を見せろ!
Excerpt: 今日はライトスタンドです。今日こそは恥ずかしくない試合を! 帰宅後追記予定です。 追記 今日は勝ちました!すんなりは勝たせてくれませんでしたが。 Tigers
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-08-28 22:54
×

