2006年08月30日

痛恨の引き分け

ああ、疲れた・・・。

やっぱり虎にとっては痛い敗戦以外の何物でもないよね。
あと1球まで行きながら・・・・さすがにあの場面は絶句しましたよw
球児のあの高さのストレートをあんな所まで運ばれるなんて。

だけどやっぱり球児は2イニングス目になると、ちょっとおかしいね。
先頭の森野の時にボールが指にかからず、ずいぶん抜けたボールが多かった。
打たれた球も、指に引っかかった上であの高さにコントロールされたものじゃなく、普通に抜けてあそこに行っちゃったみたいなカンジがした(と慰めさせてw)。
なんでも久保田が今度は腰痛で登録抹消されたらしいし、また球児とジェフへの負担が増えそうやね。なにもこの時期にいなくならんでも…と恨み言のひとつも言いたくなるよ。

その代わりというか、支えになるかまだ分からないけど、最後に投げた吉野はこの前の登板から、まずまずいいボール放ってる。
首脳陣の評価も、以前よりはずいぶん上がってると思うし、対左打者の場面ではこれからも登板機会が増えるかも。
なんてったって江草(やダーウィン)は投げてみないと、全然分からないタイプだから、一枚計算ができるピッチャーが増えるのは心強いよね。


さあ明日は福原が先発かな。
明日こそは絶対に勝たないと。なにがなんでも。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 23:09| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(23) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日の風はレフトからライトだったみたいですし、いい角度で上がっちゃいましたし・・

こういう時こそ、他の選手達にカバーして欲しかったと思いました。

今日はほんと、「何が何でも勝たなきゃ」ですね。
Posted by rookie at 2006年08月31日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

延長12回痛〜い引き分け
Excerpt: 阪神3−3中日 中 日 100100001000=3 阪 神 000001110000=3 対中日15回戦(阪神3勝11敗1分) 【投手】 中日=朝倉−平井−岡本−岩瀬−鈴木−デニー 阪神..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-08-30 23:17

今日も8回のマウンドを藤川球児に繋いで...............
Excerpt: 阪神 下柳 先発 7回 2失点でなんとかゲームをつくって  マウンドを降りました お疲れ様でした
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2006-08-30 23:18

究極の宇宙采配w  阪神3-3中日
Excerpt:  絶対に勝ったと思ったんだが・・・・、井上がHRを打ってしまうのが野球であり、それだからこそおもしろいんだが、1点差での藤川連投の伏線をしっかり考察すべき。とどのつまり阪神の8回裏の攻撃で、藤川犠打ラ..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2006-08-30 23:19

球児まさかの被弾で延長ドロー
Excerpt: 今日もドキドキ中日戦、いかがお過ごしでしょうか こりずにプロ野球チップス買ってる店主です 松坂のキラキラカードでした プレミア?高く売れないかな(をい) なぜかピッチャーばかり出ます。 関西でビックリ..
Weblog: 関西屋店主の関西系野球ブログ
Tracked: 2006-08-30 23:20

対 中日 15回戦 @ 甲子園球場
Excerpt: 今日の先発は下柳、中日は朝倉。 で・・・9回まではみてないのね(笑) 用事で出かけて、帰ってきたらまだやってた!! またしても1本が出ませんでした・・・ 11回にはこれは☆のお..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-08-30 23:21

8/30 阪神3−3中日(甲子園)延長12回
Excerpt: うーん、勝ちたかった。 でも「よく頑張ったやん?」と、結構満足してる・・・アカンけど。 今日の下やんは、ここ最近では一番の内容でした。 7回投げて被安打5、2失点。ゲッツーも3個ほどとってたし。 ..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-08-30 23:28

◆勝てなかった阪神と負けなかった中日。球児痛恨の同点被弾。阪神3対3中日
Excerpt: ◆勝てなかった阪神と負けなかった中日。球児痛恨の同点被弾。阪神 3 対 3 中日 甲子園(8/30延長12回引き分け)61勝51敗4分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-08-30 23:30

◆勝てなかった阪神と負けなかった中日。球児痛恨の同点被弾。阪神 3 対 3 中日 甲子園(8/30延長12回引き分け)61勝51敗4分
Excerpt: 中日 | 1 0 0 | 1 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 3 | H10/E0 ----------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-08-30 23:31

【虎】負け試合
Excerpt: あー負け負け。 [ニッカン式スコア] たとえ引き分けでも、勝たなければならない試合で勝てなかったら全部負け。 総力戦と言っても、広島や近鉄やハムのような総力戦とは違う。 全て後手後手、相手に振り回..
Weblog: あしたはあしたのかぜがふく
Tracked: 2006-08-30 23:35

勝ちたかったなぁ 阪神3×3中日 負けと同義の引き分け
Excerpt: 8回までは面白い試合でした。私が見れたのは6回からでしたが・・・。 こんなに長い時間野球を見られたのは久しぶりです。 だからこそ勝って欲しかった・・・
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2006-08-30 23:36

延長12回引き分け・・・ 〜阪神3ー3中日〜
Excerpt: 負けなかった・・・いや、勝てなかった・・・ 8月30日 対中日(甲子園) 中日|100 100 001 000|3 阪神|000 001 110 000|3 H R :井上6号(9回=ソロ) ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-08-30 23:43

何も言うまい・・・
Excerpt:  途中リードしてたのに・・・とか、なんであそこでホームラン・・・とか、いいたいことは沢山ありますが、何も言いません。勝てなかったが、負けなかった。何度もピンチがあったのに負けなかった。選手全員よくやっ..
Weblog: さかな5の阪神日記
Tracked: 2006-08-30 23:57

【きょうの阪神】引き分けの重み
Excerpt: 今日は間に合ったのでテレビ観戦でした。 3‐3。引き分け。 正直、9回表で球児が打たれたのが全てでしょうね。 球児の、しかもあんな打ちにくそうな球を ガッと打ってホームランにした井上。 ..
Weblog: がしゃぴんターン
Tracked: 2006-08-31 00:03

気合を入れて甲子園へ。。。
Excerpt: 今日は急遽、甲子園へ!!! 濱中さん、関本さんの ヒーローインタビューを聞いていて、 TVの前でのんびり 観戦なんてしていられない!!! 梅田の金券ショップでチケットゲッ..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-08-31 00:18

球児被弾、阪神痛い延長ドロー(8月30日)
Excerpt: 阪神は3-2とリードした9回2死に藤川が中日の代打井上にホームランを打たれ同点に。 延長戦はお互い得点できず引き分けに終わった。 中日のマジックは25に。 阪神 3-3 中日
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-08-31 00:58

虎(-.-;)無念の引き分け
Excerpt: ■2006/8/30 試合結果 対中日 15回戦 甲子園 中|100 100 001 000|3 神|000 001 110 000|3 HR:井上ソロ6号 中:朝倉-平井-..
Weblog: アナフレ猛虎会
Tracked: 2006-08-31 06:51

8月30日(水)【阪神-中日】(甲子園)△3-3(延長12回規定により引き分け)
Excerpt: ??久保田、腰痛で登録抹消・・・。 ??8回裏、金本のスリーベースを足がかりに、矢野のタイムリーヒットで勝ち越し!              ↑とかやって浮かれてたら・・・↑9回2アウト、代打・井上..
Weblog: 阪神守護天使・今日のおちちゃん
Tracked: 2006-08-31 07:15

#1398 総力戦と名乗ること自体おこがましい
Excerpt: 負けなかった???? いや、勝てなかったタイガース。 みすみす「タネも仕掛けもあ
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-08-31 07:21

虎の意地と竜の意地。
Excerpt: 今日は少し早くに会社を出ました。ちょっと買い物をせんとあかんかったんでね。店ではドラゴンズのマジックを表示する掲示板に燃えろドラゴンズのBGMが…。勘弁してくれ
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-08-31 07:29

痛恨のドロー あと1本が・・
Excerpt:  甲子園での対中日3連戦の2戦目。  初戦は打線爆発、エース快投で先勝した阪神、この勢いに乗りたいところです。  先発は阪神が下柳、中日が朝倉でした。
Weblog: 阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 
Tracked: 2006-08-31 10:05

球児が打たれたんだけれど
Excerpt: 毎日が結果論ですのでお願いします。 涙の球児が一発を浴びて引き分け。 されど、どうしてクローザーを2イニング使うんでしょうか? わたしゃ、何より岡田の頭の中が知りたい。 今の野球では、岡田だけ..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-08-31 10:44

第二戦は引き分けに終わる…。
Excerpt: {/baseball/} 今日は甲子園球場で中日との直接対決の第二戦 {/ee_2/} 阪神の先発はベテランの下柳、中日の先発は朝倉。 1回表に下柳が先頭の荒木にフォアボールを与えてしまうと、続く井..
Weblog: トラファン日記
Tracked: 2006-08-31 11:22

引き分け〜。
Excerpt: まさかこんなに長い試合になるとは(´Д`;) 阪神中日 3−3 先発・下やん。 初回、どうなるかと思いましたが…その後粘った投球でしたね。 球児の「あと一球」で喰らったHR。 私はアゴが..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-08-31 12:46
×

