2006年08月31日

心が震えた試合

今日の試合の大変さ・厳しさは、投げ終えた直後の球児の疲れ切った表情が物語った。
両軍死力を尽くしたけど、やっぱり向かっていく方が強いんだね。


球児は本当に良く投げてくれた。
昨日も厳しい場面で2イニングス投げたばかりだったから、いつもみたいなスピードがなくて苦しそうだったね。
勝負所で抜いたカーブを選択するとか、いつもならちょっと考えられないし。
この後もまだ久保田抜きでの戦いを強いられるけど、明日一日休みあるし、なんとかブルペンにはがんばって欲しい。
でもやっぱり今日みたいに先発が早めに降りちゃうと厳しいから、先発投手は最低でも6回以上は投げてもらわないとですね。


打つ方はまぁ、よく食らいついていったよなぁ。1-5のビハインドからだもん。
8回の濱ちゃん&トリの連弾の時なんか、テレビの前で絶叫ですよw
いやぁ〜、しびれたよね・・・。めっちゃテンション上がったよ。


次はハマスタでの横浜2連戦。
ここを落としたら何の意味もなくなっちゃうのは、みんなが分かってること。
日曜日、現地行くよ。
絶対勝つぞ、タイガース!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(26) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マジック消せ! 阪神8-7中日
Excerpt:  浜中のホームランはマジ泣けた。これは死ぬほどうれしいんだが、壮絶な試合に見えて、実のところもう一杯一杯の阪神が確定という感じ。藤川3試合連続失点という現実は・・・・・
Weblog: TigersReview
Tracked: 2006-08-31 22:01

なんとか勝った〜
Excerpt: ○阪神 8−7 中日● 「中日強っ。」 試合が終わって改めて思ったよ。(~▽~;) 普通なら8回の濱ちゃん&鳥谷のアベック弾で死んでるはずなんだけどね〜 昨日といい今日といい、驚異的な粘り..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-08-31 22:05

対中日 16回戦 @ 甲子園球場
Excerpt: 今日の先発は福原、中日は川上。 今日も見始めたときには、すでに6-4。 福ちゃん今日はいまいちでしたのね。。。。 しかし7回には矢野さんのゴロゲッツーの間に 1点返して1点差。 ..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-08-31 22:07

もぎ取った勝ち!
Excerpt: 最後まで逆転を信じて良かった。゚(゚´Д`゚)゚。 阪神中日 8−7 先発・福ちゃん。 まさかの4回降板(。´Д⊂) なんかイマイチ乗り切れないって様子に見えたんですが。。。 大丈夫か..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-08-31 22:10

不死鳥浜中、執念の逆転2ラン!
Excerpt: 阪神8−7中日 中 日 032010001=7 阪 神 10210103×=8 対中日16回戦(阪神4勝11敗1分) 【投手】 中日=●川上(14勝4敗) 阪神=福原−吉野−ダーウィン−江..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-08-31 22:14

中日×阪神/鳥リンのHRが無ければ…!
Excerpt: ●中日×阪神○ 7−8 最後の最後まで気の抜けない試合でしたね(´∀`;) 今日の先発は前回悔しい降板で勝ち星を逃した福ちゃん。 先制したのは阪神、金本アニキのタイムリーヒットで1−0..
Weblog: トピカ
Tracked: 2006-08-31 22:16

今日は逆転で中日に負けなかったですよ
Excerpt: エラー出て記事を消したかとひやっとした店主です;; なつかしいログを見つけたですよ カネシゲタカシ監督のサイトの第一回大喜利甲子園で「23世紀枠」に入っていたことを今頃気づきました。 お題「こんなファ..
Weblog: 関西屋店主の関西系野球ブログ
Tracked: 2006-08-31 22:21

★浜風のアーティスト降臨!濱中逆転弾と鳥谷のアベックホーマー!阪神 8 対 7 中日 甲子園(8/31試合終了)62勝51敗4分
Excerpt: 中日 | 0 3 2 | 0 1 0 | 0 0 1 | 7 | H15/E0 ----------------------------- 阪神 | 1 0 2 | 1 0 1 | 0 3 X |..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-08-31 22:24

川上から8点もとってる!
Excerpt: 阪神8−7中日 フクちゃんと川上けんしん。 防御率はいいピッチャー同士。 多分、投手戦になるという予想。 が。こんな展開になるとは。 初回先頭の荒木にフクちゃんいきなりストレート..
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-08-31 22:25

浜中&鳥谷、連続アーチで逆転勝利! 人斬り抜刀斎、川相不在で悪夢の8失点! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆G0−3C◆2試合連続完封負けの広島だが、この日は初回から一死満塁と絶好の先制チャンス。しかし、求道者・前田,森笠と倒れて、三者残塁と何とも不吉な立ち上がり。2回もゲッツーでチャンスを潰した広島は3..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-08-31 22:31

★浜風のアーティスト降臨!濱中逆転弾と鳥谷のアベックホーマー!阪神8対7中日
Excerpt: ★浜風のアーティスト降臨!濱中逆転弾と鳥谷のアベックホーマー!阪神 8 対 7 中日 甲子園(8/31試合終了)62勝51敗4分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-08-31 22:36

「好きなように投げろ。」
Excerpt: ヒヤヒヤやったけど 信じて見てたで! 今日の結果 阪神8x−7中日
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2006-08-31 22:38

気持ちいぃぃぃー。
Excerpt: お久しぶりーの虎ネタでございます。 まだまだ、なかなか完全復活できませんが・・ あまりに嬉しくて。。虎にパワーをもらいましたので(^▽^) 逆転ホームランさいっこぉぉぉぉ〜〜〜〜〜。 ..
Weblog: 。*°きらきら ひかる*°
Tracked: 2006-08-31 22:39

○ 阪神 8-7 中日
Excerpt: 右のエース福原がそうそうに降板、対して調子悪いなりにもエースの貫禄を見せる川上の前に今日はダメか!?と思った刹那。8回ウラキタァ〜!!!濱ちゃん逆転2ランキタァ〜!!!奇跡の逆転を拳握りしめ万歳してた..
Weblog: Tora! Tora! Tora! 2006
Tracked: 2006-08-31 23:05

涙が止まらない!!浜中逆転2ラン&鳥谷連続HRで奇跡を起こした我らが阪神タイガース
Excerpt: 逐次逆転ホームランの動画を明日までにはアップします!!絶対勝つと信じてサンテレビ録っていたので^^ ギャオーーーー!!!打った瞬間叫んだ!!!! これほどの感激する、まさかまさか涙涙の逆転ツーラン..
Weblog: 嬉優にっき猛神化打
Tracked: 2006-08-31 23:06

8/31 阪神8−7中日(甲子園)感動した…。
Excerpt: あぁ、いい試合観たー!! 最初はどーなることかと思ったけれど、終わってみれば感涙の勝利! まだ余韻にひたってます(笑) 今日の忍ちゃんは今シーズン最低のデキ?だったかも。 4回途中で降板して、5失..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-08-31 23:28

8回の逆転劇!濱中がやってくれました!!
Excerpt: 昨日の悔しすぎる引き分けから一転、今日は見事な逆転勝ちで首位中日との3連戦、2勝1分けとし負けませんでした!! 阪神8-7中日。 8回でした。5-6と1点ビハインド。1死から金本四球で出てバッター濱..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2006-08-31 23:33

よくがんばった!HT砲爆発で執念の勝利!!阪神8×7中日
Excerpt: わーい、勝った勝った(^-^)Vカッタ
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2006-08-31 23:35

よっしゃ〜!勝ち越し! 〜阪神8ー7中日〜
Excerpt: みんなで掴んだ勝利! 8月31日 対中日(甲子園) 中日|032 010 001|7 阪神|102 101 03X|8 勝利投手: ウィリアムス セーブ : 藤川 敗戦投手: 川上 H R : ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-08-31 23:38

虎を讃えよ!
Excerpt:  オラオラオラーッ!昨夜の悔しい同点劇から一夜明けた8月31日 阪神vs.中日戦。  初回、阪神はヒットの赤星を関本が送り、金本のタイムリーで1点を 先制する。  しかし直後の二回、先発・福原..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-08-31 23:41

球児はまた打たれたけれど
Excerpt: 球児はまた打たれていたけれど、ちょっと心配です。 見てないので分かりませんが、復帰自体が早すぎたのでは、、、{/目/} {/目/} 試合自体は8回で逆転したナイスゲーム。{/チョキ/} {/チョキ..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-08-31 23:56

〔2連勝〕 単なる1勝ではない…はず
Excerpt: タイガースVSドラゴンズ 第16回戦(阪神甲子園球場) タイガース8??7ドラ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2006-09-01 00:04

虎(^o^)/全員野球で勝利
Excerpt: ■2006/8/31 試合結果対中日 16回戦 甲子園 中|032 010 001|7 神|102 101 03x|8 勝:ウィリアムス2勝2敗0S S:藤川5勝0敗11S 敗:川上..
Weblog: アナフレ猛虎会
Tracked: 2006-09-01 00:30

今シーズンのベストゲーム!執念の勝利!
Excerpt:  甲子園での対中日3連戦の3戦目。  初戦を快勝、2戦目を中日に引き分けに持ち込まれた第3戦、何としても勝ちたいところです。  先発は阪神福原、中日川上と両チーム信頼度抜群の右腕を持ってきまし..
Weblog: 阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 
Tracked: 2006-09-01 02:09

#1401 なつはまだおわらないよ
Excerpt: 8がつ31にち・くもりときどきあめ きょうは、おうちではんしんせんをみました。
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-09-01 06:58

直接対決!接戦を制す!
Excerpt: 5−4{/baseball/} 今日は甲子園球場で中日との直接対決の第3戦 {/ee_2/} 阪神の先発は好調の福原、中日の先発はエースの川上。 1回裏に阪神は赤星がヒットで出塁すると、続く関本がバ..
Weblog: トラファン日記
Tracked: 2006-09-01 21:38
×

